07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.12.21/Fri  23:40:55

 
まんどくせ 
 

PC買い替えのためにBTOのサイトとにらめっこして、
結構な時間が経過してしまいました。

全然パーツの良し悪しが分からないので、
とりあえずレビューやらを参考にししつつ良さそうな物を寄せ集める感じ。
果たして本当にそれで大丈夫なのかは不明。

それと今回はWin8の64ビットを選択。
だってメモリが安いんだもん(´ー`)
といっても一杯積んでも使うわけもないだろうということで、
16G積んで4Gはラムディスクとして使おうかなと。
いやそれでも使い切らないだろうけど。

どうでもいいけど構成の中で一番悩んだ時間が長かったのはPCケースかもしれない。
どれが一番ホコリ掃除しやすいのかなーってことだけが取り留めもなくぐるぐる。

スペックは若干抑えめにしたつもり。
でもそのおかげで前回PC買った時よりはお金はかかっていないはず。
まぁその分短いスパンで壊れてもいいようにっていうことなんだけど。

後はPC移行するための準備をしないとなのかな。
とりあえずインスコしたソフトの一覧でも作るかなぁ´ω`
解凍しただけで使えるソフトはまとめてあるんだけど、
インスコしないと使えないタイプはメモってもいないし、
インストーラーは当然削除してあるし、あぁ、めんどい。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

