07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.12.11/Tue  20:48:01

 
暑い 
 

世間的には雪が凄いようで、
雪国のアパートは誰が雪下ろしするんだ?なんて疑問を覚えたりしています。
が、自分は日中ずっと25度くらいのところに身を置いているので、
正直言って暑いです。何もしない分には適度な温度なんですが、
夏一歩手前くらいの温度なので、やっぱ動けば暑いです´ω`

さておき、少し考えていること。
いくつか目的?があるんですが、タブレット買ってしまおうかな、と。

理由その1:暇つぶし
スマホより動画見やすそうだしいいかなと思うんだけど果たしてどうなのか。

理由その2:消えた本
何故か家で小説が4冊くらい消失。
なんかもう管理も面倒だしタブレットなら楽じゃね?みたいな。

理由その3:パケット通信料
というかスマホのトータルの料金、やっぱ高い。
もちっと安価に使えないもんかと。

で、諸々考えた結果Nexus7+PORTUSはどうなのかなぁと思う。
Nexus7はSDカードとかが標準では使えないんだけど、
アダプタ的なの挿せばいけるっぽいのでその辺は許容範囲。
正直もうちょっとスペッコ貧弱でもいいからKindle並の値段だったら言うことないんだけど、
まぁPCもスマホも正直現状のスペックになんら不満のない自分としては、
頑張れば5年、最低3年使えればまぁ十分値段に見合うかなと思う。

んでPORTUS。
最初はNexus7を完全にオフラインで使おうかなぁと思っていて、
んでついでにスマホ解約して通信料節約しようかと思ったんだけど、
最低限携帯電話はいるだろっつーことで、PHSを模索。
プリペイド携帯も考えてみたんだけど、AUの場合だと1000円分買っても有効期限30日。
結局毎月1000円は支払うことになるわけで、だったらPHSでいいかなと。

で、現行PHSを扱っているのが2社で最初に目に入ったのがウィルコムのPORTUS
PHS+WIFIルータということで、出先でも3G回線を利用出来る。
しかも定額で4000円以下。回線がソフトバンクってのがちょっとアレだけど。
電話として使えて、更にタブレットを活かせてっていい組み合わせじゃないかなぁと思う。

というわけで今週末にでも7インチがどのくらいの大きさなのかを確かめて、
諸々契約切ったり結んだりしようかなぁと思っていたり。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

