07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.12.02/Sun  19:24:01

 
筋トレ 
 

いい加減指の痛みもマシになってきて、
手をちゃんと使いたいなあという欲求は増える。
けどやっぱり完治にはまだ時間を要しそうで、
タイピングのような弱々しい力で触れてなお痛みは走る。

握力を発揮しきれない状況もあるし、
その上爪の色を見るにどうも爪が剥がれているような感じ。
通常でも半月状に色の薄い部分があるけど、
あれの範囲が相当広い上に色が完全に白い。
剥がれてしまって皮膚に触れていないんだろうなぁという想像が膨らむ。
そうなると完治まではまだまだ長そうだなぁと思えて非常に憂鬱。

さておき。
握力がまともに発揮できない理由はひとえに指にあるとは思うんだけど、
手を使わなかった結果握力が落ちる、みたいなのも嫌なので、いい加減筋トレを再開することにした。
幸いグリップは痛むけど腕立ては指に力をかけずとも出来るので、大した弊害もなさそう。

しかもやってみると不思議なことに、使ってなかったせいで疲れでも抜けたのか、
これまでよりしっかりと回数をこなすことが出来た。
これに関してはいい傾向だなと思う。
ま、やっぱ使えるに越したことはないんだけど、発見があって面白い。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。