09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.08.01/Wed  21:46:49

 
8月 
 

8月に入ったけど、今年の夏は暑いんだろうか。
自分としては例年並みくらいなのかなぁーと思う。
特別暑いっていう気はしないんだけど、
今現在1日の大半を山の上の方で過ごしているからそう感じるんだろうか。

飯を食う時にニュースを見る。
これが新聞を読まない自分なりの最低限の世事を知る術なんだけど、
恐るべし、一人暮らし。

何しろ飯食うのもだらけるのも寝るのも全部同じ部屋だからなぁ。
飯くいながらPC見ちゃうんだなぁ、これが。
しかもPCでもテレビ見れるのに見ないっていう。
せめてサブモニターで見れれば常時垂れ流しっぱなしにでもするんだけど、映らないんだなぁ。
やっすいモニター買ってもいいんだけど、映るモニターあるのに買うってのも気乗りしないし。
HDCPってのはやっかいだねぇ。

んで全然関係ないけど枕を買い換えました。

「記憶にある枕遍歴」
羽毛→ゆったりなパイプ→蕎麦殻→低反発→低反発→羽毛→低反発

俺の人生における枕の遍歴はこんな感じだと思う。
なんとなく自分は柔らかいけど沈みすぎない枕が好きなのかなと思っていたけど、
現在、ぎっしり詰まったパイプ枕に切り替えてみて、
すんげー寝やすくて驚いている。もうホント良く寝れる。
睡眠時間自体は変わらないんだけど、心地よさが違うというか。
やっぱ枕って大事だなコノヤローっていう気分。

それといよいよ一人暮らしの期間も少なくなってきたので、
結構残ってる箱買いのカップラーメンを消化したりしています。
調味料入れて誤魔化したりしているんですが、それでも辛い。
スタンダードな味は安心感もあるけど、やはり飽きるのが早い。

どうにかならんものか・・・っていうことで皿うどん風にしてみることに。

お湯を入れて普通にカップラーメン作って、麺だけ油へIN
最初は様子見でほんの少し入れてみたけど、それでも結構気泡が出る。
まぁでも溢れるほどじゃないのでざざーっと入れて、
上げている間にスープに水溶き片栗粉を。
どれくらい入れればドロっとするのかイマイチ分からないので、
少なめに投入、結果はやっぱ少なかったw
けどどうもゼラチン質が苦手なのでまぁ良し。
キューピーかどっかから出てるジュレ(調べたらハウスだった)
あれとか正直信じられない。ゼリー状のポン酢て・・・。

納豆のタレもそういうのが出てるけど、絶対嫌だなぁ、自分としては。
でも世間一般的には気にならないんだろうか。

ぶつ切りだけどそこそこ書けたので終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

入れたっけ?w
というかコンポタージュの素?それともうまい棒?
もし後者なら溶けたうまい棒がゲロのような様相を呈す未来しか想像出来んw
高校のときみたいにコンポタージュとかいれてみたらいいじゃない

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

