09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.02.19/Sun  13:08:45

 
財布 
 

財布買い換えましたヽ(´ー`)ノ
長いのはポケットにいれることを考えると微妙だなってことで、
2つ折りで安いものを買ってきました。

先日免許更新のお知らせが来たので、
なんとはなしに財布を開いて免許を見ようと思ったんですが、ない
免許書だけがないんですねぇ´ω`

結構長いこと使っているのでかなりクタクタになっていて、
カードを保持する力が弱っていて、結構抜けそうになっていたり、
一度カードが抜け落ちて肝が冷えたりと、これまでにも同じようなことはあったんですが、
よく使うカード類と違って免許書なんてあって当然みたいなものなので、
一々存在を確かめることもなかったので、いつからなかったのかも分からない状態\(^o^)/

まぁ探しまわった結果免許証は車の座席下に落ちていたので、
色んな意味でセーフという感じではあるんですが、
流石にやばいなってことで買い換えることに。

買い換える際に気にしたこととしてはやはりカードの保持力。
今まではカードが上向きに収納されていたんですが、
今回は横向きの物を選んでみました。
それと財布自体をボタンで閉じられるものにしたので、
手間は増えますが落ちることはなくなるかなと。

しかしちょっとごつめな財布なので全体的に硬くて、
しばらくは何を取り出すにしても不便そうだなぁという感じ。
くったくたなのは見た目なんかはよくないですが、
やはりその分使いやすいという利点はあるんですよねぇ。
靴なんかと同じだなぁーと。くたびれてる方が履き心地はいい、みたいな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

