07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.01.05/Thu  22:30:31

 
手甲 
 

最近思ったこと。

手首の痛みに耐えかねてサポーターを買って来ました。
着けるのは初めてなので効果があるかどうかは不明。
でも手甲みたいで中2心をくすぐられるのでまぁ良し。

デフォがフルスクリーン起動って誰得なんだろう。
煩わしいと感じこそすれ喜ばしいとは思ったことがない。
せめて起動前に選ばせてくれよと´ω`

電池の話。
ウォークマンの電池残量表示が当てにならない('A`)
3→1まで減るのが早い。が、1は結構持つ。
でも1はいつ切れるのかが不安なので扱いづらい。
以前使っていた携帯もそんな感じで3から1まで減るのがマッハ。
2が表示されていることを見る方が稀みたいな状態。
ウォークマンは1の次に1での点滅があるから切れそうなのは分かるんだけど、
携帯はそれもなかったから結構辛かったなぁと思う。

スマホに変えてみて案外良かったなと思うのがそこで、
それなりに電池は持つ。もちろん予想より良かったというだけで、
別段電池容量があるとか、そういうわけではないけれど、
残量を%で表示することも出来るし、特別劣化している感じもないし、
今のところ悪くはないなぁと思う。

電池の話2
エネループの充電器を持っているから、出来ればエネループが欲しいんだけど、
近くのコンビニもスーパーも何故か置いていない。エヴォルタはあるのに´ω`
ネットで買うほどの物でもないかと思って近場を探したのに、
結局それ以上の労力を支払ってしまった感が否めない。
田舎だからお店がある地区に密集していて混む。後適度に遠い。
だから電気屋までは行きたくないけど近場には全然売っていないというジレンマ。
普通のアルカリとエヴォルタ置いてあるならエネループも置いてくれたっていいじゃない´ω`

SDカードの話。
自分の所有しているスマホIS04、世間では散々な評価で、自分の中でも評価が低い。
星5つで採点するなら2ぐらいかなと思う機種なんだけど、
まぁそこまで酷い不具合を今のところ経験していないので、まぁ我慢出来ている。
ただちょっと外装で納得いかないのがSDカードの挿入位置で、
電池の下なんていうクソみたいな場所に配置されている。
動画と音楽は容量食うから2つに分けて入れ替えたりしたいものなんだけど、
電池を外すのは流石にめんどっちいので使い分ける気になれない。
SDカードを使えるという利点は死んでいると思う。
(iPhoneみたいに本体容量もデカければ話は別だったのに)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

