09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.01.01/Sun  23:57:45

 
あけおめ 
 

あけましておめでとうございます。

歳を取るほどに一年が短く感じられると言いますが、
自分としては今年というか、去年1年は長いものでした。
というより12月1月が年末年始という感じではないので、
まだ結構残っているなぁというのが個人的な感覚です。

しかし本当に歳を取るほど1年は短く感じられるんですかね?
確かに1年という時間は不変で、自分の経験した人生と蓄積した記憶は増えるので、
分母が増える分だけ1年という時間は短く感じられそうではありますが、
自分は山もなければ谷もないような人生を今のところは送っているので、
あんまり分母が増えているような気がしないんですよねぇ。

むしろ自分としては過去はある程度思い出しやすいけど、
未来は数年先程度でも明確に浮かべるのが難しいから、
過去の方が短く感じられるとか、そんな感じなんじゃないかと思うんですが、

やっべぇ。
後4分で1月1日が終わってしまうので半端ですが投稿。
まぁ締めが浮かばなかっただけなんだけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

