07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.12.20/Tue  22:08:33

 
今更 
 

今更のようにデュアルディスプレイにしました。
4年前くらいにPCを買い換えた時にモニタも買って、
モニタが余っていたんですが、何故かずっとデュアルにするという発想が出てこず、
ようやく思い出して環境を構築してみました。

メインのモニタが23インチ?くらいのワイド画面なので、
ちょっと横に広すぎて首が疲れますね。慣れの問題?
しかしワイド1画面でも結構満足していたんですが、
デュアル使ってみると、例えば映像+ブラウザでも被ることがないので、
垂れ流しに向いていていいなぁと思います。

しかしまぁいらないと言えばいらない。
後いらない時にわざわざ主電源を落とすのも面倒だけど、
画面ごとにスクリーンセイバーを働かせるってことは無理っぽいし、
ソフトで接続を切って1画面に戻すことは出来るんだけど、
そのたびにマルチ構成がなかったことにされて、
壁紙なんかの設定が1画面用に戻ってしまうのがなんとも。
再びソフトで接続状態に切り替えても設定が復元されない´ω`

それとこれも今更なんですが、PCで地デジが見れるようにしてみました。
BUFFALO USB2.0用 地デジチューナー ちょいテレフル DT-F120/U2BUFFALO USB2.0用 地デジチューナー ちょいテレフル DT-F120/U2
(2011/11/17)
バッファロー

商品詳細を見る


↑これ。
PCモニタでテレビ見るの初めてなんですが、十分綺麗。
まだ1日目なので機能面の使い勝手は不透明ですが、
十分見れてるのでそれだけでも割と満足だったり、
しかし自室でテレビ見るの何年ぶりだろ?
5年くらい?テレビ離れすごいなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

