09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.10.29/Sat  17:51:15

 
まぐれ 
 

帰り道、道路が空いていたのでボンヤリ運転していたんですが、
そういえば速度保ったまま曲がったことないなぁーと思い、
通常、ブレーキング→曲がる→アクセル→約60km/h維持のコーナーを、
アクセルを踏んだまま60km/hを保って曲ってみました。

自分の予想では普通に曲がるはずだったのですが、
ズゾゾゾゾッという感じの聞き慣れない音と共に後輪が流れて、
後輪が流れた分、前輪が内を向いて、2車線の真ん中を走行するような形に。
幸い膨らんで逆の車線に突っ込むということはなかったんですが、
ちょっとしたドリフトのような走行にポカーンとしてしまいました。
カーブの入り口、曲がりのきついところでグリップ負けして後輪が滑ったんですかね?
タイヤが滑っている時間は案外長かったと思うんですが、
最早どうハンドルを動かしていたか覚えていない状態。

しかしまぁ。
60km/hでもドリフトみたいなことが出来る(起こる)もんなんだなと。
滑った恐怖感というのは全くなかったので、そういう感心みたいなものが強かったり。

後全く関係ないんですが、ソフトボールって楽しいですね。
だから野球も同じように楽しいんだろうなー、と。

もうなんかキャッチボールだけで楽しい。
テニスもラリーしてるだけで楽しいものだけど、同じようにキャッチボールだけでも楽しい。
それと恐らくテニスをやっていた副次作用みたいなものだと思うんですが、思った以上にバッティングが出来る。
ラケットって大きいようで、ボールを当てるのは中央の部分だけなので、
バットで打つのもラケットで打つのも基本は変わらないものなのかなと。

そういや今のバッティングセンターってどんな感じなんだろ。
随分昔行ったことはあるような気がするんだけど。
クソボール過ぎて「こりゃデッドボールの可能性あるだろ・・・」と思って怖気付いた覚えがあるんですが。
流石に今のマシーンはコントロールいいんですかね。気になります。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

ワンワバワンワンバウバウバウーンワフォワフォワフォーワン!
それ・・・FR車だったら一回転してたかもっすね・・・
その手の走りは峠道とかいっての方がいいかも(いや行為自体いくないのだけども・・・)


[岩蔭|](エ) ̄) つかオヒサ(ぁw
|彡サッ!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

