FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2011.08.02/Tue  18:46:42

 
SSなし 
 

C9プレイ中です。

最初は例によってハンターをやっていたんですが、
さして攻撃速度が速いわけでもなく、スキルが連打なわけでもなく、
アサシン転職までやってみたんですが、やはりちょっと違うなということで、
ウォーリアーに切り替えてプレイ中です。

ウォーリアーはハンターより攻撃範囲広め。
ある程度大雑把にプレイすることが出来るので、パッドを使うならオススメです。
ハンター・アサシンは空中への打ち上げと打ち下ろしが多いので、
的確に当てていければ封殺出来て、PvPでは強そうなんですが、
PvEではやはりちょっとやりづらいですね。
スティックでのAIMだと弓もかなり当てるのが難しいですし、
遠距離職自体パッド操作とは相性悪いのかなぁと思います。
しかしキャラ製作時の操作の難易度ではハンター>ウォーリアー>シャーマン、と
何故か魔法職が一番簡単ということになっているのが謎です。

サーバーは現在2つですね。
登場NPCにちなんでポーツとジョン。
ポーツは先走りの人、ジョンはフォローで死亡な人。
どっちもどっちな感じですが、新鯖のジョンは割と空いていますね。
普通は新鯖の方が賑わうものですが、PvPなんかが主体のゲームなので、
やはり人が多いサーバーの方が好まれる傾向にあるんですかね?
当初はジョン鯖でプレイしていたんですが、ウォリ切り替えに際してポーツに移行しました。

グラフィックは恐らく並くらいでしょうか。
デフォルトの少し低めの設定でプレイしているので、ちょっと曖昧ですが、
3Dのノンターゲッティングゲーなので、グラはそれなりで十分ですね。
モーションは詰まった感じもなく、モッサリ感もなく、
クロネコやった時のようなガッカリがなくいい感じです。

悪い点を上げるとするなら、職によって性別が固定ということでしょうか。
色々カスタム出来る仕様なのに性別は固定。ちょっと勿体無い。
それとスキルが結構多そうなのがなんとも微妙な感じ。
以前から書いていることですが、一杯スキルを取れるのはいいとして、
実際に設定して使えるスキルを4つくらいにした方が、よっぽど面白いんじゃないかなと。
スキル大量だと結局スキルゲーになって逆に面白みがなくなるような。

C9の場合は単純なスキルだけじゃなく、
キー+方向でコマンドスキルを撃つことが出来るので、
そっちを主体にすればいいのになぁと思うんですが。

職業は基本3つ
もう1つあるようですが、現在は未実装。
ウォーリアーは盾剣、派生のガーディアンも盾剣、ブレードマスターは盾剣と両手剣切り替え可能。
ハンターは剣弓、派生は剣主体のアサシン、罠+接近?のスカウト、弓のレンジャー。
シャーマンはやっていないので不明瞭なんですが、遠距離+召喚のエレメンタリスト、
接近+魔法のタオリスト、中距離のイリュージョニストの3つのようです。

中々面白いのでしばらく続きそうなので、とりあえずギルドでも探そうかなぁーと思います。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top