07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.07.26/Tue  18:28:57

 
もるだう 
 

FC2って未だにアップ容量500kbなんですねぇ´ω`
流石に500kbは少ないんじゃないかなぁと思うんだけど、
仕様変わったりしないのかな。

数日前にはデジカメ届いていたんですが、
色々と手間取っている間に水曜日まで来てしまいました。
しかしようやく自転車の写真を撮ることが出来ました。

謎の南国風植物と自転車
CIMG0023-1.jpg

なんていう名前だったかなぁ。
それなりに大きいので興味をそそられて名前を聞いたはずなんですが、
どうにも思い出せません。

写真を見ると分かると思うんですが、
スマートフォンホルダーも届いたので取り付けました。
ハンドルバーに余裕がなかったので微妙なところについています。
純正のライトがグリップ側についてくれれば問題なかったんですが、
目一杯までネジを締めてもハンドルの一番奥じゃないと付きませんでした´ω`

その影響でスマホホルダーはグリップ側に配置せざるを得なかったんですが、
これによってフロントギアの表示を遮ってしまうことになりました。
まぁ3段しかないので、ペダルの重さで段数は見ずとも分かるんですが、
気持ち的にはやはり微妙なものがありますw

それとホルダーの固定具合なんですが、
少なくともIS04は吹っ飛びそうにないですね。かっちり固定されています。
見やすさに関しては少々微妙、細かい地図は走行中に見るのは難しいです。
しかしナビの~mで右折、のような表示はしっかり見れるので、
目的地を定めている場合は特に問題ありません。

それと購入から4日目にして初めての空気入れを行いました。
4~5気圧くらいが良いということなので、4.5気圧くらいになるように入れてみました。
ゲージを正しく見れているのか少々不安だったので、4.5気圧だと上下に余裕があっていいな、と。
気温の関係で空気も膨張しますしね。

空気を入れて走ってみた感じとしては、
気のせいかもしれませんが、走りが軽くなりました。
追い風とそれなりに良好な路面状態のお陰で割と簡単に30km出せました。
しかしここ3日はどうも風が強くて、向かい風が辛いです(;´Д`)
流石にスポーツサイクルということで、坂も漕ぎながら登れるし、
向かい風でもある程度速度は維持出来るんですが、
ある程度の時間を走ろうという中で変にアップダウンがあるとモチベーションが削れますね。
なるべくなら平坦に、一定のペースを維持して走りたいものです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

