07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.07.23/Sat  11:14:10

 
くるっくー 
 

自転車取りに行ってきましたヽ(´ー`)ノ

乗って帰ろうということで、歩いてお店まで行ったんですが、
あいにくの曇り空。台風過ぎ去ったから丁度いいかなぁと思ったんですけどね。
昨日の方が天気良かったのは何故なんだぜ。

まぁともかく自転車屋さんについて、
ディレイラーの操作の説明を受けたり、付属品を貰ったりして、
サイクルコンピュータも取り付けてもらって帰宅。
本当はそのまま1時間くらい走りまわろうかなと思っていたんですが、
結構風がある上に雨がぱらつきだしたので帰宅することに´ω`

実際乗ってみての感想なんですが、まずハンドルが低い!
思った以上の前傾姿勢なので、ハンドル上げた方がいいのか・・・?とも思ったんですが、
しばらく乗ってみるとその方がケツに衝撃いかなくていいな、ということが分かりました。
サドルは面積小さめで硬いという印象ですが、思ったよりケツは傷みません。
それと路面からの衝撃がダイレクトに伝わる、という解説を良くみたんですが、
確かにハンドルに路面の状態が良く伝わってきます。
シティサイクルだとそれがモロにケツへと伝わるので嫌だったんですが、
ハンドルに伝わる分には特に困りませんw

次に速度。
速いですねぇ。向かい風の中でも20km/hを割と楽に維持出来ます。
それと高低のギアが充実しているので、走り出しが軽くて楽です。
後、単純に速度が速いというだけじゃなく、サイクルコンピュータで目で見て実感できる、
というのも速さを感じる大きな一因になっているなぁと思います。

そんな感じの乗り出しなんですが、
まだ空気入れとか買っていないので、早く買わねばなぁといったところ。
それと地元なのに地理が全然分からないので、スマートフォンホルダーを買って、
ナビを見ながら走ろうかなぁと思っています。
まぁレビューの中にスマホが吹っ飛んだ、なんていう記述も見受けられんですが、
ゴムなりで上下2箇所くらい固定してやればそれも防げそうですしね。

写真載せようかなぁとも思ったんですが、後日デジカメが届く予定なので、
そのデジカメでの初撮影を買いたての自転車にしてみようかなと思います。
ちなみにオルディナ S5は51000円でした。
付属品はライト、スタンド、鍵、ベル、バルブアダプタの5つかな?
お店の方のサービスとしては、初期点検無料、3年間パンク修理400円引き、出張パンク修理という感じ。
中々いいんでないかなぁと思います。

今日明日、折角買ったので乗り回してもいいんですが、
肉体労働に精を出す予定なので控えておくことに。
台風→微妙な天気→肉体労働
タイミング悪いぜぇ(´ー`)・・・

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

