09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.06.26/Sun  17:29:09

 
欺瞞 
 

疑問と欺瞞は似ている。語感的に。

ふと浮かんだ疑問なんだけど、
北海道は寒い。寒いのに農耕が盛ん。
食料自給率は日本で唯一の200%超え。奇跡の大地。
後5県くらい100%超えの県があって、後は大体50%付近かな。
ちなみに東京は1% なんというレア感。

んで。
北海道はでっかいどう、ということで。
広いから自給率が良い、という論法が成り立つと思うんだけど、
逆に寒いから農耕が難しいってことも言えるんじゃないかなぁと思う。
農作物って寒さに弱いと思うんだけど、何故寒い北海道で農耕が盛んなのか。ちょっと疑問。
農業も畜産業も暖房代キツくないのかなぁと思うんだけど、
冬の農業は暖房いらずな物を育てたりするんだろうか。
畜産、牛とかは寒さに強かったりするんだろうか。
そもそも牛がどういう気候に生息している生き物なのかさっぱり分からないから、どうにも想像できない。
バッファローとかそれっぽいのはあっついところにいるけど、牛はどうなんだろう。

とかなんとか。

やっぱり日常的に何かしらに対して疑問を浮かべるっていうのは楽しいことだと思う。
まぁ自分は無気力な人間なので、疑問を浮かべたところで終わり。
ネットという便利な手段があってなお調べたりしないのが勿体無いなぁと自分のことながら思います。
一応調べてはいるんですけどね。検索ワードの選定って難しいもので。
例えば北海道で農耕が盛んな理由、恐らく記載しているサイトはあるでしょう。
でもそれを探すためのワードって難しいと思うんですよね。
だから、ってわけでもないですが、ほんと人工知能の分野がもっともっと発達するといいなぁと思います。
断片的な情報から主人の望む情報を収集してくれるAIとかね。
あぁ、後グローバル化っつーことで、英語翻訳の人工知能がもっと発達して勉強しなくていいくらいになったらなぁ・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。