09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.02.16/Wed  20:35:30

 
 
 

エバープラネットのオープンβやってきました。

最初は微妙な2D感に戸惑ったんですが、
慣れてしまえば別段どうと言うほどでもないです。

戦闘はモーションがキビキビしているのでテンポがいいです。
生産の方も割と活用できそうな感じかな?
しかしカバン圧迫がきつい。

職はいつも通りφか支援でいこうかと思ったんですが、
やっぱり攻撃速度が欲しいなってことでローグを選んでみました。
ダメージがガツガツ連なるので楽しいです。

しかし例によって、遠距離職がかなり有利っぽいのがちょっと微妙です。
遠距離から攻撃出来るのに火力が前衛と対等以上にある、
そんな感じのゲームが多いわけですが、エバープラネットもどうやらそうみたいで、
それがちょっと微妙かなと思います。

後はやはりφ不遇なのかな?
STRで上がるのが攻撃力のみなのに対して、
他のステータスは諸々上がるので恩恵が大きそうです。
その辺の配分も謎なゲームが多いのがなんとも。

それと疲労度システムがあるようで、ちょっと微妙かなと。
エバープラネットではモンスターを1体倒すごとに1減り、0になると経験値が70%減少。
最大値は2000らしいんですが、1日に回復するのは500らしく。
ちょっと少ないんじゃないかなぁと思います。

なんかあからさまに課金に絡んできそうで嫌ですね。
疲労度システムって廃プレイの抑止だと思いますし、
それが課金で解放されたら意味がないというか、
むしろ良くないんじゃないかなぁと。

まぁ2キャラとか同時に育成すればいいのかもしれませんが。

イメージ072

というわけで2キャラ目も作ってみました。

イメージ083

遠距離職はほんとに有利です(;´Д`)
殆ど動かずに狩れる+2確くらい=楽
前衛をやるメリットってあるんだろうか´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

