09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.18/Tue  17:00:40

 
ドビュッシー 
 

続ウィローズプレイ日記。
目指せ、以前のような定期更新。

そんなわけで定期更新再開予定。
それと前々からどうも考察寄りなことしか書けていなかったので、
もう少し普通のプレイ日記も書けるようになりたいな、と。
その辺も頑張りたい。みつを。

30付近からクエスト完遂だけではレベルが上がりきらないので、
欠片集めなんかをしてExpを稼ぐ必要が出てくるわけですが、
正直空中マップはだるいので、魔王を狩ろうかなと。

ターゲットの山の谷の魔王さん
イメージ043

魔王狩りのメリットをざっくりと挙げると、
・簡単(金銀角、モルより)
・属性石ランク2ドロップ

PTでは挑んだことないので、その辺のドロップは分からないんですが、
60レベルまで使えるランク2の属性石を落とす上に、
1週辺りの時間は大体70秒くらい?と簡単。
経験値とお金は1400固定としょっぱくはありますが、
欠片集めを兼ねていると思えばさほど不味くもなく。

それで魔王さんと幾度となく戦ったんですが、
それなりに剣猿の動かし方が分かってきた気もするので、
改めてスキルの使用感でも書いておこうかなと。
と思ったけど意外と縦に長くなったので使用感は文末に。

欠片のドロップ率が低いので、息抜きに生産。

イメージ044

オニの村周辺だとスイカ、ナス、どんぐりが採取可。
桃花村だと恐らく全てのアイテムが出るので、特定の素材を集めるのには向かず。
称号を取ろうとしたら村以外でも採取する必要があるかなといった感じ。

んで最後にスキルの使用感。

共用は2つ。
 『巨大バナナ』
ダメの%が伸びないので1振りで十分。
クール3秒でダメは200%とそれなりの性能ですが、近すぎても当たらず、遠すぎても当たらず。
通常攻撃の5発目という感覚で使うと良。
 『疾走』
10振りで約200%、しかし6でも十分かも?
ランク3だと飛ぶ距離が長いので通常の戦闘ではほぼ使えず。
しかし無敵+完全に背後を取れるほどの移動距離なので、
疾走から遠距離攻撃を当てて突っ込むといった感じに戦える。
モル戦では指定された場所への移動にも使える(きんと雲0%でも間に合う)

1次スキル4つ。
 『抱擁猿』
レベルが上がれば上がるほど4,500といったダメージはあまりに乏しい´ω`
しかし攻撃モーションを潰せる。
 『落下猿』
空中戦用、だがダメージが乏し(ry
恐らく1番使えないスキル。
 『疾風突き』
%で伸びてかつ2体対象なので10振り。
ようやくまともに使える対複数用スキル。
使用中はスーパーアーマーが付くので使いやすい。
 『昇天猿』
120%☓2だが2発目が当てづらい。
クールが5秒と短いので奥に敵がいたり、2体相手ならとりあえず打っておくスキル。

2次スキル取れている2つ。
 『乱れ斬り』
ランク3で100%☓6
the主力。クール9秒とはいえ強い。
範囲も通常攻撃より早く連打速度もかなり早い。
 『花断』
10振りで296%、2体対象。
範囲も広く、クールもそれなりの7秒。主力スキルその2。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

