09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.11.07/Sun  17:34:37

 
粗雑 
 

間が開きまくり。
更新ねぇ。

全部日の開いてしまった話なんですが。

amazonの配送料無料になりましたね。
よく使ってただけにありがたいなぁと思います。
んで気になって少し覗いてみて、
オススメに載っていた小説に興味を惹かれました。

オススメっていうのも良い機能ですね。
自分は能動的に物を探したりしないタチなので、
良い物に出会う機会が自動的に増やされてるってのは素直に嬉しい。

んで、
徒歩5分のところに図書館あるので、
そこで探すか、それとも買うかで迷ったんですが。
図書館は外しても懐痛まないのがいいなと思ったんですが、
手元に残らないってのがどうにも。

今回は3冊なので、まぁ買ってしまおうかなということに。

それと自分は滅多に本を読まない方なので、
貸出期限に迫られて読んだ方がいいのかなとも思うんですけどね。
まぁ出歩くのがめんどいってことで・・・w
そういう意味でもamazonって楽でいいです。

んで買ったのは、
・デッドアイ・ディック
・たったひとつの冴えたやりかた
・冷たい方程式
この3作。

デッドアイ・ディックがオススメだった本。
下2作は恐らく初めて手を出すだろうSF物。
たったひとつの―はタイトルに惹かれて選択。
冷たい方程式はあらすじで書かれていることがすごくシビアだったので、
その後の展開が非常に気になるなってことで。

それともう一つ。
DIVINAに飽きてしまいました。

そこで1つ気づいたことなんですが、
MMOってプレイ2作目以降からがきついですね。
ある程度続けるとMMOの最終型ってのを体験するわけですから、
新作をプレイするとどうにもエンドコンテンツがないこととか、
ギルドの状態、フレの状態とか、諸々の環境に不満を抱きやすい状態になるなと思います。

まぁいきなり完成形の状態を提供するっていうのは、
中々に難しいことかなとも思うんですが、

DIVINAやっていてどうしてもレベリングに意味を見出せず、
やることないなぁってことで辞めてしまった感じなので、
そこら辺を変えないとこの先きついんじゃないかなぁと思ったり。
ある一定数のプレイ人口をぐるぐる流しているだけっていうのが現状のMMOみたいですしね。

さてまぁ。
そんなこんなで?ってことになるんでしょうか。
長いこと一緒にMMOやっている人がいるMMOを初めました。
なんかそればっかりだとどうにも世界が広がらないなってことで、
新天地へ飛び出そうとしてみたりするわけなんですが、
やっぱまだるっこしいので。

よく知っている人と慣れ合っている方が楽しいですね。
良くない傾向だとは思うんですが。
んで以降はGFSNSからの転載。

以前はそうでもなかったんですが、
やはりレスポンスある方が楽しいので、
どうにもSNSでの更新が増えてしまっていて、
ブログの方がおざなりな状態。
まぁでもめんどっちいので引っ張ってきます。

そんなこんなで少しSAO話。

オート戦闘楽。
オートである必要はないと思うけど、
近年のMMOはスキル数が多すぎる。
スロット埋め尽くすってのも嫌だし、
扱いきれないし、キーボードを連打とか、
広く使うとか、だるくてしょうがない。

通常攻撃のように使うスキル攻撃ってなんの感動もない。

そういう意味からするとオートだとその辺の問題が一切なくて、
どれだけスキルが多かろうと手を煩わされないので、
気楽。

むしろ邪妖は攻撃スキルが3種しかないので、
正直言って見ていてつまらない。
近接が思った以上に攻撃速度ありそうだし、
若干心惹かれていたりする。

といってもそういう感情は一過性のもので、
中盤辺りになればどうでもよくなってきて、
結局は職のメリットにこそ惹かれるだろうから、
PT需要あって狩りでも比較的扱いやすそうな邪妖で恐らく不満は出ないだろうなぁと思う。

それと、
オートだと放置出来るのもメリットだけど、
クエストも討伐の間はオートだから、
チャットがすごくしやすくていい。

ただまぁ1つ不満なのが、クエストの多さ。
沢山あることはいいんだが、未受託クエストには内容が表記されないので、
実際にNPCの元にいって話を聞かないとPTクエかどうかが分からない。

万年ソリストな自分はPTクエをクリア出来ないので、
邪魔っけだから非表示にしたいところなんだけど、
それが出来なさそうなのが不満。
こなせるクエストを片っ端から受けてくれるオートモードとか出来ないかしら、なんてことを思う。
まぁ現状では存在しないと思うので、浮剣街のデイリーはほぼスルー。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。