07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.08/Fri  10:39:42

 
ワセラライ 
 

また間が開いてしまいました('A`)
定期更新って難しい。

またしても臨時メンテということで。
流石にどーなのよって感じです。
副産物ってわけじゃないけど、モールアイテム追加されたりせんかな。

そろそろメイトとメイトの好感度維持アイテムが欲しいわん。
携帯倉庫が思ったより安かったので、
メイトの好感度維持も案外安いんじゃね?なんて思ってるんですが、
はてさて、どうなるんでしょうね。

んでまぁ。
メイト1体だと戦闘出すのは勿体無いかなぁってことで。
基本的には宝探しをさせているんですが。
こんなものをゲットしました。

イメージ026

職チャだと18分に一回復活ポイントにワープ出来るスキルらしいんですが。
1時間に1回という話も聞いたので、覚醒させるまでは使えるかどうかは不明w
18分に1回ならかなり便利そうですね。

意外と自分のメイトは優秀というか。単に運がいいだけというか。
スイレも一発、帰還の雫もいつの間にか手元に。
60のエレメントの雫なんかも手に入っていたりして。
宝探しい美味しいです。

それとスイレなんですが。
51からスキル発動時?に一定確率でMP回復してくれます。
これがかなり優秀で、ボス戦なんかでも殆どMPPOTいらずな感じになるので、
特に盾やる時には出しておきたいかなといった感じですね。

それと竜宮の図鑑なんですが。
トゲガメ将軍とティアドロップが優秀です。

イメージ028

こんなの。
15分物理防御1530アップ。
ファイター固有の防御の心得より優秀です\(^o^)/

ティアドロップは物理防御マイナス1400、3分。
どちらもボス戦で有用。

そんなこんなでもう40IDは楽勝な感じですね。
なんのかんので図鑑も埋まりました。
真珠も無事手に入れることが出来て、
ついでに巫女服で無駄にバッグスペース圧迫してみたり、
そこでメイトのMP50%回復させるアイテムが売っていたりと、
いい感じです。

イメージ030

ということで少し40IDの盾の手順でも。

貝は全般的に問題なし。
キツネ+ティアドロップ2体はリンクしないところまで引く。
キツネを殺したら、ティアに突っ込んで処理。

ヒヨコはMP削りがうざったいので1体ずつ。
ホタテはHP40%?付近でHP回復スキルを使うので、
それっぽいモーションを見たらバンプで潰す。

カッパ+カメ2体はカッパ優先。
足元に星の出る魔法がホタテ変身なのでシールドアタックで潰す。
すると以降は使ってこなくなるので余裕。
変身はWIZじゃないと解けないのでPTにWIZ必須?
まぁキノコ化でティア封殺も便利だし、1人は欲しい。

んでトゲガメ将軍。
将軍自体はそこまで強くないけど、
タゲがランダムで移るので後衛さんには距離を取ってもらう。
タゲが移った時は数秒取り返せないので泳がせて、
アソールトで突っ込んで取り返すなり、挑発で取り返すなりする。
どちらもクールで使えないってのはマズいので、どちらか一方で対処。
タゲを取り返したら後退してトゲガメと後衛の距離を空ける。
かなり強めの範囲攻撃があるので、引き剥がしそこねると後衛が一気にピンチに。

最後はサメ。
3体の方は右から抜けられるので2体の方だけ処理。
魔法使う奴が混じっているのでぐいっと引く。
処理したら右を抜けていよいよボス。

サメボスは召喚あり。
レンジャーがいればガンガン後ろに流す。
いない場合は出現と同時にあざけりなり範囲攻撃なりでタゲ維持。
自分の範囲でもちまちま処理できる+攻撃痛くない。

40IDはサメよりカメの方が怖い印象。
タゲ移ってクレが殺されるとDCでクレ持ちいないと詰み。
対してサメの召喚はそこまで強くもないので、
思いっきりクレに流れたとしても十分対処は可能。

まぁそんな感じかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

