07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.08.18/Wed  22:12:42

 
ぶきっちょ 
 

目薬のついでに購入。
ついでって言葉は悪いですけどね´ω`

太宰治を国語以外で読む人って今の日本にどれだけいるんでしょうか。
ちょっぴり自分のレア度が増しそうです。

CA370009.jpg

太宰治の作品自体は、著作権が切れているので、
青空文庫にいけば読むことが出来るんですが、
現代語に直されているものを見たかったので買うことに。
600円弱で500ページ強とリーズナブルです。

もうすぐ9月、秋ということで。
まぁゆっくり読んでいこうと思います。

んで、クローズド当たっていたDIVINA
プレイしてきました。

男キャラか女キャラで迷ったんですが。
やっぱり男キャラのグラが総じて微妙だったので、
今回2キャラ目となる女キャラを使ってみることに。

イメージ048

システム理解しきっていないんですが。
職業2つ持てるんですかね?
ファイターとクレリックで迷っているんですが、
もしそれを両立できるなら一挙に解決ですね。

個人的にクレ使うなら男もありかなぁと思うんですが、
φ的には女>男だなぁと思います、見た目のバランス的に。

でもまぁ、自分は女キャラで男丸出しってのがちょい嫌なので、
オープンβに移行しても女キャラを使うかは微妙ですね。

上に挙げたグラや、衣装の数なんかからすると女キャラ優遇ですし、
正直そういうメリットを見れば女キャラを使うことに抵抗はないんですが、
一人称が私で、ですます調で、顔文字も可愛らしいのを使う自分、というのが気持ち悪すぎて耐えられないので、
使うかどうかは現状だと微妙なところですね。

えー。
自分語りのせいでゲームのことが書けていませんが。

動きはちょいもっさり。
マップは広め、基本的なシステム周りは完成度高そうです。
オートランがちょいおバカかなぁという感じも受けますが、指定の仕方にもよるのかな?

ファイターやってみての感じとしては、
敵が少し離れた程度で通常攻撃しなくなるというのが微妙。
まぁスキルが連打効くので、問題ないっちゃ問題ないんですが、
またしてもスキル連打ゲーなのかなぁという面では憂鬱ですね。
現状だけでも攻撃スキル5つあるし、キーボード押すのがかったるそうです。

後11レベルまで上げてみたんですが。
片手武器は貰えるのに盾がもらえない。
なら両手武器をくれてもいいんじゃないかなぁと思ってみたり。
まぁ盾が欲しいけど

その他のシステムはまだ触れていないのでなんとも言えないですが。

まぁ今現在のところは中々楽しいです。
従来のゲーム同様スキル数は多くてうんざりですが、
従来のゲームと違って1つのスキルを連打するだけで済むので、
そういう意味では結構気楽ですね。

後はまぁ攻撃速度・連撃厨な自分なので、
忍者にも興味を惹かれたんですが、格好かちょっと・・・ということで使わないことにw
なんでまぁキャラ紹介での片手剣+盾の俊敏な攻撃をさっさと使いたいんですが。
まだかなぁ(´ー`)・・・

という感じで結構楽しんでます。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

出鼻をくじくなw
今月は金ないから来月かなぁ。
あるいは図書館を探してみるかだけど。
恩田陸って人は六番目の小夜子書いた人なんだね。
懐かしい。
太宰は斜陽だけ読んだけど話くらすぎてそんなでもなかったような。
恩田陸と宮本輝をおすすめするぜ!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

