09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.07.13/Tue  16:52:36

 
ふぉんどぅ 
 

明日は筋肉痛。
いやっほーぅ。

最近人生初の背筋の筋肉痛という稀な状態になったんですが。
そんな感じで明日も動くので、まず間違いなく筋肉痛になりそう。
やだな(´ー`)・・・

SPSCF0146.png

先日ギルメンさんと初めての上コロいってきました。

とりあえず久しぶりすぎてまともに動かせませんでした。
というかスラでコロいったのは数回程度なので、
はっきりいって動き方がさっぱり分かっていない状態。

後案外操作がやりづらいかな。
弱とSPAはボタン押しっぱになるので。
どうしてもその間のPOT操作がやりづらいですね。
上手い配置を見つけないとなぁといったところ。

上竹自体はそこまできつくはない感じでした。
といってもPTメンバーに恵まれていて、
かつ自分は奥義3+壁に奥義5+SPA連打と、
あまり前に出ないチキンな戦い方をしていたんですが。

あまり防御力にもHPにも差がない現状、
前衛募集をかけるよりむしろ後衛募集で全員壁に張り付いている方が分散安定するんじゃ?
なんて疑問も湧いてきたりします。

まぁなんにせよ比較的容易に回れそうな感じはあります。
思ったよりミノが怖くなかったのはなんでだろう?

んでルーの方なんですが。
こんなの買いました。

SPSCF0147.png

即決1.4Mとお買い得でした。
これを140まで強化して現在使用中。

石弓直線+短剣投擲の2系統、やってみての感想なんですが、強いです。
通常の狩り(チョコアリのピヨテキ)も普通にこなせますし、
試しにいってみたモンタワも120階まで登れました。

通常の狩りではまだ操作が慣れないんですが、
銭投げを危険回避に使えるので、必殺2種を好きなタイミングで撃ち放題です。

1つ気づいたことはジャンプキャンセルですね。
なんとなくジャンプすると癖で武器を振ってしまうんですが、
持ち替えの隙を狙われないためにジャンプして、その際に武器を振ってしまうと、
その武器を使ったモーション中なので持ち替えが出来なくなってしまいます。

これはスキルでも同様で、
爆熱花落のように硬直の長いスキルも硬直の間は持ち替えが出来ません。
この辺の〆に持ってくるスキルなんかのチョイスも重要そうです。

後はスロットですね。
とにかく持ち替えっていうのがネックなので、
敵の集団を1つの系統で倒して持ち替えという流れにしたいんですが、
どうしても敵が残ってしまうことはあります。
なので1つの系統につき6つ、+必殺2、EP1ってな感じで。
攻撃スキルだけで15個もある現状。
スロット数的にも操作的にもかなり辛いものがあります。

そこで意外な発見なんですが、思っていた以上に投擲は強いです。
これまでは石弓直線の劣化だと思っていたんですが、
石弓と違って隙間なく攻撃するので被弾が少なく、
140の時点で3重殺も取れるので案外火力もあります。
なおかつクールタイムが短いので、敵が残っても処理しやすいですね。
石弓だとクールが長いので残った場合は短剣に切り替えるしかないんですけどね。
短剣はその辺にアドバンテージがあります。

とはいえ石弓も負けておらず、
銭投げにせよ、蹴りにせよ、石弓で使うのと短剣で使うのでは明確に火力差があるので。
出来ればそういったスキルは石弓で行使していきたいところです。

しかしまぁ苦労するだけあって強いです。
特にどちらも射程距離があってボスなんかもやりやすいですし。
(相変わらず投擲1次が短いからさっさと火炎放射器取りたい、爆熱Ⅱ取ればよかった)
必殺2種は本当に強いです。

モンタワも数の少ない内は普通に処理して、
数が増えてきたら必殺2種でごっそり→普通に処理
それでも残ってればもう一度クールを待ってごっそり。
120階までは2回必殺撃つだけで大体は処理しきれますね。

そんな感じでいい点と悪い点がハッキリしていて、
難しくもあり楽しくもありといった感じです。

正直なところ上竹がかなり箱も稼げて美味しかったので、
ルーで蹴るのって微妙かなぁって気もするんですが、
あまりに味気ない気がするので出来れば蹴りたいなといった感じですね。

後は一緒に金策する人がいれば言う事なしなんですが。

ラテール今日の愚痴:kiokuっていうフリーソフトが何故かラテールにだけ使えない´ω`

なんでやねん('A`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

