07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.06.26/Sat  19:06:02

 
PTラッシュ 
 

相変わらず転職後のスキル振りを考えています。
短剣、石弓どちらか片方に絞った場合のマイナス面、
短剣・石弓の投擲直線にした場合のマイナス面、
どちらが大きいのか、今のところ判断がついていないです。

ギルドのルーインさん曰く、モンタワいいらしいんですが。
モンタワが回避有効かどうかを知らないので、
もし回避が有効であるならば短剣有利だなぁと。

ただその一方で短剣は射程が短いので、
ビントー、ボスコロ一人跳ね、ヘルといったような遠距離主体のボスには弱そう。
ラビナなんかでも射程の短さに悩まされたので、
そこいくと石弓直線はよさそうだなぁと思うんですよね。
しかし石弓は石弓で散弾ルートが困ったちゃん。
「直線>投擲>乱舞>散弾」というのが個人的な扱いやすさなんかの序列のイメージ。
この辺を考えると素直に石弓ってのもなぁって気もする。

そこで考えたんだけど。
石弓直線+短剣投擲でかつ短剣のマスタリを初級1で抑える。
こうすると運取りつつ虎にも回せるし、扱いやすい2系統を使えることになる。
石弓と比べてマスタリの分は損をするけどその分使えるし、
攻撃スキル、固有なんかの取れ具合はほとんど遜色ない状態になる。
割といい振り方だと思うんだけどどうだろう。

火炎放射使いたいので145まで上げるつもりなんですが、
145でのスキル振りは以下の感じに。

石弓ルーマス10 5次1 EP1 マネー3、フレイム1
直線22225521

短剣初級1
投擲2222221

幸運キック10、鷹9、虎9

これで余り3。
フレイムフィールドの性能が分からないので余り。
使えるなら1取得、微妙なら鷹とかに回す。

マスタリーは各武器にしか効果ないけど、
鷹虎ルーマスは全体に効果があるのでそちらを優先。
また、5次スキルにしてもコロの一部やフェンの大群など、
必須と言える状況はかなり限定的で少ないので、1つでも十分なんじゃないかと。
その分固有なんかが充実するこの形の方がいいんじゃないかなと予想。

フェンを狩ってみてKBの大事さを改めて把握すると同時に、
かなりダクプレなんかにがっかりしてしまったので、
どうしても短剣という形に疑問が(そもそも遠距離主体だと乱舞使えないし)
とはいえ石弓も散弾で使えるスキルは3つそこららしいし、
その使えるスキルでさえ割と微妙という印象を受けるので、
やはり優秀な直線投擲を使いたいなと。

まぁそんなところか。
割といい取得の仕方だと思うんですが。
持ち替えがどのぐらいだるいのか、それ次第になりそうですね。
雑魚狩りにせよ、ボス狩りにせよ、大事なのは持続性なので。
持続性を持たせるという意味では頻繁に必要になる持ち替えは邪魔そう。
没頭しづらくなりそうですよね。

ラテール今日の一言:ステルス迷彩
SPSCF0103.png

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

