FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2012.11.09/Fri  00:19:22

 
you more 
 

残業が続いたせいか小学生が寝るような時間に床について、
目が覚めると5時30分くらいでもう仕事だ・・・みたいな状態だったんですが、
いい加減週末も近いぞっつーことで眠気に負けず映画を見ようキャンペーン開催。

ウェスタンと迷ったんですがなんとなく気になっていたバンテージ・ポイントを視聴。

まず先に点数、個人的には90点。
全然映画を見ていない自分としては素直に「あぁ、こういう映画が好みだったのか」と発見出来ました。

人には勧めないんですが、自分はビバリーヒルズ・コップという映画が好きです。
字幕も吹き替えも結構な回数見ていて、その度に楽しめている自分の中でのNo.1なんですが、
そのビバリーヒルズ・コップからコメディ要素を抜いてサスペンス要素をプラスすると、
バンテージ・ポイントっぽいかな?という感じです。

なんといってもテンポが良かったです。
8つの視点から事件を見ていくという作品で、序盤からもうある程度の結末が見えているので、
次からは何気ないようなシーンでも「何か隠されているんじゃないか?」という風に見れて、
どのシーンも緊張感を持って楽しむことが出来ました。
そういう意味ですごく良い構成だなと思います。

それとアクションは殆どないんですが、カーチェイスが迫力あって良かったです。
スピード感もそうなんですが、2度3度に渡って車がぶち壊れていくのが今にも事故って大破しそうで良かったです。

少し残念だった点はテロリストの目的が明かされなかったことです。
まぁ誘拐した時点で何かしらの交渉に使うんだろうことは分かるんですが、
特に作品内で明示されているわけじゃないんで、やっぱり目的を知りたかったなぁと。
まぁその部分は映画では重要なポイントではないわけなんですが´ω`

一応ネタバレ?防止用に反転にしておくとします。

やー。
それにしても楽しめました。
こういう作品を見ることが出来るとまた次の映画に期待が持てていいですね。

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top