05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2012.06.30/Sat  21:49:30

 
お題2 
 

-- read more
category:
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.29/Fri  20:37:22

 
 
 

あたし、できちゃったみたい
-- read more
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.28/Thu  18:10:59

 
出揃った 
 

今回のお題:馬ヘッド
2.jpg


くそいぬ作
うまへっど糞犬画

驫作
不気味


あまりのレベル差にワロタw

投票期間は明日の終わりくらいまで、良かった方に1票を投じる!

Written by T.I\(^o^)/
category:
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2012.06.24/Sun  12:05:10

 
お題 
 

「馬ヘッド」
2.jpg

一応ルールの再確認。

1.お題の画像を元に絵を描く
2.必ずしもお題の画像を全て再現する必要はない
3.期間は未定、5日程度だと次もスムーズ?
4.お互い書き終わったら予約投稿などを使って同時に更新。
5.判定はお互い1ポイントでどちらがいいか投票。
6.次のお題へ

Written by T.I
category:
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.21/Thu  22:44:04

 
 
 

リアルスティールなかなかいい映画だった。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.21/Thu  21:36:58

 
 
 

カルドセプトほぴぃいい
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.20/Wed  21:07:55

 
思うこと 
 

小説を読むと結構な頻度で思うことなんだけど、
登場人物の名前が奇抜なのは意図的なんだろうか。

印象に残りやすくするためなのか、
非現実っぽさを強調したいのか、正直いって訳の分からない名前が多い。
読み方忘れちったーと登場人物紹介を読み返した本の多いこと多いこと。

素直に読める名前か、振り仮名が欲しいなぁと思う今日この頃。

DQNネーム、通称キラキラネームなんての最近良く見かけますが、
あれもなんで平仮名かカタカナにしないのやら。
読みと書きが連動していないとすごく面倒だと思うんですけどね。
自分も濁点がつくか否かだけの違いではあるんですが、
まず間違いなく濁点有りで読まれてしまって、特に書類関連とかだと一々訂正しなければいけないので、
面倒だなぁと思う瞬間ってこれまでに結構あったんですが、
DQNネームのような奇抜な読みだと大変だろうなぁと、他人事ながらに思ってしまいます。

というか常用漢字以外の字はNGなのに、通常有り得ない読み方がOKってのも不思議なもんですよね。
今は良くても将来的に役所も書類で絶対泣きを見ると思うんですけどね。めんどくさすぎて。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.19/Tue  23:07:39

 
勝負 
 

ブログで何かをやろうぜっていうことで、
2人で書いていることを活かすべく、勝負をしていくことになりました。

とりあえず一つ決まった勝負法が「絵描き対決」
絵がド下手な俺と未知数なくそいぬが絵で勝負。
ルールは以下のとおり。

1.順番にお題を出す
2.お題の絵を書いてブログにアップする
3.2人で互いの作品を判定、勝敗を決める
4.新たなお題へ

過疎っぷりが半端ないので自分たちで評価。
別段何を賭けているわけでもないので、敢えて自分の物に点を入れる必要もなし。

一応思いつけばその他の勝負もやっていきたいところ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.07/Thu  20:02:38

 
テリー 
 

ほしふり大会おわったー
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.04/Mon  21:29:18

 
ちょっと ちょっとちょっと 
 

明日から18日まで休みなくね!?
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.04/Mon  21:25:29

 
なんか本読みたい 
 

森見登美彦の本3冊くらい読んであきた。

言い回しが結構おもしろかったけどいっきに読むとさすがにあきるなぁ。

よめなかったのは半年くらい積んでカーネギーに手をだすべきか・・・。

それとも、ああ無常を読むべきか・・・悩む・・・

それにしても股間がかゆい・・・



category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2012.06.01/Fri  23:38:39

テリー買えた!!!

面白れええ!!!

ミストウィングでっか!!!

スーパーテンツクでっか!!!

RO来月やればよかったな・・・

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

