FC2ブログ
06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2011.07.30/Sat  20:56:08

 
A型 
 

少し長い休みっつーことで、体を使うお仕事的な。

4時20分頃に家を出たんですが、
その時の空は曇り空の灰と黒、夕焼けに近いような赤と似つかない紫、
そんな感じの色合いですごく綺麗だったんですが、
写真を撮ろう、なんてこと思いも浮かばず、時間潰しにチャリで走り回っていました。

んで適当に走り終わった後に自転車を降りて再度空を眺めて、今更のように「写真だ!」と。
しかし別にいらんかなぁーってことでデジカメを持っていなかったので、
IS04で撮影しました。リュック重くないし持ち運ぶべきですね´ω`
じゃないとコンデジの意味が無い(;´Д`)

それで撮れたのがこの写真。

DSC_0005-1.jpg

自分で撮ったからなのか、すごく綺麗に思えます。
1つの空の中に複数の色が介在していていいなぁ、と。
でも素人でも分かるほど周辺部の解像度が悪かったので、
やはり流石にスマホとデジカメではデジカメに軍配が上がるようです。

それとこの後に庭で撮りたくなるものを探してみたところ、
アゲハ蝶が飛んでいて、カメラで追っている内になんと2匹が折り合うように飛び出して、
最終的には1つに重なっていました。(オスとメス?)
これは撮らねばと思い必死になって姿を追いかけたんですが、
動く被写体ってフレームに収めるだけでもすごく難しいです(;´Д`)
その上ここだというポイントでシャッターが切れるかというと・・・。
結局姿自体は数十秒ほど終えていたにも関わらず、
一度もシャッターを切れないまま木陰に移動されてしまいました´ω`

すごく意外なんですが、写真を撮る上で悔しさを感じることってあるんですね。

んでラスト。
密林でUSBハブとゲームパッド、グローブを購入しました。
C9というゲームが中々面白そうなので、ゲームパッド購入(コンバータでは動かなかった)

昨日お急ぎ便で頼んだんですが、ヤマトの荷物追跡が中々表示されず、
長いことヤキモキしていました。

下の画像では受付は11時14分ですが、
荷物追跡でこの受付時刻が表示されたのは15時過ぎ。
そして配達中の19時09分にはすでに配達完了しているという・・・。
19時ちょっとにもリロードをして、11時の発送から6時間、
「未だに配達中にならねぇ・・・」と途方に暮れていたんですが、
そのまま配達中になることなく商品到着。
その後に、んじゃこれで配達完了に切り替わったのかなーとリロードしてみたところ、

「配達中」

どないや('A`)

y1.jpg

軽く呆れつつも、早速グローブをつけて走りまわってきました。
グリップ汚したくないからグローブを買ったわけなんですが、
それなのにオープンフィンガーって若干矛盾していますよね(´ー`)
まぁ指先まで握りこむわけじゃないんで、別段問題ないはずなんですが。

サイズは一番大きいXを注文。
少しだけ余るような気もしますが、まぁ大量生産品でジャストフィットは無理がありますよね。

走りだしてしばらくはパッドが邪魔かなぁーという気もしたんですが、
慣れると掌に傷みがないので、腕に体重をかけやすくなります。
素手より握るのに躊躇いもないので、筋肉を使いやすいですね。
結果として腕にも体重の負荷分散をすることが出来るので、
慣れと相まって結構ケツの傷みが軽減されてきたような気がします。
(それでも痛いもんは痛いけど)

まぁ今日のところはこんなもんでしょうか。
後は昨日?も書いたとおり双眼鏡ですね。
今のところは連日曇りばっかりで、あんま面白みのない空模様が続いているのでいいんですが、
その内雲もすっ飛んで綺麗な空が見れるはずですし、早いところ手に入れたいものです(*´Д`)

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top