01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.02.28/Mon  22:44:07

 
40到達 
 

検索用:エバープラネット

アサシン、WIZ共に40レベル到達しましたヽ(´ー`)ノ
というわけでその辺の話でも適当に。

まずWIZから。

WIZは安定感あるので楽です。
アイススピア→ハンマーで単体火力は高いし、
範囲火力も皿には劣るようですが、過不足ないかなぁという感じを受けます。
大体敵は3体くらいがリンクしていて、多くても5体くらい。
WIZの範囲攻撃は凍結6体、通常攻撃代わりに使える雷3体、
3秒クールで即時発動の雷3体、強力だけど6秒2体の雷と。
割と丁度いい感じではあるので、不足はないです。

ただ支援スキルに関しては、軒並み微妙なので、
これから改善されるのか、それとも3次職で変わってくるのか。
あるいは全く変動しないのか、気になるところではありますね。

それとこれはアサシンでもそうですが、
どのくらいのレベルを目標にスキルを振るべきか分からないので、
スキル振りがちょっと曖昧な感じです。
噂ではその内3次職が出るのではないか、なんて言われているので、
出るとしたら恐らく7,80レベルくらいでしょうし、そ
の辺りを目安に振っていけばいいわけですが、

まぁWIZには微妙なスキルが多いので、
スピア、ハンマー、ストーム2種、スパーク、ボルト、ディヴァイン。
恐らくこれだけ上げていけば十分なんじゃないかなといった感じ。

そしてアサシンなんですが、
アサシンは40でようやくスタートに立ったなという感じですw
早熟な感じもあるアサシンですが、状況によってスキルを使い分けないといけないので、
40でスキルが出揃って、ようやくスタートという気がします。

30の場合はフェイント、ジャンブルの毒を活かせず、
雑魚狩りでもボス狩りでもエンゼルを出せる域までは、
地道に削るしかないので割と面倒です。

35からはその辺りが改善されて、
雑魚狩りだとフェイント→ダークブラストで初撃から高火力。
エンゼルを使えるところまで削るのが楽になりますし、
スタングレは遠距離4秒クールで2秒の気絶付き。
遠距離だけど接近していても使えるので、
青マークの敵を処理する時はコブラ→ローグ、スタン→ローグと使うと、
適度に火力を出せるし、無力化できるしで安定します。
そんなわけでこのスタングレが案外良いスキルです。

通常の雑魚狩りの場合、
スタン→ダブル→フェイント→ローグ→ブラスト
この流れで大体の雑魚は倒すことが出来ます。
それとブラストまで使うとスタンのクールタイムが満たせるので、
次の敵も同じ流れで倒すことが出来ます。

このセットで敵を処理すると、
気絶効果で被ダメが殆どなく、遠距離から先制可能。
敵が3体くらいいても一瞬で1体は落とせるので、睡眠爆弾を有効に使える。
それと1連の流れで1つはバブルを稼げるし、バブルを使わない構成なので温存可能。
結構メリットが多いです。

ただ35の時点だと欠点があって、
敵が接近してくるタイプの場合、
2体目以降距離が詰まってフェイントが使えなくなるので、セットは破綻。
それでもスタン→ローグは使えるわけなんですが、
スタンが外れたり、ローグが外れたり、2つ1組で火力を出すローグは若干不自由です。
そんなわけで35の段階だと接近してきた敵の処理が若干遅いです。

しかし40になると接近していてもHPがMAXでも行使出来る高火力スキル、
ダークロンドを覚えるので、2体目以降でも問題なく処理出来るようになります。

基本的に上記のセットでバブルを溜め込めるので、
敵が複数いてエンゼル使えるまでゆったり削ってたら被ダメがきつい、
なんて状況はロンドを乱発することで解決することが出来ます。

それとアサシンはパッシブスキルが優秀で、
最終的にはクリダメが200%から260%になります。
1000ダメの攻撃でクリティカルが出れば通常は2000。
アサシンの場合は2600。大分違います。
この辺のパッシブスキルを取りきるというのもアサシンには大事ですし、

クリティカル率を上げるパッシブスキルにしても、
全部取りきると13%?くらい上がるはずなので、
最終的にクリティカル率は30%くらいに達するんじゃないかなと思います。
そんなわけで案外アサシンって晩成なんじゃないかなと。


さてまぁ適当に私感を書きつつ、40になったので、
適当にダンジョンをまわってみています。
これ以降はレベリングはゆったり予定。

緑防具、青武器強いので両キャラ分作りたいところ。
POTの消費が気になるところではあるんですが、
青装備が出るとそれなりの値段で売れるので、赤字まではいかないかなと思います。
耕作レベルが45までいくと1日400kくらいは安定して稼げるようになるみたいなので、
そこまでいけばPOTが気になることは殆どないでしょうね。
ただ育てるキャラが分散していたせいで中々45に届かずにいますが(;´Д`)

イメージ163

それと流石にダンジョンの方、きつくなってきました。
このたこ焼きの失敗作みたいな雑魚とか結構いい火力してます。

この次のダンジョンもボスが下級ですらいい火力してます。
どうも値段のせいでPOTをケチってしまいがちなんですが、
結果幽霊になるのはいただけない(;´Д`)
とりあえず耕作レベルを上げてPOT代気にしなくていい環境を作らねば、と。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.26/Sat  17:30:43

 
配置 
 

検索用:エバープラネット

アサシンの家具配置を頑張ってみました。
スライム以上を目指すとなるとかなりハードルが高く、
中々いいアイディアが浮かばないまま時間が過ぎ、
初の訪問者があったにも関わらず、雑多に置かれた家具しか見せられなかったので、
急遽作ることに。

キングス
イメージ156

最初はぷよぷよのカーバンクルとかいいかもなぁって思ったんですが、
絵を見た感じ”無理だな”と悟れてしまったので、
スライムの上級版、キングスライムを作ってみました。

やはりでかいこともあってスライムよりかなり難しかったです。
キングスライムのふっくら感を出す青ヒトデの配置でかなり手間取りました。
エバープラネットはマップが丸いせいなのか、どうにも奥行きが掴みづらく。
ジャンプで台を移動するのが難しいなぁと思っていたんですが、
ヒトデを一列に真っ直ぐ並べてみても、しっかり中央から見下ろしてみると、
列が徐々にずれていったりしていて、丸いことの弊害がでてるなぁと。

それとスライムよりパーツが多かったので、
どの家具を使ってそれっぽさを出すかで結構迷って、
結果必要ない家具なんかも出てきたので、余った物でちょっとしたものを作りました。

家族会議
イメージ157

キノコ一家の家族会議の風景。
赤キノコ:母
青キノコ(大):父
青キノコ(小):息子
紫キノコ:母の不倫相手
ピンクキノコ:乳飲み子
金塊:狙われる財産
黄キノコ:家政婦は見た


事件の香り
イメージ158

よってたかって。

それと今日は装備作りを少し頑張ってみました。
アペル水道とエバーなんとか水路では落日の日というアイテムが落ち、
それが青武器作りなんかに使えたりして、下級クエで行った際に5個拾っていたので、
35青短剣を作ってみました。

30緑短剣+5から35青短剣+4に切り替え、
ついでに35青補助武器も作って敵を殴ってみたんですが、
なんとジャンブルの1発辺りのダメージが50も上昇(*´Д`)
ものすごい差です。

しかし青武器は強化が難しいらしく、
1000個ほど星の粉を使って強化してみたんですが、
+4を超えることなく終わってしまいました。
+5で光らせるのも難しいし、+10なんて夢のまた夢。
噂によると+の数値は確認されているだけでも20まであるらしいから、
なんというか、重課金の香りがします(;´Д`)・・・

まぁ2Dゲーは対人要素薄いので、そこまで装備に拘る必要はないと思うんですが。

そんなわけで、かなり緑と青武器には差があったので、
Wizの青武器も作ろうということで奮闘しました。
元もWizも5つ落日を所有していたんですが、
杖は両手武器なので10個必要だったので、レベル上げも兼ねてアペル水路をまわることに。
良くすれば1週で5つくらい落ちることもあるんですが、1週目では2と少なく、2週目では1つ´ω`
これで3週目1つか、あるいは出なかったりしたら4週目突入かぁ・・・と、
軽く憂鬱になりながら歩を進めていき、無事2つドロップしてくれて落日集めは終了。
青武器は強化保護2つを消耗して+4止まり。+4までストレートだったのに´ω`
青武器強化はかなりきついようで(;´Д`)

それと生産を薬品から防具に切り替えてみたんですが、
ドロップする物より補正が実用的なので、
防具も全て生産品に切り替え用ということで、採取に勤しみ、
帽子を除いて生産品に切り替えることが出来ました。
火力寄りな補正なので、VITが減ってしまったわけですが、
まぁもういいかな、と('A`)

昨日アサシンで勇者ロボ中級PTに参加したんですが、
開始から間もなく、ジャンプ踏みつけでクリティカル1.6kもらってあえなく撃沈。
接近職は適正レベルではやるなってことなんだろうなと思いました('A`)

ボスの火力が高いこと自体は別になんとも思わないんですが、
レベル補正で回避がしづらく、かつ相手のクリティカル率が高く、
それで1撃死がありうるってのはなぁ・・・。
防具を強化すればあるいはその状況も変わっていたのか。
その辺りは不明ですが、若干理不尽な気がして軽く気が抜けました。
ダンジョンに関しては中級以上は基本的には放置して、
後から機会があったらクリアするという形を取ろうかなと思います。

せめてガードモーションあったらいいんですけどねぇ。
とてもじゃないけど範囲外まで逃げるなんて接近職には無理ですし´ω`

さておき。
そんなこんなで色々整ったのでWizは新しい星に突入。

イメージ161

街と言えばやはり水路ですよね。こういう風景って良いです。

少しクエストを受けてみたんですが、話がどうなるのか気になります。
最初はロミオとジュリエットみたいだな、と思ったんですが、
 王女→騎士→←町娘(実は敵国の王女)
こんな感じで、実は騎士は国の王女と結婚することが決まっていて、
しかも王女はちゃんと騎士のことを好きなようで、
果たしてどこら辺に話が着地するのかな、と気になっています。

やはり砂漠の街なので中東っぽいような雰囲気があるので、
あるいは一夫多妻制でどちらとも結婚するんじゃね?なんて予想しているんですが。
はてさて当たりますかね。

それとアサシン35スキルのレビューでもしようかと思ったんですが、
長くなってしまったのでまぁまた後日ということで。

あ、それとようやくギルドに加入しましたヽ(´ー`)ノ

Written by T.i
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.21/Mon  00:25:16

 
モノクロ 
 

やはりいまいちシーフにピンとこないので、
アサシンも作ってみようということで、2体目のローグを育てていて、
日記書くのに手間取っている内にアサシンに転職してしまいましたw

案外ストーリーも面白いという話を見かけたので、
ついでにNPCの話もちゃんと読みながら進めてみたんですが、
確かに面白いです。特に序盤の方はいい感じです。
なのでそんな面を楽しみつつ、まったりプレイしてました。
まぁ2度通った道なので、クエをこなす速度はかなり早かったんですがw

さて、そんなわけでシーフとアサシンのことなんかを少し。

まずローグ系統のことから。
ローグを改めて育ててみて感じたのは、イマイチだな、ということですw
クエストを追ってマップを移っていく限り、格上を相手にすることになりますし、
ダンジョンにしても同様の感じで、どうしてもレベル補正の煽りを受けて、
クリティカルが出ない+回避も出来ないといった感じで、持ち味が完全に死んでしまっている感じ。
なので今後クエがなくなって、通常狩場での狩りが主体になるのか、
ダンジョンの反復クエでのレベリングが主体になるのか、
それによりけりで決定されるのかな、と思います。

シーフとアサシンは両極というか、案外分かりやすい感じで、
シーフをやってみた時は微妙かな?と感じたんですが、
アサシンをやってみると、「あぁ、シーフも案外悪くなかったんだ」ということが分かります。

シーフの目玉スキルはラウンドスラッシュ。
2.5m前方までの敵3体にダメージ+FP取得。
敵が2体以上の場合はラウンドでバブルを荒稼ぎ出来ます。
なので乱戦時にバブルスキルを連打しやすいというのがシーフの良さ。
そしてシーフのバブルスキルは『やや強めの火力+気絶効果』
なので強い敵を相手取る時に便利だなと思います。
(気絶で無力化出来るし、他職の範囲より削れるし、何より連打が利く)

ただやはりバブルであるという制約が付くので、
敵が固まっていないと連打は出来ないですし、
敵がそれほど強くない、硬くないといった場合は、
連打出来ないし、気絶させる意味もそれほどないので、
クールタイムのある他職の範囲でも十分というか、
むしろバブルという制約がない分他職の範囲の方が有利。
この辺は今後のダンジョンによってきそうではありますが、
それでもまぁラウンドスラッシュがバブルを稼げるだけじゃなく、
連打利くから意外と火力も出ているので特には問題ないのかなとも思います。

んでアサシンの目玉スキルはジャンブルスラッシュ。
ジャングルスラッシュはシーフの単体攻撃より連打が早いので、
火力も出るし、バブルもシーフより稼ぐことが出来ます。
その代わりに範囲攻撃がないわけなんですけどね´ω`

しかし30までのダンジョンのように、
敵が固まっていても3,4体程度で、硬さもそれなり程度なら、
範囲がなくても十分かなぁという感じを受けます。
まぁやはり何にしても今後のダンジョン次第ですね。

それと雑魚を召喚するタイプのボスがいて、
それを処理できないアサシンは微妙という話も見かけるんですが、
確かにソロだとちょっと処理しきれないなぁといった感じですね。
逆にPTでなら1人が受け持つ雑魚の数はたかが知れているので、
タゲを召喚雑魚に切り替えてボスにはジャンブルを撃ちつつ、
召喚雑魚には3種類ある遠距離攻撃を行使していけば十分処理出来るんじゃないかなと思います。
ローグ時代の遠距離攻撃が3秒、アサシンの物が1秒と4秒。
どれもまぁまぁの威力なので、恐らく召喚雑魚くらいなら問題なく処理出来るんじゃないかなと。

後上級をソロしてみて気づいたんですが、ダンジョンって経験値美味しいですね。
上級の採石場でトカゲが888,トレントが1000弱くらい。
雑魚は総数40体。経験値換算すると約4万。
今のレベルのクエストでの経験値が8k~15kということを考えると、
ダンジョンの雑魚狩りってスタミナ的にもかかる時間的にも美味しいような。
まぁ特のボスでPOT消費するので、金銭面だと辛い面もあるかもしれませんが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.20/Sun  18:06:27

 
 
 

検索用:エバープラネット

2キャラ転職完了ということで。
ローグがシーフに、マジシャンがウィザードになりました。
アサシン、ソーサラーが主流なようなので、
どちらも反対の方を選んだ形。

しかしまぁ遠距離職強いですね。
ほんとそういうゲームが多いですが、
支援寄りのウィザードでも近接火力のシーフよりかなり強いような印象を受けます。
遠距離攻撃で連打効いて足止めできて単発火力がシーフ以上。
範囲攻撃も3秒、3秒、10秒(6秒足止め)
ものすごく強いです。単体処理も範囲処理もお手の物。
わざわざ被ダメ受けて接近して戦うシーフの立場は一体・・・?
シーフってなんなの?という状態です。

まぁ支援職は好きでも魔法職は別段好きでもないので、
正直スタミナのことがあるから育てているという面が強いんですが。
シーフやるのが軽く虚しくなるほどWiz強いです。
まぁ35以降のスキルに期待ということになるんですかね。
しかし若干アサシンで育て直そうかなぁとかいう考えが頭をもたげますw

まぁでもシーフは35からが本番なんですかね。
30で目立つスキルはラピッドの上位互換アサルトと、
クール無しで連打の利く弱めの範囲攻撃ラウンドスラッシュだけなので、
火力的な面ではあまり変わらずなので、変化のありそうな35からかな、と。

まぁそれでも恐らくそれなり程度の火力、ということになってしまいそうな予感がすんごいんですが('A`)

それとマジシャンの家具配置でも色々迷ったんですが、
適当に遊んでみました。
135.png

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.18/Fri  20:45:48

 
ばよえーん 
 

エバープラネット続行中。
こんばんは、驫です。

SNSで日記を書いていた時間が長かったせいか、
ブログの横幅に戸惑っています。広いですね、横に。
あんまり横幅使えていないと右端スカスカになって見た目が良くないし、
だからといって一文一文長く出来るかというと、それもちょっと難しい。
案外悩ましいものです。

昨日書いていなかったエバープラネットの良いところでも少し。

このSS↓とかのように、結構細かいところが良く出来ています。


イメージ126

もう少し褒めておこうと思ったんですが、
風呂入ったりして時間を置いたせいで頭からすっぽ抜けてしまいました('A`)

昨日はマジシャンを育てだして、
クエをこなしている内に20レベル到達していたんですが、
ローグの方もクエが途切れるまでペナ無視でやってしまおうかなということで、
今日はローグ一辺倒でした。

案外クエが途切れることもなく、現在29レベル。
次で2次転職したらようやく落ち着けるかなぁという感じ。

シーフとアサシン。
割と対極といった内容になりそうなので、結構迷っているんですが、
回避の上がるシーフの方が安定感あるかなと思うので、
シーフを選んでみる予定。

それと家具の配置でいい案浮かばなかったので、思いっきり遊んでみました。
スターフィッシュで作るスターと、テトリスとぷよぷよ。
ちょい分かりづらいか(´ー`)・・・

イメージ133イメージ134113.png

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.16/Wed  20:35:30

 
 
 

エバープラネットのオープンβやってきました。

最初は微妙な2D感に戸惑ったんですが、
慣れてしまえば別段どうと言うほどでもないです。

戦闘はモーションがキビキビしているのでテンポがいいです。
生産の方も割と活用できそうな感じかな?
しかしカバン圧迫がきつい。

職はいつも通りφか支援でいこうかと思ったんですが、
やっぱり攻撃速度が欲しいなってことでローグを選んでみました。
ダメージがガツガツ連なるので楽しいです。

しかし例によって、遠距離職がかなり有利っぽいのがちょっと微妙です。
遠距離から攻撃出来るのに火力が前衛と対等以上にある、
そんな感じのゲームが多いわけですが、エバープラネットもどうやらそうみたいで、
それがちょっと微妙かなと思います。

後はやはりφ不遇なのかな?
STRで上がるのが攻撃力のみなのに対して、
他のステータスは諸々上がるので恩恵が大きそうです。
その辺の配分も謎なゲームが多いのがなんとも。

それと疲労度システムがあるようで、ちょっと微妙かなと。
エバープラネットではモンスターを1体倒すごとに1減り、0になると経験値が70%減少。
最大値は2000らしいんですが、1日に回復するのは500らしく。
ちょっと少ないんじゃないかなぁと思います。

なんかあからさまに課金に絡んできそうで嫌ですね。
疲労度システムって廃プレイの抑止だと思いますし、
それが課金で解放されたら意味がないというか、
むしろ良くないんじゃないかなぁと。

まぁ2キャラとか同時に育成すればいいのかもしれませんが。

イメージ072

というわけで2キャラ目も作ってみました。

イメージ083

遠距離職はほんとに有利です(;´Д`)
殆ど動かずに狩れる+2確くらい=楽
前衛をやるメリットってあるんだろうか´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.13/Sun  17:52:43

 
アルカロイド 
 

温度計が40度近くを指していました。
こんにちは。驫です。

2月半ば。
外気温との差がやべぇです。
独り心の中で「砂漠かっ」と突っ込んでしまいました。
湿度も高いので非常に辛いです´ω`

そんなこんなでIS04入手しました。
わっしょーい。

というわけで少し感想でも。

まずでかい。ビッグ。ずっしり。
携帯をゾウとしたらスマートフォンはマンモス。
マンモスカイデー。

でもその割にバッテリーは大きくもなく、携帯の物より一回り大きいかな?といったところ。
なので電池がスパーッとなくなりそう。

外で使える充電器は大体3k~6kくらい。電池のお値段は1.4kだったかな?
どちらか一方でもあると便利そう。

タッチパネルは触る前から思っていたけど、良い面もあるけど、悪い面も目立つ。
どうしても誤操作があってだるいし、片手での操作がかなりやりづらい。
その辺はやっぱりボタンの方が優位性あるな、と。

後これも分かっていたことだけど、完成度は携帯>スマートフォンかな、と。
基本的な機能ですらアプリに依存するらしく、自分で探してこないといけないのでメンドクサイ。
SDカードのデータをスマホ通して移し替えようと思ったんだけど、
そういった機能を持ったファイラーなりを拾ってこないといけないようで、
その程度の基本的な機能は公式的に実装しておいて欲しかったなぁと思う。

それとデータの通信速度。
有線で繋いでるPCが45Mbpsくらい。これに対してスマホだと10Mbpsくらい。
まぁ測るサイトにもよりけりではあるんですが、なんか微妙といった気も。
まぁyoutube見た感じでは特に不満はないんですが。

後はアンチウィルスソフト。
スマホだと必要なんですね。種類が豊富です。
しかもノートンなんかも無料で提供されてます。まぁ有料版もありますが。
リソースどのくらい喰うのかが気になるところで、
あんまり諸々でリソース使うと、携帯よりスペッコ上っていう利点が潰れそうでイヤだなぁ。
後それを解消するためか、メモリ解放用のツールがあったりとかして、
昔を思い出します。

それと扱うデータの容量が携帯よりでかいので、容量の大きいSDカードが欲しいところですが、
一番でかい32Gのカードは6k↑、1Tのハードディスクより高いシロモノ。
たけぇです(´ー`)・・・

あぁ、後もう一つ。
ICカードをスマホから抜いて携帯に挿せば、これまで使っていた携帯も使えるらしく、
一応携帯サイトを覗くことも出来るようです。
スマホに切り替えたけど使いづらい、携帯の方がよかったな、ということになっても、
一応はなんとかなるようです。(金はかかりますが)

とまぁそんなところでしょうか。
乗り換える予定の人は参考にどうぞ。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.07/Mon  21:47:21

 
ぎゅいーん 
 

Werosの方、だいぶ運営さんがぐだぐだなので辞めそうな気配。
しかしまぁクロネコのCβに応募してみたのと、
エバープラネットのOβが15日で割と面白そうなので、
とりあえず更新の方はなんとかなりそう・・・?

エバープラネットはゲーム内容良さそうなんですが(動画見た感じ)
運営があのネクソンなので、ちょっとどうなのかなといったところ。
実情が分からないのでアレですが、運営チームってゲームごとにあるのかな?
良い運営だといいんだけど。

さておき。
ちょっと消費の多い月となりました。

まずMP3プレイヤー。
ウォークマンの16Gを使っているんですが、
割と埋まりそうな感じになってきたので、買い替えを検討してみて、
ipod Classic 160Gを買いました。

実に10倍の容量。
本当はウォークマンがSDカード使えたら良かったんですが、
この手のプレイヤーでSDカード対応って稀なんですかね?
そうそう壊れるものでもなさそうだし、外部の記憶容量使えた方が便利そうなのになぁ。

それと携帯が上下にパージしかけたり、閉じ切れなくなってきたので、
買い換えようってことで、IS04を予約してきました。
結構予約が多いらしく、発売日に手に入るかどうかは不明らしいんですが、
急ぎでもないのでまぁいいかなといったところ。

それとIS04はAndroid2.1で春頃に2.2対応予定ということらしいですが、
店でそのことを聞いてみたところ、必ずしも対応するとは言い切れないらしいです´ω`
まぁ8割9割、要するにほぼ対応することは間違いないと思われるらしいんですが、
確実に対応する、とは言えなくて店側としても微妙な状態なんだとか。

自分はAndroidってPCのOSやドライバのように、
ガンガンとバージョンアップ出来るものなのかな?なんて思っていたので、
少々驚きました。

んでWI-FIでネットに繋げるということで、
無線LANを導入することになり、無線LANルーターも買ってきました。
知識がないので何を買うべきかで色々迷ったんですが、
適度かな?ということでNECのWR8370N STを購入。
HPだとロングレンジということで、STの1.3倍くらいの速度が出るらしいんですが、
まぁ別にいいかな、とw

それと子機同梱の物だと後から子機を買うより安いので、
折角なので子機同梱の物を購入。

後は細々と、USBハブとエネループ購入。
地味だけど良いです(*´Д`)

そして来月辺りからカバンを使うことになるので、
カバンも新しい物買おうかなぁと思っています。
今使っているカバン、果たして何年使っているのやら。
もう買った時期がいつだったかも覚えていないんですが。
少なくとも5年以上雨風に晒したりしながら使い続けているので。
ボロい上にきちゃない(´ー`)・・・

数千円の物がかなりの年数持ったので、
もうそろそろ変えようかなぁーなんて感じで。

何かと変動の多い月になりそうです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.02.03/Thu  22:00:19

 
節分 
 

節分ということで、神社いってきました。
正月は行かなかったんだけどなぁ。
何故に節分で行ったのやら。

数年ぶりくらいの神社だったんですが、
木でかいなぁーとか、風景いいなぁとか、
年食ってみて思うのはとりあえずそんなところ。

んで豆撒きの方なんですが、
始まる少し前くらいまでは思った通りのぬるーいイベントって様相だったんですが、
いざ始まってみるとぐいぐい押し合うような状態に。
自分は後方にいて、かつ豆を投げる人が揃いも揃ってお爺さんだったので、
全然届かずかなり熾烈な奪い合いが繰り広げられ、
辟易としてしまって顔の近くに右手を挙げて棒立ち状態に。

しかし運が良かったのか、
かなりの勢いで豆が飛んできたのでがしっとキャッチング。
微妙に痛いくらいだったので取れなかったらどうなったのやらとか思いつつ。
落とさず取れたことが嬉しくて(・∀・)ニヤニヤ

そんな感じの日でした。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

