12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2011.01.29/Sat  20:29:09

 
がーな 
 

画像なし。
そういえば検索ワード忘れてた。
ウィローズ Weros

クエストをやり尽くしたら次は金策かなって思うんですが、
ソロとPTでは天と地ほど稼ぎに差があるような気がするので、
野良に参加するか、固定のメンバーを探したいものなんですが。
THE 小心者には辛いものがありますね。

とっとと一門入りたいなぁ。
ってもう何回書いているんでしょうね。

生産も色々あるので、
そっちで稼げないものかなぁとも思うんですが、

生産品武器防具が弱い→作る意味が無い
こんな前提があるので加工品もさして需要がない感じで、
総じて微妙なのかな?という印象。

まぁ火力ゲーなので、
防具は全て生産品で力なり敏捷なりでOP付けて固めた方が、
なんのかんのボスのセット防具よりいいんじゃないかって気もしますが、

まぁそんな感じです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.29/Sat  11:19:59

 
へのへのもへじ 
 

クエスト消化+欠片集めで50レベルになりました。
どうやら49でクエストの方は打ち止めのようで、
50レベルになってもクエストは出現しませんでした。

なので今週のメンテで特に追加がなければ、
またしても日が空いてしまうのはほぼ確定っぽいです。

んで50の新スキル、身代わりの術を使ってみました。

イメージ067

使った時は意外と後退距離が長いことに驚いたのと、
身代わりになる丸太の表情が可愛いな、なんてことを思ったんですが、
SSを見ると別のところにしか目がいかないですね。
完全にモノノ怪か幽霊かといった様相です。

それとどうにかこうにかソロプレイを脱出出来んものかと、
非公式のSNSにも参加しているんですが、
そこで同じくハク城のPTクエ出来ていない人を見つけたので、
思い切って声をかけてみました(*´Д`)

イメージ066

そんなわけでハク城周辺のPTクエも無事クリア(´ー`)

そんなこんなでの50到達なんですが、
やはり孫悟空は複数体相手取るのが辛いですね。
遠くまで届くのは昇竜猿と花断のみ。
しかも昇竜猿は2hitが致命的なまでに当てづらい。
なので今後のスキルに期待(;´Д`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.28/Fri  17:44:19

 
 
 

明けましておめでとうございます。
馬です。

ようやく?新マップ追加されたわけですが、
50くらいまでが対象のマップのようで、
割とすぐやることなくなってしまいそうです。
果たして来週もマップ追加が来るのか、
それともこないのか。

まぁ恐らく来ないと思うので、
またしてもやることなくなって日記が途絶えそうです。

えーと。
個人的に期待していた要素、
・ゲームパッド
・一言以外の掲示板
・霊物、ペット
・カバン、倉庫拡張
どれ一つとして実装されませんでした´ω`

ちょっと遅いかなぁ、という印象です。

運営の質はあんまり期待出来ないかもなぁというのが、
ここまでやってみての感想。

プレイの内容としては、とりあえずクエストこなしてます。
PTクエは放置。

生産も結構追加された様相ですが、
なんというか、種類がありすぎる上に、
必須というほどでもないのでだるい(;´Д`)

特に武器防具は金かかるのに敵からドロップの高級品の方が強いという現状。
正直手間暇かけて生産する意味があるのかは疑問。

イメージ063

それとモルの称号をスルーしていたので、
適当にこなしてきました。

めんどすぎて竜巻地帯はノーガード戦法。
POT2つで大体凌ぎきれる感じ。
まぁ左右に動いてるだけでも十分ですが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.26/Wed  17:19:59

 
無理 
 

定期更新なんて夢のまた夢でした。
うふふ。

というわけで日が空いてしまいました。

前回も書いたんですが、正直やることないので、
当然同じように書くこともなく、数日の開きが出るという結果に。

明日はようやくメンテなので、
それで改善されるかなぁとは思うんですが、
掲示板実装されるかなぁ、とか、ゲームパッドまだかなぁとか、
その辺りのことが気になっています。

野良は気を使うわけですが、
ソロはソロで疲れますね。というか味気ないっていう感じでしょうか。
なんでとっととギルド入りたいわけですがほんとに募集少ない。

それとメイポに近いゲームということで、
年齢層低いんだろうなぁーってことをヒシヒシと感じていて、
ギルド探しも少し慎重にやりたいなぁと思っています。

まぁそんな感じです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.22/Sat  20:03:30

 
 
 

特に何もないので短め。
というか体動かしすぎてだるいので短め。
明日も目一杯動く予定なんですが、
日差しやらなにやらのせいで冬なのに普通に暑いなぁーって感想が漏れてきます。
んでもって暑いっていうのはものすごく体力を奪ってくれます('A`)

そんなこんなでウィローズは生産放置中なんですが、
今週のメンテまでは暇そうな感じです。

まずゲームパッドにまだ対応していないのでだるい。
それと正式始まっても霊物が実装されなかったので、
アイテムを手動で拾わないといけないのもだるい。
カバンも狭いし、生産もイマイチ使い道がないしで、
カバンとバッグの圧迫具合がすんごい。
課金で霊物と拡張はすぐにでも実装して欲しかったなぁ。

その他の面としては、
ボスの欠片がまだ集まりきっていないし、
チョウロウ魚の装備も欲しいっちゃ欲しいんですが、
一々PTに参加してせかせかやらなきゃいけないってのも正直だるい´ω`

PTの方が旨みがあるってのいうのは分からなくもないんだけど、
逆にソロで落ちるアイテムが微妙すぎてやる気も出ず、
かといってPTで落ちる防具にしても、
現状だとKB無双なので必要性を感じられず、
野良PTも苦手だし敢えて参加して取得しようという気にもならない。

まぁそんなわけでメンテ待ち。
あぁそれとギルド入りたいなぁ。
なんかすんごく募集が少ないような気がするんだけど、
なんでだろう。公式掲示板がないから?

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.20/Thu  21:53:56

 
ごぼごぼ 
 

メンテに関しての感想は後に回して、
普通っぽいプレイ日記から先にスタート。
検索用:ウィローズ Weros

フィールドの中ボスっぽいの、見かけたら狩るようにしているんですが、
始めてこんな物↓落としました。

47.png

今のところ使用出来ないので、倉庫のスペースが埋まるだけなんですが、
ボス固有ドロップの防具品を更に強化するためのものなんですかね。
これと同系統の巻物、黄色のヒレの秘伝書が1.3Mでの買いが叫ばれていたので、
割と価値があるのかもなぁーなんて思っています。

しかし現状で巻物に1.3Mって中々すごいなぁと思います。
45の武器も300~400kくらいで売っているのを見かけるんですが、
自分の現在の所持金が500kであることを考えると、
かなり高いなぁといった感じ。

単に45以降のマップがないからなのか。
それともインフレが進んでいくのか。
まだちょっと自分には分かっていないんですが、
ちゃんと拾ったアイテムを個人商店に出していればもっと所持金多いものなんでしょうか。
面倒で全てNPCに放り投げているので、ちょっと分からなかったり。

それとようやっと高級PTに参加してきました。

イメージ049

雑魚が画面中に湧くので単体攻撃主体の剣猿には辛かったり、
エフェクトでボスの位置が全然見えなかったり、
全体的に激しかったです(;´Д`)

しかしやはりPTだとドロップの内容に違いが出るようなので、
出来ればPTで高級行った方がいいんだろうなぁといった感じですね。

出来ればさっさと一門入ってギルドで回していきたいものです。

んでメンテの感想なんですが、
新マップは特に期待していなかったのでショックもなく、
ただまぁ別の面では結構残念でした。

まず何より課金品がゲーム内で売れる。
ラテと同じようなシステムなので、同じような方式になるんじゃないかと期待していたんですが、
やはり差異はあるようで、課金品はゲーム内で売れるようです('A`)
課金品がゲーム内で売れるとインフレが起きやすくなりますし、
正直公式的なRMTって感じで好きになれないので、なんだかなぁといった感じ。

それとバッグが狭いので拡張販売されるかなと思ったんですが、まだのようで。
アイテム拾うのもだるいし、魂は登っていってしまって拾えなくなったりもするので、
霊物が売られることも期待していたんですが、これもまだらしく、
まぁ色々と残念です´ω`
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.19/Wed  11:24:12

 
合間 
 

釣り中の時間を使って更新。
検索用にワードも:ウィローズ Weros

回復量調査
1銭あたりの回復量を調べて、
あまりお金を消費しないようにする的な。

銭:回復量:1銭あたりの回復量
◆生命回復水            
少:50:200 → 4          
中:300:800 → 2.66…
大:1000:2000 → 2
◆気力回復水
少:50:100 → 2
中:300:400 → 1.33…
大:1000:1000 → 1

まぁ当然ですが一番小さいものが一番経済的ですね。

次に生産品も考えていくことに。
◆HP系
団子:150:500 → 3.33…
鶏粥:300:1000 → 3.33…
酢豚:500:1500 → 3
◆MP系
月餅:150:250 → 1.66…
参鶏湯:300:500 → 1.66…
辣椒肉:500:750 → 1.5


料理、なんとなく避けていたんですが、
いい加減、小のPOTだと回復量が足りず、
中に切り替えようかと思ったんですが、

こうして一覧にしてみると、
『少>料理>中>大』という金銭効率になるようですね。
特に鶏粥と参鶏湯は回復量と金銭効率のバランスが凄いです。

というわけで基本を団子か鶏粥にしつつ、
緊急用に酢豚を99個持っておけば、
まぁ大体の状況では大丈夫かな、と。
バッグのスペースと金銭効率を考えると、
鶏粥を使っていくのが一番いいのかな。

んで普通のプレイ日記に戻って。

40レベルになってピコハン覚えましたヽ(´ー`)ノ
このスキルは剣でも棒でも覚えられる兼用のスキル。
1体対象に200%ダメとスタン効果を与えるスキルです。

ピコッ
イメージ046

バナナと与えダメが変わらないので、
大したスキルじゃないんだろうなぁと、完全にナメていたんですが。
使ってみるとかなりの良スキルでした(*´Д`)

クールが7秒なので割と打ちやすく、
乱れ斬りで処理→ピコハンで処理→乱れ切りで→ループ
といった感じに単体の処理が楽になりました。

ランク1で3秒スタン、wikiのコメ情報だとランク3で5秒スタン
空中のモンスターは攻撃しても動かなくなるので攻撃を当てやすくなるし、
なんとスーパーアーマー持ちでもボスでも問答無用でスタン(*´Д`)
本当にランク3で5秒なら実際の待ち時間は2秒。
その2秒も疾走の無敵で突き抜けて距離を取って遠距離攻撃して、
再度ピコハン→乱れ斬り→疾走→花断→疾風突き→ピコハン→ループ
ってな感じに一方的に攻撃できる、かも?

それとSS撮り忘れてしまったんですが、
40辺りから対象のボス、チョウロウ魚と戦ってきました。

これまでのボスの難易度(所要時間)は『 モル>チョウロウ魚>金角銀角>魔王 』といった感じ。

チョウロウ魚はボス前に1つ雑魚を倒すマップ有り。
ボスもモル同様空中に浮いてるタイプなのでKB出来ず、
どうしても被ダメが発生してしまうかな、といった感じ。
4,500程度なので別段きつくもないですが、
消耗なしで倒せる魔王と比べるとやはりきついっちゃきついのかなw

でもまぁレベリングと欠片集め、
ピコハン強化のための40アクセ収集のために、
しばらくチョウロウ狩りに勤しむのもアリかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.18/Tue  17:00:40

 
ドビュッシー 
 

続ウィローズプレイ日記。
目指せ、以前のような定期更新。

そんなわけで定期更新再開予定。
それと前々からどうも考察寄りなことしか書けていなかったので、
もう少し普通のプレイ日記も書けるようになりたいな、と。
その辺も頑張りたい。みつを。

30付近からクエスト完遂だけではレベルが上がりきらないので、
欠片集めなんかをしてExpを稼ぐ必要が出てくるわけですが、
正直空中マップはだるいので、魔王を狩ろうかなと。

ターゲットの山の谷の魔王さん
イメージ043

魔王狩りのメリットをざっくりと挙げると、
・簡単(金銀角、モルより)
・属性石ランク2ドロップ

PTでは挑んだことないので、その辺のドロップは分からないんですが、
60レベルまで使えるランク2の属性石を落とす上に、
1週辺りの時間は大体70秒くらい?と簡単。
経験値とお金は1400固定としょっぱくはありますが、
欠片集めを兼ねていると思えばさほど不味くもなく。

それで魔王さんと幾度となく戦ったんですが、
それなりに剣猿の動かし方が分かってきた気もするので、
改めてスキルの使用感でも書いておこうかなと。
と思ったけど意外と縦に長くなったので使用感は文末に。

欠片のドロップ率が低いので、息抜きに生産。

イメージ044

オニの村周辺だとスイカ、ナス、どんぐりが採取可。
桃花村だと恐らく全てのアイテムが出るので、特定の素材を集めるのには向かず。
称号を取ろうとしたら村以外でも採取する必要があるかなといった感じ。

んで最後にスキルの使用感。

共用は2つ。
 『巨大バナナ』
ダメの%が伸びないので1振りで十分。
クール3秒でダメは200%とそれなりの性能ですが、近すぎても当たらず、遠すぎても当たらず。
通常攻撃の5発目という感覚で使うと良。
 『疾走』
10振りで約200%、しかし6でも十分かも?
ランク3だと飛ぶ距離が長いので通常の戦闘ではほぼ使えず。
しかし無敵+完全に背後を取れるほどの移動距離なので、
疾走から遠距離攻撃を当てて突っ込むといった感じに戦える。
モル戦では指定された場所への移動にも使える(きんと雲0%でも間に合う)

1次スキル4つ。
 『抱擁猿』
レベルが上がれば上がるほど4,500といったダメージはあまりに乏しい´ω`
しかし攻撃モーションを潰せる。
 『落下猿』
空中戦用、だがダメージが乏し(ry
恐らく1番使えないスキル。
 『疾風突き』
%で伸びてかつ2体対象なので10振り。
ようやくまともに使える対複数用スキル。
使用中はスーパーアーマーが付くので使いやすい。
 『昇天猿』
120%☓2だが2発目が当てづらい。
クールが5秒と短いので奥に敵がいたり、2体相手ならとりあえず打っておくスキル。

2次スキル取れている2つ。
 『乱れ斬り』
ランク3で100%☓6
the主力。クール9秒とはいえ強い。
範囲も通常攻撃より早く連打速度もかなり早い。
 『花断』
10振りで296%、2体対象。
範囲も広く、クールもそれなりの7秒。主力スキルその2。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.18/Tue  00:14:55

 
再開 
 

退屈だったのでウィローズ再開。
LANケーブルを差し替えて自室にルーター配置。
これでまぁ認識されなくなってもコンセントを抜けるのでまぁ良し。
あまり根本的な解決にはなっていないけど´ω`

それと。
敵が45付近までしか存在しないらしく、
実質的なキャップは45辺りということらしいので、
自キャラ砲術師が40到達でほぼキャップ状態だったので。
別のキャラも育ててみることに。

んで試しに剣猿育成。

イメージ040

剣だと通常攻撃が4発。でも範囲狭い。
棒だと通常攻撃が3発。範囲それなり。
剣は攻撃速度速いので、その分でも火力は高め。
しかし外せばかなりのロスなので総合的には果たして?

30転職で剣か棒かを選ぶことになるわけですが。
見た目と攻撃速度的に剣を選択。
35までのスキルは使い勝手いいです。
しかし悟空は共用と1次スキルの性能がかなり悪いので、
その辺でかなり損をしている感は否めない。

そういえば全然関係ないけど、
全体チャットのようなものを滅多に見かけない。
というより全体チャットがチャット欄にない。
使っている人はどうやって使っているのやら。

それとそのせいなのか、あるいは別の要因か。
殆どギルドの募集を見かけずといった状態。
狩り自体はソロでも別段問題ないんですが。
ボスはやはりPTが美味しいようなので、
もう少しギルド勧誘活発だったらなぁ、なんて思ったり。
まぁテスト中のゲームだから仕方ないのかもしれませんが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.13/Thu  17:32:09

 
終了 
 

数日間プレイしてきたウィローズ。
継続するのは無理っぽそうです´ω`

ルーターを認識出来なくなる、というのも十分だるかったんですが、
いよいよブルースクリーンまで発動したので、正直無理だな、と。

ものすごーくnProが疑わしいんですが。
特に確証があるわけでもなく。
ただまぁ同じ運営のラテで批判が多くnProから別のガードに変わったのに、
なんでウィローズでnProを採用しているのかなぁ、と。
というか悪評だらけのnProを使う意図がイマイチ分からない。

まぁ何にせよ終了。
2Dアクションって数少ないしやりたくはあるんだけどなぁ´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.11/Tue  19:19:56

 
 
 

馬的な人です。
こんばんは。

ウィローズというゲームを始めてみました。
メイポっぽい絵柄だったので何となく敬遠していたのですが、
運営がガメポということで、やってみようかなと。

職業は珍しく?魔法職やってます。
純粋な魔法職ってコルムのサマナーくらいなもんで、
後は殆ど支援タイプしかやってきていないのですが、
まぁ今回も例に漏れず、一応支援職?っぽい方やってます。

ウィローズ_20110109190049

しかしまぁSS撮るセンスがないですね。
完全にクエストの表記で隠れてるし´ω`

えーと。
どうもPCとの相性が悪いらしく、
度々回線が途切れてしまうのが難点。
サーバーから弾かれるだけなら別にいいんですが、
ルーターが認識されなくなってネットワーク自体が途切れてしまい、
ルーターの再起動をしないといけないのでかなりだるいです。

恐らくなんですが、nProのせいなんだろうなぁ、と。
なんか悪い印象しかないので、なんで導入してるんだろう、といった感じ。

それとまだ正式サービス開始辺りを目安にゲームパッドに対応するらしいので、
現状ではマウス+キーボードでプレイせざるを得ないので、
その辺もだるいですね。
つか指が冷える。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.10/Mon  00:20:03

 
入れた 
 


やっとこギルドに入れた。

2


っとおもう。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.05/Wed  20:56:35

 
 
 

スクール・オブ・ロックおもしれえええ。

DVD買っちゃうかもしれないほどおもしろかった。

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.05/Wed  01:11:26

 
ぐわああああ 
 

3日

ギルド勧誘きたのにギルド脱退3日たってなくて入れなくわぁったぁぁぁああ

マスに蹴ってもらっても入れないだとおおお

3日後どうやってササしよう・・・
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.04/Tue  00:44:20

 
絵日記 
 



邸宅


コロ

今日は邸宅でクエをしたり、コロシアムにいったりしました。

とても楽しかったです。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.03/Mon  22:04:04

 
ぎしぎし 
 

あけおめ。ことよろ。
馬です。生きてます。

そんなわけで1ヶ月ちょっと間が空きました。
何気に最長だなぁと思います。

以前はどちらかが更新しなくても、
もう片方が更新しているから間が開かなかったものですが、
どちらも穴の空いたサンドバッグのような状態なので、
中に詰まった砂は逃げまくりといった具合ですね。
これが以前のような状態に戻るのかどうか。
自分でも分からないので面白いですw

えー、なんのかんのでSAOも辞めてしまったので、
日々更新していくためのネタがないなぁという感じ。
なんかMMOを始めたいとは思うものの、
特にこれといったものも見つからず、
しばらくは変わらない状況が続きそうです。

リアルの方では、
何故か先月の頭辺りから体を動かすのが楽しくてしょうがないので、
ちまちまと動き回っている、といった感じです。

先日何の気なしに柔軟してみたところ、
元々硬かった体が輪をかけて硬くなっていたので、
動いた後と風呂上りにストレッチをするように心がけています。
まだ始めて数日ですが、一応すこーしだけ柔らかくなったような、なっていないような・・・w

後はまぁ筋トレとウォーキングですね。
自転車で走り回る方がスピード出るので楽しいんですが、
チャリの状態良くない上にママチャリなのでどうにも。
それとこの時期、風切って走るとどんどん耳が冷たくなって、
奥の方がキーンといって痛むので、あまり乗りたくないな、と。
ランニングは辛い+持続しない+膝への負荷(体重の約3倍かかるらしい)=やめとこう
といったわけでウォーキング、50分くらい?後半中々の傾斜の坂を2つ。

筋トレは腕立て腹筋背筋の3つ。
腹筋は押さえる役もそれに変わる器具もないので、
上半身はそのままで、下半身、足を浮かせて負荷をかける方式で、
背筋も数こなすんじゃなくエビっぽく上半身上げたまま30秒キープ。
何気に辛いです。

そんな感じで体をまともな状態にしたらテニスをやりたいなぁといった感じです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2011.01.01/Sat  22:45:43

 
 
 

ぺっと

また、ラテはじめたよ!
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

