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おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

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2010.11.16/Tue  15:15:12

 
竿 
 

SAO続いてます。
正式にはソウルアライブオンライン Soul A live Online?かな。
Aで区切るかどうかは不明。

オートが楽なので続いている感じなのですが、
オートが楽すぎてクエするのがだるいです。
なんか良くない傾向ですねw

画面外見ていることが多く、
別段面白みのある瞬間もないのでSSは無し。
でも面白みというより見栄えのために撮った方がいいんでしょうね。
不精はいかんなぁ。

さておき。
序盤の内のプレイの仕方のようなものが見当たらないので、
適当に書いておこうかなと思います。
まぁここに辿り着く人ってそうそういないとは思いますが。

まず流儀。
流儀は沢山あるんですが、
明らかに必要無さそうなものを除いて、
基本的には全取得でも十分武点は足りそうかなといった感じ。
まぁ後半どうなってくるのかが不明瞭なので、
あんまりポンポン取る癖をつけるもの良くないかもしれませんが。

次に装備。
範囲スキルが殲滅力不足でタゲ取り用といった感じなので、
基本的に範囲スキル不要=防具強化は適当でも良い、かも。
武器の強化もさほど重要ではないですが、
まぁお金があればしてもいいんじゃないかな、といった具合。

そして強化に関連する金策。
基本的に金策の手段が少なめな感じで、
狩りでちまちま貯めるか、ボスが落とす強化巻物を売るか(10k)
あるいは生産放置で素材を売るか、といったところかなぁと思う。
なので全身+10とかすごく難しそう(無課金は)

個人的に分からなかったことは以上3点。

PTの方が有利ってのはどのMMOでも変わらないですが、
SAOは放置でレベリング出来る+多重起動可能なので、
サブキャラも育てようかなぁと思ったんですが、
PCと相性悪いらしくOSごとフリーズしたりするので、
渋々見送ることに´ω`

Written by T.I
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2010.11.12/Fri  17:22:39

 
ベルト 
 

脱いだら脱ぎっぱなしなせいか、
単純に体型のせいか、

ズボンを脱いで放っておいて、
気づかず踏んづけてバキッって感じの素敵な音が鳴ったなぁと思ったら、
ベルトが壊れてました´ω`

買い直すためにネットでベルトを見ていたんですが、
留め方にもいくつかパターンあるんですね。

基本っぽいのは穴に金具を通すやつでしょうか。
個人的に某制服で使っていたこともあって、
棒状の金具をスライドさせてベルトの生地に噛ませる奴が好きなんですが、
その他にも穴にピンを入れて留めるやつとか、
そもそも穴がないものとか、見慣れぬものもあるようで。
結構興味を惹かれるんですが、

まぁめんどっちいので一番オーソドックスなものを選びました。

それで?というわけでもないんですが、
なんとなくベルトを眺めていて思ったこと。

ベルトって強そうです。
長さも1mくらいは標準的にあると思いますし、材質も硬めの物が多いし、
鞭っぽく使うと結構強そうだなぁとか。

まぁ武器が必要になるシチュエーションなんてそうそうないとは思いますがw
野犬に襲われたーとか、クマに遭遇したとか、
そういう時はさっとベルトを抜いて、丸出し状態で戦ってみるのもありなんじゃないかなと思います。



Written by T.I
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2010.11.07/Sun  17:34:37

 
粗雑 
 

間が開きまくり。
更新ねぇ。

全部日の開いてしまった話なんですが。

amazonの配送料無料になりましたね。
よく使ってただけにありがたいなぁと思います。
んで気になって少し覗いてみて、
オススメに載っていた小説に興味を惹かれました。

オススメっていうのも良い機能ですね。
自分は能動的に物を探したりしないタチなので、
良い物に出会う機会が自動的に増やされてるってのは素直に嬉しい。

んで、
徒歩5分のところに図書館あるので、
そこで探すか、それとも買うかで迷ったんですが。
図書館は外しても懐痛まないのがいいなと思ったんですが、
手元に残らないってのがどうにも。

今回は3冊なので、まぁ買ってしまおうかなということに。

それと自分は滅多に本を読まない方なので、
貸出期限に迫られて読んだ方がいいのかなとも思うんですけどね。
まぁ出歩くのがめんどいってことで・・・w
そういう意味でもamazonって楽でいいです。

んで買ったのは、
・デッドアイ・ディック
・たったひとつの冴えたやりかた
・冷たい方程式
この3作。

デッドアイ・ディックがオススメだった本。
下2作は恐らく初めて手を出すだろうSF物。
たったひとつの―はタイトルに惹かれて選択。
冷たい方程式はあらすじで書かれていることがすごくシビアだったので、
その後の展開が非常に気になるなってことで。

それともう一つ。
DIVINAに飽きてしまいました。

そこで1つ気づいたことなんですが、
MMOってプレイ2作目以降からがきついですね。
ある程度続けるとMMOの最終型ってのを体験するわけですから、
新作をプレイするとどうにもエンドコンテンツがないこととか、
ギルドの状態、フレの状態とか、諸々の環境に不満を抱きやすい状態になるなと思います。

まぁいきなり完成形の状態を提供するっていうのは、
中々に難しいことかなとも思うんですが、

DIVINAやっていてどうしてもレベリングに意味を見出せず、
やることないなぁってことで辞めてしまった感じなので、
そこら辺を変えないとこの先きついんじゃないかなぁと思ったり。
ある一定数のプレイ人口をぐるぐる流しているだけっていうのが現状のMMOみたいですしね。

さてまぁ。
そんなこんなで?ってことになるんでしょうか。
長いこと一緒にMMOやっている人がいるMMOを初めました。
なんかそればっかりだとどうにも世界が広がらないなってことで、
新天地へ飛び出そうとしてみたりするわけなんですが、
やっぱまだるっこしいので。

よく知っている人と慣れ合っている方が楽しいですね。
良くない傾向だとは思うんですが。
んで以降はGFSNSからの転載。

以前はそうでもなかったんですが、
やはりレスポンスある方が楽しいので、
どうにもSNSでの更新が増えてしまっていて、
ブログの方がおざなりな状態。
まぁでもめんどっちいので引っ張ってきます。

そんなこんなで少しSAO話。

オート戦闘楽。
オートである必要はないと思うけど、
近年のMMOはスキル数が多すぎる。
スロット埋め尽くすってのも嫌だし、
扱いきれないし、キーボードを連打とか、
広く使うとか、だるくてしょうがない。

通常攻撃のように使うスキル攻撃ってなんの感動もない。

そういう意味からするとオートだとその辺の問題が一切なくて、
どれだけスキルが多かろうと手を煩わされないので、
気楽。

むしろ邪妖は攻撃スキルが3種しかないので、
正直言って見ていてつまらない。
近接が思った以上に攻撃速度ありそうだし、
若干心惹かれていたりする。

といってもそういう感情は一過性のもので、
中盤辺りになればどうでもよくなってきて、
結局は職のメリットにこそ惹かれるだろうから、
PT需要あって狩りでも比較的扱いやすそうな邪妖で恐らく不満は出ないだろうなぁと思う。

それと、
オートだと放置出来るのもメリットだけど、
クエストも討伐の間はオートだから、
チャットがすごくしやすくていい。

ただまぁ1つ不満なのが、クエストの多さ。
沢山あることはいいんだが、未受託クエストには内容が表記されないので、
実際にNPCの元にいって話を聞かないとPTクエかどうかが分からない。

万年ソリストな自分はPTクエをクリア出来ないので、
邪魔っけだから非表示にしたいところなんだけど、
それが出来なさそうなのが不満。
こなせるクエストを片っ端から受けてくれるオートモードとか出来ないかしら、なんてことを思う。
まぁ現状では存在しないと思うので、浮剣街のデイリーはほぼスルー。
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2010.11.05/Fri  22:05:52

 
 
 

ネトゲがしたいけどやりたいネトゲがない!

そして登録がだるい!

とにかくだるい!

でもやりたい!

でもだるい!

よし、本でもよむか。
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