09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.10.31/Sun  12:38:23

 
噛み 
 

DIVINA飽きた。
けどまぁその話は後日。

体動かしたいなぁってことで。
チャリで走りまわることに。

何故チャリがいいのか、なんて理由もちゃんとあるんですが。
書くのがめんどくさいので、気になる人は検索をどうぞ。
自転車・健康、辺りで恐らくいくつも出ると思います。

個人的には心肺機能が強くなることと、
太い筋肉がつかないっていうのが魅力的だなと思います。
心肺機能は言わずもがななんですが。
太い筋肉は、最近結構腕に筋肉がついてきたようで、
いい事だなぁと思っていたんですが。
どうにもがちっとしていて動かしづらい感があるので。
あんま太くつきすぎても邪魔だなぁと思うので。
筋肉がついても太くはならない自転車っていいなぁ、と。

んで。
内容なんですが。

まず時間は1時間。
もっと長くてもいいらしいんですが、飽きるので1時間w
使う自転車は現状手元にママチャリしかないので、ママチャリ。
本当は軽すぎるくらいのギアで自転車の速力ではなく、
足の回転率を意識しながら漕ぐのが効果的なんだとか。

走ってみた感じとしては。
ママチャリを漕いだ感じさほど重くはないですね。
あんまりクルクルとテンポ良く回せるわけでもないんですが、
かといって重すぎて回らないってほどではないです。
しかし回転率を意識するとママチャリとは言えど結構速度が出て、
自転車乗ったのも久々なことも相まって、こんなに遠くまで行けるもんなんだっけ、
なんて思いました。

しかしアップライドで乗るので、
どうにも腕の位置に違和感があって微妙に腕痛くなったり、
路面の状態が悪いこともあって突き上げが思いっきりケツに来るわ、
アップライドでほぼ直立状態だからその衝撃が思いっきりケツに来るわで、
なんか日常的に続けていると痔になりそうだなぁ、なんてことを思ったり。

痔になったことがないので、痛みのほどは分かりませんが、
香辛料を摂取しすぎた翌日の辛さとかを鑑みるに、
恐らくかなり辛いんでしょうねぇ(;´Д`)

というか乗ってる最中も結構ケツが痛かったんですが、
ママチャリのハンドルだと前傾姿勢になれないので、
まー、ケツに衝撃がきまくるんですよねぇ('A`)
それが特に感じた問題かなぁ。

しかしまぁ1時間乗り終えた後は、
疲れたといえば疲れたけど全体通してよく走れたなぁなんて思ったんですが、
降りてみると足腰がガックガクw
生まれたての小鹿のような感じになりました。

とりあえず今後も続けようと思うんですが。
路面の状態のいいところを探さないとなぁってのと。
思った以上に遠くに行けてしまったので、
30分で折り返すってのはあんま良くないかなぁといった感じ。
仮に折り返し付近でパンクとかしたら帰りが地獄に。

ある程度近いところをグルグルした方が諸々安定しそうかな。
まぁそんな感じです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.24/Sun  00:04:49

 
ひさびさに 
 

ネトゲがしたーい。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.23/Sat  00:13:50

 
心配性 
 

書き殴り。

55ID初めて盾でいってきたけど。
なんだか終始ぐだぐだでした。

基本的にすぱぱーっと進行したい質というか。
あるいはメンバーの顔色伺ってる結果なのか。
まぁどっちなのかは不明ですが。
ざくざく進みます。

そうするとミスって出るもので。

1ボスまでは特になしかな。
なんかHP的に大分危なっかしい面が多かったけど。
原因がイマイチ分からないのでやきもき。
それっぽいのはバーニングのデバフが強そうってことくらいか。
まぁ中盤からVITPOT使ったりトゥトゥ召喚したりしたが、
その辺を出し惜しむ感じも良くなかったなぁ。

んで鍵取る時に箱が開かなくて死亡。
あれはなんだったんだ。

2ボス道中は走り方。
なんかもう少し引く敵の数を少なくした方が良かったのかも。
それと足を止めずに走ってしまってヒールしてくれたクレに流れて死亡。
あざけりを使うタイミングがイマイチ良く分からなかった。

んでブリュンヒルデ。
死亡回数が数えられないほどになりました。

自分のせいだったのか、
それともPTメンバーのせいだったのか、
結局のところ原因が分からないのでモヤモヤ。
道中の手際の悪さは明らかに自分のせいだし、
1ボスでかなりのところまで削られたのも自分のせい。
そこまではいいんだけど。

ブリュンヒルデで死亡多発な原因が良く分からない。
結局のところ何が悪かったのやら。
改善のしようがないってのは何とも嫌な感じ。

だからといって正面きってPTメンバーに聞いてみるわけにもいかないしなぁ。
難しいというか、めんどくさいというか。
なんか野良では行きたくないなぁ。

後まぁ似た様な要素の話だけど。
結局のところIDってのはクレに左右されるような気がする。
気がするっていうか大体クレの腕次第って認識の人が多い。

自分も例外じゃなくそう思う。
正直なところ盾に出来ることってのは少ない。
ガドクラとペイン撃ってヘイト稼ぐくらいのもの。
他に出来ることがあるわけでもなく、なんだかなぁと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.21/Thu  00:33:35

 
慣れ馴染み 
 

生きてますよ、馬です。

マウスさんがどうにも不調で。
頻繁に接続が切れてるような状態に。
最初はハブかなぁなんて思ったんですが。
いやいや、キーボードは普通に動作してるぞ、と。

ハブなしで繋いでみてもマウスさん固まるので、
あぁ、マウス自体がダメなのかと。

まぁ元々使っていたものがあるので別に問題ないんですけどね。
その元々使っていたやつはハブとの相性問題で上手く動かず、
んで切り替えた方は普通に壊れ、なんとも微妙な状態。

サイズが結構違うので持った感じが大分違ったり、
ポインタの移動速度もホイール回してのスクロールも、
大分違うので馴染むまでは地味にめんどくさそう。
長年使ってきてたマウスなんだけどなぁ´ω`

でもまぁそんな感じに大分違うマウスでも、
しばらく使ってれば慣れてしまうんですよねぇ。
元々使っていたものに違和感を覚えるくらいですから、
人間ってよく出来てるなぁと思います。

んでDIVINA
相変わらずゾンビのようなプレイ状態なんですが。
まぁデイリー美味しいのでレベルはちまちま上がりますね。
特別デイリーには不満はないけど、
強いていうならサブとの兼ね合い。
メインが1でサブが2つデイリーあるとどうしてもサブのレベルが高くなってきて、
結果メインに追いついてしまって経験値が無駄に。

もう少しメインが上がるといいんだけど。
まぁ普通に狩りをしろってことなんだろうなぁ。
でも現状じゃエンドコンテツがないからイマイチやる気にもならず。

それとそんなに多いわけじゃないですが、
2キャラとか同時に育てている人もいますね。
追尾してるだけのクレなんかを見ると「あぁ、2キャラだ」なんて感じにスパッと分かりますね。
まぁ多重起動公認なわけですし、デイリーでレベリングもそう難しくはないし。
有りといえば有りだよなぁとは思うんですけどね。

そうすればテリトリーで薬とか作りまくれますしね。
便利。

まぁそこまで突き詰めてやるとめんどくさそうなので、
やろうとは思えないんですが。

それと55ID行ってきました。
噂に聞くほどきつくもない印象でした。

まぁでも自分は盾でボスに挑んだので、そのお陰もあるのかな?
クレさんのHPはかなりガンガン減っていたし、
全くきつくないってわけでもないのか。

でもまぁ基本的には50IDのボスと同じ手法、
全員前に出て固まってヒールウェーブの恩恵を受けるっていうやり方で倒せると思います。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.18/Mon  14:28:19

 
ゆーもれすく 
 

馬だよ。わんわん。

そんなこんなで相変わらずSS撮ってないので、
味気ない文章のみの更新を繰り広げます。

そういやDIVINAと一切関係ないんですが。
水に溶ける珈琲ってあったんですね。
あまり味に拘りがないので、インスタント一辺倒だったんですが。
ホットが苦手というか、マグカップに淹れると中盤から温くなるのが嫌というか。
そんな感じの人なので。

はなから冷たいのって楽だなぁと思います。
まぁ味的には普通のインスタント以上に薄っぺらいというか。
あんまコーヒー飲んでるなって気がしないんですが、
労力が少ないってのは良いことです。

んでDIVINA
相変わらずの野良嫌いなんですが。
クランの方も募集がおざなりで、人が減る一方。
といっても抜けて積極的にクラン探すほどやる気もないので、
なんだかつまらない日々を送っています。

やっぱりMMOやる上で良いクランを見つけるってのは大事ですね。
なんかそれによって大分違うと思います。
特に俺同様野良が苦手という人にとっては。

とはいえ全く何もしていないわけでもなく、
デイリーだけはちまちまこなしています。

55まではメインのデイリーが1つしかなく、
通常クエも少ないことも相まってサブにレベル追いつかれました。
結局そのせいもあってデイリー1日分が無駄に。
D5M5目的でハッピーポイント使いきるまで狩りして、
30%~40%稼いだので、それなしだったらもう数日は無駄にしていたかなぁといった感じ。

それとレベルが上がるとテリトリーで使える時間も増えるということで、
今現在マイハウスをレベルアップするだけの時間がなく、
既に手持ちの建物は全てレベルMAX
しかし建てるスペースがなくて採掘場1、石切場2、伐採場2という状態で。
鉱石だけが足りない形に(;´Д`)

それと50IDも行っていたりして、
なんのかんの20分強もあればボス直こなせる感じになりました。

とかなんとか書いている内にまた50Dボス直いったんですが、
なんだかちゃんとしたやり方がある模様。

まずちょうちん方面へ向かって鬼処理。
次にスピリチ処理して遠距離職がちょうちん釣り。
んでちょうちん倒して2ボス方面へ。

蛇は最小の一組倒して、
カラス+幽霊も1組倒せば十分な模様。
殆ど倒さずに行けますね。

それとやはりレンの有用性が頭1つ抜けていますね。

道中の鬼は2、3体引いて地雷でどっかんどっかん。
ちょうちん引くのもレン、攻撃も砲撃じゃなく地雷どっかん。
ついでにルーの処理も出来るし、火力もあるし。

次の蛇も地雷でどーん。
カラス+幽霊も地雷でどーん。

ものすごく楽です。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.11/Mon  19:45:35

 
くろすけ 
 

Google Chromeで書いてみてます。
まぁブラウザで特別変化があるってわけでもないですが。
ものすんごくシンプルで、案外好みな感じです。

DIVINAなんですが、
例によってSS撮り忘れていたので、
文章のみの味気のなーい更新になります。
ほんと撮るボタンを押すってのも大事ですが、
めんどくさがらずSS撮るためのソフトを起動しておくってことも大事ですね。
なんかもういっそスタートアップに入れておいた方がいいのかなぁとか、
そんなことを思ったりもします。

んーと、まず。
最近は11~20Lvの武器カード堀が人気ということで、
観に行ってみたんですが、かなり人が一杯いました。

狩りで防具は結構落ちるので、防具用の宝石はちまちま確保出来るわけですが。
武器用の宝石は生産品か、ボスドロップでしか入手出来ないので、
カードの必要枚数が一番低い10~20装備を大量に作って、
それで原石を得ようってことらしいですね。

ガマニアは複アカ・多重起動を容認している珍しい運営らしいので。
露店をサブでやったり、掘りをサブでやったりなんて人がかなり多いようです。

んで次に50ID
フレの人に誘われて、初の50IDいってきました。
SS撮り忘れたので要点だけ適当に。

まずDの構成は50試練場と同様。
Mobの配置も同じ?かな。

まず入り口からしばらくの付近は犬がハイドで潜んでいます。
特に強いこともなく、WIZでいった時は範囲で一層出来て楽しかったです。
鬼は範囲スタンあるので1体ずつ。スピリチは特になし、弱いです。

そして1ボス、ちょうちん。
ちょうちんは魔法使ってくるのでφとの相性が悪いですね。
その上召喚雑魚が属性防御ダウンをこれでもかと重ねがけしてくるので、
ちょうちんからの攻撃がものすごーく痛くなります。
なので湧いたらシールドアタックでスタンかけてその間に仕留める。
なるべくスタンを入れてデバフを喰らわないようにしたいところ。
それさえ気をつければ他には問題ありません。

ちなみにオレンジ装備を落とします。

んで次に蛇ゾーン。
大量にいるところは左端を騎乗で抜けるのがいいようです。

そして赤い池からは殲滅。
大きい蛇と小さい蛇がセットでいるんですが。
大きい方がヒール使うので小さい方から倒すことは実質不可能なようです。
キノコ化に耐性有り、デバフが強力。
意外とヒヤッとする場面がありました。

そこを抜けるとカラス+幽霊。
カラスが噂の地雷符を行使してきます。
地雷符は15秒間続くデバフで、かかっている時にスキルを使うとPT全員にダメージ。
あんまり爆発させると一気に全滅します。
なので地雷符かかったら基本的には棒立ち。
盾の場合は開戦からすぐにあざけり→カラス2体のヘイトを稼いでおくと安心かも。

んで最後にツボを押してボス戦。

オーウェルの強化版といった感じで、かなり正統派な強さです。
50%辺りから凶暴化して攻撃が強くなります。
魔法なのでφとは相性悪目、範囲攻撃が豊富で後衛もダメージを喰らいます。
自分のWIZが大体HP3.9kくらいだったんですが、
クレ2だったので大体は危なげもなかったんですが、
1度500まで削れたことがあったので油断は出来ません。
まぁ油断できないとは言えWIZに出来ることは無いに等しいですが。

それとこういう場面では、やはり前衛は不遇ですね。
範囲にガンガン巻き込まれるのでクレの手を煩わせて、
結果どうにもPTの足を引っ張っている感じに。
それに見合うだけの火力があるか、というと疑問ですし。
前衛って不遇だなぁと(;´Д`)

特に破壊φは他の火力と違って目立ったデバフもなければ、PT支援もなく。
一切募集を見かけない唯一の職業ですよね('A`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.08/Fri  10:39:42

 
ワセラライ 
 

また間が開いてしまいました('A`)
定期更新って難しい。

またしても臨時メンテということで。
流石にどーなのよって感じです。
副産物ってわけじゃないけど、モールアイテム追加されたりせんかな。

そろそろメイトとメイトの好感度維持アイテムが欲しいわん。
携帯倉庫が思ったより安かったので、
メイトの好感度維持も案外安いんじゃね?なんて思ってるんですが、
はてさて、どうなるんでしょうね。

んでまぁ。
メイト1体だと戦闘出すのは勿体無いかなぁってことで。
基本的には宝探しをさせているんですが。
こんなものをゲットしました。

イメージ026

職チャだと18分に一回復活ポイントにワープ出来るスキルらしいんですが。
1時間に1回という話も聞いたので、覚醒させるまでは使えるかどうかは不明w
18分に1回ならかなり便利そうですね。

意外と自分のメイトは優秀というか。単に運がいいだけというか。
スイレも一発、帰還の雫もいつの間にか手元に。
60のエレメントの雫なんかも手に入っていたりして。
宝探しい美味しいです。

それとスイレなんですが。
51からスキル発動時?に一定確率でMP回復してくれます。
これがかなり優秀で、ボス戦なんかでも殆どMPPOTいらずな感じになるので、
特に盾やる時には出しておきたいかなといった感じですね。

それと竜宮の図鑑なんですが。
トゲガメ将軍とティアドロップが優秀です。

イメージ028

こんなの。
15分物理防御1530アップ。
ファイター固有の防御の心得より優秀です\(^o^)/

ティアドロップは物理防御マイナス1400、3分。
どちらもボス戦で有用。

そんなこんなでもう40IDは楽勝な感じですね。
なんのかんので図鑑も埋まりました。
真珠も無事手に入れることが出来て、
ついでに巫女服で無駄にバッグスペース圧迫してみたり、
そこでメイトのMP50%回復させるアイテムが売っていたりと、
いい感じです。

イメージ030

ということで少し40IDの盾の手順でも。

貝は全般的に問題なし。
キツネ+ティアドロップ2体はリンクしないところまで引く。
キツネを殺したら、ティアに突っ込んで処理。

ヒヨコはMP削りがうざったいので1体ずつ。
ホタテはHP40%?付近でHP回復スキルを使うので、
それっぽいモーションを見たらバンプで潰す。

カッパ+カメ2体はカッパ優先。
足元に星の出る魔法がホタテ変身なのでシールドアタックで潰す。
すると以降は使ってこなくなるので余裕。
変身はWIZじゃないと解けないのでPTにWIZ必須?
まぁキノコ化でティア封殺も便利だし、1人は欲しい。

んでトゲガメ将軍。
将軍自体はそこまで強くないけど、
タゲがランダムで移るので後衛さんには距離を取ってもらう。
タゲが移った時は数秒取り返せないので泳がせて、
アソールトで突っ込んで取り返すなり、挑発で取り返すなりする。
どちらもクールで使えないってのはマズいので、どちらか一方で対処。
タゲを取り返したら後退してトゲガメと後衛の距離を空ける。
かなり強めの範囲攻撃があるので、引き剥がしそこねると後衛が一気にピンチに。

最後はサメ。
3体の方は右から抜けられるので2体の方だけ処理。
魔法使う奴が混じっているのでぐいっと引く。
処理したら右を抜けていよいよボス。

サメボスは召喚あり。
レンジャーがいればガンガン後ろに流す。
いない場合は出現と同時にあざけりなり範囲攻撃なりでタゲ維持。
自分の範囲でもちまちま処理できる+攻撃痛くない。

40IDはサメよりカメの方が怖い印象。
タゲ移ってクレが殺されるとDCでクレ持ちいないと詰み。
対してサメの召喚はそこまで強くもないので、
思いっきりクレに流れたとしても十分対処は可能。

まぁそんな感じかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.10.02/Sat  21:00:10

 
タイトルを忘れるな 
 

イメージ022    Clipboard.png 

諸事情により簡易な更新。
コアとitunesのアイコンを見るともやっと。

それとスイレゲット。

イメージ024
イメージ025

まだ51なので、
58向けのカードなんかがあっても倉庫圧迫されるだけなんですが。
スイレ欲しいなぁーってことでメイトを派遣。
クマのぬいぐるみが2つあったので1つ使って、
360分1回で拾ってきてくれました。

んで後は2つくらい。

鯖の調整という名目で臨時メンテやって、
実質は新鯖追加とモールアイテムの追加ってどうなんだろう。
時間性の課金アイテムってその間も消費されるわけだし、
普通に考えれば臨時メンテは少ない方がいいわけだけど。
利己的な理由から臨時メンテするってのは運営の姿勢としてはどうなのかな。

んでその臨時メンテで実装したキャラボイス変更で不具合だして更に臨時メンテ。
ちょっとどうなのかなぁといった感じ。

それと80キャップ到達した人が出始めましたね。
軽くひくっていう面もあるわけなんですが、
ある意味では嬉しいですね。

廃人さんとはいえ1日が24時間であることは不変ですし、
現状では経験値アップ系のアイテムは課金ではないはずなので、
少なくとも80まではレベリング楽なんだろうなぁと思います。
おそらくこれまでと同様、半分くらいが経験値で上がっていくのかなと。

レベリングに関しては、もうさほどやる気も出ないので、
温いっていうのはただただありがたいです。

ただ気になることもあって、
10レベ毎とかでID追加していくのはきついだろうなぁってことで、
なんとなくキャップを100だろうと読んでいたんですが、
これだけ短期間の間にキャップ到達されるほどの温さを考えると、
キャップはもっと上、150、200くらいなのかなぁという気もしてきます。
それによっては今の温さってのはある種当然になっちゃうんですよね。

なんでまぁその辺りも気になります。

まぁとりあえずはこんなところ。
妙に頭が痛いので今回はここまで。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

