FC2ブログ
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2010.09.19/Sun  18:24:54

 
相変わらず暑いな、おい 
 

日常生活的には涼しくなってきましたね。
15時の段階でまるで夕焼けのような光景を目にして、
秋になったなぁと痛感しているんですが。

あっついところに身を置いているので、
個人的には相変わらずあっついです。
タオルぐっしょー。Tシャツべったー。

そんな感じで過ごしてるんですが。
DIVINAも継続中。

なんだか自分の周りの人達は、
MMOに飽きてしまったという人が多く、
「このゲームやめたらMMOはそれで終わりかなぁ」という人が多いです。
自分自身も結構MMO自体に飽きていたり、
課金力も狩り力もそこまでないことも相まって、
どうしても数年単位で続いたりはしないんですが。

まぁ1日24時間。
そこまで暇な時間を埋め尽くせるほど趣味を持っていないので、
MMO自体はこれからも続けていきそうだなぁといった感じです。

ゲーム内の話としては。
とりあえずクランに人を増やしたいので、
勧誘活動なんかをすこーしだけしてみていますw
マスターさんがまだ他のゲームと掛け持ちなので、勧誘活動はしないらしく、
勧誘活動やっていいよーなんて感じで任されてしまいました(´ー`)

いつも書いていますが、
個人的にあまりマスターのやる気がないギルドというのは好きじゃありません。
なんでまぁ全く知らない人だったら抜けているところだと思うんですが。
GFから続いて知っている人たちで構成されているギルドなので、
現段階では抜けるほどではないなぁと思っていますw

後はまぁ人に求めるばっかりで自分は特に何をするわけでもなかったので、
たまには勧誘活動に精を出してみるのも一興かなぁと思っています。

といっても声をかけるなんて高等な手段には出れないので、
もっぱらPT募集と露店で「クラメン募集」と出しているだけなんですが、
流石はクラン乱立時代、対抗馬が多すぎてちっとも入ってくる気がしませんw

なのでまぁ公式の掲示板での勧誘も行うつもり。
なんか久々に勧誘活動やってますw

んでメインが45、サブが43になりました。

30台と違って、現在一切生産を行っていません。
バッグスペースの圧迫が酷過ぎるので、
ある程度拡張出来るまでは見送りでいいやって感じでした。

ところが、露店を見て回ってみると、
結構安い値段で装備が売られていることに気づきました。
まだまだ相場なんてものがない時期なので、
高いやつはかなり高いわけなんですが、
人が多いだけあって物は溢れているので、探せば結構安いものがあります。

イメージ064 イメージ065

この48武器はどちらも20kくらいでした。
紫カード3枚に普通の素材が必要で、成功率40%くらい?だと思うんですが。
それが20kっていうんだから生産するのはかったるいだろうなぁという印象。
これが1つ100kとかだったら自給自足も考えなくはないんですけどね。
φの48品は結構溢れているようで、安めです。

これが43品となると殆ど姿を見かけないので、
反復PTが盛んで落ちるカードの品だけが極端に安くなっているのかな?
という予想を立てています。

なんでまぁずっと生産しなくていいや、とは流石に思えないんですが。
しばらくは生産しなくても十分やっていけそうです。

んでID話。
40IDにリベンジしてきました。

前回の反省を活かし、今回はキノコ化で先制してもらうことに。
魔法2体ゾーンでキノコ化外れると大分きついですね。
その辺考えると自分のキャラのWIZもアビリティ自然の方が良かったかなぁと思わなくもない。
まぁでもそんなにミスが出まくるわけでもないので、大体は安定。

カッパの方もWIZのスキルで変身解くことが出来ると分かったので、
そこまで怖くはなくなりました。

しかしクエこなしたり、死んだりしながらの進行。
どうにもオゾンの使用量と時間の経過がきつく、
3ボス倒しきる前に時間切れで終了。

今回思ったこととしては、
カッパ含めて3体相手に出来ないか、ということ。
レンの地雷で効率的に攻撃してさっさと進みたい。

それと2ボス。
定期的にランダムでタゲが移るんですが、
即効で挑発撃ってもタゲが戻らないのでその対処。
これはメイト出すとメイトにもタゲが移るので、リスク低減。
後はいかに早く挑発とアソールトを撃てるか次第。

この2つかなぁ。
もっと時間縮めないといけないし、
出来ればクレ1でクリアしたいし。
まだまだ課題は残っています´ω`

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top