08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.09.30/Thu  13:52:56

 
ばちこーん 
 

イメージ003




 < 「親子丼、大盛りで」




なんかヒヨコを気にいってしまいました。

この男の衣装を着ている人がいて、
どうやって手に入れたんだろうなぁって思っていたんですが、
図鑑の報酬のウィク衣装ってのがこれだったんですね。
しかしウィクってなんなんでしょうね?
検索しても良く分からず。

イメージ010

どうでもいい予想なんですが。
名前が分からないこの男。
不思議な男という名称からも、なんとなくロキのような気がします。
まぁ違う可能性も高いんですが、それっぽさもあるようなw

前回書いたように中々ネタに富んでいるDEVINA
エロ本は不滅だーなんて叫んでるMobもいますね。
フィルター厳しい癖に<●> <●>

イメージ016

これはクレしんネタかな?

非常に個人的な話ですが。
最近ピーマンが好きになりましたw
エスニックっぽい味つけとかすると非常に美味しいですw

ID前の風景w
新しいクランにも少しづつ慣れてきていますw

イメージ017

クランの人達と竜宮ボス直初めてやってみて、
ついでにWIZでようやく初のIDに参加してw
なんと、ななんと、バブルン出ましたヽ(´ー`)ノ

イメージ018

恥ずかしいポーズとか言われていますが、
個人的には結構バブルンに乗っている姿好きですw

そんなこんなで今回はSS多めに更新してみたんですが。
なんだか文章が短くてバランスが悪いですね。
ブログの更新も間が開きっぱなしで、
どうにも感覚が取り戻せていないんですが、
しばらくはそんな感じで違和感に苦しみそう´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.28/Tue  19:54:24

 
びたーん 
 

いい画像が撮れました。

イメージ003





  < 跪け、愚かな人間共め





いい感じです。

3DのMMOは大体そうですが、
壁が近づいたりすると視点も勝手に近くなるので、
ヒヨコが思いっきりアップで写って、中々すごい顔してることに気づきました。
瞳孔開ききってるのと蝶ネクタイがシュールですね。

DIVINAは結構ネタに富んでいるのか、
妙ちくりんなオブジェを見かけることが多いです。
昨日は黄泉の沼?の前でこんなものを発見。

イメージ004

全体を写すために引いてますが、
もっと下からの舐めるようなアングルにするとインパクトがすごいです。鼻が。

なんのかんのでクラン入れました。
当初はメール送ったんですが反応無く、
メール送れてなかった?名前が変だからWIS出来ない?痛い子認定されてスルー?
なんて想像が頭をよぎったんですが、じれったくなったので、
マスターさんにwisしていれてもらいました。

メール送ったのはサブマスさんで、まだ会っていないので、
実際のところどうだったのかは実はまだ分かっていないんですがw
メール使うの初めて+頭痛が半端なかったという状態だったので、
多分送れなかったんだろうなぁと

イメージ007

そんなわけで40修練場のSS
カッパさんが変身使ってくるのは普通の竜宮と変わらないようです。
4分くらいスキル使用不可なので結構辛い。
Wizで解除出来るのでDCしたんですが、
DCしても変身スキルは継続\(^o^)/
図鑑の変身も無効w

非常にいやらしいスキルですw

それと、ちょっとステをいじくってみました。
str40 570-590
str0  520-560

スラッシュで適当にダメ幅を見た感じの変化。
あんまりSTRは重要ではないのかなぁといった感じ。
その後VITとAGIを1:1で振ってみたんですが。
さほどクリ率、回避率共に変化ないような感じかな´ω`

んでその後、51ケムタン相手に3確が出来なくなってしまい、
折角なのでアビリティも振り直しw

正直なところφのアビは全体的に微妙なので、
どちらをとっても良さそうではあるんですが、
スラッシュだけでも上げておけば便利なんじゃ?と思ったので、
振ってみました。

パワーセーブ5 520-560 → 620-670

変わりすぎ\(^o^)/

ケムタンも余裕で3確です(´ー`)・・・
STR極だと2確もいけるらしいですが、
それだとIDできついでしょうしね、3確でいいんじゃないかなと。

しかしアビでスラッシュを強化してしまうと、
STRの重要性が薄れてくるので、
VIT極がやりやすいんじゃないかなぁと思います。
あるいはVIT9のDEX1とかね。

なんでまぁ盾φでもスラッシュ強化は取っておいても損はないと思います。
現行だと物理は十分防げていて、魔法がすごく痛いって感じですしね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.26/Sun  23:41:42

 
うごっ 
 

眠いです。
こんばんは、驫です。

肉体疲労のせいか。
単に睡眠時間たりてなかったせいか。
やたらと眠いので寝てしまおうと思うんですが。
その前に更新でもしておくかなぁと。

なんとなく。
早めに寝てしまうのって勿体無いなって意識があるんですが。
眠気に翻弄されながら起きていても時間の無駄っぽい気もするので。
とっとと寝てしまった方がいいのかなぁと思ったり。

んでまぁ眠気に侵食されながらの更新なんですが。
先日新聞で見た本屋さん?バー?の話が中々興味深かったので、
その話でも。

最近、バーやカフェに本を置くのが流行りらしいですね。
本棚に一杯の古本を並べて、自由に読めるサービスを展開するお店が増えているんだとか。
お酒や軽食なんかを楽しみつつ、まったりと本を読むことが出来るらしく、
新しいタイプのビジネスになるんじゃないか?と。

まぁマンガ喫茶、なんていう先例もありますが、
あれとは若干違うようで。
気に入った本は買うことが出来るようです。

それと完全に区切られてしまうわけではないので、
基本的には個々人別々の時間を過ごすわけですが、
ある種の一体感があるようで、
それもこの形式の良いところなのかもしれません。

友達の家に遊びにいって、
お互い黙々と漫画を読み続ける、みたいな。
そういう居心地の良さがあったりするのかなぁとか、
そんなことを思います。

なんとなくなんですが、
ディオゲネスクラブを彷彿としますね。

それともう一つ。
お店によっては店員さんがお勧めの本を選んでくれたり、
定期的に読み聞かせ会を開いたりするお店もあるようで、
書店と違ってそういうサービスを自然と行えるのっていいなぁと思います。

そんな感じに、このタイプのお店の利点って色々あると思うんですが、
電子媒体を寄せ付けないってのも凄いことですよね。

例えばただの書店って現状ではネットの通販や、
電子媒体なんかに押され気味ですが、
レンタルっていうのは物理媒体じゃないと不可能なので、
電子媒体が取って代わることが出来ないんですよね。

現状日本って物理媒体も電子媒体もさほど値段に差がないですし、
まだまだレンタルの需要って落ち込まないと思うんですよね。
それほど手元に残しておきたい作品ってそう多くはないですし。
まぁ電子媒体での値段がもっと下がればあるいは、ですが。

それでも現状では面白いサービスだなぁと思います。
って俺は一体何を書いてるんだろう。
寝よ寝よ('A`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.25/Sat  17:14:43

 
ぼけしゅっ 
 

スキル書使ってみた。
性能はこんな感じ。
1冊30k

イメージ001イメージ002

フロストシールドはMP回復するし、
最終的には元取れるんじゃないかなぁなんて甘い期待をしたけど、
クラックガードと排他関係なので、なんか微妙。
詠唱速度取るか、MP回復速度取るか。
まぁどっちでもいいくらい誤差な性能´ω`

φの方は現在コア無しというアホ状態でプレイ中なんですが。
なんか別に大差ないですね、通常の狩りでは。
デイリーでギルテング狩ったりもしてるんですが、
HPは十分残りますし、なんか防具の恩恵が薄い。

まぁ全く差がないわけでもないんですが、
敢えて紫に拘るほどじゃないかも?というのが個人的な印象。

武器に関しては3確と4確じゃ効率違うので、
5レベ毎にきっかり新しい紫を装備していきたいところなんですが、
金銭的にもきついしコアは適当でもいいのかもしれない。

後SS撮ってないんだけど。
カエルのあの尻尾はないよね。
なんかあれってオタマジャクシとカエルの中間じゃないか´ω`
王子だからアレでいいのかな。なんか違和感すごいけど。

それとクラン。
新しいクランを探していて、
とりあえず掲示板で2つくらい気になるクラン見つけたので、
入ってみようかなぁと考え中。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.24/Fri  22:45:38

 
くえんさん 
 

どうにも間が開きますね。
こんばんは、驫です。

なんのかんのでクラン抜けてしまいまして。
それに伴ってやる気も抜けてしまったんですが。
デイリークエだけでもやっておくかなってことで、
ぬるーくプレイはしています。

それとテリトリーいじれないので、
やはりクランは入っておかないとなぁといった感じ。

めんどっちいですが適当に探してみることに。
本当はSS載せつつ書こうかなぁと思ったんですが、
何故か思った以上に撮れていなかったので割愛。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.19/Sun  18:24:54

 
相変わらず暑いな、おい 
 

日常生活的には涼しくなってきましたね。
15時の段階でまるで夕焼けのような光景を目にして、
秋になったなぁと痛感しているんですが。

あっついところに身を置いているので、
個人的には相変わらずあっついです。
タオルぐっしょー。Tシャツべったー。

そんな感じで過ごしてるんですが。
DIVINAも継続中。

なんだか自分の周りの人達は、
MMOに飽きてしまったという人が多く、
「このゲームやめたらMMOはそれで終わりかなぁ」という人が多いです。
自分自身も結構MMO自体に飽きていたり、
課金力も狩り力もそこまでないことも相まって、
どうしても数年単位で続いたりはしないんですが。

まぁ1日24時間。
そこまで暇な時間を埋め尽くせるほど趣味を持っていないので、
MMO自体はこれからも続けていきそうだなぁといった感じです。

ゲーム内の話としては。
とりあえずクランに人を増やしたいので、
勧誘活動なんかをすこーしだけしてみていますw
マスターさんがまだ他のゲームと掛け持ちなので、勧誘活動はしないらしく、
勧誘活動やっていいよーなんて感じで任されてしまいました(´ー`)

いつも書いていますが、
個人的にあまりマスターのやる気がないギルドというのは好きじゃありません。
なんでまぁ全く知らない人だったら抜けているところだと思うんですが。
GFから続いて知っている人たちで構成されているギルドなので、
現段階では抜けるほどではないなぁと思っていますw

後はまぁ人に求めるばっかりで自分は特に何をするわけでもなかったので、
たまには勧誘活動に精を出してみるのも一興かなぁと思っています。

といっても声をかけるなんて高等な手段には出れないので、
もっぱらPT募集と露店で「クラメン募集」と出しているだけなんですが、
流石はクラン乱立時代、対抗馬が多すぎてちっとも入ってくる気がしませんw

なのでまぁ公式の掲示板での勧誘も行うつもり。
なんか久々に勧誘活動やってますw

んでメインが45、サブが43になりました。

30台と違って、現在一切生産を行っていません。
バッグスペースの圧迫が酷過ぎるので、
ある程度拡張出来るまでは見送りでいいやって感じでした。

ところが、露店を見て回ってみると、
結構安い値段で装備が売られていることに気づきました。
まだまだ相場なんてものがない時期なので、
高いやつはかなり高いわけなんですが、
人が多いだけあって物は溢れているので、探せば結構安いものがあります。

イメージ064 イメージ065

この48武器はどちらも20kくらいでした。
紫カード3枚に普通の素材が必要で、成功率40%くらい?だと思うんですが。
それが20kっていうんだから生産するのはかったるいだろうなぁという印象。
これが1つ100kとかだったら自給自足も考えなくはないんですけどね。
φの48品は結構溢れているようで、安めです。

これが43品となると殆ど姿を見かけないので、
反復PTが盛んで落ちるカードの品だけが極端に安くなっているのかな?
という予想を立てています。

なんでまぁずっと生産しなくていいや、とは流石に思えないんですが。
しばらくは生産しなくても十分やっていけそうです。

んでID話。
40IDにリベンジしてきました。

前回の反省を活かし、今回はキノコ化で先制してもらうことに。
魔法2体ゾーンでキノコ化外れると大分きついですね。
その辺考えると自分のキャラのWIZもアビリティ自然の方が良かったかなぁと思わなくもない。
まぁでもそんなにミスが出まくるわけでもないので、大体は安定。

カッパの方もWIZのスキルで変身解くことが出来ると分かったので、
そこまで怖くはなくなりました。

しかしクエこなしたり、死んだりしながらの進行。
どうにもオゾンの使用量と時間の経過がきつく、
3ボス倒しきる前に時間切れで終了。

今回思ったこととしては、
カッパ含めて3体相手に出来ないか、ということ。
レンの地雷で効率的に攻撃してさっさと進みたい。

それと2ボス。
定期的にランダムでタゲが移るんですが、
即効で挑発撃ってもタゲが戻らないのでその対処。
これはメイト出すとメイトにもタゲが移るので、リスク低減。
後はいかに早く挑発とアソールトを撃てるか次第。

この2つかなぁ。
もっと時間縮めないといけないし、
出来ればクレ1でクリアしたいし。
まだまだ課題は残っています´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.17/Fri  15:03:25

 
 
 

40Dいってきました。
その感想的なものでも。

まずオゾンないとHPが毎秒2%減。
1個1.2k、高い。死ねない。

最初の方しかいけなかったんですが。
φの苦手とする魔法が多め。
物理1+魔法2。

魔法は釣る段階でも攻撃もらうし、
狩ってる最中も痛いし、
1体はキノコ化、後は魔法優先で潰した方がいいのかなぁ。
この辺は試せてないのでなんとも。

後はまぁ釣り方。
挑発は射程が中距離程度なので、
遠距離職の人に釣ってもらった方が引きやすそうだなぁという感じ。
まぁその後3体きっかりタゲ取るのが少し大変そうだけど。
釣る際の攻撃をキノコ化にすればすんごく安定するんじゃね?
という印象。

1ボスのホタテ将軍はさほど強くないですね。
範囲スキルがエゲツないので、
やはり前衛職不遇だなぁとは思いますが。

イメージ059


んで次。
そこからが進めなかったんですが。
カッパと亀が2組8体?

リーダーっぽいカッパが変身かけてくるんですが、
290秒とかものすごい間スキル使えなくなるので、
タゲ取りが実質不可能になりそうで怖いです。
ここも1発目をキノコ化にすれば安定するのかなぁ。
試してみないと分からないけど、
アビリティ取得失敗したかなぁという気がしなくもない。

後はまぁ、
3体中1体くらい後ろに流すのもありなのかなぁと。
3体ともタゲ取れれば理想的ではあるんですが、
それやって沈むってのは一番良くないですし、
ならまぁ多少被害出ても流した方が安定するかなと。

この辺は全部試してみないとなんとも言えないんですが、
オゾンがたっけーので皆腰が引け気味。
自分1人行きたいという気持ちが強い感じがしたので、
オーウェルで妥協。

でも40からいけるDを45からとか、
きついからクレ2とか、
なんかかったるい(;´Д`)

別にそこまでして行くほど美味いわけでもないし、
もう少し気軽にいけるようにならんもんかなぁと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.16/Thu  17:15:30

 
 
 

メインとサブどちらも40になりました。
こんにちは、馬です。

まだオープンβということで、不便なことが多いですね。

オートランのおバカっぷりとか、
バッグ、倉庫の狭さとか、狩場の埋まり具合とか、
まだまだ窮屈さがあるなぁといった感じです。

フィールドの込み具合的にどうにもやる気が減衰するので、
出来ればIDいきたいところなんですが、
30IDはクレ2が必要で集めるのがめんどう。
痛し痒しな感じです。

現在クランが絶賛乱立中ですが。
やはり1つのクランにある程度人がまとまっていてナンボだと思うので、
運営サイドさんに設立条件を厳しくして欲しいなぁという感じ。
人居なくてつまんないって思う人も結構いるだろうし、
クランが乱立するメリットなんて運営側にはないと思うんですけどね。

後はまぁ何度も書いてるけど、
まともに運営する気のないやつはギルド設立をするなと。

イメージ055

意味のないSSも載せつつ終了。
なんか別段書くことがないなぁ。

あぁ、そういえば。
自転車は秋から冬にかけて2011年モデルが発表ということで。
しばらく待ちの状態。

ネットで見た感じだと微妙だったSEEKが、
実際に見てみると意外と良かったのが驚き、
現在はGIANTのSEEKとブリヂストンのCR500、ルイガノのTR LITE-Eで迷ってます。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.14/Tue  11:52:11

 
あっふーん 
 

SS全然撮ってないや。
馬です。

DIVINAやり出したら更新する!
なんてのは夢幻だったようで。
相も変わらずサボってます。
でもまぁこれから、これからは更新するよ´ω`
多分。

そんなわけでDIVINA続けてます。
とりあえずここまでの雑感。

ファイターのステ振りから。
盾か火力かによりけりですが。

盾ならSTR≧VIT>>>DEXな感じ。
ステータスは全体的に効果が薄いので、
適当な振り方でもさほど問題ないと思うんですが。
盾ならID前提だと思うので適度にVITを。
VITでのHP上昇はさほど大きくもないですが、
振っていないとIDではクリティカルがきついらしいので、
それを抑える意味で振っておくといいらしい。

DEXも少しはあった方がいい気もするけど。
格上相手だとDEXPOTで20とか上げてもミスは出るので、
レベル補正があるのか、上限が90%とか95%なのかなと予想。
なのであまり上げても意味はなさそう。

んで火力振りに関しても書きたいところですが、
ちょっとした理由により割愛。

続いてID話。

IDいってみたんですが、
GFのIDと違って敵が全体的に硬め、1週が長め。
短いスパンでぐるぐるするより気楽でいいなぁというのが個人的な感想。

んで影オーウェルには勝てなかったんですが、
やはりDCをφ/φにしなくて良かったなと思います。

そもそもDC前提でボスとかを作ると、
φはDCに接近職しか選べないことになってしまうので、
流石にそんな難易度では造られないだろうと思うんですが。
DCしてもHPが全快するだけで、状況が物凄く変わることもなく、
オーウェルはクレ1だと回復量が足りずに押し切られてしまう感じ。
キノコ化で一気にHPが減ることに関してだけは、
確かにDCがφ/φなら簡単に乗りきれるなとは思うんですが。
まぁそのくらいですね。

いくらそれを乗り切っても以降の火力に絶え切れなければさして意味はない感じ。

そういう意味からするとサブにクレ持ちの人が多いほど、
きつい場面に対処しやすくていいんじゃないかな、と思います。

それとφ/φだと当然、盾と火力といった振り方になると思うんですが、
IDの敵は範囲攻撃も結構強いので、前衛火力は基本的にお呼びじゃない感じ。
これはDIVINAだけじゃなくGFなんかでもそうでしたが、
近年のゲームはその辺のバランスづくりが微妙で、
近づく手間、範囲に巻き込まれるなんてデメリットがある割には、
遠距離職と比べてもさほど火力が高いわけじゃなく、
というより遠距離職の方が火力が高かったりする始末で、
どうにも近接職って不遇だなぁと思います。

φにはアゾールトのような一気に距離を詰めるスキルもありますが、
リキャが長いのでやはり遠距離職ほどの優位性はありませんし、
遠距離職はルートやらKBやらがあってなお有利なんですよねぇ(´ー`)・・・
スタンなり移動低下なりを豊富にして近接職と遠距離職のバランスを取ってくれないかなぁと思うんですが。
IDボスだとスタンも効かなかったりするし´ω`
近距離職の利点は一体どこに・・・?といった感じ。

なんでまぁφ/WIZは正解だったなぁと思います。
フィールド狩りで愚鈍なφもクエのお陰で結構伸びますし、
WIZはフィールド狩りがものすごく楽ですしね。
中々いい選択をしたなぁという感じです。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.09.11/Sat  23:17:39

 
いま5本借りると千円だからさ 
 

天国に一番近い男はやっぱおもしろいなぁ。
次は僕が地球を救うをみたいなぁ。
DVDでてるかしら。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.09.02/Thu  12:35:45

 
空っぽの 
 

サボっている内に8月終了。
しかしまだまだ暑いですね。

前回?も書いたようにDIVINAが始まるまではサボり継続。

後はまぁ興味を惹かれていることが2つ。

モンハンやってみたいなぁと思っていたり。
最新作が12月に出るようですが、
PSPなのがどうにも。

外でゲームやる気なんて微塵もないですし、
家の中で携帯ハードってのもね。
据え置きで出して欲しいなぁと思うんですが。
まぁでも一応視野にいれておこうかなと。

んでもう1つ。
何故か自転車に興味を惹かれています。
1万そこらのものじゃなくて、クロスバイクの入門用、
大体5万くらいするものなんですが、

素人でも15~20km/hくらいを維持して走れるんだとか。

軽めの移動手段が欲しいなぁと思っていたので、
かなり興味を惹かれています。

しかし本体5万に他の装備で約7万はいきそうで。
ちょっと無理かなぁという気もしています(;´Д`)

まぁしばらく貯めて興味が薄れていなければ買うかもしれないといった感じでしょうか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

