07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.08.24/Tue  23:43:12

 
ちくしょおおお 
 

まさか運動会にでることになろうとは。
しかもリレーでこけた orz
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.23/Mon  15:36:15

 
 
 

間が空いてしまった。
うえっほ。

DIVINAは30までやってとりあえず終了。
後はオープンβに残しておこうかってことに。
ガマニアってどんな運営なんでしょうね。
それ次第かなってくらい内容は自体はきっかり出来てますね。

雑感としては、
ステ振り難しいなーってこと、
ペットのタイプ、物理と魔法どっちがいいかなぁーってこと、
DCは何を選ぶのが一番いいのかなーとまぁその辺ですかね。

始まって即効で上げていくのもありですが。
その辺のことがハッキリするまでは日和ってるのもありかなぁと思っていたり。

ラテの方はなんもやらず。
ギルド入ってみようかなぁと思ったんですが。
なんだかめんどくさくなったので保留に。

クリック数が多いサイトとか、
フラッシュが重たいサイトってのは見る気が失せるもんですが。
なんだかそんな感じだったり。

規約厳守といったギルドなのでいいかなと思ったんですが、
〒出した結果が規約読んでからもう一度ということで(´ー`)・・・
二度手間ですよね。

つか読んでないこと前提にしてんのかなぁとか。
はなからそう明記しておけばいいんじゃないのかなぁとか。
そんなことを思うとどうにもめんどくさいので保留。

DIVINAやり出したらイン率安定しなそうだし、
ギルド入らない方が無難なのかなぁーという気もします。

というわけでしばらく暇。
書くこともない。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.18/Wed  22:12:42

 
ぶきっちょ 
 

目薬のついでに購入。
ついでって言葉は悪いですけどね´ω`

太宰治を国語以外で読む人って今の日本にどれだけいるんでしょうか。
ちょっぴり自分のレア度が増しそうです。

CA370009.jpg

太宰治の作品自体は、著作権が切れているので、
青空文庫にいけば読むことが出来るんですが、
現代語に直されているものを見たかったので買うことに。
600円弱で500ページ強とリーズナブルです。

もうすぐ9月、秋ということで。
まぁゆっくり読んでいこうと思います。

んで、クローズド当たっていたDIVINA
プレイしてきました。

男キャラか女キャラで迷ったんですが。
やっぱり男キャラのグラが総じて微妙だったので、
今回2キャラ目となる女キャラを使ってみることに。

イメージ048

システム理解しきっていないんですが。
職業2つ持てるんですかね?
ファイターとクレリックで迷っているんですが、
もしそれを両立できるなら一挙に解決ですね。

個人的にクレ使うなら男もありかなぁと思うんですが、
φ的には女>男だなぁと思います、見た目のバランス的に。

でもまぁ、自分は女キャラで男丸出しってのがちょい嫌なので、
オープンβに移行しても女キャラを使うかは微妙ですね。

上に挙げたグラや、衣装の数なんかからすると女キャラ優遇ですし、
正直そういうメリットを見れば女キャラを使うことに抵抗はないんですが、
一人称が私で、ですます調で、顔文字も可愛らしいのを使う自分、というのが気持ち悪すぎて耐えられないので、
使うかどうかは現状だと微妙なところですね。

えー。
自分語りのせいでゲームのことが書けていませんが。

動きはちょいもっさり。
マップは広め、基本的なシステム周りは完成度高そうです。
オートランがちょいおバカかなぁという感じも受けますが、指定の仕方にもよるのかな?

ファイターやってみての感じとしては、
敵が少し離れた程度で通常攻撃しなくなるというのが微妙。
まぁスキルが連打効くので、問題ないっちゃ問題ないんですが、
またしてもスキル連打ゲーなのかなぁという面では憂鬱ですね。
現状だけでも攻撃スキル5つあるし、キーボード押すのがかったるそうです。

後11レベルまで上げてみたんですが。
片手武器は貰えるのに盾がもらえない。
なら両手武器をくれてもいいんじゃないかなぁと思ってみたり。
まぁ盾が欲しいけど

その他のシステムはまだ触れていないのでなんとも言えないですが。

まぁ今現在のところは中々楽しいです。
従来のゲーム同様スキル数は多くてうんざりですが、
従来のゲームと違って1つのスキルを連打するだけで済むので、
そういう意味では結構気楽ですね。

後はまぁ攻撃速度・連撃厨な自分なので、
忍者にも興味を惹かれたんですが、格好かちょっと・・・ということで使わないことにw
なんでまぁキャラ紹介での片手剣+盾の俊敏な攻撃をさっさと使いたいんですが。
まだかなぁ(´ー`)・・・

という感じで結構楽しんでます。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.08.17/Tue  15:12:56

 
なつい 
 

ギルド加入希望の指輪つけてみました。
効果あるのか、ないのか。

ふれあい掲示板でこれといったギルドが見つからないので、
ちょいヤケクソです。

GFの方のギルドの人がDIVINAというゲームに期待してるみたいなので、
自分もなんの気なしにクローズドの募集に応募してみたんですが、
見事当たったので、明日はDIVINAをやってみようかなと思います。

まぁ過不足ない内容な気がしますし、
運営次第かなという感じですが。
ガマニアってどんな運営なんでしょうね。

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.16/Mon  11:20:14

 
からんころん 
 

タイトルはパンドラの箱を振った時の音のつもりなんですが。
文字にしてみるとゲタの音っぽさが増しますね。
やはり定番の表現だからでしょうか。

昨日は結局立て続けに2つガリバーが出て、
コロトドンを完成させることが出来ました。

SPSCF0200.png


耐久101だと次の強化は99%みたいです。
まぁ155まで上げる可能性はあるんですが、
160はまずないと思うので、もう耐久はどうでもいいんですが。

早速フェンリルで試し撃ちしてきたんですが、
強いですね、これ。

直線1,2次はKB力増していい感じですし。
3,4次もクリダメ15%の恩恵で結構ダメが増えてます。
で、その上億万長者と鑑定士増加。
至れり尽くせりですね。

通常フィールドだと石弓強いですね。
対して短剣はコロでかなり強いですが。

そんなわけでっていうのも変ですが、コロでの比率なんかも気になりますね。
銭投げをどの程度するべきなのかって議論はずっと活発ですが。
実際ルーインやってみるとそこまで強くもないなと思うので。
竹1、奥2で十分なんじゃないかなぁと妄想しています。

まぁ罠箱取れてないので完全な状態ではないですが、
火力としては高いけど必殺並とまではいかず、
通常フィールだと、3体相手だと火力過多、5体相手だと火力不足。
4体を相手取るときくらいしか使えないなぁという印象です。

EPもかなり溜まりづらいので一層緊急回避という色合いが高まりますし、
コロシアムやボスにしてみても、全開で投げても全体の1割にも届かないんじゃないかなと。
やはり比率としては通常スキルで9割方削るといった感じなので、
あまり銭投げに傾倒してもなぁと思います。

まぁ緊急回避として使えるので、全く補充しないのもどうかと思うんですが。
パッと見のダメの印象から変に期待している人が多いなという感じも受けます。

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.14/Sat  12:08:03

 
どぅざはっする 
 

やりたい盛り、驫です。
こんにちは。

予想通り売れ残りました。

SPSCF0195.png

あんま安く売ってもしょうがないので、
手元に残すとします´ω`

なーんかやらんと更新出来んなぁということで。
無理やりやる気を出してガリバー蹴ってきました。

イメージ044

コイツ
イメージ046

このぐるぐるな奴が次々と沸くせいで案外蹴り辛いです。

でも器が落ちてくれたので、
それを売ってコロトドンが+4になりました。
後2回強化すれば使っていけるわけなんですが、
現在耐久104、これって次でマイナス3になると98%なんですかね。
そうなるとラテの確率的には怖い。

トニオにしてもそうなんですが、
しっかり乱数組めてるのかな。
なんかちょっとおかしいような気もするんですが。

しかしまぁ画像使うのも考えものですね。
まぁ別段何を考えるでもなく更新のために動いた感じなので、
書くことなんてありゃしないんですが、
画像で縦長になって安心できてしまうので、中身が薄っぺらいですね。
ちょっと不満が残ります。

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.12/Thu  23:04:30

 
いためし 
 

めんどい → 文章が短くなる、更新間隔が開く
ランキング → 気負う、更新間隔が開く

そんなこんなで間があいたりしてます。
書く気はあるのに書けないってやべぇ。
ということで以降ランキングは空気と見なします。

そんなこんなの驫です。こんばんわ。

もうめんどくさいから適当にギルド入ろうかなと思ったんですが。
結局実行に移さず。 ラテの話はなーんもないです。

あげられるのはこれくらいか。
フリマだから売れないのかを確かめたかったのでオクにぽーん。
まぁ200Mで出してたのを180だから。
あんま正確に対比は出来ないけど。

正直これでも売れる気がしない。

SPSCF0192.png

ここ3日くらいなんとなくチャーハンを作ってます。
塩コショウより醤油で味付ける方が個人的にはおいしいです。
後ついでにバターで熱してから卵どーん。

でもまぁ。
夏で中火使って炒めるのは結構きついですね。
本当はしっかり炒めてパラパラにしたいんですが。
暑すぎてやる気が失せます´ω`

そして若干もったりしたチャーハンが出来上がるわけです('A`)

ネギとかいれりゃー誤魔化し利きそうなんだけどなぁ。
切るのめんどい(´ー`)

まぁそんな感じの日々です。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.09/Mon  19:09:14

 
さんでーあふたぬーん 
 

ひらがなでタイトルを書くのが個人的に流行しています、驫です。こんばんは。
いつも迷うのでパターン決まってると楽ですね。
まぁしばらくすると飽きると思うんですが。

相変わらずギルド探してます。
いつもフィーリングで決めているんですが、
どうにもこれだ!というギルドが見当たらず、
ふらふらしています。ふらふら。

エンチャのダメージが残っていて、ゲーム内では特に何もしていないので、
SSフォルダにあったネタでも。

SPSCF0182.png

フェンリルの落とすメモ。
「おやつは1日5回のみ!」
フェンリルの一族であるハティとスコールは太陽と月を飲み込むんですが、
それと同等以上のフェンリルのおやつってなんでしょうね。
しかも5回。

SPSCF0191.png

ヨルムンガルドの日記帳。
これを見るにロキはヘルだけ可愛がっているらしい。
こんなことを日記に書く辺り、可哀想というより可愛い。
地球を取り巻くぐらいの蛇だけど・・・。

ヘルは持ちキャラに155↑がいないのでどんなものを落とすかは不明。
ロキはきちゃない衣服を落とします´ω`

今日の一言:MMO始めた頃にキャラにつけた名前がニドヘグだったことを思い出しました。

ロキやヘル同様、北欧神話に出て来る竜ですね。
今更ながらにニドさん、ニドさん呼ばれてたのを思い出しましたw

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.08/Sun  10:37:00

 
×5 
 

集めた虎器8つ。
生産代行でキット化してもらい。
アクセ作りました。

SPSCF0189.pngSPSCF0188.png

どちらもエンチャで死にました('A`)
2OP虎5敗目を喫しました。


もう1OPでいいんじゃねっていう気持ちがすごーく強くなってます。
エンチャ失敗は何も残らないからダメージきついぜぇ('A`)

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.08.07/Sat  19:29:26

 
あめいじんぐぐれいす 
 

日本で三番目に平均気温の低かった夏を、「今年の夏は暑いね」と言っていた男、驫です。
自分の適当な感覚なんてアテにならないもんですね。
こんばんは。

最近の白虎蹴り、少し前に蹴った時と感じが違って、
マントの欠片があまり落ちない感じを受けました。
何か変わったかなぁと考えてみて、桃器も5つから1つに減少したなと。
wikiを見てみると虎はマント欠片を落とさないということで、
桃を狩らなくなって同時にマント欠片も減ったのかな?と予想を立ててみました。

そこで器も落としつつマントも落とす敵を狩ってみることに。

イケメンの顔面は悉く潰す
イメージ033

1~2時間蹴ってみて、
結果:ドクター器3、マント欠片0

SPSCF0184.png

4つは元々持っていたものなので0。
マントの欠片は蹴りの効果は適用されないのか、
あるいは単に偏っただけか。
案外落ちないもんですね。

でもまぁ器3つゲット出来たので、
売り飛ばしてトパ箱買って、コロトドン交換へ。

3つ交換して1つはダメで、もう1つがかろうじて使えるもの、
最後の1つが↓こんな感じに。

イメージ040

なんとか大小50。
少は元から9だったのでちょっと少なめになってしまいました。
個人的には少を伸ばす方が好きなんですけどね´ω`

なんにせよやっと完成したコロトドン。
ちまちま強化してさっさと使いたいものです。
KB楽になってるといいなぁ(*´Д`)

ラテール今日の一言:卑猥です・・・
イメージ038

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.07/Sat  04:39:25

 
 
 

やっとソフトハウスの新作がおわった。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.07/Sat  01:21:09

 
 
 

宇宙犬作戦おすすめ!

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.05/Thu  21:53:29

 
花火イベ ゲボンヌ 
 

マキビシを常時携帯している男、驫です。
こんばんは。

今日も楽天戦を見ながら白虎蹴り。
他にやることがないこともあってパターンと化していますね。
明日も試合はあるんですが、ニコ生では放送されず、
8月9日?まで無料なパ・リーグライブTVでは見れるので、
どうしようかなぁといったところです。

今日の結果↓

SPSCF0183.png

たこ焼きイベのカバン圧迫具合も半端じゃないものがありましたが。
プリキュアイベも相当ですね。 消化のしづらさも相まって辛いです。
こんだけめんどいと花火1個のみってのはちょっと微妙ですね´ω`

レアドロップは虎と桃器1個づつとしょっぱい結果でした。
試合の内容も終始荒れ気味でしたし、なんとも言えない感じ。

これももう定番みたいな感じですが。
さっさと良いギルド見つけてやれることの幅広げたいです。
でもまぁなっかなか見当たらないですね´ω`
もちっとソロかな。

ラテール今日の空想:ール花火

花火っぽく色合い鮮やかにしようと思ったんだけど、
きったなくなっちゃった・・・。
つまり「きたねぇ花火だ」状態。

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.05/Thu  01:06:17

 
前にもいったっけ? 
 

忍者

俺、忍者になる!!!
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.04/Wed  21:29:38

 
じゃあまんすぅぷれっくす 
 

情熱ヴぃくとり~。
いやぁ、いい夜ですね。
こんばんわ、驫です。

今日も楽天戦を見つつ、白虎蹴りをしてきて、
虎器累計19個、初めて虎の現物が来たりして、良い日だったんですが。

イメージ028イメージ029


それ以上に楽天vsロッテが白熱しましたね!


ブログ閲覧者の方の中に、昨日の日記を見て覗いてみたとか、
関係なしに元々視聴していたって人はいるでしょうか?
もしいたなら、今の自分の気持が分かってもらえるはず!w

8回裏の攻撃はほんとドラマティックですごかったですね。
逆転ホームランの時の自分のテンションの上がり方と、
その後、涙が滲んだことに自分のことながら驚きましたw
あぁいう瞬間って感情の抑えが効かなくなるもんですねw

とにかく今日の試合、楽しかったですw
明日も試合が行われるので、暇な方は是非w

さて、少しラテに話を戻しまして。

プリキュアイベが来ましたね。
誤実装で予告前から分かっていたことですが、
衣装の販売は女性キャラ限定、後は頭とタイトル。
もう一歩欲しいかなぁという気がしますね。
後ゲーム内でのキャラの出来はいいんですが。
公式に載っている衣装着ているキャラが微妙ですね。
どうせコラボするなら全身しっかり作ればいいのになぁという感じ。

後はまぁやっぱりこういうイベだけじゃなく、
GMさんがしっかり前に出てくるイベントらしいイベントに参加したいですね。
そういう意味ではちょっと物足りないです。

なんでまぁ。
現在ちまちま模索中のギルド、
出来ればギルドイベントをやっているところに入りたいんですが、
そこそこの同接数、ギルドサイト有り、ギルドイベント、
割と高い壁なんでしょうか? あまりそれらしいギルド見つかりません´ω`
早く見つからんかなぁという感じでふれあい掲示板を眺めてます<●> <●>

ラテール今日の一言:器7マン欠1現物1

現物並・・・?

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.03/Tue  21:47:21

 
蹴りと野球の蜜月な関係 
 

ピュアオーラが辛すぎて涙目な男、驫です。 こんばんわ。
お口クチュクチュモンダミン、的なやつなんですが、
ミントの辛さがすごすぎて涙がにじみそうです('A`)

最近はニコ生の楽天公式試合生放送、ユーストでシレン配信なんかをまったり見てます。
野球全然分からないんですが、コメント有りで見てると結構楽しいですw
楽天の公式chなので楽天ファン多くて割と一体感ありますしね。

先日連敗していたオリックスに勝ったこともあって、
今日もワクワクしながら放送を・・・と思いつつ丁度良く飯。
2回辺りまで見逃したんですが、3回辺りから見始めて、

折角なので虎でも蹴りながら見ようかなと―――。


―――そんなこんなでまったり蹴ること3時間

イメージ026


3つゲットぉ(*´Д`)

17時に載せたSSのやつで1つ拾っていたので、3時間で3個という結果でした。
時給20M弱、かなり素敵ですね。2OPに挑むんで一瞬で消し飛ぶ可能性もありますが(´ー`)
まぁ良しです。

試合も一進一退で非常にドキドキ出来ましたし、
蹴りの方も結果は上々、いい感じで1日を終えられそうですw

明日も17:45分から放送されるので、暇な方は試しに是非w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.03/Tue  17:54:32

 
くりむぞんすまっしゅ 
 

鉄ゲタ装備でキノコに飛ばされなかった男、驫です。
こんにちわ。

公式サイトのレイアウト変わってましたね。
プラチナが可愛いです。
でもメニューが全部飛び出すのはマイナスかな。
ちょっぴりウザいです☆ミ

倉庫にあったタコ器を売って、
久しぶりにトパ箱買ってコロトドンと交換しました。

SPSCF0176.png

リフレしてこんな感じになりました。
そろそろ交換数10回くらいはいきそうなので、
完成させたいなぁということでリフレの数値は適当。

しかしエンチャ3回目で死亡('A`)
6枚貼るだけだったのになぁ´ω`
最近1つ足りともエンチャ成功していないので、
なんだか不信感がすごいです。
はいはい、またどうせ失敗なんでしょ、みたいな。
どんよりムードでエンチャしています。

そんなこんなでまたしても資金が10M付近。
金策せねばということで白虎蹴りにいってきました。
一応更新用にSS撮ってみたんですが。
良く見ると空中だと表示がずれちゃうんですね。
ちょっとショック。

幸運キック、失敗例
イメージ017

幸運キック、成功例
イメージ020

成功例がものすごいカッコよさですね。
これはもう皆運ルーにならざるを得ないでしょう。
銃もいいけど、蹴りもいいよ!
Welcome to the Treasure Hunter

一応1個落ちてくれてホクホクです。
売ってまたトパ箱買うか、貯めて2OP虎目指すか、
ちょっと迷いますね。

後はさっさとギルドを見つけて、
もちっと金策の幅を広げたいです(;´Д`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.02/Mon  20:41:59

 
ping → pong 
 

ツーと言ったらカー。
pingと言ったらpong。
男の嗜みですね、こんばんは。驫です。

前回、前々回と上手くpingが飛ばせていなかったので、
3度目の正直になるか、更新です。
これでも新着ブログに載せられなかったらどうしましょうかね。

一応fc2のマニュアル読んで設定してみました。
ラテブロランクで載っているやり方は、RSS広告を貼っていない状態を指しているようですね。
RSS広告を貼っている場合はそれをクリックして表示されるURLを指定するようです。
なんでまぁこれで失敗したらもう自分にはどうも出来ませんね´ω`

pingの設定確認のための更新なので。
実は特にネタがなく、以降どうしたもんかなぁという状態です。
あまりに短いですしねぇ、何しようかしら。

個人的に定番のネタ 「栄光のアァトランティィィィィィス!!
SPSCF0106.jpg


個人的に定番のネタ 「自分の画力
xWxabhdq.jpg



こいつぁひでぇ・・・


Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.02/Mon  12:51:25

 
飲ま飲まイェイ 
 

がうるさすぎて目が覚めました。
おはようございます、驫です。
休日の7時に目を覚ましたくなんてないですね。
のように眠っていたいものです´ω`

折角なのでラテにインして、
オクで売れた最上級水抵抗オイルを補充していました。
(99個売って差額1Mくらい、ちまちま稼げます)

途中でカプセルとPOTが切れてしまったので、
何かと便利になったベロスへ向かおうとしたのですが、
そこでものすごーく久しぶりに、ギルドの勧誘を受けました。
ほんと滅多にないですよね、Wisでの勧誘って。

自分は1つのギルドに長く身を置く方なので、
ギルドに入っていない状態というのがそもそも珍しいんですが、
かれこれ5年以上MMOをやってきて、4度目くらいでしょうか?
する側的にも怖いし、される側的にも怖いWisでの勧誘、
かなり稀なので驚き一杯です。

さて、そこでなんですが。
いつも通り?少しギルドに関する持論を書こうと思います。
ランキングに登録したばかりなので、本当は軟派な文ばっかり書いて、
少しでも来てくれた人のご機嫌を伺いたいところなんですが、
犬に起こされたお陰で暇なので、キーボードを叩いて気を紛らわせようかなと。

色々思うところもあり、結構長くなってしまったので、
ざっくりまとめる努力をしてみたいと思います。

■はじめにまとめ
この文章が少しでもギルド選びやギルド運営に役立ってくれると嬉しいところです。
特にGvがあるようなゲームでは、乱立して人分散となると、
ゲーム自体の魅力が損なわれてしまいがちですし、
そうでないゲームでも人の数と仲の良さのバランスが取れているギルドが増えれば、
人がいない、やれることが少ないといって引退してしまう人が減るでしょうから。
しっかりと機能するギルドが少しでも増えてくれればと思います。


自分のいいと思うギルド、ギルドマスターの傾向まとめ。

■募集のかけ方
・定期的に募集をかける
・Wisでの勧誘+ギルドサイト
・掲示板の活用
・ギルドサイト、ブログの制作、定期更新

まず定期的な募集。
これはかなり大事です。
自分は中規模~大規模なギルドが好きなので、
(中規模同接15以上、大規模25以上、ラテはGvとかないのでもう少し少なめ)
その上ではやはり定期的に募集をかけていく必要があります。
ギルドは水みたいなものですから、流れが止まると淀みます。
中規模以上のギルドを望む場合は一定以上の人数を維持していく必要もあるので、
自分が入った時点で人が多いからといって満足するのは危険です。
マスターが定期的な募集をめんどうがらないかどうか、
掲示板やサイトの更新日時を見るとある程度見て取れます。

そしてWisでの勧誘。
Wisでの勧誘はする側もされる側も大変なので。
やらなくてもいいと言えばやらなくてもいいんですが。
やれるマスターというのは積極性があって良しです。
それと掲示板なんかの受け身な募集とは違って、
自分が声をかける限りは人が入ってくるチャンスがあるので、
そういう意味ではむしろやりやすくもあります。

掲示板の活用は言わずもがな。
個人的には1,2ページ目を巡回するくらいでもいいと思います。
上げるネタがなければ日常を3行程度で書く。
あんまり「あげます」みたいな淡泊なものは避けるべきかと思います。

んでギルドサイト・ブログ。
サイト構築はめんどうなのでブログでいいと思うんですが。
なるべくならそういったサイトを作って、
どういうギルドなのかを加入者の人に提示する必要があると思います。
加入者側の心理としてはあまりギルドに出たり入ったりしたくないので、
体験を設けているので気軽に是非!とか結構ありますが、
気軽に抜けるってのはそうそう出来る事ではないですから(ある程度良識があれば)
なるべく入る前の段階でギルドの印象が掴みやすいように、
ギルドマスター側が配慮していく方が好ましいかなと。

そういう意味からするとマスターに求められるのは父性や母性ですね。
加入側って入る前の段階、入る段階では盲目な、子供のようなものですからね。
そういった人に対してどれだけ配慮を行っていけるのか、
入った後でも出来れば好ましいですがw
そういった人間性も大事かもしれません。

次に募集の内容。

■募集の内容
・ギルドの客観的な情報を提示する(総数、同接数、レベルなどなど)
・ギルドの進路を提示する(将来的な規模の目標など)
・ギルドのルールの提示
・加入条件の提示
・その他

ギルドというのはマスターに左右されることが多いので、
ギルドマスターの性格なんかが滲む募集の内容は判断材料に富んでいます。

■文章と傾向
色々とあるんですがバランス感覚が大事ですね。
重要なのは加入者側の心理を考えること、必要な情報を提示すること。
募集側にとっては加入者と初めて会う時が第一印象を決める時なので、
いい印象を持たせるために会った時に頑張る人が多いですが、
加入者側にとっての本当の第一印象は募集の文章ですから、
淡泊な文章、飾り気のない文章、短すぎる文章っていうのは良くないですね。

また、あまりに馴れ馴れしい軟派な文章も良くないです。
顔文字の使用は適度に、文章は崩しすぎず。

この馴れ馴れしいタイプに多いことですが、
ギルドの情報が抜け落ちてしまうのも良くないですね。
最低限のマナーだと思うので、「一般常識のある人」とか募集をしておいて、
自分が提示すべき情報を出せていない人はNG

■意味のないこと
個人的に「皆仲がいいです!」とか「楽しいギルドです!」とか、
あまり説得力のない表現をしてしまう人はちょっとなぁと思います。
仲がいいというアピールはいいことだと思うんですが。
書くだけではあまりに説得力が欠けますから、
ギルドサイトなんかでイベントの様子を載せたりとか、
何かしら傍から見てもちゃんと分かるようにするべきじゃないかなと思います。

■意味のないこと その2
上の内容の続きみたいなものですが、
「仲がいいです!」「楽しいギルドです!」と書くのも悪くはないですが、
加入者へ向けて書くのであれば「――があるので皆仲良くなれます」とか、
「――をしているので楽しいギルドです」とか、
仲が良い要因、楽しいギルドである要因を書き出していく方が好ましいですね。

またルールなんかでも同様ですね。
「挨拶がしっかり出来る人」「一般良識」「チャットへの参加」
この辺のことを加入条件に加えるのはいいことですが、
何故そういったルールを定めているかも書いた方がいいですね。
そういったことが書けない人っていうのは、案外挨拶が疎かでも気にしていなかったり、
チャットへ参加出来ていない人がいてもなーんも気にしていないことが多いです。
逆にちゃんと気にしている人というのはこういった条件を定めるまでもなく、
率先して挨拶をしたり、チャットでも話を振ってみたり、
一般良識に欠けると思えば嗜めることが出来る、という傾向が強いです。

さて、結局長く、しかも大分偉そうになってしまいましたが´ω`
この辺りで終わっておこうと思います。

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.01/Sun  21:01:18

 
短歌 
 

いつの間にか88888ヒット超えていました。
長く続けてれば積み重なっていくものですね。
これからもちまちま更新を続けていきたいものです。

そしてリンク追加。
といってもラテのブログランキングなんですが。
何気にラテールで初のリンクですね。
2年くらいやって初のリンクがランキングって(´ー`)
万年フレ0男の実力発揮といったところなんでしょうか。
虚しいっ。

pingとかでの更新報告も設定してみたんですが、ちゃんと出来てるかな?
一応新着ブログに載ってはいるんですが、何位にいるのか分からない。
ランキングに載るのは1週間くらい経ってからなんですかね。
紹介文のために必死こいて短歌考えたので、
SS撮ってここに貼りたいんですけどね´ω`

なにはともあれ、登録初日ということで更新、
しばらくは定期更新で頑張っていきたいところです。
後折角のネタですから、明日はキャラ紹介でもして、
その後は暇を見つけて考察の方をもう少しマシにしたいですね。

ラテ内の話に移していきますが、久々に血盾+9をフリマで販売中。
持ち替えをすると血盾のHP上昇分が無駄なので、
通常盾か、ゴリ盾に切り替えたいところなんですが、
売れないもんですねぇ(;´Д`)

200Mなので素材代以下ですし、売れてもいいじゃないっ!って感じなんですが。
時代の流れか、回避が白い目で見られているんでしょうね(´ー`)・・・
<○> <○>

一攫千金してコロトドンとゴリ盾作りたいので、
1日1h金策とかで確実に前進したいところだけど、
実際的にどの金策がいいのかが不明瞭ですね。
そういうことが書かれているブログとかも見つからないし、
自分で調べる気もこれといってないし、
質問できるフレもいないし(´ー`)・・・
なんともはや´ω`

適当に挙げてみると
・白虎:楽、器20M付近
・タコ:だるい、器5M、現物12M付近
・ラビナ:キノコ、器20M、現物40~200、シロ金珠
・モンタワ:だるい、30M~?、経験値・お金微量
・天狗:楽、不明
・オリオン:辛い、器現物10~20M
・タコ神殿:辛い、現物70M付近

この辺?
どれが一番いいんでしょうね。
どれも等しくかったるいですが。

今日の作業:バナー作るの頑張りました
0fGvF_Cg.png

んー
画像+一言で落とすスタイルだと、
ブログランキングの画像バナーは邪魔ですね。
右端に追いやるかなぁ。

Written by T.I
ラテール・攻略ブログ
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.08.01/Sun  13:18:00

 
UNO 
 

UNOのルールを知らない男、驫です。
こんにちは。

模索という名の迷走が続いています。
3%分くらい狩る→死ぬ→3%分くらい狩る→死ぬ。
このループを確実に5回以上やってます。
自分にがっかりします(;´Д`)

運ルー2系統は辛いですね。
戦い易くはあるんですが、持ち替えめんどうで、
ボスだといいんですが、通常の狩りだとどうしてもミスが出てしまいます´ω`
特に石弓直線ルートは硬直が長いので、ジャンプキャンセルからのダクスピ!とかで、
思いっきり反対方向にぶちかまして、その間に死亡とか、
反対方向に必殺を外しちゃうとか
そういうミスがたまーに出てしまいます。

やっぱりね、ボタンフル稼働は辛いです(;´Д`)
モンクを育てていたこともあるんですが、それが辛くて止めてしまいましたし、
やはりクールタイム短い方が何かと使い易いですね。

イメージ004

こんな感じに、イイダコ神殿いってみたので。
ちょっと感想なんかを。

経験地とお金は十分な量ではないかと思います。
その他の面としてはシャイアムの右手?が落ちるはずなので、
ロマンもあっていいんじゃないかと思います。

沸きとしても必要十分量、下段を周ってるだけで自分には十分。
ピヨテキと似たような湧き方だと思うんですが、
横の広さがピヨテキほど広くないので、敵があまり固まらないので楽ですね。

きつい面としては、
コロ実装後の狩場だからなのか、敵の攻撃が強いってことですね。
単発の威力も画像ので850、クリで1k超えてきますし、
出が早いので、隙をついてガリッと削られます´ω`
石弓なんて適当に必殺撃ったらその間に地面に横たわっていました(´ー`)・・・

その他でもですね、
4体いる時に爆熱花落使っちゃって攻撃前のジャンプの時点で死亡とか。
ゴールドラッシュかけた瞬間に2体湧いて、クリ2連で死亡とか。
とにかく一瞬での死亡要素満載

1h狩りするとかでも運ルー2系統でこの場所使うとなると、
結構集中力を保ち続けないといけないようです。
まぁ他の狩場でもそうですけどね('A`)

なんなら運ルー募集かけてペアPTとか、
そういうことをすると色々な意味で精神的に楽かもしれませんね。

今日のラテール:クイズで高得点を取るために、シレナのバストサイズを研究中

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

