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おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

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2010.07.31/Sat  13:17:26

 
瞑想 
 

相変わらず迷走中。
良さそうなギルドを見つけるのって大変ですね。
良ギルド探知機:10M!とかキナ臭いものを買ってしまいそうなぐらいです。

必然的にソロ主体になりますね。
ロードバグで落ちて相手の名前がゴテゴテしてたりすると、最早どうにもならないので。
茶室でソロPT募集しなくなってしまいました。
ということでソロソロソロ。
モチベさんがみるみる弱っていきます。しなしなしな・・・。

確実だなぁと思ったのは白虎蹴り。
値段高いし、楽だし、メリット尽くし。
デメリットは現在虎指輪は自分で使いたいから、一切売れずに消耗していくということ。

んで次がモンタワ。
モンタワは今のところこれといった稼ぎはありません。
しかし案外経験値入るし、ELY収支も無くはないし。
意外とプラスに向いていくのはいい感じ。後は一発が出れば・・・。
一発が出ない内は単に疲れる周回なので、なんとなく気が向きません。
(後141レベの回避50%弱じゃあまり避けない)
ミノさん、菫さんが高速KB持ってるので、
特にミノさんに必殺潰されがち+その後すぐ移動Down食らってピンチでヒヤヒヤ。
涼しいので夏向けなのかもしれません。
でもあんまり必殺潰されてると口蹄疫でも撒き散らしてやりたくなります。
the ブラックジョーク

最後が通常の狩り。
モチベがやばいのでやってらんないですが、
ゴールドラッシュかけて普通に狩ってれば儲かります。
ただ、これだと上コロとなんにも変わらないのが痛い(;´Д`)
確かに狩りすればお金も儲かるんですけどね。
味気ない、モチベ辛い、あばばばば。
なんとも微妙です('A`)

単純に上コロいって経験値もお金も稼げる、じゃ味気ないからルーになったんですけどね。
あまりのソロ主体っぷりにルーである意味を見失いがちです。
いい相方見つけたいわい・・・。

MMOはやっぱり人との関わりも大事ですね。
というか人との関わりが大事ですねw
あんまり黙々とやっていても息が詰まってしまいます。

Written by T.I
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2010.07.28/Wed  12:14:13

 
使用感 
 

さてと。
やっぱ暇なのでラテかなぁと思うんで。
現状でやりたいことをまとめてみることに。

・よさげなギルドに入る(急務、がしかしそう簡単にはry)
・コロ防具を強化(スラのもルーのも、余力がありゃアティのもってアティは製作からか)
・2OP虎を作る(エンチャ3死でもう1OPで妥協したい)
・コロトドンを作る(急務)

やはりギルドとコロ防具辺りが本当は最優先か。
それだけに難しいけどね。
ギルドは言わずもがな。俺の性格上難しい。
コロ防具はスラのを強化してしまえば、後は上級通ってれば金策にもなるわけだけど。ねぇ・・・。
それをやると味気なさすぎるのでルーを動かしたい。
しかしルーを動かすにはやはり一緒に動ける金策仲間がいるのが一番で、
とするとやっぱそういう人を見つけやすいギルドに入る必要があって・・・
ってな感じでループする。

まぁギルドじゃなくてフレでもいいんだけど。
俺の性格上それはギルド以上に(ry
臆病者!意気地なし!


書いたか書いてないか忘れたので、
運ルーの使用感
その内もちっと文削って考察に載せようかな。

以前も書いたけどまずスキル構成から。

・マスタリ関連
短剣上マス10、必殺1、三重殺1、EP補充1、マネー2
石弓上マス10、必殺1
・攻撃スキル
満天Ⅱ1 他は全て2、真ダクスピⅡ1 他は全て2
・固有
蹴り9 他は全て最小限、鷹10 他は最小

・この振り方の良し悪し
色々あるけどとにかく半端。
長くなってしまったので文章少なめでざっくりいきます。

・必殺2種
モンタワや通常狩場といった状況では有用。
やはり瞬間火力が高いので危険回避に使えます。
逆に言うと危険回避以外では使えません。
例えばボス周回するとしても、9割以上は通常の攻撃スキルで削るので、
必殺を取らずにマスターを削り、ルーマス、各種攻撃スキルを伸ばした方が良かったなと。

・KB性能
上の話とリンクしていることなんですが、
攻撃スキルが全て最小振りでルーマスもないため、
直線1、2次 投擲1次のKBがチョコありでも厳しいです。
この辺りがルーマスとスキルレベル5だったら変わったのかどうか?というのが気になります。
やはり3体KB出来ると安心なんですけどね。現状では難しいです。
石弓に関してはコロトドンも完成していないため、そこでの変化も気になります。

しかし全体として見た場合はその限りでもなく。
鷹10でかなりクリティカルが出るので、
KB取れなくて死ぬ、という場面はまずありません(かなりHP削られる、ということはありますが´ω`)

・武器1系統との差
1系統との差、マイナス面では上で挙げたようなものが目につきますね。
必殺2種の不要さ、KBラインの危うさ。その辺でしょうか。

・武器1系統との差/プラス面
まずやはり扱いづらいスキルを使わずに済むという点。
散弾系統は言わずもがなですが、乱舞も個人的には中々のもので。
主力と成り得るはずの3次が死んでいることが真っ先に浮かびますし、
ダクプレも3体KBが取りづらい上に拘束時間が長く被弾が多いです。
そういったスキルを使わずに済むことはそれだけで気が楽です。
そしてやはりボス戦では遠距離主体というのは気楽です。
そういった面でもいい感じですね。

・石弓直線
全体的にきちっとまとまっている石弓直線ルート。
1、2次に多少の不安があるものの、3次以降は全てが単発スキルなので上級マスが活きます。
また全てのスキルが射程距離に優れていて扱いやすいのが特徴的ですね。
このルートを使いたくてハイブリッドにしたといっても過言ではないです。

・短剣投擲
元々短剣から短剣石弓のハイブリッドにしたわけですが。
そのせいか、短剣投擲は石弓直線の劣化版という印象が強かったです
ところが今では投擲が一番強いんじゃないかな?と思います。

まず全体的に出が早いので、
単発火力で劣っても持続火力的には遜色ありません。
直線1発撃つ間に投擲2発撃てる、みたいな感じです。
同様の理由から隙が少ないので、直線より被弾が少ないというのもいいですね。
また、クールタイムが短いので、削りきれずに残った敵、途中で湧いた敵をそのまま処理できるのも強みです。
やはりどうしても持ち替えは隙が生まれてしまうので、敵がいる内はしたくないんですが、
石弓直線だとCTの関係上持ち替えざるを得ません。
その点投擲だと残った敵を持ち替えずに処理出来るので、楽ですね。

ただまぁマイナスもあって、やはり射程が短いです。
特に短剣1次は短いので、相手によってはレギュラー落ちです('A`)
それがなければいっそ投擲1系統のみとか、頭のおかしい振り方も出来るんですけどね´ω`

こんなところでしょうか。
火力振りでの2系統はそこまで珍しいものでもなくなったと思うんですが。
蹴りを取りつつの2系統は珍しいと思うので書いてみました。

狩りもボスもそこそこにこなせるのでオススメなんですが。
まぁどっちつかずで無駄が多くもあるので、
あまりやる人はいないかもしれませんね(;´Д`)

Written by T.I
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2010.07.27/Tue  23:04:29

 
修行 
 

未熟だなぁと思うことは多いわけだけど。
不定形な技術なんてものをポンポン身につけられるわけもなく、
かといって諦めきれるわけでもなく。
微妙なところで漂うことになる。

なんとも言えない感じ。

某レビューにさらりと書かれていた批評のようなことが、
あまりに鮮やかだったので心奪われてしまいました。
どうしたらあれほど自然に批評を書くことが出来るのやら。

自分には世間一般に溢れる批評っていうのは大半がどうしようもないものに感じられます。
作品をただ否定したいだけ、蔑みたいだけ、自分を高めたいだけ、みたいな。

むしろ本来の意味合いとしては他者を高めるもの、
客観的な、あるいは主観的な評価を行うことによって対象により良い方向を模索してもらう。
そういうものだと思うんですけどね。

そうではないものが溢れているので、
あれほどに誰かのために、嫌味もなく、ただあるがままを書けるってのはすごいなと。

といってもボヤかしまくりなので、
これを読んだ人はなんのことだかさっぱりだと思うんですが(´ー`)

俺ももう少しくらいは上手く書けるようになるといいなぁ。

あぁ、そういえばラテでギルド抜けまして。
予想通りゲーム自体にinしていないという状態に(;´Д`)
サブクラスはまだもう少し先になるようですし、
しばらくは更新するのが難しそうだなぁといったところです。
何か面白そうなゲームがあるといいんですけどねぇ。
なっかなか見つからないもんです。

Written by T.I
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2010.07.25/Sun  21:44:20

 
納豆 
 

雷鳴ってるんですが。
あんま怖くないですね。

慣れたってのがあると思うんですが。
後はまぁ音量ですかね。
大音量ってわけじゃないのであまり怖くないです。

ヘッドフォンして音楽聞いても誤魔化し利かないレベルだとね、
もう生物的な危機感という感じで怖いのでどうにもならなそうなんですが。

そこまで大きくないものはある程度克服しました。
音は安全だったことの証明=怖さを感じる必要はない。
雷は速いですからね、音を確認出来た時点で無事だったわけで。
そう思うと多少は怖さも薄らぎます。

まぁ近所の図書館のPCが1台逝ったことがあるので、
怖くないわけじゃないんですが(´ー`)・・・


そういえば。
昔から「地震雷火事親父」なんて語句があるように。
天災ってのは怖いものですが。

火災っていうのも昔はメジャーな天災だったんでしょうか?
自然発火みたいなニュースを極稀に見たりもしますが。
地震や雷ほど馴染みがあるものではないですよね。

昔はよっぽど自然発火があったのか。
あるいは地震なんかで発生する火災も天災に含まれるのか。
謎ですね。

Written by T.I
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2010.07.25/Sun  11:20:29

 
召喚 
 

いまいちラテに力が入らず。
そうすると特別書くこともなく。
いい感じにジレンマです。

こういう時ってギルド変えてみようかなぁとか思うんですが。
探すのめんどくて力尽きて、結果ラテごと終了って可能性もあるので。
迷います。

相変わらず金策以外やることないんですが。
流石にソロの金策は飽きました。
しかしPT組める相手も見つからず´ω`

いい感じにやることなくなってます。
ということで俺の暇さに架ける橋でも見つからんかなと。



Written by T.I
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2010.07.21/Wed  21:51:51

 
愚痴 
 

明確に愚痴書くなんて久しぶりじゃね?なんて思う。
のでタイトルも愚痴。
話の始めも予め愚痴と書いておきます。

マスターさんがやる気ないみたいなので。
ギルドイベントをやろうっていう話を少し進めていたんですが。
何故か今日になって色々と押し付けがましい感じ。
色々と協力を申し出てくれました。

うだうだ書いても伝わらないと思うので簡略に書きますが。
俺は話の間中ずーっと「なら自分でやれ」ということを思っていました。

なんなんでしょうね。
マスターがやらないっていうからやろうかと思ったのに。
協力はしますって・・・。
そんなことは求めてないんだけどなぁ。

なんで余計なことだけしようとするんだろうか。
ワケが分からん。

少しはすっきりするかなぁと思ったんですが。
すっきりするような、俺が嫌な奴だってことをアピールしているだけでメリットないような。
微妙な感じですね。

ささくれだった心境に染みすぎてやべぇです。
マジでいい声。



Written by T.I
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2010.07.20/Tue  16:56:12

 
鼓動 
 

なんだか悪運続きです。
こんにちは。

桃盾破壊し、
コレ↓も破壊し。

SPSCF0167.pngSPSCF0168.png

コロドトンも10・10で壊れ、壊れ、壊れ、
交換でダメだったの合わせて6回。
流石に辛いです。

貯めては使い貯めては使い、
一向にプラスに傾いていきません。



せっせかIDいったりしてます(;´Д`)
折れてしまうのも勿体無いですしね。
後はギルドにもっと一緒に行ける人がいたらなぁーとか。
そのくらいでしょうか。

SPSCF0170.png

案外ソロでの蹴りも悪くないです。
ジェーンは割と偶然が重なったっぽく。
ch固定でちまちま倒していただけで2つ手に入りました。

白虎は結構時間かかってるかな?
それでも蹴りの効果は凄まじく通常ほとんど見ない青を1hとか、
短いスパンで拝むことが出来ますね。

後2つ器手に入れたらまた2OP挑戦。
多少ノリが悪かったら1OPで妥協。
この辺は出来る品次第かなぁといった感じ。
あまりステ信仰を持っていないので、別に1OPなら1OPでもいいや、というスタンス。
現在は作れる可能性もあるわけだし境界を漂っておこうかなと。

そういえば先日実装されたクイズなんですが。
相変わらずのアホっぷりを晒しています。

ってか高得点出してるような人ってほんとすごいですよね。
あれって自然と入ってきた知識だけでアレだけ正解しているんですかね。
それともなんかクイズゲーでもやってんのかな?

俺は答えが分からないことが多いので、
最早推理ゲーの様相を呈しています。
問題文から一番それらしい解答を吟味する。
なんだか趣旨が違っていますね。

しっかしまぁ。
クイズって分かるか、分からないかの2つに1つですから。
もうちょっと考える余地のある物が欲しいなぁという感じ。

あれ?
こういうこと書いた気がするけど。
公開したのかしてないのか。
メモ帳に埋もれてるのかなぁ。

ラテール今日の一言:肌色多くてエロス
SPSCF0173.png

とか書きたいけど。
正直ラテでエロもクソもないよね、うん。

Written by T.I
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2010.07.17/Sat  18:55:54

 
 
 

ふと思ったんだけど。
穴あきチーズの穴ってなんの意味があるんだろう?

うまい棒にも穴空いてるけど。
穴空ける方がコストかかるらしいですよ。
んじゃ何故穴あけてるかと言えばサクサク感が増すからなんだそうな。

でもチーズにサクサク感もクソもないし。
とするとなんなんだろう?

同様にチクワにも穴が空いてるけど、あれも何の意味があるのやら。
キュウリを入れるため? それともおでんの汁を吸うため?

だがしかしチーズの穴はそれも出来ない。

いや、そもそも穴あきチーズって現実に存在するの?

Written by T.I
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2010.07.17/Sat  17:50:33

 
テレパシー 
 

ニコ生で見た野球が面白かったです。
別段好きってわけでもなかったんだけど。
案外面白いもんですね。

テニスも生放送してくれんかなぁーと思うんだけど。
プロ野球と違って定期的に試合ってわけでもないし、難しいのかな。


ラーゴリ蹴りまくって。
80体弱狩って器2つ出ました。

んで生産してみたんですが・・・。

SPSCF0161.png

170~270で180を引いてしまう運のなさ。
力が抜けます。

しかしまぁ。
ラテールはエンドコンテンツ不足ですね。
Pvが苦手な自分は狩りと金策しかやることがない。
まぁ他のゲームでもそれに対人が加わるだけと別段大差ないんですけどね。

そういう意味ではクイズ実装ってのは中々いいです。
この感じでウルティマ?だったか忘れてしまったんですが、
色々とゲーム内で出来るゲームが増えてくれると面白いですね。
MMOの強みってギルドのような比較的狭いコミュニティで色濃く遊べるところにあると思うので、
狩りとかだけじゃなく他にも出来るといいなと。

ただまぁクイズは面白くないですね。
知ってるか、知らないか。それだけなので。
あんまり何かをやってるなぁっていう感じがしないですね。
もちっと考える余地のある問題が出てくるといいんですが。

後何度も書いてるんですが、
モンコレオンライン化しないかなぁとw

FPSが得意な人、好きな人はいいと思うんですが。
苦手な自分としてはやはり合間に出来る箸休め的ゲームが欲しいところ。
最近賑わっているブラウザゲーはどうにも肌に合わないというか、
見た感じスタートダッシュゲーな感じなので好きになれず。

やはり面白いカードゲームに台頭してきて欲しいもんだなと。

今日の一言:辛いものを摂取しすぎると翌日が辛い。

Written by T.I
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2010.07.17/Sat  00:52:28

 
 
 

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2010.07.15/Thu  22:50:34

 
ぱかぱか 
 

そういやメンテで白衣追加されましたね。
白衣ってなんとなく好きなので見てきました。

SPSCF0155.png

んー。
個人的には、白衣ってもっとダボッとしてて然るべきというか。
引きずるとまではいかなくてももっと長い方がいいですよね。
強いて言うなら膝が隠れるくらい。
それはちょい短いのが難点だなぁ。

まぁネクタイしてるのはポイント高いけど。

今月は金がないからアレだけど。
来月辺りに買うかなぁ(´ー`)・・・

さて。
ずっと行きたかったジョアン周回。
ギルドの魚さんを誘っていってきました。

道中はまだ上手い大砲の位置が分かっていない感じ。
後は魚さんが127なので攻撃当たって結構大砲に乗れなかったりw

ジョアン戦は自分が段差の下でガード。
ジョアン強攻撃をしゃがんで避けて、すぐさま投擲。
んですぐしゃがんで避けてって感じで餅つきみたいな感じで攻撃出来ます。
魚さんは背後でずっと攻撃。

爆弾で吹っ飛ばされたらさっと段差の壁に戻って、また攻撃としゃがみループ。

特に課金POTが必要になることもなく。
安定してこなすことが出来ます。

1時間30分くらい回って10個?12個?くらいは出てたのかな。
魚さんに落ちた分は明確に覚えていないんですが。

こんなもの↓が作れるくらいには落ちました。

SPSCF0157.png

強化前は耐久112だったんですけどねぇ。
なんか強化で減りすぎてしまった感じ。
まぁスラとルーで共用する予定なので、+5止め。
多分100%で乗りきれると思うんですけどね。

もう1個いい耐久のがあったんですが。
pzl1の段階でドカーン。 流石にびっくり。

ちなみに強化用が2.5M↑
耐久190↑が15M付近といった感じかな?

今回は耐久190以上が2つ出ていたので、
時給としてはかなりいい感じだったと思います。

以降はジョアン周回でお金を稼いで、
コロドトンと虎指輪を作りたいところですね。

ラテール今日の一言:クイズ難しくね・・・?

全問正解してるような人ってどういう人なんだろ。
雑学王・・・?

Written by T.I
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2010.07.14/Wed  22:39:39

 
ソロと蹴りの蜜月な関係 
 

フレンドが未実装なので、
相変わらずのようにソロ狩りなんですが。
ソロだとルーインになったことを活かせる場所があまりありませんね。

こんな感じ↓にタコペアとかしてはいるんですが。
1週が長いので徐々に頭が痺れてきます。
というかルーインである必要があんまないしね(´ー`)・・・

SPSCF0150.png


PTならジョアンか、ボスコロいきたいよ´ω`

というわけで。
ソロでの蹴り考察。

ラビナ周回していたんですが。
キノコに吹っ飛ばされまくりでイラッとしたので。

試しに阿修羅にいってみて1h未満で現物1本、器1つゲット。
周回時間も必殺が溜まる前に終わるので1分未満。
ドロップもかなり多いので、ペットにアイテム販売つければそれだけでもチマチマ稼げそう。
GPアイテム3種にマント欠片も落とすし、案外いいボス・・・?

なにより気軽に回れるってのは大きいです。

ラテール今日の一言:お前はもう死んでいる
SPSCF0151.png

表示のバグなのか、かなり微妙なところまで削れたのか。
これちゃんと死なずに動いてます。

Written by T.I
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2010.07.13/Tue  16:52:36

 
ふぉんどぅ 
 

明日は筋肉痛。
いやっほーぅ。

最近人生初の背筋の筋肉痛という稀な状態になったんですが。
そんな感じで明日も動くので、まず間違いなく筋肉痛になりそう。
やだな(´ー`)・・・

SPSCF0146.png

先日ギルメンさんと初めての上コロいってきました。

とりあえず久しぶりすぎてまともに動かせませんでした。
というかスラでコロいったのは数回程度なので、
はっきりいって動き方がさっぱり分かっていない状態。

後案外操作がやりづらいかな。
弱とSPAはボタン押しっぱになるので。
どうしてもその間のPOT操作がやりづらいですね。
上手い配置を見つけないとなぁといったところ。

上竹自体はそこまできつくはない感じでした。
といってもPTメンバーに恵まれていて、
かつ自分は奥義3+壁に奥義5+SPA連打と、
あまり前に出ないチキンな戦い方をしていたんですが。

あまり防御力にもHPにも差がない現状、
前衛募集をかけるよりむしろ後衛募集で全員壁に張り付いている方が分散安定するんじゃ?
なんて疑問も湧いてきたりします。

まぁなんにせよ比較的容易に回れそうな感じはあります。
思ったよりミノが怖くなかったのはなんでだろう?

んでルーの方なんですが。
こんなの買いました。

SPSCF0147.png

即決1.4Mとお買い得でした。
これを140まで強化して現在使用中。

石弓直線+短剣投擲の2系統、やってみての感想なんですが、強いです。
通常の狩り(チョコアリのピヨテキ)も普通にこなせますし、
試しにいってみたモンタワも120階まで登れました。

通常の狩りではまだ操作が慣れないんですが、
銭投げを危険回避に使えるので、必殺2種を好きなタイミングで撃ち放題です。

1つ気づいたことはジャンプキャンセルですね。
なんとなくジャンプすると癖で武器を振ってしまうんですが、
持ち替えの隙を狙われないためにジャンプして、その際に武器を振ってしまうと、
その武器を使ったモーション中なので持ち替えが出来なくなってしまいます。

これはスキルでも同様で、
爆熱花落のように硬直の長いスキルも硬直の間は持ち替えが出来ません。
この辺の〆に持ってくるスキルなんかのチョイスも重要そうです。

後はスロットですね。
とにかく持ち替えっていうのがネックなので、
敵の集団を1つの系統で倒して持ち替えという流れにしたいんですが、
どうしても敵が残ってしまうことはあります。
なので1つの系統につき6つ、+必殺2、EP1ってな感じで。
攻撃スキルだけで15個もある現状。
スロット数的にも操作的にもかなり辛いものがあります。

そこで意外な発見なんですが、思っていた以上に投擲は強いです。
これまでは石弓直線の劣化だと思っていたんですが、
石弓と違って隙間なく攻撃するので被弾が少なく、
140の時点で3重殺も取れるので案外火力もあります。
なおかつクールタイムが短いので、敵が残っても処理しやすいですね。
石弓だとクールが長いので残った場合は短剣に切り替えるしかないんですけどね。
短剣はその辺にアドバンテージがあります。

とはいえ石弓も負けておらず、
銭投げにせよ、蹴りにせよ、石弓で使うのと短剣で使うのでは明確に火力差があるので。
出来ればそういったスキルは石弓で行使していきたいところです。

しかしまぁ苦労するだけあって強いです。
特にどちらも射程距離があってボスなんかもやりやすいですし。
(相変わらず投擲1次が短いからさっさと火炎放射器取りたい、爆熱Ⅱ取ればよかった)
必殺2種は本当に強いです。

モンタワも数の少ない内は普通に処理して、
数が増えてきたら必殺2種でごっそり→普通に処理
それでも残ってればもう一度クールを待ってごっそり。
120階までは2回必殺撃つだけで大体は処理しきれますね。

そんな感じでいい点と悪い点がハッキリしていて、
難しくもあり楽しくもありといった感じです。

正直なところ上竹がかなり箱も稼げて美味しかったので、
ルーで蹴るのって微妙かなぁって気もするんですが、
あまりに味気ない気がするので出来れば蹴りたいなといった感じですね。

後は一緒に金策する人がいれば言う事なしなんですが。

ラテール今日の愚痴:kiokuっていうフリーソフトが何故かラテールにだけ使えない´ω`

なんでやねん('A`)

Written by T.I
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2010.07.11/Sun  18:16:34

 
虫食い日常会話 
 


へー巨○が好きなんですかぁ。
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2010.07.10/Sat  20:28:28

 
やらしい 
 

そんなこんなで139になりまして。
転職のために東奔西走してきました。

大体は楽にこなせたんですが。
手伝ってもらうにも強すぎる覚醒玄武はソロすることに。

SPSCF0138.png

戦闘中とは思えないお澄まし顔ですが。
実際はひーこらいってます。
なんのかんのでかきP1セット弱使ってしまった。
シッポのクリで6kってなんなの。

でもまぁかきPさえあれば攻撃の間隔は長いので、
十分ソロでも安全に倒すことが出来ます、頑張れ後続の人たち。

後はこの後に暴走コードレスとか倒すことになるんですが。
そいつが1発1k以上と中々侮れない火力をしています。
KB取れるので事故ることはそうないと思うんですが、
流石に属性攻撃?は怖いですね。

ほいでもって無事転職完了。
ラテール内でも屈指の景色ですよねぇ。

SPSCF0144.jpg

こういう場所で放置したらリラックス出来そうだけど。
あんまそういう機会ってないよねぇ´ω`

転職してみてなんですが。
とりあえずお金なさすぎて石弓がありませんw
折角石弓も振ったのに一切使えてないというw アホすぎますw
高級リセ本のリミットが2週間なので、なんとか2週間以内に石弓作って、
ほいで持ち替えとかの間隔を確かめてみて問題なければそのままごー。
ダメそうなら石弓2系統でやっていく予定。

ちなみにスキル振りは、
短剣必殺1、石弓必殺1、マネー2、三重殺1、EP補充1
満天1、ダクスピⅡ1、蹴り8、鷹9(経由するスキルは全て最低)
余り1

これで145にしてシャワー1、マネー3、鷹10、蹴り10になる予定。
必殺はリセする可能性も考えて現在未取得。
火力振りと対比した場合の差はスキルレベル、ルーマス、虎辺りかな?
火力振りでも全部は取れないわけですけどね。

まぁ割といい振り方が出来たんじゃないかと思います。
投擲は散弾より使いやすい場面が多そうです。
かといってラビナの一番上の段なんかでは投擲1次が当たらなくてどうにも。
そこいくとクールは長いけど射程のしっかりしている直線系統。

必殺を切ってスキルとルーマス伸ばせばかなり火力寄りにもなれたんですが。

目新しさが欲しかったので三重殺を取りたくて、
その前提条件が上級10だったので取ってしまいましたw

とまぁそんな感じで無事転職ヽ(´ー`)ノ
どっかしらにって金策に走るぞー(*´Д`)

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2010.07.09/Fri  17:55:26

 
自覚症状 
 

138になりました。
ようやく3次転職に王手といったところです。
多分明日くらいにルーインかな?

相変わらずスキル振り迷っているので。
とりあえずは短剣石弓でやってみて。
持ち替えとか諸々で辛いなぁと感じた場合に石弓にしようかなと。

油断すると出てしまう持病「SS撮らない症候群」なんですが。
まぁまたしても発動していて、サボった日数の割にネタがないのなんのって。
でも一枚だけ使える物があったのでペタリ。

SPSCF0135.png

やったことない人の方が多いだろうと思われるアティ2PT

アティの人は是非試してみてください。
火力もあるし、被弾もメチャクチャ少ないし。
とにかくすごいです。

野良だと悪魔が使えなくてどうしても(;´Д`)
なんて問題をすぱーっと解決してくれます。
オヌヌメ。

ラテール今日の一句:撮り忘れ 大事なネタほど 取れてない 字余り

幸運777に続いてHP7777になったんですが。
思いっきり撮り逃してしまいました(;´Д`)
チキショウ('A`)

Written by T.I
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2010.07.06/Tue  23:42:19

 
 
 

少女ファイトの限定版買おうかなー。
正直少女ファイトはいまいちなんだよなー。
町蔵と鉄男がでてきたときとかしか興奮しないしなぁ。
でも限定版についてる少年ファイトは読みたい。
なんやら土星マンションの人とかヴィンランドサガの人とかトライガンの人とか書いてるらしいからみたいなぁ。
category: くそいぬ
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2010.07.06/Tue  01:01:07

 
ふぁいっふぁい 
 

ラテール今日のくだらん単発ネタ:

|∵|<我が屍を超えていくがいい・・・
SPSCF0097.png


かっこつけてるけど・・・・・・。


\ヘヴン状態/
SPSCF0128.png


感じちゃってます。
完全なるMです。



Written by T.I
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2010.07.04/Sun  20:02:45

 
ファンブル 
 

ホンダが2輪車の値下げを行うみたいですねー。
フォルツァで12万くらい下がる見通しらしいです。
一番安いバイクでも4万円くらいと結構な下がり幅。

国内でのバイクの販売台数がピークだった頃の1割しかないんだとか。
その対策としての値下げということになるみたいですね。
ピークの頃のように売れるってことはもうないだろうと思うんですが。
(マイナスイメージつきすぎたし、車の方が利便性あるのは変えられないし)
それでもある程度は元に戻るかもしれませんね。

あともうひとつ。
すんごく驚いたんですが、VFR1200F発表されましたね。
ツアラーで世界初の有段式自動変速機搭載ということで。
すんごいなと。

外国車で見た目ツアラーだったか、ネイキッドで、
無断式のATはあったと思うんですが。
有段式のATでMTの切り替えも可ってのはすごいですよね。

クラッチ操作がどうにもって人もバイクに気軽に乗れるようになるかもしれませんし、
かったるい時はAT、楽しみたい時にMTとかなお一層バイクを楽しめるんじゃないかなと。

ただまぁ1200なので大型持ってないとですし、
大型取る人ってのはそもそもバイクに乗り慣れてるだろう人でしょうから。
そうじゃない人の足がかりにはならないでしょうけどね。

これから400、出来れば250でも同様の物が出てきてくれることを祈ります(*´Д`)

Written by T.I
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2010.07.03/Sat  15:36:15

 
熱射病?日射病? 
 

134になりました。驫です。
わんわん。

ワンワバワンワンバウバウバウーンフフォワフォワフォーワン!

Gクエで各地を巡ったんですが。
桜の湖のこのマップの意味が未だにわかりません。
       

SPSCF0123.jpg

これってなんなんでしょうね?
アスレチックか何か?

そういえばようやくトレハン3種の武器とPTをしました。
短剣→爆弾で飛ぶのがうざったい
石弓→散弾4次Ⅱの打ち上げっぷりハンパない
弓→意外と強い

瞬間火力もあるし、散らかさないし、転職までだと割と弓がいい感じ?
傍目にした印象はそんな感じ。

そして初めてのプラントミッション完走。
SPSCF0125.png

8段階でシャドウモンクからのドロポ収拾を引いてしまい、
時間をかけてソロでコツコツやる羽目に。
10段階はギルドボックス1級×2ということで約14M
手持ちのコインと購入したコインでボックス交換して完了。

10での取得経験値が70M強。
費用対効果はかなり微妙だなぁという印象。
それでもGクエと違って各種制限がないので乱発出来るのは強いですが。
結構な資金力がないと旨みはないなぁという感じ。
あぁ、ギルドポイントが桁違いか。
でもまぁそれくらいかな。

ラテール今日のラッキー:777
SPSCF0122.png

しかも幸運値777。
なんというラッキーメン。なんというラッキーストライク。

Written by T.I
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2010.07.01/Thu  01:58:54

味気ない日記を書くことに定評のある驫です。こんばんは。

一応主観にまみれたデータということで。
誰かの役にたったりしないかなぁという思いがあります。
最近の短剣or短剣石弓or石弓の考察辺りがそんな感じです。
まぁ雑多に書いてしまっているので埋もれやすく、
目に付き辛いので役立てづらいかもしれません。

本当は適宜整理して考察カテゴリにぶち込むべきなんですけどね。
だるい´ω`

まぁコロシアム雑感とか、
復帰してから思ったことなんかを今日はまとめて、
考察の方に載せようかなぁと思います。

意外とね、特にID攻略なんかが拍手貰えたりしていて、
役に立ったのかなぁと感じられて少し嬉しかったりします。

実はそれだけってわけでもなくて、2重の意味で嬉しいです。
ギルドに所属しているとつくづく思うことなんですが、
手伝う人、手伝われる人ってのがかなり多いです。
個人的には初見のID、ボスってのはMMOの楽しみの1つなんじゃないかと思うので、
せめて1死もらうくらいまでは自力で頑張って欲しいと思うので、
ソロ向けの攻略記事が拍手を貰えてるっていうのは、
適正で挑んだ人がいるってことの証明なので、
ちゃんとプレイしてる人がいるんだなぁと感じられて嬉しいです(*´Д`)

ラテール今日の景色:金団雲か、アマノガワか
SPSCF0117.png

あるいはメソ
げふんげふんっ。

Written by T.I
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