05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.06.30/Wed  11:26:44

 
メンテか 
 

今日は暇なので1日がんがん狩ろうと思ったけど。
まさかの定期メンテ。残念。

サブクラスの話を少し聞いたんだけど。
スラのサブは中距離遠距離を得意とする2刀使いになるらしい。
しかし単純に距離伸びるだけならまず間違いなくスラより強いし。
逆に距離伸びたけど今より火力落ちれば劣化銃といったところで、
果たしてどんな色を出してくるのか、割と楽しみ。

俺はてっきり1刀になって中距離で火力大かと思っていたけど。
まさか刀が浮くとは思わなんだ。

SPSCF0110.png

上級から7枚出ました。初。
わーい。

ほいでもって耐久の怖かったアメ短もありつつ。

SPSCF0113.png

耐久残ったのも作ってみました。
片手武器の最大最小は平均21%らしいんですが。
結構下回っていますね、最小は元から10、最大は3からだったんですが。
思ったより伸びなかったのとトニオさんがかったるすぎるのが痛いです。
まぁめんどくさいので妥協します。

気が向いたら12まで挑戦しよう。

ようやく130になったので、中狼も入りやすく、フェンも募集にかかりやすくなりました。
ここからは少しはマシなペースでレベリング出来そうです。



狩り中の暇つぶしが悩みの種なんですが。
音量大きめで聞いてたら打撃音聞こえなくて操作しづらいのなんのって。
丁度いいものが欲しいなぁ。

MMOは哀しいかな、狩場に留まる時間が長い。
その上でもったいないのがBGM
ラテールはBGMが良い方のゲームだけど、流石に1時間も同じ曲を聞いてられるわけもなく。
どうしてもBGMをOFFにして別のものを聞いてしまう。
10分サイクルくらいで曲代わってくれりゃーいいのにと思うんだけどね。
狩場にせよ、街にせよ。

常にOFFってるから聞いたことない場所も結構ありそう。

ラテール今日の幽霊:ステルス+新人幽霊=猪エクトプラズム
SPSCF0114.png

猪も幽霊は怖いらしい。
魂抜けてますよ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.28/Mon  21:14:54

 
あんあんあぁん 
 



男の声だから違和感あるのか、
あるいはこの曲じゃないのか。
何かが違うような、あっているような。
うーん。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.28/Mon  20:49:07

 
滑舌 
 

滑る舌と書いて滑舌と言うんだねぇ。
とするとはっきりとしていて聞こえやすい声には舌の動きが大事なんだろうか?
てことはなにかい、咥えるのが上手い人は(ry

下ネタってやっぱ苦手だなぁ。

人のブログを見ていて思ったんですが、一人ボケツッコミってのは辛いですね。
まぁこれといった話題がない上では書き方を工夫せざるを得ないんでしょうが。
煮え切らない感じが強いというか、ボケにしてもツッコミにしても分かりやすくなりすぎる嫌いがあって、
どうにも面白いと思えなかったなぁ。

その人自身はすごく文章力があって色々面白いことを書いているだけに、
どうにもつまらなさが強調される感じ。

MMOやっててよく思うことだけど、
チャットはレスポンスがし辛いからか反応の悪い人が多い。
というか反応が悪くなりがちというのが正しいのかな。
自分としては考える余地があるからむしろチャットの方がって面もあるくらいなんだけど。
大抵の人はまずボケないし、まずツッコまない。

せめて素の反応でもいいからなんか返してくれないかなぁと思うんだけど、
割とシーン・・・みたいな´ω`

そして気の毒に思った人がかるーく触れてくれるという。
もうその段階に入ってしまうと大した切り返しが出来るわけでもなく、
むしろわざわざ気を使わせてしまったなぁ(;´Д`)
なんていう苦さが残る形に。

嗚呼、脊髄反射のようなツッコミ気質の人がもっと沢山いれば´ω`

まぁ俺のボケがつまらなすぎて総スルーされてる可能性もなきにしもあらずだけどね(´ー`)

今日の一言:たこ焼きにタコが入ってなくても全く問題ないと思うのは俺だけ?

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.26/Sat  19:06:02

 
PTラッシュ 
 

相変わらず転職後のスキル振りを考えています。
短剣、石弓どちらか片方に絞った場合のマイナス面、
短剣・石弓の投擲直線にした場合のマイナス面、
どちらが大きいのか、今のところ判断がついていないです。

ギルドのルーインさん曰く、モンタワいいらしいんですが。
モンタワが回避有効かどうかを知らないので、
もし回避が有効であるならば短剣有利だなぁと。

ただその一方で短剣は射程が短いので、
ビントー、ボスコロ一人跳ね、ヘルといったような遠距離主体のボスには弱そう。
ラビナなんかでも射程の短さに悩まされたので、
そこいくと石弓直線はよさそうだなぁと思うんですよね。
しかし石弓は石弓で散弾ルートが困ったちゃん。
「直線>投擲>乱舞>散弾」というのが個人的な扱いやすさなんかの序列のイメージ。
この辺を考えると素直に石弓ってのもなぁって気もする。

そこで考えたんだけど。
石弓直線+短剣投擲でかつ短剣のマスタリを初級1で抑える。
こうすると運取りつつ虎にも回せるし、扱いやすい2系統を使えることになる。
石弓と比べてマスタリの分は損をするけどその分使えるし、
攻撃スキル、固有なんかの取れ具合はほとんど遜色ない状態になる。
割といい振り方だと思うんだけどどうだろう。

火炎放射使いたいので145まで上げるつもりなんですが、
145でのスキル振りは以下の感じに。

石弓ルーマス10 5次1 EP1 マネー3、フレイム1
直線22225521

短剣初級1
投擲2222221

幸運キック10、鷹9、虎9

これで余り3。
フレイムフィールドの性能が分からないので余り。
使えるなら1取得、微妙なら鷹とかに回す。

マスタリーは各武器にしか効果ないけど、
鷹虎ルーマスは全体に効果があるのでそちらを優先。
また、5次スキルにしてもコロの一部やフェンの大群など、
必須と言える状況はかなり限定的で少ないので、1つでも十分なんじゃないかと。
その分固有なんかが充実するこの形の方がいいんじゃないかなと予想。

フェンを狩ってみてKBの大事さを改めて把握すると同時に、
かなりダクプレなんかにがっかりしてしまったので、
どうしても短剣という形に疑問が(そもそも遠距離主体だと乱舞使えないし)
とはいえ石弓も散弾で使えるスキルは3つそこららしいし、
その使えるスキルでさえ割と微妙という印象を受けるので、
やはり優秀な直線投擲を使いたいなと。

まぁそんなところか。
割といい取得の仕方だと思うんですが。
持ち替えがどのぐらいだるいのか、それ次第になりそうですね。
雑魚狩りにせよ、ボス狩りにせよ、大事なのは持続性なので。
持続性を持たせるという意味では頻繁に必要になる持ち替えは邪魔そう。
没頭しづらくなりそうですよね。

ラテール今日の一言:ステルス迷彩
SPSCF0103.png

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.25/Fri  12:02:12

 
ちゅぷ 
 

チョコシュー先生
SPSCF0105.png

トレハンの頼りない白ダメに活力をくれる。
ないとダクプレのKBがちょい辛い。
カイにせよ、フェンリルにせよそうなんだけど、
2体のKBすら危ういのってどうなんだろう。
3体なんて白ダメじゃKB取れないし(;´Д`)
意外とトレハンってきついよ('A`)

トマサン教授
SPSCF0108.png

.hackにBTってキャラがいて、
BLT(ベーコンレタストマト)レタス抜きでBTらしい。
個人的にはトマト苦手だからトマトサンドってなんぞやって感じなんですが。
クリ率10%は頼もしい味方。 クリなら3体でもKB取れるよ(*´Д`)
まだカイでもフェンでも使ってないんだけど(´ー`)
高いよ、トマサン教授。

そしてアメ短剣さん。

SPSCF0107.png

エンチャで耐久減りすぎた。
強化に使うコインを新しい武器調達用にしても良かったんだけど。
強化で冒険すんのも楽しいからまぁ良し。

120まで後2回、140だと後3回。
80%台をそれだけやるのは結構怖いけど。
乗り切ったら嬉しいよね。
というわけで以降も構わず強化。


ラテール今日の一言:
栄光のアァトランティィィィィィス!!
SPSCF0106.png

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.23/Wed  09:22:26

 
酔いどれの 
 

以前書いたような気がすることから。

ヒゲってのは硬い。
どれくらい硬いかっていうと同じ太さの針金と同等らしい。
そしてそれを剃るのはめんどくさい。非常にめんどくさい。

↓こんな感じの顔をしているんだが(実際には6倍酷い)

2.png

↓伸ばすとこうなる
3.png

モミアゲまで繋がるし、アゴも下は覆われる。
せめてもの救いは口周りが生えないことくらいなんだが。
まぁそれを差っ引いても伸ばすと山賊。
酷いことになる。

まぁ見た目もそうなんだが。
こんだけ生えてると剃るのがめんどいのなんのって(;´Д`)
適当やってると「あれ、ここまでモミアゲだっけ?ヒゲだっけ?」みたいなことになるし。
ほんと邪魔でしかない。
という愚痴´ω`

代わってラテの話題。
ギルメンさんと一緒にフェンリルいってきました。
レベル127、篭手で23、メガネ17、犬。
十分当てられますね、犬なくても問題ないくらいでした。

SPSCF0100.png

KBが怪しいので(特にダクプレ)チョコシューは食べっぱなし。
イリュⅡ、マスカⅡは当たらないのでレギュラー落ち。
立ち回りに気をつけていればソロでもこなせます。
まぁこの時はKBすると敵が固まってたので、
その恩恵をものすごく受けていたからなんですが。

KBすると敵が固まる。
不思議な現象ですが、不思議なことにchによって固まったり固まらなかったりする。
フェンリルは確かめていないのでマチマチなのか分からないんですが、
隼ではchによりけりで固まったり、一切固まらなかったりしたので、
多分何かしら鯖側の問題とかがあるんでしょうね。
KBするとモンスターの位置情報とかが切れる、あるいは固定されるとか。
まぁ素人考えですが。

ソロでは安定感が出るのでいいですね。
PTだとKBで惜しすぎるのが逆にやりづらいですが。
まぁ狩れることは分かったので、空いてれば積極的に参加していきたいなぁという感じです。

ラテール今日の景色:ウサギさんどこいってしまったん´ω`
SPSCF0101.png

開発元の国ではウサギは見えないんだろうか。
それとも月を描く時に一々ウサギなんか意識しないんだろうか。
影絵の狼っぽいのは見えるけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.21/Mon  22:02:47

 
夕日?夕陽? 
 

女の子だったらゆうひって名前はアリだなぁ。
なんつって、驫です。

今日は夕陽が綺麗でしたねー。
今しがたまとめブログでもそんなスレが掲載されていて、
あー、珍しいことだったんだなぁと。

てっきりいつも綺麗なのに気づいてなかったのかと思ってしまいました。

SPSCF0098.png

隼までの道でも夕陽が綺麗だったので、
折角なので撮ってみました。
幽霊さんも感動のあまり顔に手を当てて「んまぁ!」みたいな感じになっています。

あからさまなネタファッションなので最初は微妙かなぁと思ったんですが、
最近妙に愛着が湧いてきました。

今日は特に書きたいこともないからどうにもこれ以上は書けないなぁ。
皆も布団の上でぐでんぐでんになるといいですよー。
だらーっとしましょう、だらーっと。

夏の暑さってあんまり好きじゃないんですが。
夏の夜の温さって気持ちイイですね。
体の力がきもちよーく抜けていきます。
タオルケットにくるまって体を投げ出しているとすんごい気持ちイイです。

りらーっくす。

ラテール今日の一言:招き猫
SPSCF0095.png

走る穂先 散るモコワン ~昼先の屋根上で幽霊は見た~
2010年6月22日21時 ON AIR

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.21/Mon  13:11:35

 
リンク増えたよ! 
 

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.20/Sun  12:44:36

 
むらむら 
 

湿気を吸って膨張する男、驫です。こんばんは。

って昼ですね。
なんか夜に書くのに慣れきってるので。
挨拶が自然と夜のものになっていました。
ごめんねごめんねー。

隼に飽きたのはいいんですが(メインでも飽きてたし)
他に狩れて、かつ美味しいMobってのが中々いない。
そんなわけで色々と試行錯誤してますよん。

SPSCF0093.png

幽霊さんのバク転ぶりがすげぇいい感じなので。
後日のラテ一言にでも使おうかなと思ったんですが。
書きたい時に書くってスタンスがやっぱ楽で持続するなと思ったので。
変に補完しておかずに普通に使うことに。

アームストロングは攻撃のテンポが早いので。
攻撃潰せててもなんのかんので被ダメが蓄積していきます。
隼より明らかにきついですね(まだ回避もしづらいし)

そんなことも相まってイマイチ持続しない狩り。
ギルメンさんとも上手く噛みあわず、中狼1回しかいけてないし。
ほんとにフェンPTいけるまではのんびりとしたレベリングになりそうです。

フレとか出来るといいんですけどね。
誘ってぷりーず。

ラテール今日のクイズ:この銅像は何をかたどっているでしょうか?
SPSCF0094.png

俺には天狗に見えるんだけど(;´Д`)・・・
真相が知りたいです・・・。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.18/Fri  13:52:13

 
シガレット 
 

そんなわけで今日は石弓と短剣、どちらを使うかの考察。
の、前に昨日の結果とかから。

126になってシャチとシレナを狩ってみたんですが。
あんま差がありませんでした。
となるとシレナとシャチの幸運値に開きがあって、そのために殲滅速度に差が出る、
という結論になりそうです。
ちょい残念。

SPSCF0090.png

短剣の見た目が良くなったのでパチリ。
普通に構えてる時は見づらくてしょうがないんですが。
こうしてみると長さのバランスは丁度いいくらいですね。
色合いも渋くていい感じです。
後はもうちょっと刃先が細めだとかっこいいんですけどね。

まぁそんな余談も挟みつつ。
考察の方に移っていきます。
といってもめんどいので短めに。

ラテのボスの大半はコロ前に実装されたもので、
多分コロボス以外の全てのボスがコロ前に実装されたボスなのかな?
なのでコロ装備を前提としていないバランスで調整されていると思うのですが。
コロ装備のなかった頃の平均的なHPが前衛で4k、後衛で3k
転職防具を強化しきっている180、190台の人で6kそこら。
現在は体コロで6kは容易に超えることが出来るので、
盾の必要性が減ったのではないかな、と。

なので火力の落ちる運ルートでも短剣にしなくてもいいんじゃないか?というお話。

もちろん盾の優位性自体がなくなるわけじゃないので、
盾を持てばその分安定性は増すわけですが。
火力重視で石弓にしてみるのも一興ですよね。

短剣のスキルはバランスがいいですが、
乱舞は3次であるマスカが死んでいるのでそこがとにかく足を引っ張る。
投擲ルートも安定性はありますが、石弓直線の劣化という気もします。
このちょっとパワー不足なところが短剣の微妙なところ。

対して石弓。
直線ルートはとにかく優秀。言う事なし。
散弾ルートは癖が強く運の時には使っていなかったので未評価。
この散弾ルートがネックかなぁという感じが否めない。
未評価ではあるんだけど、ハイブリで散弾が省かれることを考えると多分微妙なんだろうなと。
平均的に使える短剣に対して、優秀な直線・ダメな散弾、そこが石弓のマイナス。

とはいえ。
これはあくまでトレ時代の話なので。
ルーインになってどうなのかはまだちょっと不明です。

後短剣と石弓だけじゃなく、ハイブリもアリかなと。
投擲+直線にすればかなり安定性が高そうで良し。
マイナスとしては持ち替えがだるそうなこと、固有が死ぬこと。
ただまぁ持ち替えだるい時は投擲1系統で回す、直線1系統で回す、
なんて荒業でぬるーくプレイすることも出来そうだけど。

ラテール今日の一言:♂ですか? ♀ですか? え・・・その帽子は・・・
SPSCF0088.png

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.17/Thu  19:42:40

久しぶりにちょっとした考察。

ブレ時代から思っていたことだけど。
やっぱりレベル差、レベル補正って大事だなぁと思う。
墨でレベリングをしていて、ある瞬間からフッと楽になって。
トレハンで改めて墨を狩ってみても同じように思う。
116~118、ちょっと注視してなかったので曖昧なんだけど。
確かこの辺りで一気に楽になった気がする。

シレナとシャチを狩ってみても同様。
シャチとシレナのHP差は400そこらなんだけど。
蒸発の速さがかなり違う。
つまりトレ的にはクリの出方が違うということになる。

(画像は気まぐれで狩った菫丸さんw
 手裏剣の出の早さ、KB、敵ながらアッパレな強さ)
SPSCF0089.png

ここで思い浮かぶのが幸運とレベル差。
シャチは127で2レベル差、シレナは4レベル差。
後はまぁ幸運値なんだけど、これはデータを持っていないので割愛。

この2つの内どちらであるのかを検証する手は2つ。
1つは幸運値のデータを取得してクリ率を算出すること。

んでもう一つがレベル上がる毎にシャチシレナを狩ってみて体感を確かめてみること。

自分の考えが正しければ多分3レベルがレベル補正のかかる域だと思うので。
126になるとシレナ狩りがかなり楽になるかもしれない。
まぁそう思って126になって変わらなかったらショックだから、
期待半分ってところなんだけど。

今日はシレナとシャチのお陰でレベル補正の話になってしまったので。
明日は運ルーになった時にどの武器にするのがいいのか、
その考察でもしようかなぁと思います。

ラテール今日の一言:シレナさん売れ残り♡ いけず後家♥ 賞味期限切れ★ミ
SPSCF0087.png

貰い手いないんだね、かわいそす。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.16/Wed  20:55:40

 
ふぁぶれよ 
 

体コロ+2フルセットになったぞーヽ(´ー`)ノ
+補正低いけど気にしない(´ー`)。

SPSCF0085.png

アクセもコロ用にするとこんな感じ。
リフレない頃に作ったものだから幸運が減ってしまった。
が、まぁいいかなぁと妥協。

125~のフェンリルPTがあったので、
試しにソロで狩ってみたんですが、125じゃお話にならないですね。
命中は割となんとなっている感じなんですが。
まぁダメが通らないのなんのって。

これは白ダメ主体の職だと変わるのかが気になります。
個人的にはブレでも115くらいまでは墨がめっさきつかったし。
白ダメ主体でも赤ダメ主体でもレベル補正ってのは等しく働いてくるものじゃないかと思うんですが。
とにかく殲滅に時間かかりすぎてダメですね。
PTに混じっても完全に寄生になりそうです。
多分なんですが125で狩ろうと思ったらチョコシューとか必須ですねぇ。

ラテール今日の一言:さぁ、幽霊による楽しい火の輪潜りが始まるよ!
SPSCF0083.png

「槍が回転してるだけだから輪じゃないんじゃ∵」

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.15/Tue  21:55:38

 
うだる 
 

湿気やべぇですね。
CPUの温度が50度近いです。
何度辺りから不味いのかが分からないんですが、
夏場はクーラーつけてあんま温度上がりすぎないようにしないとですねぇ。

まぁそんな夏場に弱いPCさんなんですが、
今日もラテールのために頑張ってくれてます。
そんなこんなでようやく5次スキル習得。

SPSCF0076.png

ちゅどーん。
弓スキルで使う的っぽいものに短剣を投げて的が爆発って感じなのかな。
割とあっさりめなスキルという印象。
動きがキビキビしているので物足りなさがあるんですが。
こうして画像で見ると派手ですね。
ニーベルンバレスティの3段階目みたい。

ちょっとおかしなスキルで。
画像見ても分かるとおりダメがブレます。
最後の爆発だけ基本3kなのに5kくらいまで出ることがあって、
その時は5桁ダメも見ることが出来て楽しいですね。
後敵の拘束時間が長いのでその辺も優秀。

まぁ転職後は石弓取ろうかなぁって気持ちもあるので、
もしかしたら転職までの付き合いになってしまうかもしれませんが。
中々ステキなスキルです。

どうも面白いことを書けないので、
なんか分かりやすいことをやってみようかなと。

ラテール今日の一言:金策は この真珠だけで いいんじゃね 字余り
SPSCF0075.png

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.13/Sun  19:49:13

 
最近食べてないな~ 
 

いつからだろうスイカバーにたいする熱意をうしなったのは。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.13/Sun  17:07:32

 
るるる 
 

123になりました。
後2レベルで必殺取得。

必殺持ちの人が増えたらギルドで中狼ということで。
楽しみです、1hでどのくらい経験値入るんだろう。
今以上に入ってくるのかなぁ、そうなるとルーインまで楽だ。
フェンリルの効率もすごく驚いて感動したので。
それに近いものがあれば3次転職もそう遠くはないですね。

難点としては装備。
現状でも6kは超えてるので十分だとは思うんですが。
M混じりだし、体コロは+2だし、弾かれそうで怖い。
だからまぁギルドの中狼+V周回で130まで持っていって、
以降をフェンリルで上げられるといいなぁと思うんだけど。

SPSCF0063.png SPSCF0064.png

そんなこんなで出来た靴。
移動41%でも良かったんですが、通常の狩場でも使いたかったので。
思い切って12まで貼ってみました。
11の数値が3%とガッカリで44%、12で10%のって54%
どうせなら60%行って欲しかったんですが。
まぁいい感じですね、耐久も13しか減ってないですしね。

残りは上下、フルセットが近づいてきました。

後は武器なんですが。
これに関しては転職まで引き伸ばすのもありかなぁと思ってます。
運ルーにするとして何を持つのがいいのか今のところはっきりしていないんですが。
短剣は3重殺というスキルがピカピカしてて目に良くないらしいので。
どうせ回避が必要になることもなくなってくるし石弓でもいいかなぁとか。
でも安定性考えれば短剣かなぁとか、そんな感じで迷っているので。

それを決めてから作りたい感じですね、武器は。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.12/Sat  02:07:11

 
刺されまくり 
 

すげー刺されました。グサグサ刺されました。
蚊ですけどね。

なんのかんので必殺クエ10を6枚。
流石に図々しいかなぁと思いつつも、ギルメンさんにフェニのお供を頼み。
結構な時間をかけて6枚全てを終わらせることが出来ました。

うんざりされるかなぁと思っていたんですが、
意外や意外、まったりと話をしつつというのが良かったのか、
一緒に行ったメンバーさんとずずいと距離が縮まったような気がします。

ラテールは元々チャットがしづらく、
狩り中は結構激しいのでソロ、PT共に話辛い訳ですが。
そういう意味ではまったりなIDってのもたまにならいいものですね。
まったりしすぎてるのでせっかちな俺にはそう何度も出来そうにはないんですがw

でもまぁ今日は楽しかったです。
びばPT

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.10/Thu  16:39:27

 
('■' )どうでもいいよー 
 

歯医者さんいってきた。
ほったらかしが長かった割にそれなりにいい状態らしい。
でもまぁ来週麻酔することになった。
こえぇ。

隼が割とすぐ飽きちゃう。
そんなわけでギルドでの中竹が主体。

SPSCF0056.png

マスカできらりらりーん☆状態撮ったはずなんだけど。
なんが実際的にはビヨーン☆みたいな感じになってしまった。
俺にはSSを撮るセンスがないらしい。

しかしまぁきつい時期。
隼はペアぐらいが一番うまい。
トリオは蒸発早すぎてフラスト溜まる。
中竹は野良に飛び込んでいくのがちょいだるいかなぁという感じ。

まぁ今はまだいいんだけど。

これが125くらいになろうもんなら。
装備的に一層中級は行きづらくなる(なんのかんの現状6.2kくらいHPはあるけど)
隼も効率は徐々に落ちてくるし、代行的な狩場はないし。
辛いなぁ(*´Д`)

フェンリルいける130までいってしまえば、
装備に囚われることもないし、参加さえ出来れば効率はいい。
だからそこまでをどう乗り切るかが勝負かなぁといった感じ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.06/Sun  21:06:00

 
なぜだ 
 


今猛烈に、修学旅行で聴いた「好きですサッポロ」が聴きたいぞ。

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.06/Sun  17:26:10

 
ヴぁざーる 
 

昨日目覚ましが見当たらなくて困っていたんですが。
ゴミ箱の中にありました。
一体何が起きたんだ('A`)

転職装備作らずにコロ装備作ろうってことで。
少しづつコロ装備を作っていくことに。
全箇所揃えて強化していくんではなく、
現状体力のついてない箇所から強化して装備していくことに。

中竹にいってみて。
十分こなせることは分かったので。
その途中に他の部位で使えそうなものが拾えれば儲けもんかなとw
なので基本は1部位づつ。

SPSCF0046.pngSPSCF0047.pngSPSCF0048.png

ヘルムはどうもいいものが引けず。
結局4つ交換した内の2つをエンチャ。
残りの耐久的にもステ補正的にも微妙なもんですね。
まぁ140で運にするので、最大まで上げても+5
なんとかなるでしょう。

ドーン

SPSCF0051.jpg

初めてのプラントボス。
すんげー強かったです。
1対2の時間が長くてなんどか結構なところまでHPが減りました。
アクセ交換券落ちてくれたら嬉しかったんだけどなぁ´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.04/Fri  19:34:23

 
その表現はどうなのよ 
 

人の書いた文章を見ていると自分の文章力のなさを意識してしまいますね。
話し言葉で書いているというか、話すように書いているので。
イマイチ文章力が向上せず。微妙に悲しい。

さて。
ラテの方は変化がありまして。
運トレ→虎トレになりました。


新しく加入したギルドの人に感化されて、ルーイン目指そうかなと。
そんなわけでスラとアティは一旦放置モードに入り、
だだーっとトレハン育てていこうじゃないかと。

まず現在117レベル。
もうしばらくはzk菊と隼でレベリング。
中コロ竹PTも見かけるので参加してみたいかな。

125までいったらVとか中狼。
中狼で求められているHPが大体5~6kくらいという印象なので。
もう少し装備をいじくりまわせば十分到達出来そうかなぁという感じ。
一つ問題点を挙げるなら転職防具を作るか否か。
繋ぎの防具としてみるとかなり高い転職防具。
あえて作る必要性があるのかどうか。

まぁM装備とかで中コロって人から見てどうなのかが分からんので、
判断が難しいというか、付かないんですが。

結局通っている内に体コロ防具をある程度は作れそうだし、
そうじゃなくてもルーインになれば揃えられそうなので、
わざわざ転職防具を用意する必要があるのかは疑問。
ただ、逆にいうと多少お金かかってもルーインで挽回出来るならいいんじゃね?とも言える。

迷う。
迷うんだが。
やっぱり迷ってる内が楽しい。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.04/Fri  01:41:39

 
 
 

うーん
この時間にかまいたちの夜をやりだしたのは失敗か。
こええ
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.02/Wed  22:03:46

 
たーへるあなとみあ 
 

ちょっと買い物。

SONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-S645/WSONY ウォークマン Sシリーズ <メモリータイプ> 16GB ホワイト NW-S645/W
(2009/10/28)
ソニー

商品詳細を見る


最近よくプレイヤー使ってるので。
思い切って買い換えてしまおうと。

まず思ったのがサイズ。
小さい、コンパクト。

ソフトは前評判で聞いていたよりは使い易い印象。
プレイリストは使うかなぁ、使わないかなぁ。
統括したフォルダの中にアルバムごとのフォルダをぶち込んで、
全部聞きたい時は統括フォルダ、小分けならアルバムって感じで聞きたかったんですが、
それが出来ないっぽいのでプレイリスト作らざるを得ないかなぁという感じ。

音質はすげーところを想像していたので、それよりは微妙。
けど従来の物よりは明らかに良い。

保護しようってことでエレコムのケースつけたんですが。
ロゴ隠れる+方向キー押しづらくなる、ホールドしづらくなる。
でもまぁ操作する時間なんて短いしいいかぁ、みたいな。



ロアス PS2コントローラ変換アダプタ ホワイト JOX-UH305Wロアス PS2コントローラ変換アダプタ ホワイト JOX-UH305W
()
ロアス

商品詳細を見る


USBハブ+コンバータ。

前面の2ポート中2ポートをマウスとキーボードで使ってたんですが、
ウォークマンの充電がUSBなので前面空けたいなと、
そんなわけで購入。

何故かこれまで使ってたマイクロソフトのマウスが上手く認識されず、別のマウス使う羽目に(;´Д`)
そこはマイナス。

コンバータは標準的。

うーん。
雑なレビュー。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.06.02/Wed  12:23:08

 
ばみょーん 
 

塩をかけられると溶ける男、驫です。
こんにちは。

経験値50%が出た時は狩りしておくことに。
しかし隼は空いてなかったりすることもあるしイベの時に使うのは微妙?
でもシレナはまばらすぎてかったるいし。

SPSCF0043.png

というかコロギター用意しないとなぁ´ω`
でも50枚で交換ってのは辛いぜぇ。
強化もしないといけないとなるとなお辛い。

後、足かんせー。

SPSCF0044.png

って完成後のSSが撮れてなかった。
プリントスクリーンなんて普段幼いので、押し間違えてるんでしょうねぇ。
撮ったと思って撮れてない。 割と日常茶飯事です。

この後リフレとエンチャしたわけなんですが。
リフレで移動40%、幸運が忘れたーな感じに。
幸運は10まで貼って確か32?くらい。
体力は8まで貼って耐久きつかったのでストップ。

考えなしにエンチャしてしまったわけですが。
強化を考えてどの程度まで耐久を残すべきなんでしょうね。

これで後はプレートを作り直せば土台は完成。
まぁ数値にこだわらなければ作り直しも必要ないんですが、
さてどうしたものかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

