FC2ブログ
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2010.05.17/Mon  23:55:28

 
んー 
 

なかなかゲームにはまれない

エロフラッシュならはまれるのに。
スポンサーサイト



category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.17/Mon  18:31:00

 
またしても 
 

fc2ブログって結構色々変わりますね。
なんか編集画面が随分とすっきりしました。

個人的にインターフェースを弄繰り回すのって慣れるまで時間かかるし、
出来ればあんまやって欲しくないなぁと思うことなんですが。
こういう風にちゃんと使いやすさが実感出来るなら悪くはないですね。
ついでに編集中の横幅とブログの実際の表示幅を合わせてくれると書きやすくて助かるんだけどね。
書いてる時に収まりきってても、公開したのを見てみると改行されていることもたまにあって、
そういう時はちょっとだるさを感じる。

えーと。
相変わらずラビナをぐるぐるぐるぐるしてます。
もう何周したのかを数えるのも億劫になってしまいました。
器5つ目が出たんですが、最早嬉しくもないです。
さっさとマント出ろっていう気持ちで埋め尽くされてます。

そういやルーインな人とIDPTしたんですが。
早いですね、周回速度。
ラビナを1週半する間にタコが1週終わってしまいます。
こうなるとドロポ率の差で圧倒的にタコ有利でしょうね。
でも140まで上げるのはなぁ。
トレはどうにも苦手れす(;´Д`)

短剣は前衛やるにしては前進スキル少ないから立ち位置調整めんどいし、
弓は遠距離なのに範囲系は接敵必要、石弓も散弾で接敵必要。
なんかイマイチよく分からない。
なんで遠距離職で近づかないといけないのやら。
そんなこんなでレベリングをする気もなく。
現状で妥協なんですよねぇ。

しかしまぁ。
未だにギルドに馴染んでいなかったりします。
人数の上限設定なけりゃーなぁーとか。
復帰したてじゃなかったらなぁーとか。
まぁ色々と考えています。

人数の上限あるとキャラ放り込みづらいし、運トレで狩りの交流もクソもないし。
復帰したてで装備整えてるからID出たり入ったりで交流もクソもないし。
人見知り、対人恐怖日本全開だから交流もクソもないし。
なんだかなぁ。

昔から書いていますが。
やっぱり俺は簡素でもサイトがある方が好きですね。
あるいはそれに代わる代行手段でも可、ですが。
ラテの場合は対人要素が薄いので他ゲームより一層サブを育てる傾向が強くて、
まぁー誰が誰やらっていう状態ですね。
名前がある程度画一的なら分からなくもないんですが、
テイスト違ってくると最早謎解きか何か状態です。

まぁまだまだ体験期間は残っているので、
その内覚えられるかどうかを日和ながら図っていくかなと。

ギルドに馴染んだら、身内だけでコロシアウ行くんだ・・・。


と、書いてみて思い出したんだけど。
ちょっと前に行きましたよ、中級コロPT。

ほぼ初めてなんですがいいれすか?的なことをあらかじめ聞いておいて、
ドギマギしながら参加しました、人の集まりづらいだろう早朝に(´ー`)
HPはアティの支援有りで確か7kそこらだったかなぁ。
あまり危険を感じることもなかったように思いますね。
コードレスでガリッと減るのは分かるんですが。
それでも処理するくらいには余裕があったかなぁという感じ。
HPに関しては一瞬でピコッとならないくらいあればいいのかなという印象。
持ちこたえれば大体は5次でなんとかなりますね。

転職したてということもあって、動きはギコチなく。
押し間違えで結構スラッシュムーブ使ってましたw
その感じからすると、左にモンスタがー行き過ぎる→スラッシュ→スラッシュで戻る
この流れで大体は引き寄せることが出来ますね。
まぁスラッシュ後にモンスター押し付けることになるので、
もっかい戻って背後から分散するなりしないとですが。

後はまぁ端っこキープがちっとも出来なかったんですが、
どうやってMobを集めておくかが大事っていう印象。
なんか終始取っ散らかったままに戦っていたんですが。
そうなるとアティさんがどうにも立ち位置で戸惑うらしい。
かなり頑張って左右に移動しながら戦っているのが目についたので。
正面2、背後1とかで適度に分かれてMob散らせないのが大事らしい。

とかまぁそんな感じで。
コロシアウ実装から結構経ってはいるようですが。
俺自身分かりきってない部分が強いですし、
これからも初めてのコロPTってことで戸惑いを覚える人もいるでしょう。
参加していって気づいたことは考察の方にその内載っけて、
指南というか標というか、そんな感じになりゃいいなぁーと思ってます。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 4
go page top