04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.05.30/Sun  22:25:27

 
慣れ 
 

ギルド抜けたわけなんですが。
なんのかんので4時間以上タイミングを測っていました(;´Д`)・・・

我ながら小心者というか、アホというか。
ギルドの加入・脱退って未だに慣れない。
これに慣れた人とかっているんだろうか。
あるいは元々何も感じない人とか。
慣れたいって気はするなぁ。
やっぱがんじがらめってのはつまらないし。

後アレだ。
折角タイミングを図っていたのけど上手く噛みあわず。
マスターさんがID中に脱退してしまいました´ω`
大して挨拶もできなかったので、この場でその代わりということで。

短い間ですがお世話になりましたo┓

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.30/Sun  18:45:18

 
メガンテ日和 
 

新天地を探そうーってことで。
適当に目をこらしているわけなんですが。

これかなぁというのが2つ。

1つ目がIris Online 2つ目がドラゴンネスト。
どちらもちょっとずつやってみました。

Irisは割とベタな感じ。
後は運営次第かなぁってくらいには出来てます。
GFをやってみて思い知ったことなんですが。
やっぱ装備を整えるってのはお金がいります。
なんでまぁ攻撃速度大好き人間としては双剣使うキャラやりたいんですが、
一方で手温く楽しむために支援キャラやるかなぁって気持ちもあり。
イマイチ固まらないのでチュートリアルだけやって投げ出してます。

対してドラゴンネスト。
体験版やった感じだとゲームの完成度は高そうですね。
かなり従来のものとは一線を画してる感じを受けます。
ただまぁこの手のゲームで思うこととしては、
どうやってユーザーを繋ぎ止めるか、ということですね。
例えばモンハンみたいに装備を整えたりするのがすんごく大変で、
その辺で繋ぎ止めるとかも一つの手ですし、
これまでのMMO同様対人様相を押し出していってってのもありですよね。

まぁ個人的にはコルム以来対人の面白かったゲームってのに出会えてなくて、
もちっと戦いっぱなしじゃなくてルールとかしっかり作られてりゃなぁと思うので、
もし対人関連を押し出すのならその辺もしっかり作られるといいですね。

後自分の環境のせいだと思うんですが、
スティックのちょっとしたブレでもキャラが勝手に動きまわってしまい、
まともにプレイするのは不可能かなぁという状態でした。
マウス+キーボードだとFPSくさくなって嫌なので、
パッドでプレイしたいんですが、改善出来そうにもないですし、
まぁドラゴンネストも見送りかなと。

とりあえずIris出来ればなぁと思うんですが、
なーんかやる気になれず。
もうしばらく放浪なのかなぁという感じですね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.30/Sun  00:05:40

 
BOF2回目 
 

目が覚めると家の中、仕方がないので物色。

物色


何かないかな?


物色2


何もない!


category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.28/Fri  17:01:39

 
なんでだろう 
 

脱衣麻雀がものすっごくやりたい。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.05.25/Tue  17:38:26

 
相変わらず 
 

やはり一番上にあるから逆に目立たないのか。
あるいはずっと上に鎮座しているから逆に見ないようになってしまうのか。

イマイチ伝わりきらない書き手が2人いるという事実。

もういっそ一番上じゃなく一番下に初めて来た人へーの記事を移動させるべきなのか。
なんかカラフルに発光でもするように手を加えるべきなのか。
デカデカとした文字にでも変えるべきなのか。

もういっそ3人くらいで書いて3人いるならしょうがない的な空気にでもするのか。

増量しまくって48人で書いて「おしとーる48」にでもしてアイドル化するのか。
もっと増量して「おしとーる8×4」にして消臭でもするのか。

悩みは尽きない。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.24/Mon  15:31:38

 
うわぁ 
 

起きたらコーラがこぼれてた。

ジャイアントキリング9巻とアワーズがびしょびしょにorz

誰だまくらもとにコーラおいたやつ

俺だ!
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2010.05.23/Sun  08:31:40

 
甘さひかえめ 
 

甘さをひかえなかった場合どうなるんだろう。

器の値段が下がっていたので。
タコキットをギルメンさんに作ってもらい、
2回タコスト化してみました。

1度目は魔法力3レベルとがっかりな結果だったんですが。
2度目がこんな感じに↓

SPSCF0039.png

個人的には値段とステの釣り合いから9レベルが一番実用として好ましいと思うんですが。
折角協力してもらって作った品なので、使っていこうかなと。
この装備を見る度に協力してくれた方のことを思い出してのたうち回ろうと思います。
びくんびくんッ。

さて。
そんなこんなで一番後回しにする予定だったタコストが一番先に完成に近づいてしまいました。

本当は体力防具なんかがないと恩恵を受けづらいので、
ギルドアクセ>体力防具>タコストって感じで行くはずだったんですが、
まぁこれでもいいかなぁということでw

次こそはギルドアクセを作ろう!と思ったんですが。
よくよくwikiを見てみるとギルドアクセも取引、倉庫移動不可みたいなので、
どっかギルドに入るまでは様子見、あるいはチケだけ買っておいて待ちですね。
いずれにせよラビナ周回かなぁ、だるし。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.21/Fri  18:26:20

 
ぐーすか 
 

もう何度見たのやら。
またしてもビバリーヒルズ・コップを見ました。
さして映画を見ない側の人なんですが、この映画だけは別で。
何度も何度も見ています。

なんだろう、テンポがいいからかな。

今更のようにフェアリーテイル行って。
今更のようにオベロンとティターニアを倒してきました。

銀「お前ら仲いいだろ」 Lv226「お前ら仲いいだろ」 オベロンとタイタニア「うるさい!」

SPSCF0027.png

ないすかっぽーでした。

何の気なしに、というかタマゴミッションでいってきたんですが。
なんかすげー良く動くなってことで関心してしまいました。
色々なMMOで色々なグラとか動きとか見てきましたが、
ともすれば一番良かったかもしれません。
まぁ俺は攻撃速度大好き人間なので、その辺の補正がバリバリ入ってるかもしれませんが。
それにしても良く動く。

あぁ後タイタニアっていうんですね。
某プロデュース番組の舞台でも真夏の夜の夢をやっていて。
そこではティターニアだったので勘違いしていました。
SS見てタイタニアだったんだなぁとw

SPSCF0029.png

偶然出た逸品↑


器が一個も出品されてないから値段が分からない´ω`
そういえば昔買った強化用のオリ2刀も売りたいんだけど、
ここ数日1本足りとも市場に出てないから値段がさっぱり分からない(;´Д`)
一番安かった700kとかで買ったので確実にリターンあると思うんですが。

ラビナぐるぐるにより
SPSCF0030.png

500達成
シロさん・・・金珠落としすぎッス・・・


ちなみに150個くらい報告してレベル113だと9%くらいアップ。

こんなのも作ってみました。

SPSCF0031.png

足だけ異様に難航して。
10M以上使っても移動OPがつかなくて諦めたり、
玄武蹴りにいっては壊したりで結局5つ目くらい。

元々の耐久が176で幸運は元から9
どうせ失敗するだろうと思いつつ貼っていって、
7の辺りですでに80%付近で、そこからは耐久減少がほぼ最小。
5連続くらいで70%をかわしてなんとか12まで貼り終え。
割といい補正になると思ったんですが、11,12がヘタレてしまい、
なんだか12まで貼った割にはガッカリな補正に。

そういえば短剣に振り直したんですが。
振り直して間もない間は蹴り逃しが多発しますね。すごく勿体無い。

現在乱舞イリュ2で止めて投擲が満天まで。
114になると爆熱Ⅱが振れるので、1レベルだけ上げたいなとw
タマゴミッションやってみたのはその流れですね。
ソロでもPTでも使えないマスカに比べると爆熱はいいですね。
攻撃回避するし、拘束時間長いからクール満たしやすいしw

今日はコロシアウにも行ってきて。
最後の箇所となるヘルムの交換をしてきました。

SPSCF0032.png

耐久の減り方次第では悲惨な結果になりますが。
数値的な意味合いではこういう補正が一番いいですよね。
天然だとどうしても低くなりがちなので。
補完出来るこういうノリ方の方がエンチャ成功するならいいです。

そんな感じで「エンチャ失敗すんなー」と「耐久減りすぎんなー」と2重のプレッシャーを感じながらカンカン。

SPSCF0033.png

えいどりあぁーん(*´Д`)

これで全部位、強化前の段階までたどり着いたんですが。
やっぱり移動+回避な足が気に入らなかったので、
現在リフレ中。

完成はまだ先ですねw
でも大分安心したというか、嬉しいというかw
ラビナを蹴る足にも力が入りそうです!

そういや書いた通りにジェーンにちょっかいを出し始めたんですが、
やりづらいですね、あの人(;´Д`)
周りの蛇とサボテンで蹴りづらいし、強制KBはうざったいし。
今の現状が仕様通りらしいですが、辛い(;´Д`)

非常にどうでもいいんですが。
「押すなよ!絶対押すなよ!!」って人を押してしまうのは強制KBなんですかね。
なんか押さずにはいられないんですが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.19/Wed  19:30:29

 
7.6 
 

いい感じに頭が重いので。あぁこれは恒例の風邪かなと。
37.6度ということで、やはり風邪みたいです。

抵抗力がないのか。
なんとなく年がら年中風邪にかかっている気がします。
節操がないです。
かもんういるす状態。

そういや先日ブレでタコ殺ってみたんですが。
落ちちゃいました、ストッキング。

SPSCF0023.png

なんで蹴りじゃない時に落ちてしまったん´ω`


蹴り込んでる時から思っていたんですが。
どうやらタコはOP付きの装備を一切落とさないみたいですね。
まぁあんま注視してないんで確定ではないですが。
OP付きのストッキングはほぼ生産で作られてるみたいですねぇ。

そういや昨日今更のように気づいたんですが、
自分の持ってる生産だけでラビナマント作れました。
器4つ売ってから気づく辺り抜けてますね。

ちなみにこれまで器は全て14Mで売り、
俺が見てる感じだとラビナの強化用は35~40M
対比して考えるとリスキーな気もするんですが。
どうせ蹴って拾ってるわけだし作ってもいいかなと。

後もう一つ。
運トレじゃなくブレでもいいんじゃないかなぁというジレンマ。
この考えの背中を押してるのが「IDPT以外の時間」で。
適度に時間がある時はPT募集してID行けばいいわけなんですが、
あまり時間がない、あるいは時間があるかどうかが不明瞭な時はやることを失いがち。
まぁムリクリ狩れなくもないんだけど、
経験値貯めるとボス戦での死亡に躊躇いが出るのであんま狩る気にもなれず。
まぁそもそもレベリングをする意味も薄いですしね。
なんか代行手段はないもんかと。

市場なんかとにらめっこしていたんですが。
リポップと売値で考えるとどうも、えーと。
名前が出てこなくなってしまいました、ジェニファー的な。wiki見てきます。
ジェーンね、カラミティ・ジェーン。
2分30秒で湧いて器の売値が10M。
非常に良いバランスなんじゃないでしょうか?

まぁ狩ったことないのでどろぽ率分からないのが不安要素ですが。
隙間を埋める対象としては非常にいいんじゃないかなと。
個人的に大王とかセルキーのような間隔長いMobは無駄に殺伐とするので苦手ですしね。

運トレあるけど微妙な時間が活かせないぜよーって人がいれば参考にどうぞ。

当初は生産で埋めようと思ったんですけどね。
紫POTも結構出してる人いるし、オクは名前出るし、
なーんか出しづらいんですよねぇw
嗚呼小心者´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.05.17/Mon  23:55:28

 
んー 
 

なかなかゲームにはまれない

エロフラッシュならはまれるのに。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.17/Mon  18:31:00

 
またしても 
 

fc2ブログって結構色々変わりますね。
なんか編集画面が随分とすっきりしました。

個人的にインターフェースを弄繰り回すのって慣れるまで時間かかるし、
出来ればあんまやって欲しくないなぁと思うことなんですが。
こういう風にちゃんと使いやすさが実感出来るなら悪くはないですね。
ついでに編集中の横幅とブログの実際の表示幅を合わせてくれると書きやすくて助かるんだけどね。
書いてる時に収まりきってても、公開したのを見てみると改行されていることもたまにあって、
そういう時はちょっとだるさを感じる。

えーと。
相変わらずラビナをぐるぐるぐるぐるしてます。
もう何周したのかを数えるのも億劫になってしまいました。
器5つ目が出たんですが、最早嬉しくもないです。
さっさとマント出ろっていう気持ちで埋め尽くされてます。

そういやルーインな人とIDPTしたんですが。
早いですね、周回速度。
ラビナを1週半する間にタコが1週終わってしまいます。
こうなるとドロポ率の差で圧倒的にタコ有利でしょうね。
でも140まで上げるのはなぁ。
トレはどうにも苦手れす(;´Д`)

短剣は前衛やるにしては前進スキル少ないから立ち位置調整めんどいし、
弓は遠距離なのに範囲系は接敵必要、石弓も散弾で接敵必要。
なんかイマイチよく分からない。
なんで遠距離職で近づかないといけないのやら。
そんなこんなでレベリングをする気もなく。
現状で妥協なんですよねぇ。

しかしまぁ。
未だにギルドに馴染んでいなかったりします。
人数の上限設定なけりゃーなぁーとか。
復帰したてじゃなかったらなぁーとか。
まぁ色々と考えています。

人数の上限あるとキャラ放り込みづらいし、運トレで狩りの交流もクソもないし。
復帰したてで装備整えてるからID出たり入ったりで交流もクソもないし。
人見知り、対人恐怖日本全開だから交流もクソもないし。
なんだかなぁ。

昔から書いていますが。
やっぱり俺は簡素でもサイトがある方が好きですね。
あるいはそれに代わる代行手段でも可、ですが。
ラテの場合は対人要素が薄いので他ゲームより一層サブを育てる傾向が強くて、
まぁー誰が誰やらっていう状態ですね。
名前がある程度画一的なら分からなくもないんですが、
テイスト違ってくると最早謎解きか何か状態です。

まぁまだまだ体験期間は残っているので、
その内覚えられるかどうかを日和ながら図っていくかなと。

ギルドに馴染んだら、身内だけでコロシアウ行くんだ・・・。


と、書いてみて思い出したんだけど。
ちょっと前に行きましたよ、中級コロPT。

ほぼ初めてなんですがいいれすか?的なことをあらかじめ聞いておいて、
ドギマギしながら参加しました、人の集まりづらいだろう早朝に(´ー`)
HPはアティの支援有りで確か7kそこらだったかなぁ。
あまり危険を感じることもなかったように思いますね。
コードレスでガリッと減るのは分かるんですが。
それでも処理するくらいには余裕があったかなぁという感じ。
HPに関しては一瞬でピコッとならないくらいあればいいのかなという印象。
持ちこたえれば大体は5次でなんとかなりますね。

転職したてということもあって、動きはギコチなく。
押し間違えで結構スラッシュムーブ使ってましたw
その感じからすると、左にモンスタがー行き過ぎる→スラッシュ→スラッシュで戻る
この流れで大体は引き寄せることが出来ますね。
まぁスラッシュ後にモンスター押し付けることになるので、
もっかい戻って背後から分散するなりしないとですが。

後はまぁ端っこキープがちっとも出来なかったんですが、
どうやってMobを集めておくかが大事っていう印象。
なんか終始取っ散らかったままに戦っていたんですが。
そうなるとアティさんがどうにも立ち位置で戸惑うらしい。
かなり頑張って左右に移動しながら戦っているのが目についたので。
正面2、背後1とかで適度に分かれてMob散らせないのが大事らしい。

とかまぁそんな感じで。
コロシアウ実装から結構経ってはいるようですが。
俺自身分かりきってない部分が強いですし、
これからも初めてのコロPTってことで戸惑いを覚える人もいるでしょう。
参加していって気づいたことは考察の方にその内載っけて、
指南というか標というか、そんな感じになりゃいいなぁーと思ってます。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2010.05.14/Fri  14:31:39

相変わらず、1日1時間IDPTキャンペーン続行中。
ラビナぐーるぐる。
俺の精神崩壊も間近です。

ラビナだけだと精神崩壊するので。
たまーにコロシアウもいってます。
んで4セット目となる足が一応完成。

SPSCF0022.png

回避はこれ以降いらないっぽいので迷ったんですが。
リフレの結果が振るわなくてかったるかったので、
なんとなくパズル貼ってしまいました(回避は元から8、移動が5?
まぁこれを更にがんがんリフレしてもいいですし。
5枚くらいステpzl貼ってもいいですし、
まぁ適当ですね。

あんまステ補正に信仰心持ってないので。
こだわり薄目、11とか12とか最早貼る気ないですしね(%は貼るだろうけど)

後はメットの2OP作れば強化を進めていくだけですね。
全て耐久残してあるので強化自体はひじょーに楽です。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.13/Thu  21:34:44

 
フヴェルゲルミル 
 

モアイを殴ってる瞬間だけが確かな生をを感じることが出来る。

ラビナ200週突破しました。
200週でのドロップ:器3つ
終いにゃ泣くぞ('A`)

ここまでくるともう2つ、3つくらい出して本当のどろぽ率を見極めるまでやめられない。

SPSCF0016.jpg

ちゅどーん            ちゅどーん
SPSCF0017.jpgSPSCF0018.png

精神的に疲れます。
こういう無駄にパターン通りにならないものは精神衛生上非常に良くないです。

あるゲームで生産が放置で、それに対して否定的な意見が多かったんですが。
無機質な方がいいですよ、生産なんて。
ラテールの鉱石掘りとかとてもじゃないけどやる気になれないし。
周回するにしてもタコよりラビナ、ラビナよりコロ。
考え要らない方がよっぽど気楽ですね。

今日のどろぽ(2時間)

SPSCF0019.png


蹴り忘れた時に出た
蹴り忘れた時に出た
蹴り忘れた時に出た・・・

蹴り忘れたときに出た´ω`


運トレを作ってからしばらくして思ったことなんですが。
別に運トレ使わずにブレで周回しても良さそうなんですよね´ω`
運トレはどろぽ率上がりますが、ブレは単純に周回速度が早い。
どっちがいいのか判断がし辛いので、運トレ使ってますが。
ふとした瞬間に「あれ、別にブレでもいいんじゃね・・・?」みたいな。


後はどうでもいい話でも。

人の振り見て我が振り直せって言葉がありますが。
たまーにそれを思うことってありますよね。
自分は口が悪く他人の陰口を言うことが結構あるんですが。
それって良くないですよね。

人が悪口言ってるのを見ると切にそう思います。
こりゃいかんなと。

コロシアウにおける装備云々の話だったので。
俺も他人事じゃないので、2重の意味できっかりせんといかんなぁとw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.12/Wed  17:05:41

 
ワサビ欠乏 
 

メンテ中だったので。
何の気なしにお絵かきをすることに。


我ながら酷い
453_20100512165621.jpg SPSCF0042.jpg


これはナイアガラバスターをくらっても文句を言えないレベル。


後ついでに昨日の目標の再確認。
まず金のかからなそうなギルドアクセ製作から初めることに。
ティケットが大体35M? ラビナマント落ちればトントンかな。
耐久は150~250のが出るらしいんですが。
運によりけりで泥沼になりそうで若干怖くもあります。

んで次がタコスト。
これは10Enラビナとか出ればトントンかな。
当面は上のついでに目指すことになりそう。
アティが127なのでアティでも使えるレベルで+の数値を操作。

最後がコロ装備。
中級行く限りでは現状の装備でもなんとかなりそうなので。
まぁ後回しでも良さそうかなぁという印象。

っと。
昨日サブキャラに玄武を取りに行ったんですが。
乗せられるOPの上限が12に上がっていました(;´Д`)
なので玄武周回して体幸2OPの玄武フル作ろうかなと思います。
さっさと気づくべきでした´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.12/Wed  00:42:01

画像を”じぇーぺぐさん”から”ぴんぐーさん”に切り替えました。
容量増加、画質向上、重さも向上?
どっちでも良かったんですが折角なのでぴんぐーに。

このブログ、というかfc2ブログを使い始めたキッカケは容量。
単純に画像使いまくったら容量埋め尽くしちまうんじゃね?ってことで。
俺がごねたから切り替えたと思うんですが。
まぁ俺はSS撮らないわ、貼らないわ。
若干無駄だったような気がしなくもないので。

ここは一枚辺りの要領を増やすことで効率良くスペースを埋めていこうじゃないかと。
何かが違う気がするんだけども('A`)

SPSCF0003.png

そんなわけでぴんぐー復活第一枚目は暇なシャチ号
出航までに時間がかかるし、なんだかムラがあるような気がするし。
じっとしてられない(;´Д`)

クラーケンから器ドロップ、1hとしては上等。
オクで1個買って、前日までに取得した2個と合わせて計4個。
生産代行募集して来てくれた人が2つ共成功させてくれたので。
喜び勇んで生産へ。

SPSCF0007.png

(;´Д`)びみょー

このままリフレして強化しちまうかなぁとも思ったけど。
長く使うものだしもう少しくらいは拘ることに。

そんなわけでラビナをぐーるぐる。
SS忘れたけど金珠120個くらいで器2個。
個人的な感想としては明らかにマントのドロップ率落ちてる。
まぁブレの範疇だとは思うんですが、以前なら2~3個くらい落ちていたんじゃないかなぁと思ってみたりもする。

1hとかのPT募集はやりやすいんですが、
時間未定、1h以下だとどうにも気が引けるので。
やっぱそういうことろをギルドで補えたらなぁと。
ふれあい掲示板を舐めるように見て、ギルド加入希望を出してみました。

SPSCF0008_20100512003151.jpg


予想より人一杯でした(;´Д`)
これだけ人数多いのはRings以来かもですね。
コルムと違ってレベル帯違う人とは絡みづらいので。
名前を覚えきれる自信がありません

なんだかタイミングが良かった?のか。
ギルドルームに集まって自己紹介をすることになり。
結局昨日のAAで印象が残っていた”竹”でボケて掴みは上々だったかな、と。
コギト・エルゴ・スム。ないすです。

そしてその流れのままプラントダンジョンへ。
初めてのプラントダンジョン♥
SPSCF0010.png

終盤で気づいたんですが運トレならがんがん蹴り込んだ方がいいですね。

ラビナ周回やる上で移動速度は大事なので。
金欠なのにギルド武器作っちゃいました(*ノノ)


SPSCF0011.png

本当はギルドに入ったのでブレ動かしたりアティ動かしたりしたいんですが。
まーだまだ装備が完成しそうにないので当分は運トレで活動しそうですね。

当面の目標
・タコスト(アティと共用
・ギルドアクセ(2セット、体力10エンチャ
・コロ防具(まずはブレの分、余裕があったらアティの分

そういえば。
ギルドのマスターさん、サブマスターさんがブログを知っているらしい。
実は初めてのパターンだなぁと思う。
あぁいや、好き放題書いて蹴られたことあったっけ。
割と制限かかるなぁって気がしなくもないw

後割と名前のウケがいい。
個人的には平凡な名前のつもりだったんだけど。
やっぱ驫驫驫驫驫驫驫驫とか■■■■■■とかでマヒしているだけで。
Lv6もLv226も割とインパクトがあるらしい。

人に覚えてもらえるっていうのは良いことなんだけど。
大体こちらが覚えてないのが常なので、まるで俺が薄情、あるいは記憶力のない人っぽくなるのがどうにも´ω`

覚える気がないだけなんですよ(;´Д`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2010.05.10/Mon  23:01:13

 
さっそくらーけん 
 

いってきました、クラーケン周回。
周回速度は1週16分くらい。
結構POTを使うのが印象的。

SPSCF0039.jpg

結構頑張って器2個。
何もでないラビナよりはいい結果に。
何周したかは覚えていられずw

疲れるのであんまりやりたくないですが。
まぁタコ周回でもいいのかもしれないなぁという感じ。


今日の収穫その2。

SPSCF0038.jpgSPSCF0041.jpgSPSCF0044.jpg

クリップ、ガントレット補正乗せ終わりヽ(´ー`)ノ
クリダメしょぼいけど頑張る気も起きず(´ー`)

右の体力ヘルムさんはリフレごのエンチャで天国へ´ω`
10まで貼ると大体1/2くらいで壊れるんですよねぇ。
5%も積み重なると結構怖いですl。

今回は1hでこんな感じ。
狼涙が2個出たのでいい感じ。

SPSCF0043.jpg

ちなみに交換した結果は33個でした。

SPSCF0042.jpg

|∵| < コギト・エルゴ・スム


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.09/Sun  23:39:45

 
もんもん 
 

縦長の画像ってどうなのよ。
俺の美的感覚的にはナシなんだけど。

SPSCF0035.jpg

弓は下がる。
下がるとラビナは狩りづらい。
ってなわけで石弓にしてみたわけなんだけど。

武器が一つもなかったので見た目の奇抜なビントーボウガン製作へ。
これ武器ない状態で挑むのは怖いので、勇気ある退却をすることに。
まぁ単にびびっただけですけどね。

石弓も下がるスキルがあってそれがちょいショック。
後スキル回しがクール的にきつくてフラストレーションMAX。

大体下段でも4分かかるか、かからないか。
ラビナ以上にキノコ共がうざったいのなんのって。
初級コロをぐるぐるしてる方が精神衛生上は非常によろしい。
大体青品なんて偶然落ちるもんであるから1hやっても成果上がらずとか当たり前のようだし。
じりじりジリジリするw

んで。
あんまり青い文字が見えないので、自分の以前の日記を見直してみた、
それによるといい時は「1/30」、悪い時で「1/50」
つまり30回倒して1回、あるいは50回倒して1回。
それくらい蹴り込むとラビナマントが落ちるらしい。
器とユニ自体のどろぽ率の差を知らないんだけど。
青文字自体の遭遇率は器実装で当時以上にもっと上がったのかな?
それとも器実装されたから本体のどろぽ率が下がったか。
この辺はあまり想像のつかない領域。

ちなみに一周にかかる時間が3~4分程度。
これで1時間回ると大体15~20回。
つまるところ2~3時間もぐるぐるしてりゃー1個くらいは落ちるらしい。
強化用を安く捌けば35M→時給17.5かな?
OP高けりゃ200M超え→おいくら?
すんげー。ごいすー。

タコさんはハイパー時間かかるけど2種OP落ちるのかな?
仮にそうだとしてどろぽ率がラビナより多いならタコもありですよね。
イライラ度もタコの方が大盛りな感じですが。
多分あまりやってる人が少ないだろうOP発生率を上げまくるって手法で、
結構2OPも落ちるんじゃないかなぁと予想してます。

まぁジョニーにタコ2段とイライラ要素が半端じゃないので。
あんま周回しようって気にはなれないんですが。

どうせタコスト作るのが目的でラビナをやるので。
タコ周回やってストッキングのどろぽ率調査をするのも悪くはないかなぁと思います。
石弓なら攻撃もらわないところから削れるだろうしね。
まぁでもめんどいよね(´ー`)・・・

さてどうしようかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.08/Sat  01:02:49

 
朝飯 
 

無事転職しました。
ヽ(´ー`)ノ

SPSCF0026.jpg

狼はPT募集かけました。
1人は同じく転職、後2方はなんとお手伝い(*´Д`)
俺も一日一善とまではいかなくても善行をしようかなと思わされましたね。
タンスの角を削って丸くしてぶつけないように加工したりとか、
素敵な善行を積み重ねようと思います。

コードレス見たら5次ってアドバイスを貰ったんですが。
PTでがっさーとやってるとさっぱり見えないw
「まだかな?」→「まだかな?まだかな?」→「・・・・・・?」→「狼出現」→「(;´Д`)えー」
アティさんいたからHPが不安になることもなく。
なんだか普通に終わってしまいました(*´Д`)

んで次が個人的に最難関だった黒月姫。
モンスタタワーの黒月姫('A`)

攻略読んで行ってみましたが、アレってどうすればクリア出来るんでしょう・・・?w
ジャンプで逃げても撃ち落とされて”ぐしゃぐしゃぐしゃぐしゃ”
やり方がさっぱり分かりませんでした´ω`
どうしようもないので課金とパラノイアで強引に。
ちなみに2回行かないといけないので非常にめんどうです。

なんか適正だときついっていうのを見ていて怯えていたんですが。
狼PTさえ作れれば後は全部ソロでこなすことが出来ますね。

転職してみての感想としては、
待機モーションは改善、走りは微妙、エフェクトはドクロ。
全体的に奥義後から弱攻撃へ繋ぐ際の隙が減少。
スラッシュは通常でそれなりに使えそう。
スペシャルはあんま試せてないのでなんとも。
火力的には多分いいんだろうけど、2レベまでだとイマイチな感じが否めない。
見た目的な意味で。

クロスブレイドも145からだしスラの本番は145からっぽい。

ちなみに。
以降はコロシアウに通うだろうなと思ったので、精神に振り直してみました・・・w
ピヨテキ相手に結構KBが厳しい感じで悲しいですw
少しでも白ダメを伸ばそうと武器を強化したんですが、
88%に沈み命中が足りなくなってきつい感じに(;´Д`)
思えばサンダー篭手がクリダメのみって感じだったんですよねぇ。
ほんとさっさとコロ防具揃えたいなぁ。

とりあえず一息ついたので、
アティ育てつつトレハン活用で行こうと思います。

Written by T.i
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.07/Fri  19:50:59

 
終了ふらぐ 
 

昨日のフェンリルPTに味をしめて。
今日もフェンリルPTへ。

SPSCF0015.jpg


変な体位略して変態で無事れべるあっぷる。


SPSCF0018.jpg


喜び勇んでゼナティアいって。
クエをこなしたところまでは良かったんだけど。
ヴァルキリー「中級↑狼からクエアイテム取ってこい^^」

無理げー始まった´ω`
以降もどうやら鬼畜なクエがあるらしいし。
終わったなと・・・w
普通の中級PTするいったことないのに。
狼倒せだなんて´ω`
しかも以降もきついらしいし。

転職したらアティ育てつつ運トレやって装備を整える。
そんな幻想を抱いていた時期がボクにもありました(´ー`)・・・

んー。
中級狼の強さが分かるといいんですけどね。
もういっそのこと逃げまわってチマチマ削って。
パラノイアで削って行くかなぁと思うんですが。
気が遠くなるほど時間かかったらやはり無理ですし。
結構HP高くて事故りそうだと=リセットなので無理だし。
はてさてどうしたものか´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.06/Thu  12:24:26

 
いっちゃう 
 

1、2ヶ月前くらいに外付けのハードディスクさんが逝ってしまいまして。
慌ててデータ引っこ抜いてDVDに焼いたらいくつか焼けてなくて秘蔵のエロがパー。
なんてこったい。

まぁ焼いた時点で確認すりゃー良かったんだけど。
確認もしないで元のファイルをばっさー。
俺の精神もがっさー。がっこーん。

一々DVDに焼くのもめんどくさいので。
素直に買い直すことにしました。
しっかし使ってた期間どれくらいだろうな。
1年も使ってないと思うんだけど。
別段衝撃がどうのってわけでもないし、案外脆い。

1TBと500Gの値段差が約2500円なので。
1TB買っても良かったんですが。
使わないし、またすぐ壊れたら嫌だしってことで、500の方を買いました。
送料とか入れて6400円、まぁまぁなのかな。
せめて1年半、出来れば2年以上はもってほしいなぁ。


そういや初めてのフェンリルPT参加してきました。
流石はPT、死亡もなくガリガリ狩れました。
強攻撃の重要さを再確認したり、経験値見て目ん玉飛び出たり。
The 新鮮

しかしまぁいくつか問題もあって。
まず、ソロ狩りするのがバカらしくなります。
それほどに経験値入るし、割とあっという間に時間が過ぎるものですね。
良いことと言えばいいことなんですけどね。
ほんとにソロ狩りが億劫になりそう´ω`

もう一つは通常のフィールドそのもの。
フェンリルはわっさーと沸くから多少軽減されているけど、
やっぱりブレは通常の狩場だとやりづらいなぁと再認識。
せめてPT範囲拡大でソロ状態になればいいんですけどね。
固まって行動すると蒸発早すぎてまさに空気といった状態に。
コロシアウはそういう意味では嬉しい狩場ですね。
まぁ結構敷居が高そうですがw

コロ行くには体力が必要で、
体力コロ防具を装備するのが一番いいわけだけど。
そのコロ防具を手にいれるためにはコロで狩らなければいけないわけで。
結構二律背反な感じですよね。
低レベルの頃からコロに行ってるならともかくとして。
低レベルの頃からコロ0に行ってるならともかくとして。
(´ー`)・・・

まぁそんな感じですw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.05/Wed  23:55:08

 
火狐さん固まりすぎ 
 

何故固まるのか分からないんだが。
ここ2日、一日に3回以上はフリーズする。
しかも過負荷とかそういうこともなく´ω`

えーと。
今日もラテ。
いい感じに復帰出来てる感じ。
V周回いったけど久しぶりすぎて動き酷かった。
自分で自覚出来るレベルはよろしくない。

適当に情報集めてみた感じ、
中級コロ→HP6kくらい、上級8kくらいは必要らしい。
とりあえず中級いけるようになりたいので。
もうちょいHP補強かな。

フェンリルもピヨテキも空いてなさすぎてかったるい。
正直血眼で探しまわって狩りってのは性に合わないので。
多少苦手でも野良コロの方が良さそうだなと。
一番いいのはギルドの固定でコロでしょうけどね。

なんでまぁHP確保が当面の問題。
まぁ体HPのアクセにすれば現状でも6kは届くんだけど。
中級でELYOP必要かどうかの判断が付かないので玉虫色。
メガネとストッキングが超雑な奴なので。
そこを変化させてもいいかなぁと思うけど。

後はその他のキャラ達。
あんまブレにかかりっきりだと疲れるので、
他2キャラも上手く運用したいところ。
運トレは現状初級コロで使える。
けどタコ周回するならもう少しレベルが欲しいかな。
ただタコのためだけに125目指すのは結構辛くね?って感じもある。
後ラビナが未だに良い値段だけどコロの代行としてラビナ周回はどうなのか、という思考。
ラビナの場合はGPアイテム出るからチマチマ経験値も稼げるし、
現状だと初級コロのためにIDPT募集溢れてるし、
案外アリなんじゃないかなぁと思うんだけど。
弓に振り替えたのが響いて来そうな気もしていて若干不安。
下段のノーダメージ処理とか知らないし´ω`

しかし125まで上げることにするとスキリセもいるし、
パッドでスキル回すの大変だし、迷う。
もう一度短剣にしてzkzkとコロでレベリングして。
120辺りから隼に切り替えればなんとかなりそうだけど。
はてさてどうしたもんかな。

んでアティ。
アティは需要のせいか、役割のせいか。
低レベルから募集があって気楽そうだなぁという印象。
火力は期待されないだろうからがっちがちのHP構成でいいだろうし。
結構楽しそうだなぁという感じもする。
まぁメンバの動き如何で「GH連打→SP枯渇→課金使用」のコンボが嫌だけど。
コロシアウの場合%回復POTがあるから意外とやりたい放題?
なんかアティもよさげ。

アティはコロの阿修羅強いらしいから。
なおのことコロいって武器拾いたいし。
流石は復帰したて、案外やること一杯。

まぁもう連日のように書いてるけど。
その上でそれなりに活気のあるギルドに入りたいものです´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.05/Wed  12:07:12

 
へーんたい 
 

運トレは短剣だったんですが。
モンスターが散ってめんどくさいので、分散高くて範囲も広い、
弓の方がやりやすいかなぁということでスキリセしてみました。
いつぞやの数カ月インしてない人へのプレゼント。
残ってて良かったれす(*´Д`)

SPSCF0008_20100505101837.jpg

弓は見た目がいいですね。
スキル使っていて楽しいです。
割と連打連打って感じでテンポも悪くないです。
後ラテの中でも個人的にかなり良い見た目してると思うスキル「アイシクルなんとか」
名前忘れちゃったけどw その辺がいい感じw

ガリ2刀がスラになると効果適用されないとかで。
持ち替えめんどくさかったので売り払いました。
なんのかんので55M555kになりましたヽ(´ー`)ノ
そんな値段で出したつもりなかったんですが。
どうやら0と5を押し間違えていたようですw

そんな財産を使って、30個くらいあった転職防具キットを製造へ。

SPSCF0010.jpg  SPSCF0011.jpg


こんな感じになりました。
若干補正が低いんですが、紫文字はないので。
気が向いたらOPリセすればいいかなぁと思ってます。
個人的に10以降のパズルはリスクと効果の釣り合いが取れていないと思うので。
コロシアウ装備までの繋ぎである転職防具にそこまで力を入れる必要もないかなと。
適当なところで妥協しました。

靴と手は以前作ったのがあるので。
一応フル装備完成しました、しょぼいけど´ω`

後中級コロシアウにソロで行ってみたんですが。
大分きつきつで逃げまわったりしながらも大王は倒すことが出来ましたw
ちゃんとコロシアウPOTありでやればもっと楽かなぁという感じ。
PTでアティいれば十分邪魔になることはないかな?
PTで行ってみたいところです。

後ピヨテキ狩りで命中が辛かったので。
こんな武器も作ってみました。

SPSCF0013.jpg

最小のノリが素敵ですね。
最大はリフレで10、命中が6だったと思います。
300kで買ったんですが、リフレで15Mくらい飛んでる気がしますね。
流石にパズル貼る時はドキドキでしたw

そんなこんなで。
狩り面での憂いは結構減りましたね。
ピヨテキ、フェンリル共に全盛期の隼並に人がいるので。
そういう意味ではちょい辛いんですがw

温く中級コロシアウいって装備整えたり、
ギルド見つけたりしたいところです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.03/Mon  18:03:54

 
ギルドイン 
 

ビルドインっぽく。

思えば自分からギルドに入ったことがない。
一度もない。

MMOをかれこれ5年くらいやってると思うんだけど。
ずーっと受け身、誘われて入る。
シャイだからしょうがないって面もあるんだけど。
自分から入ると抜けづらくなるかなって気持ちが結構ある。
そんなに抜けたくてしょうがない状態なんてまずないのに´ω`
でもまぁ自分から入ろうって気にはあんまりならないんだよなぁ。

そんなわけで現在受け身モード中。
活発なギルドに入って野良PTとは無縁の生活を送りたいぜよー。

初めてのコロシアウ行ってきました。
案外簡単に青品自体は落ちる感じですね。
ただ取引不可、倉庫不可なのであんまり拾ってもね´ω`
運トレいるのでそれでだだーっとやってるわけですが。
青品は自分で拾わないとダメなら敢えて運トレでやる必要もないのかな。
蹴りでドロポ自体は増えますけどね。
メインでがりがり狩っても同じようになりそうな気もします。

なんでまぁメインで中級に混じる算段でもするかなと。
強そうなので筋幸から筋体へ変更必要なのかな。
後は動き方か。

まぁ野良苦手なんで。
出来れば良いギルドに入ってある程度固定で温く楽しめるといいですね。

コロシアウ武器防具が非常につおいので、
ユニも生産素材も結構価値が落ちていて金策がしづらい感じですし。
なので経験値的にも金策的にも優れているっぽいコロシアウには積極的に参加したいところです。

まぁ所有キャラがブレアティとID向きだからって面もあるんですけどね(´ー`)
昔流行っていたくず鉄とかブレは完全に空気でしたしね´ω`
ここからは居場所があるんだなぁと思うと結構嬉しくもありますw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.03/Mon  09:43:07

 
よみがえる腹筋 
 

ラテール久々にプレイ。

相変わらずの微妙なレベル137
カイは微妙だし、ピヨテキは命中きついし。
どげんしたもんやろか、みたいな状態。

というかコロシアムって何。
3次転職?ってな感じで。
まぁまさに浦島太郎といった感じ。

適当な認識だと、
中級コロシアム→高位のzkzk?
コロシアム武器→つおい、コロシアムで落ちる?
コロシアム防具→つおい、コロシアムで落ちる?

ってな感じなのかな。

コロシアムオリオンがいい見た目してるので欲しいんですが。
久々で初めてとか怖すぎるので行けない状態(;´Д`)
はてさてどうしたものやら。
どっか活発なギルドに拾われたりすると楽なんだけど。
MMOでもひきこもりな俺にはきついぜぇ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.02/Sun  17:27:15

 
ぱおーん 
 

GFも流石に飽きまして。
なんかやるもんないなと。

んなわけで少し探したりして。
とりあえずドラゴンネストとバトルコロジーに期待してます。

タルタロスはいつまで経ってもパッドに対応する気配がないのでもういいや、と。
んでまぁ上記2タイトルはタルタロスに近いゲームですね。
日本だとモンハン流行ってますし、似たようなタイプが流行るかもなと。

個人的には現状溢れてるスキルゲーがつまらんので。
パッド使ってスキルは2~、せいぜい4つくらいまでしかセット出来ないくらいが好ましいですね。
取得は別にいくつ出来ようと構わないんですが。
スキル取りまくりで結果スキル連打になると興ざめ。

後もうクリゲは辛い。

まぁそんなわけでその2タイトルの内どっちかが続けばまた無味無臭っぽいプレイ日記でも書けるかもなと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.01/Sat  23:32:47

 
解散 
 

ギルド

鼻メガネ解散したよ!

目

コルムのキャラって目があったんだ!
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.05.01/Sat  00:15:22

 
非コミュ指数テスト 
 

非コミュ指数: 50(レベル2/中度非コミュ/人間不信型)

【タイプ説明】
1)不器用型
空気が読めなかったり社会的適応能力が低いタイプ。いわゆる本来の「非コミュ」。アスペルガー症候群の可能性もある。

2)無関心型
遁世的で、他人とのコミュニケーションに余り価値を見出せないタイプ。「孤独力」が高く、ひとりでも全く気にならない。

3)人間不信型
家族以外の原初的な他者承認(当サイトでは「基本的承認感」と呼んでいる)が十分でないため、他人を信頼し、深い関係を結ぶことが難しいタイプ。

4)オタク型
興味が偏っていたり、一般的ではないために、他人と共通の話題を見出しにくいタイプ。

あたっとるー

非コミュ指数テスト

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

