01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2010.02.27/Sat  23:16:56

 
なにがでるかな 
 

はずれ2

スポンサーサイト
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.20/Sat  12:29:24

 
Another読了 
 

面白くてだだーっと読み終えてしまった。
ホラー色はそれほど強くないかなぁという気もしますね。
怖いのはむしろグロテスク寄りな描写かなぁ。

俺はずっとレーちゃん発狂が来るのかとドキドキしてたんだけどなぁ。

徐々にカードが切られていくって感じで。
長さを感じることなく読みきることが出来ました。
解決までがちょい急ぎ足というか、割とあっさり解決したなぁという感じがありますが。
前半の影かどうかっていう辺りは十分な長さがあって面白かったですね。

後根本的な解決はなされないんだなぁと。
来年も同じことが起こってしまうんでしょうねぇ。
刑事さんの娘さんはどうなることやら。
っていう風に物語に描かれなかった先のことが気になってしまうのも物語に惹きこまれた証明ですね。

AnotherAnother
(2009/10/30)
綾辻 行人

商品詳細を見る


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.19/Fri  20:14:36

 
徒歩 
 

教習所から歩って帰ってみた。
なんのかんの1時間30分以上かかった気がするんだけど。
歩けなくはないんだなぁということが分かった。

別に足にきたりはしないんだけど。
履きなれてない靴ってことも足の裏にはダメージがw
その内慣れるのか、安い靴の弊害なのか・・・w

タルタロスのチュートリアルだけやってみたんですが。
なんか.hackっぽいかなぁという印象(オフゲの
クリゲの問題点ってスキルのつまんなさだと思うんですが。
タルタロスは割と拘束時間の長めのスキルもあるのかなぁという感じがあって。
それが結構楽しそうかなぁと思います。

後はまぁどれだけストーリーが充実するかですよねぇ。
謳い文句ではエンドがあるってことですが。
その後をどういう風にプレイヤーに提供するのかが気になりますね。
個人的にはでっかいボスと攻城戦があるといいなと。
MOなので攻城戦はこないかもしれないですけどね。

でっかいボスもただ殴るだけじゃなく微妙でもいいからアクション要素あるといいですね。
後どのゲームでも変わらないことだけど火力が高すぎるボスはNG
MMOのボスはジワジワと攻撃してくる方がいい。
復活が容易じゃないからプレッシャーかけてくるってのが一番。
まぁ中には一撃が強いボスがいたりとか特性を分けるのもいいと思うんだけど。

とりあえずオープンβではゲームパッドに対応してないみたいなので。
対応するまではスルーしておいて対応したらチュートリアルの先に進んでみようかなとw

Written by T.i
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.18/Thu  16:16:52

 
 
 

間が空きまくり。
あいたのは間だけなのか。
ブログの更新にも飽いたのか。

自動車の免許取るために教習受けてるわけなんですが。
明日1時間乗って順調なら土曜日に仮免の試験です。
特にオーバーすることもなくいけそうな感じで。
この感じだと試験でやらかしそうで怖いなって感じもありますw

二輪取ってから3年くらいでしょうか。
久々にエンジンついた乗り物動かしてるわけですが。
楽しいですね。うん。

バイクの時は大分間をあけて教習受けてたので。
ちっとも慣れることもなく苦労しながら終えた感じで。
乗ることを楽しむってことが全く出来なかったんですけどね。
日を置かずに乗ってるので順調です。

しかしまぁATの乗りやすさがすごい。
MTも慣れてきたので大変っていう感じはないんですけどね。
シフトチェンジが多くなってくるとかったるいなと。

後はまぁ車庫入れドヘタなまま終わったけど今後大丈夫なんだろうか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.11/Thu  23:20:42

 
気後れ 
 

ベットのマットを買いにいきました。
速攻使えるかなぁとか短絡的に考えていたんですが。
倉庫とか配送とかの日程の問題で届くのは2週間くらい先に。
遠いけどまぁしょうがないかなぁと無理やり納得´ω`

んでついでにバイクを見に行ってきました。
免許取って実際乗ろうっていう段階になって。
値段面も考慮するといらないなぁって感じだったんですが。
田舎に戻ったこともあり足が欲しいなと。
ついでに年齢的に任意保険が安くなったってのもあるんですけどね。

久しぶりにバイクを直で見て。
とりあえず「でけぇ・・・」と驚いてしまいましたw
ほんと久しぶりに間近で見たってのもあるんですが。
そもそも教習だとそんなに外観気にしないですしね。
ともすると大きさを意識したのは初めてかもしれませんねw

中古のホーネットなんかを見たんですが。
車高は250だなぁって感じなんですが。
タンク周り見てるとボリュームあってそんな感じしないですね。

そして本命のビクスクなんですが。
これは予想以上の大きさでした('A`)
個人的にこれは結構マイナスかなぁという感じ。
日常的に乗るにしてはちょいでかいかなぁと。慣れるとは思うんですが。
まぁその分シート下の積載も広くていい感じだったんですけどね。

大きさに引いてしまったので。
やっぱVTRもいいかなぁと思い直していたり。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2010.02.10/Wed  11:58:57

 
うぇーい 
 

ネット環境復活。

申し込みから開通まで15日。
はっやい。

でも部屋のレイアウト変わってたせいで机の位置も変わっていてね。
以前使っていたLANケーブルが届かねぇという。
なんで今日長めのを買ってきて工事から一日遅れて接続。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。