07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.08.31/Mon  08:52:38

 
で? 
 

7枚のマントを生贄に捧げ、神を召還する!

564.jpg

はずだったんだけど('A`)
何も起こらないのは一体('A`)・・・

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.30/Sun  07:57:00

 
あーヴぇーつぇー 
 

7色マントが何も効果ないらしいので集めようと思っているのですが。
曜日ごとなので簡単に集まるわけでもないですね。
それ以前にお金がないんですけどねw

ワールドボスかかさず行ったりしてきっかり稼いでいきたいなぁという感じです。

相変わらず特定のフレとよく遊んでいるのですが。
なんとなくそのギルドの人とも仲良くなれたので。
ツタデビューも一緒にいくことになりましたw

リュックスペースの関係でクエ品取れなかった以外は問題もなく。
ほぼ無事に終われて良かったなぁという感じです。
(マウラリダ?の反射で一回崩れましたがw)
反射ってどう対処すればいいんでしょうね´ω`

562.jpg

そしてマスターを交えてまた聖王にいったんですが。
遊びでロボットラブに行くことに。
SSをよく見ると分かるのですが俺以外の人はクエ発生していませんw
俺もクエ発生してはいるものの足を踏み入れたことがないという状態w

色々と手間取ったり関心したりしましたw
群れてるゴブがきついですね。
目眩みハメならバサ空気でしょうし、バサが範囲使えばボッコボコできついですし。
火力がほぼ自分だけだったので乱発したんですが、集団と戦う毎に死んでいましたね。

後こんな感じの→ (●) 氷を撃ってくるMobが強いですw
1体ですらソロじゃきついんじゃないかなぁという感じw
遠距離でちまちま殺していったんですがほんとはどう処理するのかが気になります。

ボスの方はSSのものを除いてむしろ弱いなぁという印象でした。
ちなみにこのボス、2部屋あってランダムで沸くようです。
皆でどっちに沸くか予想して進みましたw (見事に当たったw

563.jpg

ヘイトの関係でどうしてもノビノビと殴れないんですが。
それでも十分なくらいの柔らかさかなぁという感じ。

ところが↑のボスはすごい強さでした。
パラさんがカカッとやられますね。
反射有り、取り巻き有りでしっちゃかめっちゃかでしたw
結局3回やられてやりようが分からず撤退w

皆でリベンジを誓って解散にw

俺としてはまず63銃の獲得が最優先でしょうか。
反射持ちではあまり関係のない話ですが。
その他のボス、雑魚ではタゲが流れれば死ぬってくらいにきついので。
ヘイト-100%が近接にも有効なら是非とも手に入れておきたいものです。

生産代行のシステムとかあるといいんですけどね´ω`
売値がはっきりせず、手数料が無駄になりやすいせいか出品ってあまりないですし。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.29/Sat  03:10:39

よく書いてますがライドの移動速度ばらばらなのは微妙ですよね。
以降は多分40福袋は85%で統一されるんでしょうけどね。

以前のものは魔薬ありで80%
しかもスクロール150金以上。
んで↓のように合成金が(;´Д`)・・・

558.jpg

合成すると未使用になるみたいなので。
以前のを持ってるけど新しいライド手に入れて使わないなぁって人は合成して売るのも1つの手ですね。

63~はシャークがおいしいですね。
ネクロさんが言うにはゴブの方がおいしいらしいので。
職によりけりだとは思うのですが。前衛は平坦な場所の方がやりやすいですね。
問題は場所の狭さでしょうか。2人で限界かなぁって感じです。
3人いたらかなり圧迫感あるんじゃないかなぁと。
もっと狩場広くするなりリポップ早くするなりして欲しいですね。

もっと言えばPTマッチを実装して欲しいです。
現状ではPT募集待ちつつソロ狩りだと世界チャットが盛んな1chしか選択肢がないわけで。
マッチで他のchでも募集を待てるって状態になって欲しいものです。

559.jpg

SSは珍しい状態。
今までやってきて初めてですね、ゾンビになりつつゾンビが出る。
ブログの幅的に横幅長く加工すれば見やすいかなぁと思い横長に切ってみました。
これで見やすければ以降は縦幅より横幅を気にしてみようかなと。

同じ目的で撮った街死にSSw

561.jpg

ポータル移動してもデバフは残るので。
毒とかで削りきられると街でも死ねます。

560.jpg

顔っぽい盾w
レアビースト、攻撃時吸収かと思って買ってしまいましたw
実際は通常攻撃時吸収なので微妙ですw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.28/Fri  12:29:25

 
ユーザーGMとやら 
 

ハイパー興味あるんだよね。
ギルドイベントとかあんまやることないけど好きだしね。

ちなみにパッと浮かぶのは「演劇」
GFってキャラ作って最初に見るのが演劇調のあらましなんですよね。
だからその延長上、ミグル使いの物語なんかを演劇にしたらどうかなぁって思うんですよね。
これならチャット+エモーションで動きを出しつつ。
基本的に動くのは演劇やる側だけなので必要になるスペックは抑えられますよね。
(それでも重いだろうし、動く側が動けなかったら終わってるけど)

どうなんかなぁ。
送るだけ送ってみてもいいんだけどね。
仮に任命されても緊張で動けませんでした、なんてことになったら笑えませんし。
多分送らないかなぁ。
それとも一興に送ってみるか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.28/Fri  02:56:59

 
あぁん 
 

ギルドルーム欲しいなぁとか。
現状ギルメン稼動数2 (3だけどあんま動いてないというか)
この現状でギルドルームを所有する一番の近道はなんだろうっていうことを考える。

・税率を10%くらいまで上げる
・実同数を増やす(高レベルだとなお良し
・謙譲しまくる (虐げられた奴隷並だとなお良し

現実的なのは一番下か。
税率は10%まで増やしても実働数少ないんじゃ効果は薄い。
100人の国じゃ消費税を1%→100%にしてもたかがしれてるけど。
1億人の国なら3%→5%でも効果ある。

実同数増やすってのまぁ一番いい。
が、ギルドルームに届くほど増やすとなるとどうだろうw
もっと言えば現状の稼動数3のギルドが、ルームを得るほどに果たして人を増やせるだろうか?
きっと増やせない。

というわけで、だ。
謙譲に走ってみようと思う、奴隷のように。
コイン買いすぎて+5以上の武器を持ったことすらないのに献上に走ってみようと思う。
1口100Gで。

まぁ仮に1日1回やっても60日なんで。
多分どっかの段階で止めるとは思うんですが。
地図クエでドラゴンでも引いて一発当てたりすりゃががっと謙譲出来るなぁとか。
そんなことを妄想していたりいなかったり。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.26/Wed  08:59:49

 
ぐちぐちぐち 
 

キャップ開放は先週で良かったんじゃないかと思ったんだけど。
4次職あるなら今週ってのも妥当かなぁと思ってた。
のに、来週だってさ。
ほんと微妙な運営に見える。

大体ギルドルームなんかの恩恵を受けられるギルドがどんだけあるんだ。

台湾の方ではどうなんだろう。
以前やってたゲームで本国では1ギルド辺りに所属する人数が多くてまわせてるシステムが、
日本では1ギルドに所属する人数が少なすぎてうまく動いてないってことがあった。
ミグル王と契約して、ギルドスキル使って、ルーム取得して。
そんなん出来るギルドはどれだけあるんだろう?

そんなん追加するくらいなら先にキャップ開放して欲しかったなぁ。
まぁ70までじゃどうせすぐ到達しちゃう人が多いんだろうけどね。
いっそ80くらいまでガッと開放するか、しばらくしないかして欲しい。
50、60止めって人もいる、上にいけばいくほどやることなくなるから。
ならGvをさっさと実装するなりしてレベル上げる意味を作って欲しかったなぁと。

後はまぁGvがどうやらBFと同じようなものらしい。
正直いってかなりガッカリだなぁという感が否めない。
まず土日だけってのが微妙、息抜きでやるもんだしもっと開催しろと。
んでBFのように時間中でどうのとかじゃなく、指定時間になったら開催。
いつでも出れるタイプのものってのはやはり微妙だと思う。
んで75対75ってのはまぁどうなんだろう?
GvGって本来防衛側に対して攻城側が複数で攻め入る物だと思うんだけど。
なんかこの感じだと1ギルド対1ギルドって感じなのかな?
ただのBFの規模でかい版って感じで恐ろしくつまらなそうなんだが。

個人的に思うBFのつまらないところなんだけど。
1つはクリスタルが不動かつ柔らかすぎるところ。
普通この手のゲームはシンボルを落とすのが目的なはずなのに。
シンボルを落としても特に不変で戦いが続くってのはどうよ?って感じがある。
一度クリスタルを落としたら防衛側は自陣に強制ワープとかになればいいのになぁと。
後はまぁKDなんて個人戦につけるような物を付けてるのが意味分からない。
だからクリスタルに突っ込んで破壊を狙うとか、相手の集団に突っ込んで崩すのを狙うとか。
そういうことが恐ろしくしづらい。前でりゃボコボコにされてポイント謙譲するだけって。
前衛はどうすりゃいいんだ。

とりあえず攻城って感じを出して欲しいなぁ。
現状じゃ戦線維持ゲーというか。団子になって遠距離で範囲打ち合って。
前衛はそれで出てきた奴をせせこましく殺して。
ただそれだけのゲームって感じで面白みがない。

後はまぁGv専用装備とか出さなくていいよ('A`)
そういう意味を付属しすぎるから殺伐として面白くなくなんのに。
何考えてんだろうなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.24/Mon  06:20:13

 
変換ぐっちゃー 
 

現在64レベル40%
4次実装までに65は厳しいような気もするなぁ。

4次職は分岐しないらしいけど。
どうやって3次職と4次職を色分けするんだろう?
単にスキルが増えるだけじゃバサカでも出来ることだし。
なんかしらの恩恵的なものがあるといいなぁって思うんだけど。
個人的にアシュトンが理想なので、連続技欲しいなぁと思うんですが。
MMOではあまり見かけませんね、連続技。

今日は久しく野良で聖王いったんですが。
やはり身内だけでやる方がストレス溜まりませんね。

サソリボスまでトレインしてそのままボス殴るわけですが。
最後までボス殴らず永遠雑魚処理に追われている人がいて。
ボス殴りつつ範囲撃ちまくればいいのになぁ・・・と。
言ってもいいんですけどね。正直大して親しくもないのにそういうことを言うのもどうよ、と。
だからまぁ動きを見てくれるといいなぁと思いつつ黙々とやってました。

ヒラもそうですねぇ。
ガイアの関係上一番死んで欲しくないわけですが。
死ぬまで殴られてんのに永遠と後ろにいるヒラさんとかどうにかならないのかなぁと。
前出りゃいいのに・・・と思いながらプレイしてました。
少しは考えないのかな('A`)

これは後衛さんも同様ですね´ω`
後ろで巨砲撃って前衛の範囲外で止まったMob
後衛に流れれば処理遅くなり、ヒラに流れればきつくなり。
前衛と同じ位置で範囲撃つ気にはならないのかなぁと。

しっかしまぁ愚痴ばっかだなぁ。
建設的でもあるんだよっていう言い訳が立たなくもないとは思うがね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.23/Sun  09:36:48

 
冤罪 
 

ようやっと斧のレベルも上げ終わり。
やっと獲物採取に移ることが出来ました。

63斧の効果は会心ダメ100%
セット防具もそうですが、この辺りでは目玉って感じですね。

これまで生産をしてきて思ったのですが。
片手武器の穴2穴3程度ならある程度の回数でも十分作れます。
なので水晶のみとかを買わなくてもいいように何度も作ってみようかなと。
2回穴の空かなかった斧を売りに出しつつ、再度採取。
1回の使用量が9個?なので結構やきもきしていたんですが。

3個穴空きが出来たので良しって感じでしょうか。

554.jpg

ちなみに穴は倉庫に眠らせていたラッキー3つで埋めました。

んでまぁ最近はやる気もなかったわけですが。
フレの誘いを断ってばっかだったのでたまには受けようってことに。
んでサンドルの61地図に参加しました。

そしてGMを名乗る人からwisが。


最初は結構驚きました。
というのもwisですからね。本当にGMなのかなぁ?と。
でもまぁ大抵のゲームではGMという名のつくキャラは作れませんから。
本物なのかなぁと。

555.jpg
556.jpg
557.jpg

冤罪でキャラ動かせなくなったってスレがありましたが。
俺もそのスレで書かれていたことと同じようなことを感じました。

キャラ名が運営とはいえどうにも怪しい感じですし。秘密なんて一般キャラでも使えますしね。
周りを見渡してもこのキャラは見えませんでした(多分透明キャラなんだろうけど)
姿も見えず、チャットをバトルなんかに切り替えていたりした場合はどうするんでしょうね。
動き自体もエアーヒット、突撃、地震での壷割りとBOTを思わせる動きはしていなかったので。
正直色々な意味で意外だったなぁという感じ。

多分これを知った人は運営はしっかり働いてるんだなぁ、良い運営だなぁと思われるのかもしれませんが。

俺としてはちょっと不満が残るなぁという感じです。
通常攻撃オンリーで単調な動きをしていたとかならまだ分かるんですけどね。
そこまで単調な動きをしていたわけではありませんでしたし。
確認にしても秘密チャットでの問いかけっていうのはどうなのかなぁと思います。
見逃す可能性はありますし、キャラの姿も見えませんでしたしね。
何かしら、もう少し良いやり方に移行したらいいなぁと思いますね。

アレだ。
書き終えてみて分かったんだけど。
俺の動きはBOTとはかけ離れていた(と思う)
それでも疑われた理由は名前が見るからに怪しいからだったのかもしれないw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.22/Sat  16:53:22

 
茶がうまい 
 

もう何個使ったのかも分からないコイン。

552.jpg

そろそろ決着つけようぜ。

553.jpg

めぼしいもの:ウサプーリュック2つ
('A`)・・・


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.20/Thu  21:28:31

 
アホかと 
 

20金強だった魔法粘土が35~40金近くになりました。
もうね、馬鹿かと。アホかと。
いやまぁその先はめんどいので書きませんが。

確立2倍、10個450AP、キング3つ、マント追加。
いっぺんにやんな('A`)

イベント自体は否定しないけど。
期間限定の福袋売りすぎだし。
何より魔法錬金はもっとよく期間をあけてからやって欲しい。
相場が安定しなくてほんと不快感すらある。

んでレポート的な方。

キングロイヤルチャームをモールで販売してほしい
更新日:2009-08-20
現在は「魔法錬金」のみで入手する事が出来ますが、
キャンペーンや期間限定販売等、何らかの形での販売や
近しい効果をもったアイテムの販売を検討しております。

ミグルの製造成功率をアップするアイテムを販売してほしい 更新日:2009-08-20
現在は「魔法錬金」にて入手可能なアイテムがございますが、
今後、モールアイテムとして新たに導入出来るアイテムの実装に向けて検討しております。

これ本気かな。
求めてる側のユーザーも、実装する方向で検討してる運営も。
正気なのか?

なんかなぁ。
確かに良運営だとは思う、誠実さ方面はね。
でも明らかにバランス感覚悪いような気がするんだよなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.20/Thu  06:06:11

 
不満ぶちまけ系 
 

GFマジでやってない感じ。
インはしてるんですが完全に停滞してます。
てーか65いった人はすごいな。

61~はワールドボス1種。
BFは始まらず、Dは不味すぎて聖王ばっか。
そらやる気も失せるって。人も減るって。
検索かけて見れば分かると思うけど61~の人間なんてほんとに少ない。
パラと回復かけたらもう絶望。

とりあえずレベル上げる意味をください。
今日キャップ開放きそうですが。
もう1ヶ月くらいこなくていいんで次の開放で80くらいにしてください。
んで80たどり着くまでにGv実装してください。
そんな感じ。

後ギルド乱立しすぎ。
その割にはギルドの意味ってのが薄い。
ギルドスキルとか条件きついわ、効果微妙だわ。
そんなんいいからギルド倉庫とかギルドDとかなんか有用なものを('A`)
これは一概に運営のせいってわけじゃないけど人少なすぎてつまらん。

ミグル生産に関して
少し前に全ミグルで等しく2種で運用していこうと書きました。
つまり守護に鉱石+剣、ミグル2に草木+防具、ミグル3に狩り+斧
この比較的少なめな感じで課金関連なしで使ってみました。

現在自キャラが63(レベリングは大分サボり気味)
守護鉱石65、剣65、分解64
ミグ2草木65、防具65
ミグ3狩り65、斧64

守護は比較的早い段階で2つ共65になったので分解を上げています。
これは今後も上げていくという方針にしてみようかなと思います。
が、鉱石はやはり足りませんでした(どの生産でも使うので)
分解を上げる分で鉱石集めていたら多分足りていたと思います。
また、鉱石ではなく草木や狩りといった限られた物に使われるものなら十分足りていたと思われます。
3種生産を上げるミグルには草木+剣+分解といった感じで比重の少ない採取がお勧めです。
ミグ3の育ちの遅さは序盤で戦闘に出していたためです。

ちなみにアラクティカを使う鎧で1/6という酷い確立にぶつかりました。
兜の方は1/2だったので助かりましたが。
20個以上使うのに5回も壊れると流石に厳しいですね。

そんなわけ?でラテしてます。
ラテはソロがいい加減だるいですね。
とはいえ通常マップのPTは移動主体でだるいです。
PT範囲拡大こないかなぁとか、GFみたいにID重複クエ欲しいな。
まぁzkzk、V周回のようなものを増やしてくれてもいいんですけどね。
そういうのがあれば少なくともアティは生かされますよね。
テンプルが難しいですが。

551.png

画像は阿修羅さん。
実は初めていきましたw
転職防具キットは落とすような落とさないような。
ラビナと同程度って感じですがラビナより回るの早くていいですね。

そういや未だにどっちか分からんのですが。
蹴りこむ前にPTメンバが外いけば蹴り有効なんですかね?
もし有効ならタコ周回もキットだけはうまそうです。
生産やるならハンマー代もどうにかしないとですけどね。

転職防具2種OPの場合は作った方がいいのかな
2種30程度のが30Mくらいで売られていますが。
キット500kで売るとして計60個。
うーん。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.18/Tue  16:04:53

 
2万5千 
 

ブログのメニューにランキングを確認するってのが追加されてました。
特に登録した覚えがないのでデフォで登録されるんですかね?

120万人中2.5万位くらいみたいです。
なんか途方もない数なんで流石に驚きました。
その内のどれくらいが打ち捨てられたブログなんでしょうねぇ。
案外続かないもんですよね、ブログ。
まぁ俺の場合はブログに限った話じゃないですが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.16/Sun  23:09:39

 
どっちでも 
 

GF飽き気味なので。
出来れば片手間に出来るゲームが欲しいなぁとか。

人気っぽいブラウザゲームに手を出したんですが。
なんか合わなくてやろうって気にもならず。
かといって特に候補があるわけでもないのが現状。

将棋・囲碁・麻雀辺りのどれだけゲームが変わっても中身変わらない物が一番いいと思うんですが。

手を出しづらいってのが問題ですね。
例えば将棋ならどう動かれても王が取れる状況を作るわけですが。
そこまで何をどうすりゃいいのかがさっぱり分からないんですよね。
ゴールだけはなんとなく分かるんですが。
そこまでの手順が分からなすぎてどうにもならず。

楽しくなるまで長い物を続けられる人ってすごいです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.13/Thu  21:18:36

 
毛並み 
 

ラテは大型きましたね。

ギルドプラント見送りが残念です。
ラテに萎えた理由のひとつがギルドの不活性さなので。
少しでもギルドが活性化されるだろう要素が見送りってのはね。
しかもワープやらと同様でどうも今後も実装はなさそうな感じさえありますね。
独自仕様はいいと思うんですが、ユーザーに有利に働いたことがないような。
体のいい言い訳と化しているように思えて嫌ですね。

必殺技はまたお金かかりますね。
黄金ハンマーにコイン。なんだかなぁって感じです。
つまりインフレ対策、Elyの回収策ってことなんでしょうけどね。
Elyをあまり持っていない側の人間にはただただ辛いばかりです。
IDは毎度のように組んでもらうのも気が引けますし。
隼を超えると素材を自然に集めることすら出来なくなりますし。
もう少し金策しやすくならないかなぁと思います。

必殺技自体はいいなぁと思います。
使う場面はだいぶ限定されそうですが、必殺技ですしね。
Ⅱスキルの上限引き上げなんかで喚いている人もいますが。
ブレから見れば結局はスキル職の底上げなので、むしろ羨ましいです。
大体レベルを満たしたからってそれと同時にスキルを取れることの方が珍しいですよね。
そういう意味でもちょっと大げさなんじゃないかなと。
まぁ必殺技ですから、すごく取りたいって気持ちもわかりますが。

さて。
そんなこんなで1系統を視野にいれる人も増えるみたいですね。
俺としてはそもそも2系統取れる現状っていうのがおかしく思えていたので。
いいことなんじゃないかなぁと。パッドでプレイしづらいですしね、2系統は。
片方しか取れないようにしてクールタイムをもっと緩くするとかして欲しいなぁ。
その方が系統ごとでの色も出ますしね、現状ラテは職別武器別って感じですが。

後は新マップですね。
ほとんどのモンスターが攻撃遅めでやりやすいです。
くず鉄がKB出来てもガンガン攻撃もらうので回避ある職向けでブレ死んでますが。
こっちのマップでは普通に狩れそうですね。多分アティも。
これで隼→V周回orカイ→新マップ→チャペルって感じになりそうですね。

とまぁこんなところかな。
復帰するって感じはなさそうです。

んでGFのアプデ。
狂化の修正がどれくらい来ないのかが楽しみだ、なんて書いたんですが。
案外あっさりきてしまいました。んで早速使ってみました。
狂化Ⅵはこれまで通りヘイト完全上昇と表記されていました。
いやまぁ公式でも狂化Ⅵの表記を修正したとは書いていないんですけどね。
しかし何故他のレベルの修正を行ってⅥの修正は行わないのかが分からないです。
何か意味があるんでしょうか。

ミグル生産の成功率・アイテムのスタック数はいい修正だなぁと。

BFなんかのバランスですが。
とりあえず俺はスタンなくして欲しいなぁと思ってるので。
叶うことはないだろうなぁと思っていますw
まぁ団子状態のせいで前衛空気ってのもありますけどね。
とりあえず根底を変えない限り意味ないんじゃないかなぁとは思います。
多少のバランス調整で職ごとの不満をなくしても多分意味はないんじゃないかなと。

しかしまぁ、明言は避けていましたね。
BFも今後の追加要素もそうですが、特にこう!っていうのはありませんね。
今後はこのようなアップデートをすることを予定しています!
また、それ以外でも皆様に満足していただけるアップデートをしていく所存です!
みたいな。
そういう具体的なものはありませんでしたね。

MMOの情報サイトでは神武器、100階の塔、GvGなんかが来ると書かれていますね。
以前も書いたようにレベル帯ごとのダンジョン、ギルドボス、ワールドボス、BFがあるので。
もう少しレベルを上げることに対する意味があってもいいんじゃないかなぁと思いますね。
そうじゃないと上にいけばいくほど人が減って、連鎖すると思うので。
Gv辺りにはそういう要素を担って欲しいなぁと思いますね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.12/Wed  13:23:38

 
りんくりぼん 
 

リンクが寂しいので適当に増やしてみようかなと。
リンクフリーで好みのサイトがあったら追加って感じで。

さも交友関係が広そうな感じを自己演出しようと思います。

まぁ大体はやらないフラグですが。
ランキングを上から下までざざーっとまわってみようかなと。
その流れでやれたらいいなぁ。

-追記-

ざくっと巡ってきた。
あれだ。おしとーるもそうなだけど、リンクフリーなんて表記してない。
普通はその場合イコールリンクフリーと取ってもいいんだろうけど。
まぁそう思ってまでリンクしたいなってところもなく。
俺がいいなぁって思ってかつリンクフリーって案外狭い門だったらしい。

そういや現在キャップ65だけど。
同様にミグルの生産レベルも65でキャップらしい。
でも生産素材の切り替わりは多分66
だったら65MAXまで上げさせて欲しいんだけどな。
65で手に入る素材がオレンジに必要だったりするんだが。
キャップが65だからやればやるほど経験地を無駄にするっつーことに。
オレンジを作らないか、作って経験地を無駄にするか。
微妙な2択だな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.12/Wed  12:39:53

 
絶滅危惧種 
 

人それぞれ色々浮かぶかもしれませんが。
俺はなんとなくホオジロザメが浮かびますね。
なんか人食いザメが絶滅危惧種ってちょっと意外だったので。
なんとなく記憶に残っていたり。

さっきゆったりとした聖王PTに参加したんですが。
「ブログやってますよね?」って聞かれたので、
堂々と「やってないっす」と嘘をつきました。
変わった名前だから人違いって線は薄いと思うんですけどねw
若干いぶかしんでいた感もありますが、信じてくれたようで。
純粋な人っているもんだなぁとw

ちなみに名前の読み方をよく聞かれるので。
めんどくささ8割、ボケ2割でジョンって読みますと答えるんですが。
これも信じてくれた人がいますw

大体はつっこまれるんですけどね。
まだまだ世の中捨てたもんじゃないなぁっていうか。
絶滅危惧種だけど絶滅はしてないんだなぁとかw
アホみたいなことを考えています。

そういえば63剣を作りました。
倉庫圧迫がすごいので作ってみたんですが。
緑3のオレンジ1かな? 大分運がよく、素材は相変わらずたっぷりです。

546.jpg

穴3は究極ラッキー宝玉で埋めました。
こちらは20枚巻物買って6個宝玉になりました。
穴3ついたことも、6個宝玉出来たことも運がいいなぁと。
倉庫圧迫は酷いですが。

ちなみにこんな見た目。
547.jpg

この手のゲームで2刀をやるたびに思うんですが。
なんで直刀なんでしょうね?
普通に考えたら曲刀だと思うんですけどね。
びみょーに納得いかない部分です。

548.jpg
549.jpg

んー。
BスクをAスクに変換するやつ。
成功率30%程度でもいいからゲーム内で売ってくれないかな。
そしたら少しは使えるんだけども´ω`

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.11/Tue  11:35:23

 
ごごごごご 
 

最近は早寝早起きがすごかったんだが。
今日は頭痛が大分酷くて。フレが素直に寝なさいって言ってくれたから従ってみた。
んで頭痛は引いてくれたんだけど、朝起きてたら地震が('A`)

昨日のですら怖かったんだけど。
今日のはそれにも増して怖かったなぁ。
俺が住んでるところは震度4だったんだけど。
一際大きく揺れた瞬間があってドキッとしましたねぇ。
ある意味では寝てた方が幸せだったのかなぁとも思いました。
まぁ日頃から災害への意識が薄いので、こういう風に怖さを覚えるってのは必要だと思うんですけどね。

まぁあんましその手の話をしてもテンション下がるばっかなので。
俺はノーテンキにゲームの話をしようじゃないかと。

跳ね返りすぎですよねぇ、ダメージ。

543.jpg

1万4千のHPに対して反射で10k
確立30%、死ぬまで常時かかってるような気がします。
一緒に戦うヒラもいないので、基本範囲回復頼りなんですが。
持ちませんよねぇ、普通。
んなわけで通常攻撃オンリーくらいで戦ってるんですが。
それでも入賞出来るってことは皆相当やられてるんでしょうね、反射に。

んで最近ある目的のためにがーっとお金貯めてます。
でもたまーに無駄遣いしたくなってしまうもので。
106金だったかな?魔術師のお面があったので買ってみましたw
「雪だるまは収納できないから永久ないんだろうなぁ・・・」
「つぼ変身出たらおいしいなぁ・・・」とか考えてたんですが。

544.jpg

ほんとに出ました。
ツボとかはコインの関係で壊しまくってるんですけどねぇ。
まさかお面から先に出てしまうとは。
ちょっと複雑でもありますw

んで目的のアレ
545.jpg

SPSの右側がその内来るんだろうなぁと。
日のSPSⅢで確か1回50金くらい取られた覚えがあります。
それを考慮すれば激レア使ってもいいかなって思うので集めてます。
ⅠⅡⅢと段階を踏むのかは分かりませんが。
現状のSPSでも良さそうなのでMAXのをいきなり作る予定。

計12個、必要ないのは激レア使わないかもしれませんね。
その場合は売ってもいいと思うので、適当に様子見。
ただ値上がりするのは実装以降の少しの間だけだと思うので。
そこで売るべきかどうかが迷うところですね。
多分値上がりの幅によりけりってところでしょうか。

ワールドボスなんとなく出逃してたりしてたんですが。
今は古い生地が400金くらいで売れるので。
積極的に参加しておくと非常にお得ですね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.10/Mon  10:46:35

 
夏らしく 
 

頭おかしい

090810_1029~0001

暇すぎてキッチンにドライアイス放りこんだらこうなった。
鍋にいれてグツグツやったらどうなるんだろ。
やらないけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.09/Sun  11:21:29

 
そりすと 
 

仕方ないよ、友達いないんだから。
という自虐。

ギルメンさんとカズムとかミューシャンいって。
ヒラなしでもいけたんでソロでもいけるんじゃないかなぁと。
ちなみにバサ2ネクロだったので祭儀ありきだったんですが。
吸収斧ならいけそうな気もしたんですよね。
カズムはPTでも吸収斧だったし。

542.jpg

会戦まもなく撮ったSS。
以降はどうにもきつい状態が多かったので。

結論は7割程度でダウン。
取り巻きは倒しきれないから沸きっぱなし。
これに範囲を撃ち込んで8%発動の効果を引き出そうってことなんだが。
これが出来なければ死ぬっていうシンプルな戦闘w
んで1万4千っつーリミットの中で効果を引き出せず死亡w

まぁ発見もあったので書いておこうかなと。

少し前にトクズイコクでも触れたんだけど。
やっぱしスタンは強い、のでハンマーマスは基本。
んで50の両手斧でHP吸収、取り巻きに範囲で発動させまくる。
範囲+粉砕撃(会心率ダウン)で発動+安定性上げ+オーラ稼ぎ。
戦意は切らさない、が狂化、狂乱、その他デバフはいらない。

今回は戦意+狂乱、狂化+気力って感じで使ってたんだが。
キャンセル出来るので実質モーションは2回なんだが。
15秒毎に1回モーションが入ると正直いって隙がでかい。
それに魔神でSP吸ってようやっとSP持つくらいなので。
一々SPを割けないなぁって感じもある。

ほんとスキルレベルは自由に選べるようにして欲しい。
バサカのスキルなんて軒並みSPとダメの伸びが釣り合ってない。

同様の理由でその他余計な攻撃スキルも自重。
戦意5なら断空+粉砕で十分こと足りる。

とまぁこんだけ徹底すれば倒せるかな?
試しにリベンジしてきてみる。

2回戦は前回の取り巻きを倒し忘れ3体しか沸かないという酷い状態にw
それでも安定してはいたんですが、怖いので突撃入れて離脱。
取り巻き倒して3回戦に持ち込むことに。

結果は半分いくかどうかくらいで敗北w
やはり決定的に力が足りてないらしく、大分運ゲーの様相。
66の片手剣、片手斧は吸収OPのようなので。
こちらを入手出来れば相当安定する予感。
両手斧だとどうしても吸収のスピードが遅かった。

しかしアレですね。
バサカは結構工夫のし甲斐があって面白いです。
盾持って頑張れば盾も出来るし、楽ってわけじゃないけどボスにも挑めるし。
器用貧乏ってのは案外面白いもんだなぁと思ったりもする。
結構どのMMOでも職業選びでド外ししてるんだけど。
久々に当たったかなぁという感じ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.08/Sat  16:57:58

 
 
 

541.jpg   どかーん!
   (⌒⌒⌒)
    ||
   
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   | ・ U   |
   | |ι         |つ
   U||  ̄ ̄ ||
       ̄     ̄
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.08/Sat  06:31:22

 
ぞっ 
 

-本日(晴天)
今日はどんなコンバータを使おうかな♪
-数日後-
めんどくせぇ。

もうそうなることは目に見えてる('A`)
そんなこんなで今日は侍言葉。
本当は殿様口調でブログ書いてみるかなぁってのが始まりで。
書けないからコンバータにかけようって流れだったんだけど。
一番最初に目についた博多弁がスタートになってしまいw

えーと。
まず変に翻訳されたら困るので先に。
運営に「狂化はヘイト30%減と完全上昇、どっちが正しいんですか?」と送りました。
回答は「ヘイト30%減が正しい効果、早急に説明文修正します」って回答が来ました。
とりあえずどのくらい修正されないのかが見物です。

侍言葉はあまりにも分かりづらかったので中止
京言葉にしてみたんだけど、中盤のバグは何(;´Д`)・・・
原文見てもらえれば分かるけど書いてないよ、そんなこと(;´Д`)・・・
怖いよ・・・。


きんののイベントは微妙どすえね。
重たいってのが一番。レベル帯混じってるのもなぁ。
ギルドボス、Dボスが出てきたわけだけど。
どこに何が沸くのか分からへんからとりあえず低レベルのボスかて手を出す。
一方的になりすぎてしょーもへんわなぁ。死んだ人も結構いたみたいだけど。
ジャシフィウスが天辺やっただけに死にようもへなんだ。

後はやっぱKBは邪魔でっせー。
スタンと違って前衛を遠ざける、そやへなんだら近付いてしもた際の対処法なんで。
無くなれとは思わへんんやけどアンタ、ボスには効かいへんようにしてくれればいいのにと。
そやへなんだら位置ずれを直すかやけどアンタ。GFは位置ずれ酷いし直らへんでっしゃろ。
そやさかいにボスには無効にして欲しおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいもはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんはんのどす。
(スタン、KB、ルートでフィールドボスとか狩はるのもおかしいし)

まとめると開催はもっと小達者に分けるべきってこと。
次に座標指定かていいけどチャットの座標から移動出来るようにするべき。
それが出来へんならミニマップに光点出せるシステムを生かすとか。
GMだけでかいマップかて光点出せるようにして、ここにボスきますよとかあると良かったなぁ。
後はGボス混ぜるのへーいけど、KBは無効にしろと。
位置ずれて遠すぎとかターゲットいまへんとか萎える。

んでさらダンジョン。
機械は「広い!強い!不味い!」って聞きたんや。
人に数行程度、話してもろただけやさかい抽象的どす。
ただまぁツタ同様それほど人が集まらへんやろうってことでっせー。
個人的に地図は飽き飽きしてますし、人集めたりしんどいなんだし。
もっとダンジョンには旨みがあってもいいんほなへんかいなぁと思うんですけどね。

そへんゆー意味では変異は優秀なんですけどね。
黄色こしらえるためにはほぼ必須事項と言うたていいですしね。
PTを組む意味もあり、PTを組むだけの価値もあるわけやけどアンタ。
それを運営自らチャームとおカイさんーもさかいぶっ壊してるんどすから世話へんでっせー。
ほんまに60以降のチャームを出したら笑いますわ。

とまぁそへんなところか。
書く気もなくなってきたし終了

続きは原文
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.07/Fri  09:21:13

 
博多ver 
 

やはり変化は必要だなと。
そんなわけでしばらくコンバータ巡りでもしてみることに。
つまり言うと変換機ですね。変換する物は文章w
日記を変換していじくりまわしてみようってことですね。

今日は検索して一番上にきた博多弁コンバータでいってみようと思います。
http://www2h.biglobe.ne.jp/~rayfox/fukuoka/hakataben.html

さて、相変わらずGFなんやけど。
大してレベル上げる気ってのもなかけん、総地図クエ参加数2回。
正直言ってかいなり少なか方なんやなかかいなぁと思います。
ばってん地図クエは飽きたけん今後も変わらなかやろね。

んでよく遊んでくれるプリの人と聖王いってきましたとよ。
まず死んだらタゲ切れるのかどうかの実験。結論は切れるやね。
後続がヘイトば稼がなければタゲば取った人間が死んだ時点で戻っていきます。
なんでまぁ死んで切って死んで切ってで雑魚は知ったこつか出来ます。
とはいえ死んだ場所にいたMobはすぐに後続に反応するけん、
死に場所によっては後続が死にますが。

まぁ聖王は十分いけることが分かったんやけん。
ただツタは無理やね。耐え切れなかですw
せいぜいスタートして最初の階段付近。
あるいは群れてるところば超えた坂辺りで死にますw
アサとかwizで回避100くらいあるといけるらしいんで、
いかに多少の防御力より回避が優れてるかが分かるけんねw

余計なお世話やけど聖王はバサプリの2人で14分30秒。
バサバサプリの3人で9分と中々のタイム。

こっからはネガに入るけん。
俺は現在アエリアへの不満や不信が溜まってます。
なんでまぁ公平な視点ではなかやろ。

まず神殿飛ばしとったね。
前は履歴に変異した神殿があったんやけど。
長いから飛ばしたんやろかね、よか判断だと思います。

ただ、魔法錬金はちょこっとなぁって感じばい。
なんかほんとに60以降のチャームなんかも実装しそうやね、アエリアは。
前回の2倍イベも相場が乱れたわけですし、同様のことが起きると分かりそうなもんやけど。
相場が上がってしもうたから供給ば増やして値下げさせようとしとるんやろか?
イマイチなんば目的としたイベントなのか分からなかばい。
とゆうか粘土のみ値下げってのが意味分からなかわけやけど。

とりあえず不必要に相場ば乱すなと言いたいやね。
動きづらくてしょうがなかばい。

別によかんですけどね、イベント自体は。
ただ、それまでのことはなんやったんやろう?って思ってしまうけん。
変に乱発するのとかは止めて欲しいやね、ミグルの衣装とかもそうやけど。

うん。なんか意味が伝わりづらくなった気がしますw
次回以降は原文を残しておいて追記に方にでも載せるようにしますかねw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.04/Tue  08:41:09

 
スタンは滅べばいいのに 
 

装備>マスタリ>その他

作るだけ作って放置してた試練の乱れアックス。
発動効果は8%発動で通常ダメの50%分HP回復。

これを生かしてみようってことでボス狩りへ。
対象はライオン島のメイジ、Lv65トクズイコク
クエ未完だったからやってみようかなと。

最初は斧マス、軽装、会心耐性、重装。
1回目はおしかったんだがSP削られて魔法止められず終了。
2回目3回目は半分削った辺りで効果が発動せず削り切られ。
魔法を止めるために突撃使うと損かもしれない。

4回目はハンマーマス、軽装、強固な肉体、重装。
この状態だと結構余裕。思った以上にスタンも出る。

なんつーか。
やっぱりスタンゲー。
PT(笑)

スタンは消し飛んでもいいと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.03/Mon  12:20:50

 
bad 
 

この記事書き直し何回目だろ。
GF起動させて実際に見ながら書いてるんだけど。
そのせいですでに3,4回はぶっ飛んでる。
後何回消し飛ぶのやら。右クリックの戻るメニューとか。
5ボタンのマウスのサイドボタンとか。もうそら恐ろしい効果を発揮してるわけで。

予定通り?GFはプレイしてないわけなんだが。
別段他にやることもないのでこの状態が長く続くわけでもないだろうなと。
後はまぁ書き忘れてたことでも書いておくかと。

まず聖王。
聖王が人気なのは1週10分程度というところ。
地図クエとの違いがあまりないから地図に飽きてもやりやすい。
対照的に何故ツタが人気がないかといえば1週20分弱かかるからで。
つまりツタを聖王と同等程度の時間でこなせればそれなりに人気も出るはず。

PT構成
パラ1、プリ1、他3
基本戦略
パラによるトレイン、死亡でのタゲ切り。
後続に流れるなら後続も死ぬ。プリだけは狼潜行で移動し、全滅後に復活をかける。
これで雑魚は無視出来るはず。
俺は試せるだけの知り合いがいないので、いる人は試してみてください。
んで広めてくれるとハイパー嬉しい。

んでもう1つ。
集めきったら総評書くって言ったのに使徒の総評書いてなかった。
533.jpg

そんなわけで使徒総評。

535.jpg 使徒 スロス
 Lv60 混沌婦人スロス
 待機時:顔を上向ける
 攻撃方法:髪のようなパーツでの打撃
 戦闘開始時の声:なし
 攻撃時の掛け声:なし
 足音:地鳴り
 コメント
 「足音はうるさくなく使いやすい
  かけ声がないのがマイナス
  でもうるさくないから使いやすい。
  見た感じは修道女」

536.jpg
 使徒 ラスタ
 Lv60 乱暴黒ヒツジ ラスタ
 待機時:顔を振る
 攻撃方法:足をばたばたさせる
 戦闘開始時の声:表記が難しい
 攻撃時のかけ声:フンッ!(鼻息的な)
 足音:小刻みでうるさい
 コメント:モーションは独特で面白い
       しかし羊なのかは怪しい。
      むしろ闘牛っぽいのが面白い。

537.jpg

 使徒 コラド
 
Lv60 冷徹帝王 コラド 
 待機時:猫的なのび
 攻撃方法:猫的なひっかき
 戦闘開始時の声:なし
 攻撃時のかけ声:なし
 足音:うるさい、ドコドコ
 コメント:猫的な方。
      足音うるさい選手権No.1
      ドコドコ系の王。
      待機中に声がある。

538.jpg 使徒 ルイス
 Lv60 破壊の虐殺者 ルイス
 待機時:左右を向く
 攻撃方法:斧を振り下ろす
 戦闘開始時の声:咆哮
 攻撃時のかけ声:咆哮
 足音:ドコドコ系 コラドの間隔長い版
 コメント:最初は姿が浮かばなかった。
      使徒では一番かっこいい。
 魔法石のタイトル、デリスって・・・。

539.jpg

 使徒 アプラダ
 Lv60 深海の君主・アプラダ
 待機時:体を揺する
 攻撃方法:左右のハサミを振り下ろす
 戦闘開始時の声:グアウッ
 攻撃時のかけ声:なし
 足音:ドコドコ系 コラドの間隔長い版その2
 コメント:忘れられた使徒
  ルイスのインパクトで存在を忘れてた。
    でも打撃音のインパクトはNo.1

540.jpg
 使徒 エンビ  
 Lv60 二面女王・エンビ

 待機時:手をいれかえる
 攻撃方法:刃を振る
 戦闘開始時の声:だぁーっ!
 攻撃時のかけ声:なし
 足音:めざましっぽいと言われる
 コメント:かけ声可愛い選手権No.1
    どちらを見ても同じ。二面女王。
    だが実は1つだけ違う点もある。
      ルイスと並んでお気に入り。


疲れた。
この記事にどれだけ時間かけてんだろ・・・。
前から思ってたけど横幅狭いから少し広めの物に変えてみた。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.08.01/Sat  14:26:26

 
ないない 
 

トラウマって誰しもあると思うんだけど。

俺はハードルが苦手だったりする。
中学の陸上の選考会みたいなもので初めてハードルをやった。というかやらされた。
イマイチ思い出せないんだが一度も飛んだことない俺が何故ハードルをやることになったんだろう。

よくは分からないんだがハードルをやることになった俺。
当時は真面目だったので当然のように全力で走り。
スピードの乗った中盤で見事キャンタマをしたたかに打ち付けた。
女性はきっと分からないと思うんだけど。痛い。とにかく痛い。
半端じゃなく痛いんだけどゴールしないことには始まらないので走り続け、
速力もジャンプ力も落ちて足を引っ掛けて転び。
ずたぼろでゴールして、それでも2位だったのは多分奇跡か何か。

俺はその時もう二度とハードルはやるまいと心に決めた。

525.jpg

多分大抵の男性ならあまりの衝撃にこの絵のようにうずくまると思う。

ハードルってなんなんでしょうね。
あの男を殺すためのような形状。
鉄棒に登った人とか、ジャングルジムで遊んだ人とか。
多分俺と同じようなトラウマを持ってるんじゃないかなぁと思う。

ちなみに走り高飛びで俺と同じような状態に陥った人も。
同情を禁じえなかった。

526.jpg

うろ覚えですがこんな形状でしたよね、確か。
殺す気まんまんですね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.08.01/Sat  11:19:02

 
いい加減うざったそうな 
 

ランキングに載ってるブログを見てみたりする。
俺の情報源ってのはギルド、wiki、ブログの3種に限られるので。
出来れば私見の混じるギルド、ブログって要因を強くした。

でもまぁほんとに日記っぽいブログが多いですね。
俺のようにゲームに対する意見や不満を書き連ねてる人って少ないです。
そういうのを見るとなんとも言えないものですねぇ。

例えば今回の運営の対応は良かったとする人が多いですね。
俺のように内容自体は別としても、果たしてどうなんだろう?みたいなことを書いてる人はかなり少ないです。
これはブログに限らず公式板なんかでも同様ですけどね。

俺も嫌いな物とかはあります、虫とか。
この時期になると外でも結構遭遇するもので嫌だなぁとは思います。
でも「神様、どうかこの地球上から虫という存在を消し去ってください」とは思いません。
仮にそういうことが起こったとしても喜ばないでしょうね。

分かりづらいと思うのでもうひとつ例えをw
地図なんかでPTをしていると数分程度のROMでさえ嫌悪感を示す人がいます。
確かに数分とはいえ経験地を一方的に吸われるのは気持ちのいい物ではありません。
でも、絶対に批判したり排他的な考えになったりはしません。
それは自分が同じ側に回ることがあるかもしれないからです。
突然インターフォンがなるかもしれませんし、携帯が鳴るかもしれません。
あるいはトイレにいきたくなるかもしれないですし。

なんというのか。
今回の件で多数派だった人たちは運営良くやったって言いますが。
もしそれが自分たちの側に矛先が向いた時にもそうでいられるのかなと思ってしまいます。
「神様、どうかこの地球上から人間という存在を消し去ってください」
仮にこうなって望みが叶ってしまったらどうするのかなぁと。
まぁ俺はこういうの書くのがドヘタなんで伝わりづらいかもしれませんが。
多種多様な人間が存在するなかで排他的な態度を取るということはしない方がいいんじゃないかなぁと。
嫌悪感は自分の中に留める、中立、あるいは不干渉を維持する。
そういうことって大事だと思います。

自分にとって認められないものだからといって気持ち悪いだの引くだのと公言してると非常に大変です。
何故かと言えば、自分たちが否定される側にまわった時に反論する権利が失われるってことですからね。

あれですね。
チェックで見返すたびに思うんですが、俺がすんごく枕が欲しかったように見えますねw
まぁ衣装に惹かれなかったので買ってはいないんですが、枕きたとしても抵抗はないでしょうw

抱き枕使ったことないので興味はありますw
単純な棒タイプならタバコ、次いでイルカ、バナナ辺りが気になりますね。
逆に今回の景品は表面的にキャラクターが印刷されているだけなので、どうってこともなさそう。
なんならなんたらマウスパッドよろしく、なんたら抱き枕ってのを作ってしまえばいいのに。
つまり枕でキャラクターをリアルに再現してその抱き心地を(ry
ほんとなんたらマウスパッドはよく思いついたもんだなぁって感じです。
マウスパッド自体使わないのでよく分からないんですが。

似たようなことで例えるならコントローラーですね。
一般的なコントローラーの形ってものがあるなかで例えばガンコンとか、
シューティングなら操縦桿のようなコントローラーとか。
よく思いついたもんだなぁと思ってしまいます。
人間の応用力ってすごいですねぇ。

とか無理やりまとめて終わります。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

