05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.06.30/Tue  08:13:32

 
基本 
 

そういえばGFは乗り物が一杯ある割には基本っぽいゾウがいない。
いても良さそうなのになぁ。乗らないけど。

そういえばwiki見てて初めて知りました。

474.jpg
475.jpg

ずっとヘイト30%減だと信じて使ってきたんですが。
どうやらヘイト完全上昇が正しい効果のようです。

 どかーん!
 (⌒⌒⌒)
  ||
 
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 | ・ U      |
 |  |ι        |つ
 U||  ̄ ̄ ||
    ̄      ̄
 もうおこったぞう

2重の意味でおこったぞう。
や、ゾウの乗り物はそーでもないですがw

結構前に軽装会心に関して運営さんに意見を送りました。
内容は、
「攻撃会心を9%上昇させる、の攻撃会心はなんなのか。もしも会心率なら表記を統一して欲しい」
ということです。

これに関して攻撃会心は会心率であり、表記の統一を行うという返答をいただきました。
ところが今のところ表記が統一される風もなく。
もしかして俺の意見は聞き流されたのかなぁという感じもあります。
そこら辺どうなんでしょうね?
ユーザーの意見をしっかり聞いてる運営ってイメージだったんですが。
実際ユーザーの意見が通って変更されたことって何かあるんでしょうか?

会心率がどうってのは別にいいんですが。
この狂化の表記は方向性が完全に逆ですから。さっさと直して欲しいものですね。
今までのタゲ流れが狂化の使用にあったのかなぁとか思うと正直イラッとしますし。

まぁあれですね。
しばらくは直らないと思うので。
バサカの人、あるいはギルドとかにバサカがいる人なんかには、
口頭でこのことを伝えて上げるとひじょーによろこばれると思いますね。

グランドファンタジアランキング

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.29/Mon  17:39:33

 
風船ガム 
 

不平不満を述べる方が楽でいい。

諸々あるんだけど。
引っ込み思案な側としてはPvって参加しづらい。
チーム戦で成績でてKDにもポイントがあって。
ただでさえ前に出ないと始まらないバーサーカー。
当然だけど後衛よりはDが伸びる可能性は高いわけで。
そういうので勝敗が左右されると思うとあんま参加しようって気にはならない。

どうせなら攻城戦が欲しい。
そこで思い出すのはやっぱりコルムなんだけど。
コルムの攻城戦の良さが何かと言えば役割がきっかり分かれてるところにあると思う。
例えば前衛は拠点侵攻の要、CP上のVITや守護GDへのアタック。
後衛はCP周辺の敵勢力の殲滅、守護GD周辺の敵殲滅。
回復職はデバッファーという性質もあり、味方が優位でも役割を失わない。
プレイでの状態以上回復+デバフ散布。ヒールがもうちょっと性能高くても良かった気はするけど。
やっぱり全体的によく出来ていたなぁと思う。

つまりGFのPvだと格職の特色が出づらい感がある。
結局は職性能、単体火力と無力化に優れる職が強いだけ。
いわゆるバサカとかアサレン、ネクロ辺りなわけだけど。
なーんかなぁ。面白くないというか。
もっとクリスタル硬くして一箇所でのせめぎ合いをさせるとか。
変に広くして移動を主体にさせることになんか意味があるのかなぁと。
まぁ5:5を1回、15:15も1回しかやってない人間の意見だけど。

まぁなんだ。
攻城戦が欲しいってのはそれだけの意味でもなくて。
正直レベルごとに適合するワールドボスがいて、Pvがあって、ダンジョンがあって。
レベリングに意味がなさすぎるんじゃないかなぁって感じが否めなくて。
その感じを打破する要因にならないかなぁって思ってるわけだ。
まぁあんまし付加価値が大きすぎるとそれ一辺倒になって、
それはそれで面白くないんだけどね。

始まったばかりのゲームだしゆったり楽しみゃいいかって思ってるんだけど。
どうにもせっかちなのは治らないんだよなぁ。

グランドファンタジアランキング

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.28/Sun  13:46:12

 
飴の雨 雨の飴 
 

前者はファンタジーだな。
後者はきったねーって感じ。
でも水を飴のように、結晶のように留められたら綺麗だと思うな。
とか書いてて思ったんだけど水晶って水を結晶化したような感じだから水晶っていうのかな?
名づけた人は大したもんだな、オイ。

ワオーン行った人なら誰でもピンときそうなこいつ。
飛び抜けて強いファッキン羊野郎。
別名:飴、巻貝、モーツァルト、靴下丸めたようなモコッ
ちなみに名前はナダプス、真ん中に写ってる名前は俺。
俺はこんな羊じゃないよ。

473.jpg

ただでさえダンジョンのお荷物的要因のバーサーカー。
そのお荷物っぷりを加速させるサノバビッチ。
範囲スタン、強力な範囲攻撃、取り巻きの悪運。
相性は最悪中の最悪なんだろうなぁ。

何がどう働いてそうなるのかって話なんだけど。
範囲スタンは前衛無力化だからまだいい。
が、この間に取り巻きがヒーラーに流れて悪運がかかれば当然パラが崩れやすくなる。
パラが崩れると次に狙われる可能性が高いのはバーサーカー。怖い。
範囲攻撃は単純にヒーラーへの負担増加。
悪運でパラのヘイトが不足すればタゲ流れからの死亡orヒラの負担増加。

とにかく相性が悪い。
スキル使用不可でもパラのヘイトが十分とか、
範囲をある程度喰らっても沈まないor自己回復可能or範囲ヒールで十分なら問題ないんだが。
2~3kの範囲をばしばし撃ってくることもあるから沈む。
そうなるとヒーラーの負担増加か。あるいは放置での総合火力の減少か。
それなら端から後衛入れた方がいいってことになる。

聖王でのトレインも同様。
タゲ集まって殴られるとヒーラーの負担は増加するし。
後衛の使う範囲スキルのように強力なデバフがついてるわけでもない。
沈む。正直MTでヘイト集中させる方がよっぽど楽。
それくらいバサカは微妙。

個人的に現状ではPvには興味ない。
KDなくなるか、チーム戦じゃなくなるか。
それくらい大幅な変化でもない限り積極的に参加することはないだろうって位置。
だから現状では狩り、ダンジョン>Pvっていう比率になる。

んで正直狩りはだれてきた。
ソロがPTの0.7倍とか0.8倍とか、せめてそれくらい出てくれりゃいいんだけど。
現実的には1/3とかその程度がいいところかなぁって感じが否めない。
結局はPTに入ることが効率的ってことになる。
効率厨になる気はさらさらないんだが、永遠とスライムを狩ってレベリングを出来るほどマゾヒストでもない。
当然なんだが容易に出来る部分なら効率を求める。
だからまぁ現状ではPTせざるを得ないというか。
ソロをしてもPTとの対比でだれてしまう感が否めない。
この感じが変わってくんないかなぁと。

あるいはダンジョンの旨みが増すかなんだけど。
現状ではダンジョンに興味のない人間が多い。
だからPTが埋まりづらく、バサカの居場所もあるわけで。
もっと旨みが増して効率重視になったらどうだろうな。
現状ですら敬遠されがちなバサカは非常に参加しづらくなるだろうなと。

指が疲れたから終了。
爪が伸びるとタイピングが疲れるのはなぜなんだろう。

グランドファンタジアランキング

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.26/Fri  20:58:16

 
 
 

o-iocha.jpg

ソサちょっとやりました。

hikuu.jpg

飛空艇の鍵ゲッツヾ(*´∀`*)ノ

hikuuu.jpg

貝殻みたいだった。
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.06.26/Fri  11:56:26

 
わーわー 
 

ギルドに積極的に加入したことって殆どない。

コルムではまずブログ。
やり始めたばかりだからブログってのは情報源としては優秀で。
そういう中でそのブログが面白くて。
書き手の人に偶然会った時に声をかけた。
その縁で入れてもらったってのが始まり。

このギルドが解散した際にマスターのツテ?で仲良くしていたギルドに入る。
元々ギルハンに混ぜてもらっていたせいか結構スムーズに馴染めた。

次がゲームに飽き始めた頃。
なんか刺激はないもんかなぁとギルド抜けてフリマの看板を利用してのギルド募集。
これでいくつかのギルドを巡ってコルムは終了。

ALOでは声かけてもらったし。
ROHANでは元ギルメンさんに入れてもらったり。
そういえばいちごはどうやって入ったんだっけかなぁ。
ちょい曖昧だ。

ラテではギルド加入希望リング。
これで声かけてもらってほぼ一本かな?
後は元ギルメンに声かけてもらったのと。
偶然声かけてもらったのくらいかな?

こうして思い返してみると自発的にってのがほんとに少ない。
入ろうって決めるのは自分の意思だし、抜けるのもそうなんだけど。
積極的に入ろうって思ったりして声をかけたことがない。
そういう風にコミュニケーションに入ると抜けづらくなってしまうって思ってる。
「自分から入っといて」と思われたくないなぁって感じ。
だから待つ。

ただまぁ同じような人は多いんだろうなぁ。
同じような人は多いだろうし、ギルド側でもそうなんだろうと思う。
フリマで看板を出すのと同じ。
比較的消極的な勧誘しかしないんだろうなぁと。
それじゃ人は増えない。

なんか難しいね。
どうしたら去るもの追わずみたいな自由なギルドってのは出来るんだろ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.25/Thu  01:25:12

 
かさぶらんか 
 

468.jpg

素材偏ってんなー。幅とってんなー。スペース足んねぇなー。
なんだっけ?家でも作ろうとしてるんだっけ?

エンディングにて一家全員で家に突撃する絵を思い出した。
やってみた。

471.jpg


472.jpg


あぁん♡

悲しいかな2死してだれるという結果にw
海産物一家に並ぶ日はまだまだ遠いようです。

グランドファンタジアランキング

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.22/Mon  12:48:21

 
 
 



何を持って音質がいいとするのかさっぱりだったw
ちなみに俺の答えはABAAB
ダメダメですねぇ。

折角ランキングに登録したので。
しばらくはGF関連の日記を頑張ってみようかなと。
ネタ系は正直きついので、愚痴主体になるのは目に見えてるんですが。
まぁそれが本質なのでまぁいいかと。

とりあえず役立ちそうな情報を。

58オレンジ剣 → 2/11
58オレンジ斧 → 1/1
58オレンジ剣(アラクティカ赤6、オレンジ1) → 1/4
オレンジ鎧(アラクティカ青12)→1/2

ギルメンさんも鎧1/2、兜1/1だったらしいので。
アラクティカ関連は成功率それなりらしい。
それ以外のものは結構酷いですね。オレンジ前にも結構失敗するので。
鉱石だけで1000個近く使ったりすることもありますね。
1000個集めること自体はそれほど苦でもないんですが。
倉庫圧迫は結構辛いですね。

後個人的にはミグルにイラつきます。
失敗自体は別に気にならないんですが。
失敗して怒ってないのに勝手に落ち込んで。
機嫌緑で愛は行動で伝わるものですよ?とか言ってみたりし。
最終的には暴言吐いてきますからね。
なんなのこいつら?みたいな感じがしますねぇ。
まぁNPCも同然のものに何言ってんだって感じかもしれませんが。
もうちょっとどうにかならないのかなぁと。

武器に穴が空いたので究極勇気宝玉も製作してみました。
1個7金くらいで合成代が2.5金なので1回10金くらいですね。
10回やって2回成功したのでそれなりってところでしょうか?
試行回数が10回と少ないので、ずれる可能性は大きいですね。
とはいえオクの平均80金ってのに比べれば多分マシなんでしょうか?

しかしさほど出回ってないから成功率悪いのかな。
あるいは武器に穴空いてないことが多いから需要が少ないか(多分こっちだと思うけど

もちっと穴空きやすくても良さそうですよね。
たいした補正でもないし最低1~2個くらいは空いてもいいんじゃないかなと。
そうじゃないと原石溜まっちゃいますしね。オクでも原石カス値だし。
穴空くまで作るほど成功率もよくないし、ミグルはイラつくし。

改善されるといいなぁ。

463.jpg


464.jpg  < 「僕らは原石。おちつかなげに光が揺れる、太古の原石」
 < 「さぁ、僕らを糧に究極勇気宝玉を作るんだ!」

466.jpg
 < 「そんな・・・! 君たちを糧にだなんて・・・ ボクには出来ないよ!」


464.jpg  < 「いいんだ。僕たち原石は立派な宝玉になるために生まれてきたんだ」
 < 「オークションで、カス同然の値段で売られるためじゃない・・・!」

466.jpg
 < 「分かった・・・。 作るよ。 君たちの思いを・・・きっと、無為にはしない!」


466.jpg
 < 「絶対武器に埋めるから! また一緒に冒険しようね!」


464.jpg  < 「もちろんだよ!僕たちはそのために生まれてきたんだからね!」
 < 「きっと・・・ また一緒に冒険しよう!」




ドーン! 465.jpg  ドーン!


人生って無情だよね´ω`
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.06.21/Sun  06:12:06

 
リンク追加 
 

GFランキングに参加してみるってことで追加。
普通のリンクは増えないね。嗚呼無常。
うざったい場合は外すので連絡plz

460.jpg

書き手はこんな人。
ギルメンさんに呼ばれたからなんだろなーと思ったら、「銅像建ってますよ!」と。
聖王前で待機してたけどすっ飛んでいきましたw
とりあえず正面からの見づらさが異常w
崖際だからすごく見づらいw

マーマンさんもズッコケてます。

461.jpg
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄




とまぁマーマンさんに良いリアクションをもらいつつ。
なんのかんのでレベル59になりました。

レベリングに疲れたのでダンジョンに行ったりしてます。
聖王はおいしめなせいか募集をちらほらと見かけますね。
難易度的にも聖王>ワオーンって感じですけどね。
ワオーンは広さもさることながらピリックの強さに絶望しますね。
聖王のどのボスよりも怖いなぁって感じです。

諸々思うことはあるんですが。
とりあえずスタン連発は辛いですね。デバフ連発もある意味辛いですけどね。
スタン連発は単純な無力化。喰らった人は何も出来ないわけですが。
デバフ連発は「パラのスキル無力化→通常攻撃続行→タゲ流れてくる→死亡という名の無力化→('A`)」

タゲ流れにも色々ありますね。
・断地衝波+雑魚沸いた時のタゲ取り範囲攻撃
このくらいで流れて来ると流石にイラッとしますねぇ。
範囲だと不確実なので本当は範囲ヘイト使いたいんですけどね。
圧倒的なパラ不信に陥ってるので使うに使えないです。
まぁ流れた取り巻き処理は後衛の役目だと思うけど。

461.jpg



 「タゲも取り巻きも全部バサカが気をつけんのかよ!

           めんどくせー! 」



なんかマーマンのこと好きになりそう。
声が気持ち悪いから好きじゃなかったのに(;´Д`)

・範囲+オーラ稼ぎ+戦意+狂化+狂乱
これで流れてくる場合は仕方ないかなぁって思います。
後半はデバフ乱発でSPも削りづらいので。
ただ、前半だとやはりパラか、ヒラがって思ってしまいますね。
ヘイト不足か、デバフの解除を怠ってるか。
ゲームのバランスメイクがタゲ流れを気にしなきゃいけないようになっているなら仕様自体が微妙ですね。
火力職が火力を出し切れないのってどうなのかなと(ボス体力1/3以下とかは別として

Gクエ、地図クエPTはだるさが増してきましたねぇ。
探すの面倒なですし、数回で抜けるのも申し訳ないし。
そんなわけで気楽にソロでガイアのドラゴンを狩ってたりします。

そんなわけで今回はドラゴンのSSでお別れということに。

462.jpg

なんかキモイよ・・・目とか・・・目とか・・・

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.06.19/Fri  09:59:57

 
 
 

トラックバックテーマなんてあるんだなぁと。
何を書くかってのは最大のテーマなんだろうなぁ。
正直見せる気がないっつうか。相手がいないっつうか。
ブログとかネットとか、そういうもののあり方から外れてるせいか。
あんましテーマだのなんだのを気にしたことがない。

ちなみに今回はこんなテーマらしい → 第757回 「もうすぐ皆既日食!」

文字を見た瞬間につまりなんのことを言ってるんだろう?って感じになった。
しっかり読んでみりゃ「かいきにっしょく」なわけで。
つまり月と太陽が重なって黒く見える・・・んだっけ?
あんま気にしたことない事象だから曖昧。

事象自体には興味がないってことで。文字でもばらしてみるかなと。
まぁ1日中暗いとかそういうことなら興味も出るんだけど。
黒く見えるっていってもなぁ、太陽なんて見ないし。

皆→全部
既→?
日→太陽
食→月に食べられたように見えるから

既ってなんぞやってことなんだけど。
「既に、太陽が、全部、食べられた」ってことになるのかな。
気づいた時にはこうなっていたから既ってことなのかな?

現代だと皆既日食予報とかもあるらしく。
気づいたら太陽がなくなってたってよりは、徐々になっていくものって感じがする。
事実トラックバックテーマで「もうすぐ皆既日食!」なんて待ち遠しいみたいな感じすらあるけど。

どうしても語感に違和感が出てるなぁと思ってしまう。
「気づいたら太陽がなくなっていた!」
「何か恐ろしい力が働いて太陽がなくなってしまった!」
って印象を皆既日食って言葉から受けるわけだけど。
現代の「太陽が月に隠れる面白い日!」っていう印象と「皆既日食」っていう言葉とでは釣り合いが取れていないような感じが否めない。

あんま広げるのもあれだから少なめにするけど。
言葉は不変、言葉の指す事象も不変なんだけど。
言葉が与え得るイメージってのはその言葉を受ける人間の持つ感性や常識なんかに左右されるわけで。
ずっとずっと同じ言葉ってのも微妙なんじゃないかなぁと思ったりする。

とはいえ。
別に中身が変わったわけじゃない。
皆既日食は今も昔も皆既日食なわけで。
今と昔のイメージの齟齬を理由に一々変化させていたらキリがないわけで。
そういう見地からすると言葉を変化させるより個人の主観との齟齬を埋めていく方がいいんだろうなぁと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.15/Mon  06:38:23

 
せんとーりょーしょく 
 

やってない人にはつまらない日記。
良いギルドなんだが人少ない。
人増えるか、気の合う人入ってこんかなぁとか。

強さ的には両手斧>両手剣=斧2刀>その他だと思うんだけど。
両手斧はもっさりすぎてとてもじゃないんだが使う気にならない。
というよりは正直斧2刀ですらあんまやる気になってない。

が、マスタースキルなんかを見ても分かるようにそもそもバサカは斧なんだと思う。
SPSコンビネーションも斧優遇だし、剣はパラ、剣2刀ならアサが専門だと思うわけで。
結局のところバサカは斧なんだろうなぁという感が否めない(両手にせよ、2刀にせよ

だから攻撃速度っつー拘りをある程度捨ててやるべきなのか。
個人的にSPSを見る限りじゃ両手の方がいいなぁって思うんだけど。
これが一番不本意な形なわけで、それってどうなのよって感があるw

なんつーかアレだ。
結局のところチーム戦は好きじゃない。
キルとかデスにポイントつくから動きに気をつけなきゃいけないわけで。
もっと自由にやりたいなぁって思わずにはいられない。
別段勝ち負けに興味がない人間としては勝ち負けに価値がつきすぎること自体あまり喜ばしくない。

攻撃速度早いのがいいんだけど。
モーション速度が修正されるかも微妙。
修正されれば一々迷う感じも失せると思うんだけど。
そういう意味では公式的に今のモーション速度が正しいのかどうかを名言して欲しいって感じもある。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.11/Thu  04:55:57

 
キテレツ並 
 

小学生必見。
季節を先取りプレイ日記。

458.jpg

ファングさん。
最近までの狩りの友。
てめぇの顔も見飽きたぜ状態。
奥の方でサボりてー。


そんなこんなでぼやぼや狩ってたら思いついた。


ファング貯金箱
459.jpg


ファングのラブリーな顔と顔のパーツを生かした貯金箱。
上は100円とかをいれるところ、下は500円。
取り出すときは狩るときの非情さで粉砕。
ドロップさながらお金が姿を現す。

これで今年の夏は完璧。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.08/Mon  17:10:51

 
kntn 
 



鮮やかですね。
凝縮された過程が垣間見えるからなんですかね。

気づいたんですが小さい画面で見るとコマ落ちっぽく見えますね。
そういう仕様なのかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.07/Sun  19:17:56

 
日記ニッキニョッキ 
 

PSP購入ー
本体たけー

コルム
やや復帰ぎみ

仕事
相変わらず朝5時おき。
9日までの予定がのびそうだぞ。
ハローワークいってるところを別の会社の人にみられていたらしい
やべー
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.06.07/Sun  03:29:58

 
NG集 
 

つまらないプレイ日記。
略してつらいプレイ日記も第2回目。
すげぇな、おい。2回って。
偉業だよ。奇跡だよ。舞い降りちゃったよ。

言いつつ。

455.jpg

この股間はアウトだろ・・・
バサカの装備はこんなんばっか。


ファングメカランの死に顔    俺の描いたファングメカランの死に顔
454.jpg            457.jpg
残念すぎるだろ・・・
お前の顔も、俺の画力も・・・。



撮ったSSにこんなのも。
本来はこの流れに
「のどか沸いたから飲み物とってきますね」
「喉が沸くってどんな気分なんだろ?」
456.jpg

伝わらないだろうなぁ。
分かりつつも載せちゃうってどーなのよ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.05/Fri  05:47:42

本日を持ってハイパー面白いプレイ日記は終了とさせていただきます。
今までご愛読のほどありがとうございました。

というわけでつまらないプレイ日記。
略してつなプレイ開始。

452.jpg

目標だった合成ラッキー25個到達。
昨日買ったのが1つ16金で最安、今日は5個で90=1つ18が最安。
ちなみに30金40金といった物もあってバラつきが酷い。
検索ないし20ページ以上あるから値段調べづらいのかもしれないけど。
青とかオレンジとかのチェックを外すと分かりやすいのになと。
高値で出しても売れないと手数料勿体無いので。
勿体無いオバケが出る前に対処する必要がありますね。

PT募集あるとファングPTに参加してます。
51~のGクエ、攻撃発動とレスキューですね。
人気なので2PTとかになることもあるんですが。
狭いので1PTですら枯渇気味ですね。
なるべく始める時にいるかいないか確認したいところですね。

453.jpg

ちなみにソロはイリアの評判稼ぎをしてます。
上のSSのドクロとワニ狩りですね。

思うんですが。
人間も死んだらこんな感じになるんだろうなぁって感じですが。
動けるってのは不思議ですよねぇ。

ひょろいとかいう以前の問題ですからね。
明らかにカルシウム以外の要素が足りてないです。
筋肉なくしてどうやって動いてるんでしょうねぇ。
そんなどうでもいいことが気になってます。
後さりげなくパンツはいてるし。ドクロですら全裸ではないですね、げふっ。

若干時事ではなくなったネタも使いつつ。

人体模型は筋肉もあるしある意味完璧だなぁとか。
そんなことを考えながら、つなプレイ第1回は終了としようかなと。
続くのか、これ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.04/Thu  20:20:14

 
わん 
 

ワンとにゃーとか。
猫系の名前やらギルド名やらばかりなのは何故なんだろう。

まぁ懐かない猫の方が好きだけどね。
その方が懐いてるのを見たときに特別っぽい感じがするし。
でも犬も家族以外には吼えるから誰にでも尻尾振るってわけでもないか。

まぁあれだ。
犬ってじゃれついてくる感じがなぁ。
擦り寄ってくる猫の方がいいなぁとか。
まぁタイプによるんだろうけど。
うちのは噛み癖が的なのがね。
痛いってレベルでもないけど。

というか導入のつもりが長引きそう。

ずいぶんサボったつもりだったんだけど。
1週間程度だったんだなぁと。
とりあえず書く気が欠如してるであばばばば。

まぁあれだ。
現状ではGF一辺倒な感じがある。
ラテールは正直飽きたっつーか。
チャットとかしづらいのは致命的だなぁとか思うからしばらく敬遠。
なるほどね、遠ざけるから敬遠か。フォアボールでわざとのさ。
言葉と漢字は密接してるから漢字を見ると意味合いを掴みやすくなる。
今まで敬遠って何を指してるのかなぁとか思ってたんだけどね。

以前はコルム一辺倒だったわけだし。
しばらくプレイ日記らしいもんでも書いてみるかなぁとか。
つってもやらない可能性もあるが。

とりあえずSS撮る癖をつけるとこから始めてみっかなと。
寝る。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.06.02/Tue  00:42:09

 
期間限定 
 

先生に叱られた。彼氏にフられた。ささくれが剥けた。
彼女いない暦=実年齢。たんすの角に小指ぶつけた。
愛した人が実の兄。飲み会自分だけ誘われなかった。
10時間分のデータ消えた。電車のドアにはさまれた。
間違えて先生を「お母さん」と呼んだ。挙動が不審だ。
今年の夏も特筆すべきイベント- 好きになった娘が♂だった。
--られた。若いのにメタ-- 保健室の先生が男だ。
ああもういやだ 現実なんか大っ嫌い--
そんなアナタに効くおんらいんふぁんたじーなRPG
のプレイ日記
(某所の宣伝文引用)

元ネタ
476.jpg
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

