03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.04.30/Thu  21:15:20

 
流動 
 

新しいゲーム始めるかもしれない的な。
ちょっとした切欠で知ったゲームが面白そう。
まぁそれ以外の要因ももちろんあるけど。

GRAND FANTASIAっていう3Dのゲームですね。
結構久々ってことになるのかな。
なんか暗い雰囲気のが多くていまいち好きになれないんですよね。
初めてやったのがローズだからなのかな。
あるいは元々ファンタジーっぽいのが好きだったのか。

明日からオープンβスタートみたいなんで。
とりあえずやってみようかなぁという感じです。
まぁ人多すぎでやる気出ないって落ちが待ってそうですが。

そういやどうせキャラメイクで迷うんだろうなぁと。
次のキャラは果たしてなんて名前をつけるか。
とりあえず迷いまくってみるかなぁと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.29/Wed  20:01:18

はい、どうも元気モリゾーです。

キッ○ロはいません。

いっている意味がわからなくなったところで

どうもくそいぬです。

最近はコルムで露店してたりラテールで遊んでたりします。

ルビーからサファイアサーバーに移ったよ!

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 6
go page top

 

2009.04.29/Wed  19:38:23

 
意味がわからない 
 

どんどん

どんどんどん

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.04.28/Tue  02:18:20

 
はー 
 

タイトルって難しい。

最近は更新もおざなり。
義務感みたいなもので更新してる。
でも義務感じゃないからそれに近いもの。

もうちょっといえば意地に近い。
でも何かに対してってわけでもないから意地でもない。
ただなんとなく、終わらせたくないなぁってだけ。

何かを続けることって難しい。
だからこそ俺はブログを続けたいとも思う。理由のひとつとしてね。
別にブログ続けられたからって何があるわけでもないんだけど。
むしろ何もないからこそ続けていたい。

作品が終わることの悲しさ。あるいは刹那さ。
こうして漢字にしてみると非常にしっくりとくる。
せつなさ、切なさ、刹那さ。
作品の終わりに、刹那さを見出してる。
本当は切ないはずなんだけど。そういうことを通り越してしまって。
物語の終わりじゃなく、作品の終わりに悲しさを覚える。

でも矛盾してるなぁって思った。
小説を買ったとするなら、もうその中に終わりがある。
上下巻とかなら別だけど。そうじゃないなら終わりはある。
つまり初めから終わりを迎えるために読んでることになる。
でもそういうものを求めて本を読んだことは無い。
確かに結末は気になる。気になるんだけれども。
解説やあとがきにまで救いを求めてしまうのは何故なんだろう。

多分そういう感情に似てるのかなぁと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.27/Mon  00:29:21

 
たまの気まぐれにこれだよ 
 

久々に。
本当に久々にスピーカーで音楽。

聞きつつブログまわったんだけど。
突然流してる音楽の倍近い音量で流れた「鳥の詩」

デフォルトでOFFとか。
音量に制限かけておくとか。
そういうことは思わないんだろうか。
その手のサイトはうざったくてしょうがない。
レスポンス遅いフラッシュとかもね。

ゲームもそう。
うっせーときがあるし。
絞るなり消しておくなりしておいてくれりゃいいのにと。
後から調節したい。

まぁそんだけ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.24/Fri  19:53:37

 
稀有 
 

なんかヴァイオリンっていい音するなぁと。
もしかするとそんなことを思うのは初めてかもしれない。
っていうかこの音はヴァイオリンなのかどうかも分からない。

それっぽい弦楽器なのは間違いないんだけど。
低めの渋い音が出てるから違うのかな。



ということで探してみた。
こう聞いてみる限りではチェロなのかな。
とりあえずヴァイオリンでないことは分かったw

なんていうか。
音から温かみを感じるっていう表現で伝わるかな?
低いけど響く音ってそういうものを持ってる気がするんですよね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.23/Thu  01:56:22

 
予想させる終わり 
 

明日用のネタ。
覚えていられるかどうか。

あぁ。どうでもいいんだけど。
大人になっても電気消すと眠れない派っているのかね。
子供の頃は1つ残しておかないと眠れなかったんだけど。
なんかいつの間にやら消すようになっちまって。
ちょっと気になる。

ブラックコーヒー買ってきた。
近くのコンビニはブラックが少ない。
数十ある中でブラックは数種程度という少なさ。
まぁ飲み手がブラック苦手な人が多いからなんだろうけど。
個人的には不満で。

そういう中ではなんか美味そうなブラックあるなってのは嬉しいw

まぁ缶とかで美味そうだなんだってのもどーなのよって感じかもしれないが。
俺は手間暇なんてのをかけるとテンションが落ちる。
テンション落ちた分だけ舌が、あるいは脳が公平な判断をしないw
そういう意味ではこうやって手軽に飲めるってのはそれだけで十分なものがある。

んで。
それでもやっぱり缶は苦手という面もある。
それは味が安定しないこと。
当たり前と言えば当たり前のことなんだけど。
気分屋な俺としては毎度のように同じコーヒーを選ぶなんてそうない。
が、そんな俺に同じものを買わせるくらいに外れを引いた時は悲しい。

だから缶コーヒーでは冒険しないんだが。
そんな俺が珍しく直感で買ったコーヒーw
自然と期待が高まるw

飲んでみた。
一口目はちょっとびっくりした。
酸味が強いなぁって感じがあって外したかなぁと思ったんだけど。
後引かずにコーヒーのコクが感じられる。
なんかすげーうまい。

この手のもっとも手軽なコーヒーとしては近年稀に見る当たりを引いたと思う。
喫茶店式アイスコーヒーってやつなんだけど。

ちなみに一番良く飲むのがルーツ。
驚くほど美味いというわけでもないんだが。
この手のやつだと一番飲みやすいから好き。
個人的には量という意味合いもあるw
缶コーヒーは少ない。

ところがまぁ。
以前コーヒーで眠気がないってことを書いた。
あの後wikiを見てみたんだけど。
コーヒーってのは350mlも飲むとカフェイン中毒とかいうのを引き起こしたりするらしい。
だから缶コーヒーってあのくらいの量なのかなぁとも思える。

後どうでもいい話。
コーヒーで吐き戻したのは一度きり。
つってもおえぇって感じではないけどw

ブラックだと思って加糖のを買った時は本当に噴き出した。
自然に噴き出したのなんて後にも先にもあれくらいだと思う。
ブラックだと思ってたからってのも当然あるとは思うんだけど。
正直加糖のコーヒーの不味さってすごいと思う。
ミルクが入ってりゃ別なんだけどなぁ。

ちなみに。
ミルクが入ってりゃ別とかいいつつ、俺は牛乳は単体じゃ飲めない。
この辺が人間の不思議なところというか、俺の捻くれてるところというか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.23/Thu  01:13:53

 
メモ 
 

まるでメモ帳。

ゴールテープ切ってゴール。
でも実はゴールテープは単なる嘘で。
本当のゴールは10M先でしたって言われたらどうなのかなぁと。
俺は納得いかない。

そういう演出も人の虚をつくという意味では有りなのかもしれないけど。
あんましうまい手法だなぁとは思えないんだよなぁ。

この辺って個人の好き好きだったりするのかな。
それがちょっと気になる。

どうでもいいけどすきずきってのが好き好きって、
なんかすきすきって言ってるみたいで我ながら気持ち悪いな。
まぁ文脈にそぐわないから傍目に見る分にはそうでもないかもしれんが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.21/Tue  09:53:04

 
 
 

ひさびさにネトゲ。

ひさびさすぎてSSのとり方をわすれた。

狩場も忘れた。

いろいろわすれた。



category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2009.04.19/Sun  17:30:35

 
peってなに 
 

skype入れてみた。
なんかすっかり忘れてたんだけど。
それに伴ってパスとかも忘れてたw

なんかインターフェース変わってましたね。
でもまぁ使いづらくなった感はないかな。
問題は使わないってことですが。

skypeのpeってなんなんでしょうね。
スカイとワイプでスカイプなのかな。
なんか違うような気がしてならないけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.19/Sun  06:51:36

 
朝だからですよ 
 

そうか。
少し分かったことがある。

人とチャットしづらいなぁって思うことがある。

それは相手を気遣うからこそなんだけど。
MMOってのはゲームだから。
インすりゃなんかやることがあるわけで。
それは大抵狩りなわけなんだけど。

ソロにせよ、PTにせよ、それなりに効率を出したいのは普通なわけで。

そういう中で話しかけることでそれを損なわせるのはどうなのかなぁと考える。
それを考えると結果として話しかけるのをやめておこうってことになる。

ギルハンとかの良さってなんなんだろうって思うんだけど。
それは相手の行動を知ること、縛ることに意味があるんじゃないかと思う。
相手がやってることが分かれば話かけることに躊躇いも生まれないなと。

あー。
ここまで書いて熱が冷めた。
でもまぁ書きたいことは書けた。
行動を共にするってのはいいことだ。
MMOはそれを欠く面が結構ある。
だから人と人との距離が詰めづらいんじゃないかなと。

人の一面を見ただけじゃ分からないものがあるけど。
煩わしさとかも全部含めて人が魅力的に思えてくるラインってあると思う。
そういうところまで来るとやっぱうざったくても向き合うことって大事だよなって思う。

まぁ上辺だけってのも最高だと思うんだけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.18/Sat  18:23:38

 
熱しやすくもなく 
 

冷めやすい。

光秀ってなんで謀反を起こしたのかなぁと。
詳しい人に聞くためにインしてみるわけだけど。
最近イン率落ちてるから会えず。
ちょっと残念。

まぁ調べればいいんだけど。
9割方めんどくせってことで調べないんだなぁ。
でも相手の側としてはどうなんだろって感もある。

一々説明すんのめんどくせぇなぁって思われたら終了なわけで。

つまり調べるのめんどくさいけど知りたいって場合は、
話したがりの相手がいると利害が一致することになるw

が、まぁあんま話したがりっていないですよね。
お互い話すってのとはまた違うので。
そういう意味では話したがりより解説好きか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.13/Mon  17:05:24

 
うおぇ 
 

恐ろしい体調だった。
頭が痛いなぁってのはここ数日デフォだったんだけど。

それが段々尋常じゃなくなり、
視界がぼやけてきた辺りでマジでやばいなぁと。
んで手と足が痺れて震えまくり。
呼吸が正常に出来なくなった。

これって一体なんなのかなぁ(;´Д`)

結局5分そこらで治ったんだけど。
手の平見たら血の気が失せてた。
収まってから見たら赤みがあったし。
なーんか良くない状態だったのは分かるんだけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.04.13/Mon  02:09:52

 
だめだめ 
 

今年3度目くらいの風邪。
しかも例にならって辛い。

今まで風邪ひいて辛いってことはあんまなかった。
体だるかったり、喉痛かったり、鼻つまったり。
そういうことは普通にあるわけだけど。

今みたいに頭痛があるってのは珍しい。
しかも3回あって3回とかってのはほんとに珍しい。
まぁ3回もひくってのがそもそも意外というか。

そんな感じで生きてます。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.08/Wed  15:50:11

 
疑惑 
 

疑惑のコーヒー。

コーヒーで眠気が覚めた試しがない。
ガブガブ飲むわけでもないし、濃い目が好きなわけでもない。
けどちっとも変化がないってのはどうなのかなぁって感じがある。

といっても。
本当に目が覚めちゃったら危ないw
コーヒー飲んで眠気がなくなるなんてことがあったら睡眠不足でぶっ倒れる可能性もある。
眠気なんてのはなくてもいいと思うんだけど。
睡眠自体はないとまずいわけで。

んで、ふと買った飲み物に”ノンカフェイン”って書いてあった。
もしかするとなんだけど、カフェインって取り除くことが出来るのかもしれない。
そりゃ取り除けること自体は別段不思議でもないし。
カフェインはそもそも眠気を取るものでもない。
精神高揚の効果があるわけだから、取り除かれる可能性すらあるw

もしかして。もしかしてなんだけども。
コーヒー=目が覚めるってのが定着しているだけで、
市販されているコーヒーの大半はカフェインが取り除かれているんじゃなかろうか・・・?

まぁ俺の場合はコーヒー飲んでも目が覚めないってのが固定観念と化してるから。
あんましきっかり言い切ることも出来ないんだけどもw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.06/Mon  20:12:03

 
やっとこ 
 

今月下旬くらいにはネトゲ復帰できそーです!!!

できたらいいなぁ・・・

暇だよ・・・_| ̄|○ 

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 9
go page top

 

2009.04.06/Mon  09:16:25

 
バランス的なやつ 
 

あんま変化したつもりはないんだけど。
やっぱ変わったなぁって思うこともある。
そういうのが知覚出来るのって結構稀有だなぁって思う。
少なくとも俺にとっては。

以前は記事を消すってこともなかった。
まぁ今も投稿までいきゃ消すことはないけど。
そういう意味ではプレーンから書いては消しってのがそもそも以前はなかった。

前も恥ずかしいこと書いてるなぁって感じはあった。
でも今は書いてることを恥ずかしいなぁって思い、
それを消してることにも恥ずかしさを感じてる。

人に嫌われることは得意になった。
繋がっちゃー切れ、繋がっちゃー切れ。
反発してなお、俺のことを許容してくれる人ってどれだけいるんだろ。

大人ってのはどうやって大人になったのか。
そもそもそういう人だったのか。
経験が物を言うのか。
良く分からん。

あるいは人柄かなんかなのかな。
膝折って目線の高さを合わせてくれてるなぁって感じたことがある。
苛立ち3割、心地よさ7割ってところか。
やっぱ高いところにいる人に理解されたいのかもしれない。
理解されて精一杯吐き出してみたいのかもしれない。

というか前はそうだったのだけは覚えてる。

そういう人はなんで俺と話してくれたのかなぁとか。
そういうのを知りたいなぁって思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.06/Mon  04:42:48

ステレオタイプの答え合わせ。

今調べてみた。
ステレオタイプのステレオってのはフランス語のステロってのが元らしい。
ステロってのはつまり今で言えばコピーされた用紙みたいなもんらしい。

つまりどれも同じってこと。
ありふれてるという意味合い。

大体ステレオタイプの意味も古くさいこと、ありふれてることなわけで。
言葉の表面なんか考えずに意味だけを見てれば良かったらしい。

疑問を出す前に考えるべきだったんだなぁって思う。
ステレオタイプの意味を考えればおのずとモノラルだのは関係ないことは分かる。
そこからきっと別の方向に考えを及ぼすことも出来ただろうに。
なんで短絡的な方向へいっちゃうのかなぁ。

とかまぁ。
無駄な思考も全くの無駄になるとは思えないんだよね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.05/Sun  23:54:19

 
1日はやりすぎだろ 
 

スマガをクリアしました。
つっても10割分からないだろうと思うんですが。

訳も分からず死んじゃったから人生リベンジするぜ、みたいな。
まぁ若干というか、結構違うっちゃ違うんだけど。
合ってなくもないから良し。

しかし今やっとシーン回想的なもの見たんだけど。
なんか意外と終わったようで終わってないっぽい?
分からんw

とりあえず面白かったから面白かったと書いておこうかなと。
ただまぁあんま一杯書こうってわけでもないですね。
中古で買ったせいかクソ高かったのでw
そのラインを超えてはいなかったつーことで。

でもまぁ面白いですね。
そもそも人生リベンジっていうのが稀有?
俺はそういうのを見たのは初めてかもしれないですね。
ループ系自体はそうでもないんですが。
自分の意思で繰り返そうってのは珍しいんじゃないかなぁと。

不満点はなんだろうなぁ。
演出がそういう方向向いてるからって可能性もありますが。
やっぱなんか物語の外側にいるよなぁって感じは強いですねw
あまり影響を及ぼす選択肢がないせいかな?
取捨選択の必要性が薄いゲームって結構苦手かもしれません。
試行錯誤こそゲームを繰り返すこと、選択することの意味だと思うんで。

後はあれですね。
相変わらず変に捻くれてるっつーか。捻じ曲がったっつーか。
この手のゲームのエロシーンをまともに見れないのは一体なんなんだろ。
妙にダメなんだよなぁ。露骨なのは全く問題ないのに。
つまりこの2点間にある差異はなんなんだ。
目的意識が違うからか。はたまたあるいは。

さておき。
シナリオ的には1週目>3週目>2週目って感じで好きだなぁ。
この手のシナリオってやっぱりどうしてもどこかが薄れますね。
薄れるってのはまた違うのかもしれませんが。偽者感っていうのかな?
所詮は自分の理解力を超えて物語を読めるわけもなく。
2週目、3週目をやると1週目の気持ちは嘘だったのかなぁとか思わなくもないw
嘘というかアレか。やっぱ2週目最初の方の気持ちの方が自然というか。

まぁそんな感じなんのかんので濃い時間でしたね。
短くまとめるつもりだったのに長々と書いてしまった。
誰も分からんだろうことが分かってるんですが。
あるいはだからこそかもしれませんね。
中々分かる人の前でエロゲーの話ってのもねw
出来ないだろうなぁw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.03/Fri  14:25:25

 
dodemo 
 

ステレオタイプってなんだ。
なんとなく古い物を連想するけど。

どちらかと言えばステレオって新しくないかな。
モノラルっていうと、ステレオとの対比で古いなぁって思うわけで。
その辺考えると音の出方を言うステレオ、モノラルのステレオではないのかな。

んじゃステレオタイプの対比になる言葉ってなんなんだろう。
まぁ別にどうでもいいことなんだけども。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.04.02/Thu  03:48:57

 
春馬鹿 
 

ついに念願のエイプリルフール
今日は嘘つき放題!

・・・
('A`)・・・


Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

