FC2ブログ
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2009.03.16/Mon  23:53:07

 
検証 
 

実測は好かれる傾向にありますね。
俺はめんどさ8割、体感2割でやりませんが。
例えば奥義2で墨が沈むとして、チョコシュー使っても奥義2で倒すんじゃ意味がないわけで。
まぁちょっと極端で、意味がないってことはないはずなんですけどね。
所詮誤差といって片付けられることが多いので、避けがちって感じですかね。

某ブログさんにてクリ率の検証が行われていて。
試行回数が少ないと誤差ってことが書かれてますねw
俺もそうだと思うんですがw

協力者を10人くらい募ってクリ率1~10%で検証とかどうなのかなと。
あるいは10人で同じクリ率ですね。これなら1人1000回で1万回分の検証が出来ますし。
この手の検証はとにかくめんどいですが、計数機あれば軽減されるかな。
↓こんなやつ
オープン工業 数取器 H-100オープン工業 数取器 H-100
()
不明

商品詳細を見る


弓or素手なら動かずにかなりの速度で計測可能ですしね。
まぁそれだけ条件整ったとしても俺はやりませんがw

筋力と幸運、どちらがいいのかってことは知りたいですねw
数値を統一して1000回殴ってダメの総計でもだしゃいいのかな。
とてもめんどそうですね・・・w

同じ数値で揃えるってのがまずきついですしw
ダメの統計もなぁ・・・w 録画して後から計算機にガシガシぶち込んできゃいいんですが。
1000回・・・w

そういえばリンクを辿って某狩りブログさんも見た。
経験地やELYなんかの収支を細かく出されてますね。
俺はそういう能力が欠如してるので感心するばかりです。
今の自給も知らないですしw そろそろ2hですかね?って言われて、あぁ2時間狩ったんだって感じですからね。
なんかネジすっ飛んでますね。

しかしラテは良いサイトがイマイチ目立ちませんね。
まぁ良くないサイトも同様なのかもしれませんがw
便利系のリンクでも出来ないのかなぁと。
あるいはブログ自体避けられる傾向があるのかな。

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.16/Mon  14:45:15

 
こすい 
 

多重起動可。
レベ下げでのカトブレパス狩り。

GD復帰フラグかなぁと思ったんだけど。
どうも装備は落ちないっぽいなぁ。

そもGD復帰しないのは装備がないからに尽きる。
つまり作り直すためのDEだし、GDで揃えられるならGDでいいわけで。
そういう意味ではDEじゃなく、別の金策で装備を揃えるという手もある。
んな方法があるのかは分からないが。

そういえばついえたわけだけどw
復帰するなら敏GDかなぁとか考えていたw

火力がないってのはある程度解決する(多分
防御無視、クリオラ、クレスタ、ブリーディング。
この辺を考えるとありかなぁと思えなくもない。
元々火力ない職だからいっそクリ頼りってのはありだし。
敏捷で命中上がり、インボでクリダメ上がり、クレスタが生きやすい(多分
後はまぁ地味だけどバフがフィジカルとインボだけってのも楽か・・・w

力だとオーダーも込みじゃないとって感もあるけどリキャ長いし。
リキャ短いクレスタの有用性が上がるのはいいんじゃないかなぁと。
つっても敏GDがどの程度のダメを出せるのか知らないんだけど。

対人考えるってことはステは体力重視になるだろうから。
PTでも壁やり易くはなるんじゃないかなぁと思う。
火力ないなら火力での貢献は一切考えない\(^o^)/
プロテクト+クリオラ+ロア+ラッシュ+チャージだけでいいんじゃね。the 最低。

ボス戦も対人と同様。
死ななきゃいいわけで、かかる時間は二の次かなと。
ブリーディングで結構楽しいことになるんじゃないかなぁとも思う。
まぁブルードレインの効力が相当落ちるだろうから、結構リスキーな可能性もあるのかな。
やったことないから知らないけどw

しかしまぁ。
やっぱバランス悪いように思えるw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.03.16/Mon  03:26:29

 
まっぷる 
 

ヴァルハラ周回動画を見て移動経路を作ってみたw
マウスってことを差し引いてもドヘタな感は否めないがw

413.jpg

414.jpg

415.jpg

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top