02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.03.31/Tue  19:22:01

 
先走り 
 

ついにダジャレが浮かんだ!!!

-- read more
スポンサーサイト
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 5
go page top

 

2009.03.29/Sun  04:30:14

 
単純 
 

やっとこ燃えよ剣を読み終えましたw
随分前に読み始めてたわけですが。
戊辰戦争付近からどうしても読めなくなり。

しかしすごいですね。
函館でのお雪との再開する場面なんかは特に。
今まで読んで来た文章の中でも一番かもしれないなぁと思いました。
過去・現在・未来のあり方というか。
骨身に染みるようなものがありますね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.26/Thu  02:43:41

 
熱湯で 
 

除菌するぞこの野郎。

なんかここ1週間は頭痛に悩まされ続け。
更新もサボってみたりしたわけですね。
全て風邪と頭痛のせいです。
怠慢じゃないです。

なんかまたしてもROHANから遠ざかり気味。
モチベーションってどうやって上げるんだっけかなぁと。

なんか人間の感情ってめんどくさいですよね。
結局自分で御しきれることなんて稀で。
他人やらに代表される周り、全て周りに左右されていくというか。
振り回されるために感情ってあるのかなぁとか。
んなことを思ってしまうくらい難しいものですね。
あるいは振り回されたくないと思うからこそそう思えるだけなのか。

何かの影響を受けずに生きていくことなんて不可能ですからね。
むしろ影響を受けたくないっていう意思自体が不要というか、無意味というか。
どこからどこまでを拒めるのかっていう線引きはしっかりなされるべきなんでしょうね。
悩まずに生きていくならですが。

しかしこういう抽象的な議論好きだなぁ。
正しい答えがないってのはいいですね。
自分が間違えていることが多いので。
そういうことで膝をつかなくていいってのは楽ですw
逃げですw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.03.22/Sun  19:03:36

 
大変だ 
 

ダジャレが浮かばない。

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.03.20/Fri  16:41:29

 
カペラといえばDランクの 
 



伴奏いらないなぁって思うのは珍しいかもしれない。
ありすぎてどれ聞けばいいんだろうってのも珍しいかもしれないw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.20/Fri  03:19:34

 
退廃 
 

SNSでハッピーバースデイって出てて驚いた。
今日は俺の誕生日だってことをすっかり忘れていた。

羞恥心をなくしたらお終いなんてのが結構そうだなぁと思うんですが。
自分の誕生日を忘れるってのもどうなんでしょうね。
馬鹿みたいに繰り返すだけなのを受け入れきっているというかw
なんとなく最近はそんな感じがあるので。

いいような悪いようなw

しかしまぁ。
風邪治ったからいいかw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.03.18/Wed  16:56:21

 
ごほっ 
 

http://www.youtube.com/watch?v=QYTQFF963-0

やっぱり面白いw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.18/Wed  14:49:13

 
37.6度 
 

2日前から熱っぽかったんですが。
ようやく上がってくれました。

白血球とウィルスが戦うと熱が上がるんでしたっけ。
それとも赤血球?

そんなこんなで冷やしても意味ないらしいですね。
俺の場合は冷やすどころか、薬も飲みませんが。
そもそも特別何をするわけでもなく、普通に生活します。
どうにも辛い時は流石に寝ますがw

著しく作業効率落ちるのが好きじゃないんで。
風邪の状態でだらだら2時間使うなら寝てから1時間で済ませたいなぁと。
その方が後に響かないですしね。

後はなんだろな。
風邪ってなんとなく梨のイメージがあるw
果物の中でも色々あると思うんだけど。
不思議と梨なんだよなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.18/Wed  09:24:13

 
がっこん 
 

久々にレジストリをいじりました。
開くたびにフォルダのタイプが変わってしまい。
XPの頃に同じようなことがあったのでそれなのかなぁと思ってました。

んで調べてみたところ、Automatic Folder Type Discoveryっていう機能のせいなんだとか。

なんかVistaは勿体無いですね。
UACとかもそうですが、余計な要素が目立ちすぎですね。

さておき。
その機能を無効かするためにレジストリをいじることに。
あんま知識もないし、怖いからやりたくないんですがw
手順に従うだけなら出来なくもないですしね。

この機能のダメなところは2度以降ですね。
初めて作られたフォルダなんかの表示タイプを決定するのはいいと思うんですが。
ユーザーが違うなって思って設定を変えても、その設定を変えてしまうのが良くないですね。
しかもフォルダに対して設定することが統一されていない。
ミュージックフォルダに設定されたり、ドキュメントに設定されたり。

まぁそんな感じです。
なんつーか微妙なOSですね。
あえてXPから変える価値がないのは間違いないです。
ただまぁあえてVistaを敬遠するほどでもないと思いますけどね。
温く、無自覚に使う分には、ですが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.18/Wed  08:11:57

 
どいめん 
 

たまーに公式の掲示板覗くわけなんだけど。
2chとかのノリでレス付ける人ってめんどうだなぁとか。
質問の仕方が酷いなぁってことを思うことも多いんですが、
それを嗜めるのも下手くそだなぁって思うことが多い。

注意しても直るとは限らないんだけど。注意しなきゃ直らない。
だから注意することは良いことだと思ってるんだけど。
煽るだけとか、過去のを検索しろとかいうのを見るとうざったいなぁと思わなくもない。
そういうのノリは必要ないんじゃないかなぁと思ってしまう。
質問する方も検索するなりで手間を省くべきだし。
返す方も次からは--ってのがありつつ、答えを返せばいいのにと。
結局煽りたいだけなんじゃないかなぁと思える瞬間が多い。

余計なことと言えば煙草でも同じことを思う。
そもそもガンって発現まで20年はかかるらしい。
そんな先に煙草の影響かどうかが分かるのかなぁと。
もちろん煙草が悪くないってことを言いたいわけじゃなく、
むしろ煙草だけが悪いのかなぁって気がしてならない。

工場から立ち込める煙とか、道路走ってる車の排ガスとか。
そっちの方が悪そうに思えるんだけどそこら辺はどうなんだろ。

一応言っておくと叩かれすぎてるから擁護してあるだけで俺は煙草は吸わないw
今まで生きてきて1本も吸ってない。副流煙を除くのならだけどw
あの香り結構好きだから、惰性の化身のような俺は結構吸いそうだなぁと思う。
だったら吸わなきゃいいんだって思ってるから1本たりとも吸ってないw

そんな俺からすると叩きすぎだろって感が否めない。
誰もいないところとかなら吸ってもいいんじゃないかなぁと。
1箱1000円とかはあからさまにやりすぎじゃないかなぁと思う。
二酸化炭素税とかも同じような感じがあるし、
やっぱ車を規制しろよって思ってしまうw
結局自分たちの利便性に関わるものはスルーするのかと。

まぁその一方で、歩き煙草とか人がいるようなところで堂々と吸ってる人を見ると、
それをやるからうるさく言われんのになぁと思わなくもないw
人に迷惑かけなきゃ、後は個人の趣味に口だしするなって言えると思うのに。
結局はどっちもどっちな現状があるから、吸う側の人が弱いわな。

ただ、そういう意味では酒の方がよっぽど性質が悪いと思う。
両親が絡み酒だったせいで、どうしても酒は好きになれないw
1人で静かに飲んでる分には全く構わないと思うんだけど。
なんで人に迷惑かかるのに飲むのかなぁって思う。
まぁ飲みだしたら俺がさっさと逃げるからなのかもしれんがw
酔っ払った自制きかなくなるのは分かりきってるんだし、
その前の時点で抑えをきかせるってことにはならないのかなぁと。

まぁ分かってる節はあるんだよなぁ。
両親から酒を飲むなって言われたことはあるんだけど。
年がどうこうじゃなく、場所を選べと言われた。そもそも嫌いだから飲まなかったんだけど。
煙草も吸ってるっぽく見られてたし、酒も飲んでるように見られてたんだろうね。
外だと人様に迷惑かけるから飲むなと、家なら私たちが見てられるから良いと。
俺はその話を聞きながら、散々絡まれてるから家でも外でも飲まないよって密かに思ってw

そういう意味では被害をこうむると嫌になるんだろうなぁと思う。
俺は近しい人に煙草からのガンで亡くなった人ってのがいない。
だから散々絡まれた酒と、ガンに繋がる煙草だと、酒の方が嫌いなのかなぁとw
もちろん、単に叩きたいだけの人もいるだろうし、逆に理由もなく嫌ってる人もいるんだろうけど。

あれだね。
長く書いた時はいつも思うんだけど。
終わり方が分からないw
だから終わろうかなぁと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.18/Wed  02:44:14

 
助兵衛 
 

何もない空間を切ってます。
その割にはしっかりダメ発生。

416.png

ブレだから前出てますが。
遠距離職なら怒ったクラーケン同様、ノーダメでいけそう・・・。
クラーケン・・・。

んでお手製の地図を片手にヴァルハラへ行ってきましたw

418.png

クリーチャーハンドさん(カモ)
ヴァルハラで一番のカモ

419.png

アイスジャイアントさん。
通常ダメが1k付近という鬼畜っぷり。
でもPOT全開で倒せなくもない。
サイコクラッシャーでカキ氷一直線。

417.png

んでフィン。
ソロでもいけなくはなさそう。
時間かかりそうだからやらなかったけど。
攻撃までの間があるから左右に振って攻撃すれば一応削れる。

マップは2と3にちょっと違いがあったから手直ししてみた。

420.jpg
421.jpg
422.jpg

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.17/Tue  08:35:59

 
日進月歩 
 

3度目のブルースクリーン。
実は通常のログアウトでもブルースクリーンにならないことが分かっていて。
じゃあ一体何が原因だったんだろうと頭を悩ませていた。

んで気づいたんだけど。
ラテ起動中にROHANを起動→ラテ強制終了→ROHANログアウト→ブルースクリーンって流れがある。

これはコルムをやっていた時もそうだったと思う。
つまりログアウト時に何かが起きているというよりは、
強制終了の時に何かが起きて、ログアウト時に発現するってのが正しいんだと思う。
何故そうなるのかはよく分からないけどw

流石に3度もあまり日を置かずに起こると共通点は見えてくるもんだなぁとw
外れてたら恥ずかしいけどw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.16/Mon  23:53:07

 
検証 
 

実測は好かれる傾向にありますね。
俺はめんどさ8割、体感2割でやりませんが。
例えば奥義2で墨が沈むとして、チョコシュー使っても奥義2で倒すんじゃ意味がないわけで。
まぁちょっと極端で、意味がないってことはないはずなんですけどね。
所詮誤差といって片付けられることが多いので、避けがちって感じですかね。

某ブログさんにてクリ率の検証が行われていて。
試行回数が少ないと誤差ってことが書かれてますねw
俺もそうだと思うんですがw

協力者を10人くらい募ってクリ率1~10%で検証とかどうなのかなと。
あるいは10人で同じクリ率ですね。これなら1人1000回で1万回分の検証が出来ますし。
この手の検証はとにかくめんどいですが、計数機あれば軽減されるかな。
↓こんなやつ
オープン工業 数取器 H-100オープン工業 数取器 H-100
()
不明

商品詳細を見る


弓or素手なら動かずにかなりの速度で計測可能ですしね。
まぁそれだけ条件整ったとしても俺はやりませんがw

筋力と幸運、どちらがいいのかってことは知りたいですねw
数値を統一して1000回殴ってダメの総計でもだしゃいいのかな。
とてもめんどそうですね・・・w

同じ数値で揃えるってのがまずきついですしw
ダメの統計もなぁ・・・w 録画して後から計算機にガシガシぶち込んできゃいいんですが。
1000回・・・w

そういえばリンクを辿って某狩りブログさんも見た。
経験地やELYなんかの収支を細かく出されてますね。
俺はそういう能力が欠如してるので感心するばかりです。
今の自給も知らないですしw そろそろ2hですかね?って言われて、あぁ2時間狩ったんだって感じですからね。
なんかネジすっ飛んでますね。

しかしラテは良いサイトがイマイチ目立ちませんね。
まぁ良くないサイトも同様なのかもしれませんがw
便利系のリンクでも出来ないのかなぁと。
あるいはブログ自体避けられる傾向があるのかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.16/Mon  14:45:15

 
こすい 
 

多重起動可。
レベ下げでのカトブレパス狩り。

GD復帰フラグかなぁと思ったんだけど。
どうも装備は落ちないっぽいなぁ。

そもGD復帰しないのは装備がないからに尽きる。
つまり作り直すためのDEだし、GDで揃えられるならGDでいいわけで。
そういう意味ではDEじゃなく、別の金策で装備を揃えるという手もある。
んな方法があるのかは分からないが。

そういえばついえたわけだけどw
復帰するなら敏GDかなぁとか考えていたw

火力がないってのはある程度解決する(多分
防御無視、クリオラ、クレスタ、ブリーディング。
この辺を考えるとありかなぁと思えなくもない。
元々火力ない職だからいっそクリ頼りってのはありだし。
敏捷で命中上がり、インボでクリダメ上がり、クレスタが生きやすい(多分
後はまぁ地味だけどバフがフィジカルとインボだけってのも楽か・・・w

力だとオーダーも込みじゃないとって感もあるけどリキャ長いし。
リキャ短いクレスタの有用性が上がるのはいいんじゃないかなぁと。
つっても敏GDがどの程度のダメを出せるのか知らないんだけど。

対人考えるってことはステは体力重視になるだろうから。
PTでも壁やり易くはなるんじゃないかなぁと思う。
火力ないなら火力での貢献は一切考えない\(^o^)/
プロテクト+クリオラ+ロア+ラッシュ+チャージだけでいいんじゃね。the 最低。

ボス戦も対人と同様。
死ななきゃいいわけで、かかる時間は二の次かなと。
ブリーディングで結構楽しいことになるんじゃないかなぁとも思う。
まぁブルードレインの効力が相当落ちるだろうから、結構リスキーな可能性もあるのかな。
やったことないから知らないけどw

しかしまぁ。
やっぱバランス悪いように思えるw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.03.16/Mon  03:26:29

 
まっぷる 
 

ヴァルハラ周回動画を見て移動経路を作ってみたw
マウスってことを差し引いてもドヘタな感は否めないがw

413.jpg

414.jpg

415.jpg

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.03.15/Sun  04:34:59

 
でゅあ 
 

俺って下ネタ苦手だったのかなぁとか思ったんだけど。
さまぁ~ずの下ネタとかむしろ好きなんだよなぁ。

つまりなんか違いがあると思うんだけど。
苦手なもんって避ける傾向にあると思うんだよね。
ビールだと全然ダメなんだけど。調べるために飲むって気にもならずw
なんでお茶とかコーヒーの苦味は大丈夫なのかなぁとね。
この2つの苦味にはどんな違いがあるのかなぁとw

410.png

初めて火皿さんと組みました。
個人的には墨相手だとブレより火力あるように思えますw
殲滅早いと瞬発力ないとダメですねw

411.png

どうしても使いたかった方w
カービィ状態w
バーニングを思い出しますw

412.png

んで130
ヴァルハラ水晶装備出来たり。
剣がサメっぽくなったり、武器の雄振り終わったりですね。
いい加減命中装備なしでもカイに当たるかなぁと思ったんですが。
イマイチなので相変わらず命中メガネが手放せずw

ボン様外しても変化が薄いのが悲しいですねw
防御減少ってほんとに重複してるのかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.13/Fri  11:54:27

 
SIHAN 
 

ROHANに温く復帰中。
装備もないし1から育て直してるんだけど。
方針でも考えてみるかなぁと。

まずDEを育てる。
フロイオン付近からは徹底してソロ。
装備集めまくって、出来れば保存石なしで強めのフロを。
んでキッシュ、カエル、エドも出来ればそんな感じにしたいw

んでガディの扱い。
ガディってなんなんだろうなぁと思う。
公式の説明では火力っぽかったから作ったんだけど。
PTでは壁、対人ではバッファー。
良く分からない。

もちっとHBに意味があるといいんだけど。
正直HB自体が空気っぽいし微妙だなぁと思ってたり。
どうせ対人でダメなんて出ないんだし、いっそ体力寄りでHB落とす役ってならまだいいんだけど。
攻城戦がその内来るとか来ないとからしいし、そっちに期待かな。
コルムと同じようなシステムなら結構いいなぁって思う。
オーダーもクレスタも、硬さもHPも全ては拠点を落とすのに向いてるわけだから。
もちっときっかりしたルールの対人戦が実装されることに期待。
対人戦ってよりは陣取りって言えばいいのかな。
Pvに興味がないのもそうなんだけど、職によって有利不利があるわけだから、
正直キルがどうとかってのはどうでも良かったり。

さて。
ラテに飽きたってわけでもないから。
果たしてどこまで実現出来るかなぁw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.12/Thu  13:42:04

 
いいなぁ 
 

淡白な文章を見ると胸が高鳴る。
ってほどではないんだがw

好きだったブログがそうだったせいなのか。
やっぱり淡白なブログは好きだなぁって思う。
後改行多いのもそれに準じてるw
つってもその好きだったブログと違って見づらくてしょうがないんだよなぁ。
何が違うのやら。

話戻すけど淡白な文。
俺の書いてる文なんか無駄に長い。
短くしようと思えば出来ることは出来るんだが。
結局イマイチな感じになってしまう。

本当に欲しい物はいつだって自分じゃない誰かが持ってるんだなぁとか。
青臭いことを考えてみたりするわけだw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.11/Wed  19:49:08

 
理解とかー 
 

RMT関連のブログの足跡があって。
辿って読んでみたからちょっと思ったことを書いてみようかなと。

まずRMTの必要性なんだけど。
別段必要はないよなぁって感じはある。
これはRMTを否定するわけじゃなく、別段必要ないってだけで。

例えばなんだけど。
1000円の課金アイテムがあったとして。これがゲーム内で1Mで売れるとする。
んでRMTで1100円で1Mが買えるとするわけだ。
こういう状態なら別にRMTってなくてもいいよなぁって思う。
むしろゲーム内マネーを稼ぐためにBOTに狩場埋められたら邪魔だよなぁと思う。

ただ全部が全部邪魔かっていうとそうでもないなぁとは思うわけだ。
RMTが課金アイテムより換金率いいならRMTの方がいいし。
課金アイテムを現金で買うこと、現金でゲーム内マネーを買うこと。
これは運営相手だろうと、RMT業者相手だろうとやってることの本質は同じだなぁと思う。

こう言うと恐ろしく御幣があるかもしれないけど。
ある意味運営ってのは映画で見るようなヤクザなんだなぁと思う。
つまり、うちの島で好き勝手するなって感じですかね。
運営としては決まったレートでアイテムを売りたい。
そこに別の売り手が現れてそれよりも安いレートでアイテムを売る。

普通に考えれば価格競争が起きるのは当然のことだし。
それがあることは全く問題ないことなんだけど。

運営はゲームや、ゲームを出来る環境を提供しているわけだから。上の例えとは違う。
当然だけど利益が欲しい(利益が欲しいのは当然だし、得る権利もある)
そういう中で、つまり運営が提供している場の上で好き勝手やるのはいかがな物かってことなわけだ。

運営は鯖の運営、ゲームの開発っていう2つの出資をしてるわけで。
つまり露店と同じ、露店を出すには店の骨組みも必要だし、商品を作る必要もある。
対して業者ってのは場所を勝手にとり、備え付けの水道を使ったりするって感じで。
確かに作る業者の側にも作る手間ってのはあるんだろうけど。
場所借りて屋台準備して作ったたこ焼き500円、その横で勝手に場所とって設備使って作られたたこ焼きが450円。
そりゃ、それってどうなよって言われても仕方がない。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.11/Wed  11:06:08

 
理想と現実 
 

ブレ育てるかなと。
蹴りでキット集めて転職防具をマシにするのもありなんですが。
現状では1種OPでも狩れるので別にいいかなと。
むしろレベル上げてかつお金稼げないもんかなと思いまして。

んで思ったんですがヴァルハラってどうなんでしょうかね。
俺のレベルなら結構うまい方なんだろうと予想してるんですが。
んで更にV武器落ちますし。

メリット
・経験地良い方
・V武器入手の可能性がある
・PTだから時間を区切りやすい

デメリット
・PTを探す時間、作る時間
・先頭を走る手間、釣り役のめんどさ
・登頂のめんどくささ

こんなところかな。
フェニックスは確実にV武器を落とすらしいので。
それもありならかなり稼げるんじゃないかなぁって思うんですが。
茶室見てる感じだとやっぱり雑魚周回メインって感じですねw
フェニックス周回ならギルドに行ける人とかいないといけないのかもしれない。
ゆえにほぼ無理w

検索かけてみたんだけど情報ないなぁ。
周回の動画あったんだけど視点悪すぎて参考にならず。
その他でも特に参考になるのはなかったなぁ。
色々な意味で特殊なマップだw

んで。
ギルド変えようかなぁと思ってる。
野良でPT探すのだるいからなるべくギルドで組みたいし。
ブレにせよ、アティにせよ学べることがない。
こうしていざヴァルハラいこうって思ってもほぼ情報がないわけで。
出来ればもう少し活動しやすい方がいいなぁと。

ただまぁあれだ。
変えたからって状況が好転するかどうかは分からないw
長い目でみりゃーそういうのも楽しいんだけど。
なんかなぁw

ギルドばしばし変えると不思議と反感買っちゃうんだなぁ。
俺はもっとその程度なんでもないっすみたいな感じにならないかなぁと思ってるんですが。
所詮は少数派の意見ということなのかw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.11/Wed  03:45:50

 
メダパニ 
 

いつでもメダパニ状態ですが何か。

ラテール:○
トランスピー:○
ROHAN:×
コルム:×

○の方は普通にプレイ出来る。
×の方はログアウト→画面暗転→ブルースクリーン→終了
×の方はnProがあることからnProが原因なんだろうなぁと。

ちなみにタスクマネで落としてみたらなんともなかった。
これがちょっと意外というか、なんというか。
終了処理でなんか発生しているんだなぁと。
変なところまで落としてたりするのかなぁ。
さっぱり分からんw

ネトゲというか、PCのめんどくさいところってこれかもなぁと。

低スペ切りと同じような感じか。
一々めんどう見切れんもんなぁ。色んな環境があるし。
画一的なスペックになるゲームハードってのはそういう意味ではいいんだなと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.09/Mon  05:27:08

 
うおぇっ 
 

Vギター+8までいったんだけどね。
折っちゃったw

俺は結構ギャンブル好きなのかもしれない。
ショックが強いですw

こうなってくると意地でも作りたくなってくるのが不思議だなw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.03.09/Mon  04:23:19

 
アレとソレ アッソーレ 
 

広い心を持ちたい。
とか、純情な中学生のようなことを思ってみたりする。

今日は永遠1人相撲を取ってた。
相手が何気なくやったことが俺にとってはイラッとすることで。
永遠イライラしてたんだけど。

相手はそれに気づかずふつーに話しかけてくるわけだ。
最初はその無神経なところがイラつくんだよなぁとか思ってたんだけど。
時間が経つともはや俺がアホなのかなぁと思えてくるわけで。
小さいことで一々揺らがないようになりたいなぁと。

しっかしまぁ。
この手の記事は書くたびに前も同じようなこと書いたなぁって思う。
んで成長してないなぁって思うわけだw
うーんw

成長してないってことはないはずなんだよ。
昔はこんなことは考えずに生きてたわけだし。
後は実行出来るかどうかなのかと思ってみたりするんだけど。
感情面のことってやろうって思ったからといって必ずしも出来るとは限らないと思うんだよね。
表面上を取り繕うことは出来るけどね、なんでもないって振りは出来る。
でもそれだと結局自分の中に苛立ちがあって蓄積していくわけで。

上手く生きるってのはつまりそういうことなんだと思うんだけど。
自然体のままで上手く生きられるほど大らかならそっちの方がいいよなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.07/Sat  19:44:28

 
ぎゃあああ 
 

応援していたお笑い芸人が解散しちまったー

トム&ハンクス

何度か軟骨というHNで送ってたのにいいい
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.03.07/Sat  02:59:53

 
ていくみー 
 

ゼリー入りのジュース買ったんだけど。
まるで感触が脱脂綿か何かのようだった('A`)

33Mでこれの元が売ってた。
迷ったんだけど買って強化してみた。

409.png

7本目にしてようやっと+7完成。
出来れば+9にしたいんだけど。
確率を考えるとあまり分の良い賭けではなさそう。
他のキャラいないとかだったら目指してみてもいいんだけど。
アティだけってわけじゃないからそれはきついかなぁって感じ。

4本はエンチャの時点で破壊。
10までいかなかったのが2回、11での死亡が2回かな?
ちょっとあいまいだけど10まで行かなかったのが2回以上だってのは覚えてる。

んで+7に挑戦で1本折れ、今回は+7まで成功。
そう考えるとやっぱりエンチャントって確立がおかしいような・・・w
本当に95%とかあるのかなぁ。

そういえばラグが酷いですね。
本当に増強したのかが疑問ですね。
どうせだからメンテ前とメンテ後の鯖を写真にでも撮って、
こんな感じに増強しましたってのを見せてくれればいいのにと。

ラテールの運営は良い方だと思うんですが。
最近はどうにも疑心暗鬼な感じですね。
まぁ4時~20時までメンテやって実は嘘でしたなんてことはないと思うんですけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.06/Fri  14:15:25

 
湿気 
 

こんなの送ってみた。

408.png

別に影響を受けたってわけじゃないんだけど。
というより影響を受けたわけじゃないからどうでも良い方に気が向いてるのかなとも思うんだけど。
なーんか気になる。

バグに対する対応って色々あると思うんだけど。
巻き戻しってのはその中でもかなりすごい対応だと思う。
なるべくなら巻き戻さずに済ませたいと思うのが当然だと思うんだけど。
ゲームデータが全く保存されていなかったのなら、損失のある人はいないはずだから巻き戻しは必要ないし。
逆に例文のように情報が保存されていたなら、なおさら巻き戻しは必要ないと思う。

つまり巻き戻しが必要なのは保存されていたデータと、そうじゃないデータがある場合だけだと思うんだけど。

今回の運営の告知を見るとその辺りが不明瞭だなぁと思う。
個人的にはあえて明言するのを避けているようにさえ見えるわけで。
実際のところどうなのかを知りたいなぁという感じ。

後全く関係ないんだけど。
どうにも画像がモヤッとしてるのは気のせいかな。
元画像を見ても、編集画面で見てもそんなことないんだけど。
実際にブログで見てみるとどうにもおかしい。以前と違ってる気がする。
サムネイルだとそうなるのかと思ってそのまま挿入してみたんだけど変化ないし。
以前の画像を見返してみても変化はない。

--追記--
もしかしてと思って別のブラウザで試してみた。
しっかり表示された('A`)
どういうことなんだw

--追記の追記--
原因分かった。
ズームがかけてあったw
文字だけズームなら画像はズームされないらしい。
一件落着。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.05/Thu  11:53:18

 
嘘とかほんととかー 
 

尿検査2時間前に事前準備として茶を飲みまくる。
開始1時間半前、トイレが我慢しきれなくなる。茶を体内に補充する。
開始1時間前、トイレが我慢しきれなくなる。体内に茶を取り込む。
開始40分前、トイレが我慢しきれなくなる。茶装填。
検査開始、メモリを見ていなかったため、規定量の倍はコップに入れる。看護師が苦笑いをする。

アホかと。


どうでもいい話。嘘と本当に対する考察。

「本当のような嘘」 「嘘のような本当」 この2つは厄介だなぁって思う。
んじゃどうやって対処すればいいのかなということを考える。

例えばなんだけど。
友人が宝くじで1億円を当てたという、本当か、嘘か分からない話。
まぁ9割くらい、あるいは9割9部9厘くらいで嘘だと思うんだけど。
この話で大事なのは本当である必要がないということ。
他人が宝くじを当てることを当てにして生きている人はいないと思う。
本当ならおいしいことがあるかもしれないけど、本当である必要はない。
それだけが大事なんじゃないかなぁと思う。

次に同じように9割くらい嘘っぽい話。
自分の乗っている電車、その電車に爆弾が仕掛けられていた。
やっぱり上の話と同じように9割くらいは嘘のような話。
けどこれがもし本当だったら、自分にどのような影響を及ぼすのか。
嘘であるに越したことはないんだが、本当だった場合のリスク。

嘘と本当の関係なんだけど。
話が嘘であった際のデメリットというのは少ない。
宝くじにせよ、爆弾にせよそうなんだけど。嘘だからといってどうということもない。
逆に宝くじは本当だろうと他人のことだから自分にメリットは少ない。
対して爆弾が本当だった場合はそれに対する対処を行えるわけで。

つまり本当だった場合に自分に与えるうる影響が大事なんじゃないかと思う。

やー。
これをもう少しうまく書いてくれる人はいないもんかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.03/Tue  19:47:09

 
ずぼらさん 
 

カレンダーが1月のまま2月が終わってた。

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 7
go page top

 

2009.03.02/Mon  01:10:57

 
精神の暴走 
 

パズル屋で知ってるけど知らない人に声かけられた。

その時の対応。
407.png

そのままパズル屋を後に。
以降話しかけることも、話しかけられることもなく。
結局誰だったんだろうなぁと。
しかし我ながらドSな対応だ。

でもね。
昨日今日でVギターを6本折ってるの。
全部高耐久なの。

多少荒れてもしょうがないと思うんだ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.03.01/Sun  14:47:15

 
うぼぁー 
 

Vギター3本折りました。
そろそろ被害額は80Mに手が届くかもしれません。
+7でいいんですが、6でボキッと。お金ある内に完成させたいところです。

昨日は色々ありました。
まずは初めてボン様に挑みました。
俺と131のガンスリさんという少なめの構成。
肥満と普通のは俺が倒し、やせボンはガンスリさんが。
やせボンがHP半分切ったかなぁって頃にようやっと2体処理w
すでに本体のHPが少なかったせいか、復活することなく終了。
とりあえず終わってみて思うこととしてはガンスリさんに2体を任せて、
俺がやせボン様の方が良かったのかなぁという感じw
1対3でも周りの2体は処理できるらしいのでw
飛び跳ねながら必死になって2体を相手どる必要はなかったのかなと。

ボン様は火力はトップクラスですね。
周り2体でも1発で500、本体だと1000、メテオウェーブだともうちょい上。
ブレでは避けるのが難しいのでかなりきついですね。
飛び出る炎は事前のモーションが長いから走りまわれば安全。
結局2人とも0死で乗り切りました。

そして流れのまま?ヴァルハラに行くことに。
あのエレベータ登るのがすごく難しいですね。
叩き落とされるとめんどうですし、俺のレベルだとまだ攻撃が当たらず。
迷惑かけてるなぁって感じも抜けないですしね。
モンスター振り切って1人で登りたいなぁと思わずにはいられない感じでしたw
仮に死亡回数が酷いとしても。

ヴァルハラ内部も中々きつめ。
まず移動経路を覚えるのがめんどそうです。
ブレは先頭走ることになりそうなのでなおのこと足が遠ざかりそう。
敵の攻撃も痛いし体力HP装備もありかなぁと思ったり。

後もう1つ。
俺の場合誘ってくれたギルメンさんのフレの方2名と行ったんですが。
そのためかなり優しくゆったりとやり方を教えてもらえました。
しかしそうじゃない場合の初めて、あるいは慣れてない内ってどうなんでしょうね。
あらかじめ言っておいて後ろを着いていくのかなぁとか思うのですが。
この手の難しいところのデビューはなるべくならギルメンの人としたいなぁと。
迷惑かけるのは予想がつきますからね´ω`

その辺の情報の入りづらさなんかも含め、今のギルドには不満もあるわけで。
残り続けるくらいに愛着もあるので、なーんとかして改善してみたいもんですね。
さてどうすればいいのかな、とw

書き足りない気がするんだけど。
さほど気力ないから終了。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。