01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2009.02.27/Fri  19:28:10

 
雑に 
 

金剣+金盾に印入れるついでに潜ってたんだけど。
3体敵がきたから通路で処理つつ対応した。
HP削られたけどラスト1体倒せるからなぁと思ったら奥におやじ戦車登場。
手前の敵を巻き込みイッテツ戦車に、そして死亡へ・・・w

その後メイン装備もってもう一度再チャレンジ。
再度死亡。うぼぁー。

生産中に声かけられた。

「あのー」
生産熟練度が(ry
生産熟練度が(ry
生産熟練度が(ry
「すみません」
生産熟練度が(ry
生産熟練度が(ry
生産熟練度が(ry

あれさ。こういう時にいつも思うんだけど。
俺は相手の話の内容に一切興味がない。
そういう状態で「なんでしょう?」なんて言って話を促す気になんてなれない。
同じギルドでもそういう時はあるから、知らない人なんか尚更なわけで。
促されるまで話をしない人って一体なんなんだろうなぁって思う。
めんどくさい。

というどうでもいい愚痴。

後あれだ。
動画でも撮ろうかなぁと思ったんだけど。
ありすぎてもはや必要な物なんてなさそうですね。
しかしあの手の動画って大抵料理使ってるけど。
ほとんど使わない俺としてはイマイチ参考にならないなぁって思う。
まぁ大きな差異はないと思うんだけど。どうせなら使わずにやってくれりゃいいのに。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.26/Thu  16:26:38

 
ぎゅいーん 
 

マイスターの弱体化を希望する人が多いように感じられるのですが。
個人的にはそれに否定的な態度を取っています。
むしろ以前書いたようにマイスターが強さの基準になって欲しいとも思っていまして。
理由を書こうかなと。

ラテールはいまいちバランスが悪いような気がします、狩りにおいて。
Pvはやらないのでどうでもいいので弱体化もありだと思うんですが。
狩りに関しては別だなぁと思ってます。

隼以降の敵は明らかに火力が高いです。
というよりむしろ高すぎると言ってもいいのではないでしょうか。
総HPに対しての釣り合いが取れてないと思わずにはいられません。
これはエンチャントの限界が12でHPには限りがあること等が挙げられると思います。
ラテールは火力を高くすることでバランスを取っているように思えるので。

鋼鉄である程度安定して狩れる職として浮かぶのは3職。
マイスター、ガンスリ、魚なんですが。。
この3職の共通点は火力と射程の強さだと思います。
被ダメが高すぎる以上、被ダメを下げるのではなく被ダメを無くすしかないということで。
本来は耐えられるだけのHPとPOTがあるべきだと思うんですが。
それがない以上その辺りの下方修正はない方がいいなと思ってます。

その他の職でも安定している人はいると思うんですが。
多分鋼鉄の敵よりレベルが高くて回避出来ているのではないかなと。

まぁそんな感じですね。
結構端的な理由w


あ、全く関係ないんですがアーティストのスキル振り直しました。
動画見て影響されたので聖なる演奏+音波の護り。
隼6でもなんとかかんとか狩れるようになりました。
しかしやりづらくもありますね。

悪魔の演奏だと相手が散らばってる場合は中央で演奏するわけですが。
結局どちらかからバックアタックされてしまうわけで。そこら辺が勿体無いなぁと。
後はヒールですね、PTヒールはPT用なのでソロで完全に無駄だとしても不平はないんですが。
ヒールがソロ狩りで扱いづらいってのはちょっとなぁと思ってます。
ボス戦だと自分のHPが危うけりゃGH使っちゃいますし。
もう少しヒールが使いやすくなって欲しいと思ってます。

ソロだとヒールを使う間はテンポの悪さ的にも。
敵から殴られたらダメの量的にすぐに無駄になってしまうことからしてもどうにかなって欲しい。
持続1分で数秒毎に回復とかだともう少し良いタイミングで使うことが出来そうなんですけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.26/Thu  02:56:06

 
馬鹿またはアホ 
 

たこ焼き食った後にマヨネーズが付いていたことに気づいた。
泣いた。

塩バターのカップラーメン買った。
バターを入れ忘れた。ただの塩ラーメンだった。
俺は一体なんなんだろうと思った。
忘れられたバターのことを思うと涙が止まらなかった。

俺は一歩大人に近づいたのかもしれない。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.25/Wed  12:36:32

リンク追加しました。
んー、かなり久しぶりのリンク追加ですねw
くれる人少ないですからね、リンク申請。
つーか申請されたわけでもないんですがw
いままでも勝手にしてしまおうかと考えたりしてたんですが。
かまわないかなと、相手が追加してくれているので(´ー`)
しかしまぁROHANやめて結構経ってから追加することになるとは。
まー元来の性格が引っ込み思案という感じなのでw
しかたないのかなぁと自分では諦めているわけですw
てよみ
Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.24/Tue  22:43:04

 
かきつん 
 

柑橘系って好みがはっきり分かれるイメージ。
風呂入っててふと思った。

冒険って怖い。
温泉の元の詰め合わせをもらったんだけど。好みの香りもありゃ苦手なのもある。
すごい意外だったんだけどヒノキが予想以上に微妙で使いたくなかったりw
詰め合わせだから量が少ないからいいんだけど、これでどかっとでかいのだったらどうしてたんだろうとw

ちなみに俺は柑橘系は好き。
香水で妙にあまったるい匂いをさせてるやつの方がよっぽど嫌だなと。
あれはなんなんだろう、よく知らないから名前が分からないんだけど。

基本的に湿度が高い、香水が香るってことは。
んで日本で湿度が高いっていうと湿気の多い季節か、人が密集してる空間なわけで。
そういう空間であまったるい匂いがしても正直気持ち悪いんだよなぁ。
柑橘系のがよっぽどいいと思うんだが。

まぁ人の好みはそれぞれだからしょうがない。
だから好悪については語るべきじゃないんだよなぁ。
俺だって自分が好きな物を否定されてたらいい気はしないしね。
とはいえ気にしすぎるあまり意見を飲み干すってのも好きじゃないけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.23/Mon  09:53:53

 
一極集中ってよくないよ 
 

何故俺の方ばかりエロいコメが付くのか。
果たして一体どこの機関の陰謀なのか。
俺はこの2月を無事に生き抜くことが出来るのか。

問題なく起動出来ました。
とりあえず気になったのは「名前入力→各種設定」
パッドの設定が後だからキーがよく分からなかったw
何故か知らないんだけど通常のゲームとキーの配置が違う。
これはコンバーターによるらしいんだけど。
何故か不思議な配置になってるんですよね。
しかも基本はいじれなくて、ソフトの側でいじる。
これが凄く不思議。

コッパとシレンは別々に旅をしているということで。
やはり寂しくもあるらしいw 俺も64で同じことを思ったw
何故か仲間が全然来てくれないことがあって。
やはりシレン1人ってのは不安もあるし、寂しさもあるw
戦わなくていいからコッパの姿が見えればいいのにとw
ちなみに俺は鬼が島までしかクリアしてなかったり。
つまり腕前はかなり低いw というか鬼が島クリアしたの今回の帰省ででして。
今更のようにプレイ動画見たお陰で、保存の壺は中身を使う際に割らなくていいことを知りました・・・w
つまりそのくらいに”ヘタ”ですw

さて果たしてアスカを楽しみ尽くすことは出来るんだろうか。

画面ちっこいなぁと思ってたらサイズ変更出来ました。
でも荒さがめだつから元に戻した´ω`

鍛錬の押入れクリアー。
SEが違うんだなぁというのがまず印象的。
次にモーションの滑らかさ、見たことない敵。
眠ってるモンスターにzzZがない。
装備品も知らないものがありますねw
寺子屋に習字で書いたものが貼ってあるんだけど。
左から「不審、そら、なつ、なつ、うみ、うみ」
不審(;´Д`)・・・
天輪国は森に囲まれてるみたいだったけど海は知ってるんですね。
ないからこそ憧れるって感じなのかな。

しかし村の雰囲気とか良い感じですね。
やっぱりリアルな3D系のRPGより、ファンタジーらしいファンタジーの方が好きですね。
アニメ調とまではいかなくていいと思うんですが。
穏やかな感じがすごく好きですねwゲームをやっているって感じがしますし。
懐かしいものを感じたりもしますね。結構田舎の方の出身だからかな?w
ありそうで、なさそうな世界。そういう感じがいいのかもしれない。
身近に感じられるから。

SSは原則としてダメらしい。
おそろしーく過疎ブログだし、著作権侵害が目的ではないし。
別にいいかなぁとも思うんだけど、一応守ろうかなぁと。
良心じゃなく、そこまでする必要もないかなと。
なのでプレイ中に思ったことをコツコツ書き連ねる。
プレイ日記という感じになると思う、個人的には酷い雑記だけど。

SO2が始めて?やったRPGだからなのか、細やかな設定って引かれる。
中には無駄な設定を嫌う人もいるようだけど。
ウィキペディアを眺めるだけで時間を潰せるような俺としてはやはり好きで。
シレンも道具の説明を見るとそういうことが書いてあったりして嬉しいw
木の矢の説明が中々秀逸w
  「これを撃てば、遠くのモンスターを攻撃できる。
   矢だけで攻撃できないと思うかもしれないが、
   弓はすでに持っているので、心配はいらない。」
なんかニヤッとしてしまったw

序盤のマップは和みますね。
俺はヘタもヘタ、ドヘタなので、中盤以降のマップはヒヤヒヤです。
上手い下手はあまり関係ないのかもしれませんがw
武器防具なんかを無くすことを考えると純粋に楽しいってだけでもなかったりw
息を抜けるようなマップがあればいいのになぁと思ったりするほどですね。
そんなんだからアイテムけちって死ぬことが絶えないのかもしれませんw
向いてないのかな(´ー`)

熱中してたら妖怪村まできてしまいましたw
途中であったこととしては仲間ですね。
カエルか、カッパかということで、馴染みのあるカッパを選択w
弓を上手く倒してくれたりするところが好きですねw
そのまま突き進んで城へ。さほど気になることもなく天守閣につき。
いかずち2枚に落石+いかずちの杖くらいで勝てました。
聖域使おうかとも思ったのですが。逆にそれだと簡単すぎる感もありますしね。

んで無事ミナモを仲間に。
クナイ投げがいいですね、それを封殺するようなモンスターもいますがw
しかしようやっと矢を上手く集める方法が分かったので、
若干いらないといえばいらないんですけどね。
64の時は罠を利用すること知らなくて、ケンゴウとかに弾かれまくったりしてたんですが。
ボウヤーのエレキを買ったこともあって矢には困らなそうですね。
矢を出しまくって解除したらエレキが消えた時は肝が冷えましたが(*´Д`)

妖怪村までの道は意外と険しかったです。
てっきりシュテン山の初級ぐらいをイメージしてたのでw
意外と強いモンスターが出てきたりすることにとにかく驚いたりw
亡霊武者でケンゴウが2ランクアップしたり('A`)
1発44とか食らう上に、ドラゴン草2発入れても死なないという硬さw
カッパ殺されちゃったよ(´ー`)

でもまぁ何とか乗り切り妖怪村ですw
持ち帰り売ってるところを見るにある程度装備品をしっかりした方がいいんですかね。

妖怪村の長老はマムルなんですねw
スライムしかり、チンケしかり、序盤の雑魚キャラは育つと強いんだろうかw
弱い分かなり育つのは難しいから育ったら強いということなのかなw

ふー。
現在23階、花の内部。
ペリカン3世に盾と弟切草投げたところまでは良かったんだけど。
仕留めるために矢を2本撃ったら食べられて鬼のように強く(;´Д`)
1発目で3個飲み込めるのかと思い、2発目で恐ろしいミスに気づく。
でもペリカンは逃げ回るだけだから大丈夫だろうと思いきや。
2回行動で80近く持ってかれる('A`)
なんとか倒したんですがかなり辛い状況w
弓矢も尽きたし持ち帰り発動も近そうw

盾吹っ飛ばされて盾なし。
でも力を45まで上げて無理やり登頂。
スカイドラゴンが大部屋モンスターハウスで炎吐きまくり。
その後頂上までいっても近づく前に弓と炎で削れるw
しょうがないので装備整えるために退散w

んで装備集め中。
ペンギンにアイテム吸い込まれたから倒した。
が、周りが水路だったから落ちた、エレキ箱が\(^o^)/
と思ったらその保存の壺まで('A`)
プレイ時間が長くなってきて集中力なくなってますね。
高層ならともかく、浅い層はもっと軽くこなせるようになりたいなぁw

とりあえず作った装備。
どうたぬき+14:回車前仏飯
カタナ+7:根根根
トドの盾+8:山弟弟

杖も集めて合成した方が便利だとは思うんだけど。
ちょいめんどいなぁって感じも否めなかったりするw
鍛錬の押し入れてパパッと集めて、のち合成がいいのかな。
しかし不思議といい盾が出ず、しょうがないのでトドの盾。
でも以前装備してた鉄甲+15くらいとのダメの差が('A`)
そして印を何のせるべきなのかもイマイチ分からないw

とりあえず1日目はこんな感じで終了。
多分ね、こんなに長く書くことは以降なさそうw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.22/Sun  10:29:44

 
ぐがー 
 

俺はいびきをかいているらしい。
気になったので録音ソフト使って録音した。
やってみて分かったんだが本当にいびきをかいていてw
自分で若干引いているw

そういえば今日アスカが届く。なんのかんので買ってしまったw
VISTAでもプレイ出来るらしい。相性もあるだろうけど、最悪ノートという手もある。
後はまぁ起動毎にCDいれなきゃいけないらしいんだけど。
NOCDパッチがあるらしい、非公式っぽいけど。
雑な俺が起動毎に入れなきゃいけないとなると確実に傷がつく。
から、いれずに済むってのは嬉しいなぁ。

アリスのフリーのやつしかDEAMON使ったことないんだけど。
あれでも出来たりしないのかな?別にどっち使ってもいいと思うんだけど。

逸れるけど、シレンってかっこいいですね。
64のしかやったことなかったので子供だと思ってたんですが。
あれは過去にあったことだったということで。
アスカ探す時に他の作品を見てびっくりしましたw

俺はほとんどシレンの設定を知らないんですが。風来人ってどういう者なんでしょうね。
シレンの場合だと色々旅をして、その旅先の事件を解決するって感じですが。
事件は巻き込まれてるだけって感じですよね。
その代わりに飯とか宿とかをどうにかしてもらうのかとも思ったんですが。
基本野宿でダンジョンのアイテムを売ったりしながら旅費を稼いでるのかな?
それとも基本野宿でにぎりへんげなんかを活用してるのか。
気になる・・・w

しかし他の作品もwinで出たりしないもんかなぁとつくづく思いますね。
でもまぁ今のゲームハードはネットにも対応してるから。
あえてPCで出す必要もないのかな。もっと早い段階でゲームが受け入れられていればだったのかな。
FPSとかGTAとかはPCで出来るし、COD4を見た時はMGS4にも劣らないなぁと思ったんですが。
PCとゲームハードが対等程度ならゲームハードで出した方がいいんですかね。
主に一般の浸透度的に。

俺の実家もPCあるんだけど、ネット環境はなくなりました。
曰く使わないからw これはネット環境もそうだし、PCもそう。
確かに複合機だけあって用途は幅広そうなんですが。
複雑そうで中々手を出すことってないんですよね。
そういう意味では確かに、使い道がないってのも頷けます。
俺自身、ゲーム+ネットくらいの使用用途ですからね。

今はPCを売り出すことが主体にされていますが。
再度の購入などを促すという意味ではサービスを売りにする必要があるんじゃないかなと。
今はまだただ流れのままに買っているという人が多そうですしね。
そういう人が使わないから買い換えなくてもいいやってことにならないといいなぁと。
そうすれば少しは俺の望む方に話が転がっていくのかなぁとか思ってますw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2009.02.21/Sat  02:09:50

 
不明瞭な流れ 
 

そういえば帰郷でちょっと揉めたというか。
別にそこまでどうってこともない事だったんだけど。
ちょっとしたことでムッとした俺がいた。

んでその中で。
こんな小さいことでイライラしてるのは小さいだろと。
あまりに情けないぞと、男として。
常に適当に生きてるんだし、そういうところにも適当になろうよと。

ここからがおかしいんだけど。
何故か分からんが、ワサビ寿司でも食えば俺も少しは冷静になるんじゃないかなぁとか意味の分からない発想に。
でもイラッとしてる時にワサビ寿司を食ったら、胸の内に溜まってるくだらない物をいっぺんにぶちまけられるような気もするわけでw

あー、俺小さいことでイラついちゃってるなぁ。
もっと心を広く持たないと、男として。
このイライラ、ワサビ寿司を食えば俺も少しは男らしくなるんじゃなかろうか・・・
こんな思考の流れになる人は果たしてどれくらいいるんだろうなぁ。
と、要約してみたw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.19/Thu  19:59:39

 
かん 
 

久々にコルムにイン。
ウィンドウで起動出来ないのがうざったいなぁとか思いつつ。
特に何が起きることもなくプレイできた。

のはいいんだが。

終了→画面に激しいノイズ→ブルースクリーン→強制終了

心臓に悪いです('A`)
Vistaが悪いのか、コルムが悪いのか。
つまりどちらかのせいで起きてる相性問題なんだろうけど。
正直どっちのせいだか分からないから怖くてしょうがない。

Vistaはセキュリティ面が向上してるらしい。
となると互換に問題があるのはそこら辺のせいだと思うんだけど。

つまり互換性が働かないのってソフトのセキュリティに問題があるのかな。
それとも過剰に反応しているだけなのか。
ただ無自覚に使ってる側の人間としてはどうでもいい部分なわけで。
そんなんのせいで動かないだなんだ。果てはブルースクリーンだってことになるとちょっとなぁ。
もちっと安定したOSがいいや。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.19/Thu  17:24:02

 
高台 
 

アスカ見参買おうかなぁとか思ったんだけど。
すごく高いですね。

DC版とwin版の値段差がすごい。
いい加減PCで出すってのはダメなのかなぁ。
スペック的にはありだと思うんだけど。
PCとゲームハードだとゲームハードのが世には出てるのかな。

スペック要求するゲームならPCってのはきついかもしれないけど。
その他のゲームならPCでいいと思うんだけど。
PCの売り上げも前年の5%以上増してるらしいし。
PCで出るようになって欲しいなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.19/Thu  16:13:00

 
ソロモン 
 

の指輪。

そんなこんなで帰還。
俺の帰還している期間にハイパー更新タイムはあったんだろうか。
それだけが気になった。
わけでもない。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.13/Fri  19:48:49

 
替え歌 
 

疲労感

疲労感 疲労感 この休日(チャンス)だけは

死んでも働かない 休みたい


ここまでしかうかばねええええ

今日はリポD3本飲んでがんばった!!!

あとフォークリフトは強かった!!!

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.02.12/Thu  20:24:40

 
月初め忙しいいいい 
 

そのかわり月末ゆったりなんだけどおお

というわけで今日も残業です。

新入社員が2人も来て忙しすぎ!

おまけに小さいミスをいくつもしてしまった。HAHAHA~

orz

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.12/Thu  02:10:44

 
明ける 
 

今日帰省。
の割にはこんなことしてたり。
明日からはくそいぬのハイパー更新期間が始まります。
「犬猫頂上決戦、すっきり目覚める方法、フォークリフトをはっ倒す3つの技法」の三本立てです。
お楽しみに。

404.png405.png406.png

最近はラビナも値下がりしてきましたね。
多分生産レベルが上がってキットの需要が増えたんでしょうね。
んでついでに落ちるラビナの値段が下がっていくと。
歯止めが効くとも思えないしなぁ。

オークションのシステムって微妙ですね。
入札する人がそもそも多くないってのもありますし。
手数料も取られるからどうしても早くさばきたいという感じで。
結果相場がころころ変わってしまうわけで。
もう少しシステムに変化があってもいいように思えますね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.11/Wed  03:24:58

 
えりざべす 
 

短剣では初のソロ海龍王。
90くらいのキャラがいると面白いと思うんだけど。
まぁ体力装備で固めればそのレベルでもソロいけるんじゃないかな。

しかしあれですね。
500kbまでしか上げられないので見づらいですね。
リサイズで殆ど潰れて見れないようになってしまいました。
無理にリサイズするくらいならjpegにしておくべきでした。

402.png

攻略にも書いてるんですが。
尻尾できつければガードで完全回復まで。
今の防具に盾有りだとガードも必要ありませんけどね。
そうじゃないキャラはガードとPOTをきっかり使えばいけると思います。
ちなみに心臓倒した時点でアイテムドロップ発生。
つまり蹴っても意味ないっぽい。

んでコア戦。
実はコアはそもそも初挑戦。

403.png

1人がタゲ取ってガードしててくれれば余裕。
でもこれをソロでやるとしたら相当きついだろうなぁって感じ。
30分って制限もあるし意外と難しい?

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.09/Mon  20:23:12

 
コピーロボット 
 








縦に読むと帰省めんどいになってるという。
すげー。

つまりはそういうこと。
やることもないしなぁ。
その他諸々もめんどい。
つまりめんどい。
めんどい。
めんこい。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.09/Mon  07:23:53

 
ドラムロール 
 

レッド器集めてキット化してもらい。
生産代行を探してこんな感じに。

399.png

生産代行にはときめきがありますね。
最初に来てくれた方は2度目に部屋を建てた際にも駆けつけてくれました。
今回の方もまた防具生産部屋あったら来ますねと言ってくれました。
ここを見てるということは1%もないと思うのですがw
本当にありがとうございました。

ちなみにこんなことも。

400.png

防具無しでレベル?
疑わない方が難しい感じでした。
皆さん気をつけましょうってことで。
今は生産放置の台頭で必ずしもそうとは言えないんですが。
22↑くらいなら大体は生産レベル4ということで。
つまり110以上かどうかで嘘がないかどうかを確かめることが出来ますね。

そして完成した盾。

401.png

当初キットの数が6個、所有してる盾が4つだったので1つ余ると思っていたのですが。
実際強化してみると余りが1つもないという状態になりました。
てっきり+9だから計9個だと思っていたのですが。0に足していくという感じなんですね。
追加OP付きのを作ろうかとも思っていたんですが、それをやっていたら足りなかったわけでw
リスキーだし見返りも少ないから止めとこうって思って正解でした。

この盾は基本的には冥府用ですね。
後は移動で盾が必要な際にも使えそうです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.08/Sun  08:52:59

 
小型犬のやかましさときたら 
 

ようやっとまともな見た目の武器。
2刀は見た目が微妙なのが多い。
しかも立ちだとこの武器も手前が短い。
全体的に武器のグラのバランスが悪くて萎える。

コラ2刀は手前が短くて太いし。
サイプは短すぎる、ナイフか何かのような短さ。
その他の武器も大抵見た目のバランスが悪い。

396.png

最大ダメは大差なし。
最小ダメは50くらい違うのかな。底ダメはもっと違う気もするんだけど。
コラは1800後半~1900前半メイン、通常2刀は1900メイン。
最小なしでこのポテンシャルなら強い方だとは思うんだけど。
維持費的には微妙なのかな。

そして完全に余計な買い物。

397.png

赤血球も大概なんだけど。
ボン様ソードは流石にどうよって感じはあるw ちなみに130Mでしたw
値段が上がったり下がったりはないと思うので、いざという時は売れる?
まぁそんな時は来ないと思うんですが。

んで載せ忘れてた転職防具でのステ。

398.png

それなりですが、やっぱり幸運がいまいちw
筋力より幸運が欲しいので兜と上下鎧を換装する予定。
やっぱり耐久ルートがいいのかな。それともOPルートか。
耐久200で望むOPが6・6とかでくれば十分ですし。
逆に耐久250で望むOP1種ついてればそれも良いですよね。
果たしてどちらがいいんだろう。

今日はあんま狩ってないのでユニは微妙。
赤血球盾1、レッド器1、マウスピーチ器1。

そして掘り。
ドリル、2時間で水晶2
ローズクォーツ38
ピンクトルマリン31
グリーントルマリン1
シトリン4
オパール1

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.07/Sat  04:56:23

赤血球盾ってどうなんだろうとギルメンさんが。
気になったので蹴りまくって作りました。

395.png

SSでは雪輝丸。
結構POT使ってようやっと1回吹っ飛んだ。
他にもバーガーなんかにやられてみたけど中々飛ばない。
正直この発動率だと微妙だなぁって感じはある。

んで冥府もいってみたんだけど。
冥府90を倒しきるまでに4回くらい発動したのかな?
左右に振ってかなり被撃を減らして4回だから十分だった。
冥府のナイフ攻撃は相当うざったい。それをキャンセル出来るのは大きい。
ということは単発火力の高い敵より手数の多い敵を相手にするのに向いているらしい。
特にKBの連続でやばいって状況を回避出来るのはおいしい。

ちなみにこの盾壊した。
En3で死亡、相変わらずラテの95%は信用出来ない。
とはいえEn10までいく確立は53%くらいだったような。
それを考えるとさほど不思議でもないって感じでしょうか。
ユニ品での価格を見極める場合は強化に使用してある素材の値段、
Enでの失敗確立を考慮に入れるといいんじゃないかなって感じですね。

今日の成績はレッド器5、ガリバー器1
オークションで買い足してるからSSは撮ってません。
ガリバーはチョイ適当に蹴れる時にだけ蹴る感じ。
レッドはめんどかったので蹴りオンリー。
の割には5つ落としてるわけだからやはりユニ相手でも蹴りは効果高い?
つっても結構長いこと狩ってた気はするけど。

------------------------------

ビントーダガー作ってみた。
補正は死んでたから微妙だけど。
冥府には赤血球で対処出来ることが分かった。
だからラビナに対処出来るようにビントーダガー作ったわけなんだけど。
いまいち発動してるのかどうかが分からない。
なんかエフェクトとか出ないのかな。

んでもうひとつ。
現在資金580Mくらいあります。これを何に使おうかなぁってのを考え中。
最大最小コラ2刀ってのも考えたんだけど全額使っても済まない可能性もあるし。
これはあまりがばっとお金かけて作るよりはコツコツいくべきだろうなって感じ。

最大、最小、物理命中、OP発生、各種属性ダメ、各種ステ。こんなところ?
計12種、以前と同じで高耐久・低耐久で分けたとして24種。
24種を作るために必要なキットの数は48、器の数は96。
仮に3Mで器を買えたとしたら288、4Mなら384M。
甘く見積もってこのレベル。正直怖すぎる。
ただまぁアレだ。怖いからこそ突っ込みたいって気もあるわけでw

篭手、足に関しては取る予定の防具生産で作れないから買うしかないんだけど。
篭手は別に拘る気はないし、足にしても回避が必要になるのは相当後だから。
残るは精霊石を3種OPとか、指輪を換装するかなぁって感じか。
精霊石3種は微妙なところ、値段の割に変わるのは体力30そこら。
指輪は120の微妙補正のものだから変えてもいいんだけど。

エルガインは自分で使うために作るって人が多いから出回らない。
虎証は出回ってるんだけど値段を考えるとどうなんだろうって感じ。
クリ率3%って実際のところどうなんだろ?解説してるサイトでもないかな。
正直過大評価な感が否めないと思うんだけどどうなの。
ある内に装備揃えておかないとガンガン無駄な方に使いそうな感がある。
それが怖い。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.05/Thu  09:28:41

 
アクションキック 
 

300Mで出してみたんだけど。

388.png

10分程度で売れちゃいました。
相場を把握しづらいので適度な値段だったのかが分かりませんね。
高めに出して徐々に下げていって測ろうと思っていたんですが。
300でも適度か、安かったってことになるんですかね。
上手くはいかないもんだなぁ。売れたの自体はうまいんだけどね。

389.png

んでソロ。
どこかのブログで本体より器が欲しいってぼやいてるのを見たことあるんですが。
本当にその通りって感じですねw

390.png

でも器も出たからいいか。
ゼリー化に必要な素材を作るために久々に高速へ。
敵の数の多さがすごく素敵だった。3DのMMOに慣れているから定点狩りが好き。
もっと一箇所にわっさーと沸いたのをガリガリと狩りたい。

んでゼリーを武器に。
代行募集して31の人が来てくれたのでその人に。
報酬とか書かずにいたので前と同じことになるかなぁと思ったんですが。
そんなこともなく無事済んで良かったですw
一応報酬書かないのには理由あるんですけどね。
報酬書いてない→報酬なし、報酬目当ての人なんかはこない→わざわざきてくれる人は良い人
初めてあった人に物品渡して生産代行、若干不安もあるわけですが。
わざわざ時間割いて来てくれる人を疑う自分ってのが嫌になるので。
いっそのこと報酬なしって感じを装っておいて来てくれる人を限定しようかなと。
報酬なしで来てくれるなら多分良い人なはずですよね。
まぁ向こうから成功したらいくらくれとか言ってきたこともあるわけですが('A`)

んで成功。

391.png

ジャスト200だったので迷ったんですが。
高耐久のを作ったとしてもエンチャ破壊の可能性があるなと。
なのでとりあえずエンチャントしてみた感じです。

+3にする時点で98%、10レベルエンチャの段階で88%
11をつけるか迷ってギルメンさんに投票をお願いしてみました。
「挑戦するべきかどうか投票してくれー」
投票結果:反対4票、賛成:0票
「んじゃ俺は挑まずにはいられない」
「投票の意味ないじゃんw」
その通りですごめんなさい\(^o^)/


我ながら酷いw
そりゃ成功したのにガッカリされるわな。
そしてラビナ狩りへ移行。

393.png

なんか妙についてますね。
350で出してみようかなって思ってます。

392.png394.png

キットのドロップ率下がってるって噂があるので一応。
極稀に蹴れずに終わることがあるので正確な数ではないですが。
金珠50の状態と金珠100の状態を撮ってみました。
これを見た限りでは大体1/5ということで変わってない感じですね。
マントは1/50ということで、1/30・1/35だった以前に比べると落ちた気もします。
とはいえユニは確立低いし数が少ないのでばらけるのも当然かもしれませんが。

お金がかなり溜まったわけですが。
正直蹴れば出るキットにつぎ込むのもどうかなって思ってるので。
ラビナ狩り自体は続行する予定です。

-どーでもいいこと-
オリオン2刀で宝くじ。
運営は140、150台の狩場を追加した。
150台の武器防具も追加した、生産で作れるようにもなるらしい。
となるとまず思うのは140以降の武器防具を作るための生産Lv5が来る
そしてオリオン2刀他の新ユニは強化して使うことを前提としたような能力。
この2つを考えると魂の器が来るんじゃないかなぁと。
んで高耐久の物が作られるなら値段も上がるんじゃないかなと。
そう思って2Mくらいの時に1本購入した。
1Mの時にも買おうと思ったんだけど。
実装はまだ先だろうからもっと落ちるまで待つかなぁと。

そしたらすげー上がってる('A`)
出品する人が減ったのか。器の実装が決定したのか。
理由は分からないけど数が減って値段が上がった。
まぁアレだ。別に使うわけじゃなく実質転売なわけだから。
あんま楽しむのもどうかと思うんだけどw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.04/Wed  13:21:18

 
今日はお休み 
 

ああああああああああ

昨日買ったアイスを車に一晩放置してた!!!

期間限定の紫芋アイスがああああああああ

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2009.02.04/Wed  05:31:08

 
たすけてけすた 
 

通称おめさん。
本名忘れた。

383.png

何気にこの妖精撮ったの初めて。
いつもほんとに経験地見てない。
PT組むと火力すら見てないから暴走も切らしたい放題。
ちなみに転んでるわけじゃなくて奥義の前転だと思う。

んで転職防具フルセット装備したんだけど。
被撃効果はボッコボコにされないと発動しないと思う。
正直このレベルの敵に発動するまで殴られようとしたら死んじゃうくらい。
しかも硬化時間5秒。完全にオマケです、本当にありがとうございました。
筋力は40くらいアップ、防御減少5%、の割にはダメが増えてない?
しっかり見てるわけじゃないからなんとも言えない。
しかし筋力の差異が少ないし幸運で固めようかなと。
まぁ2種OPで耐久残しが目標だけどね。幸運・耐久>筋力・体力
幸運MAXで耐久残しは絶対、余ってればその他も付ける。

んで予定通りラビナ狩りへ移行。

384.png

俺おめでとー
いくらくらいになるんだろう。
生産上げきるのはしばらく先だからラビナ狩りは続行予定。
これを売ったお金の使い道は未定かな、虎かと思ったけどさほど良くもないし。

んでいつでもPT出来るわけじゃないからソロ。
高耐久の忍者秘刀作りたいので影忍者狩り。

385.png387.png

にゃーん。 で合ってる?

386.png

これ見るとクマという気もするんだけど。

シレナはロマンチックだから人間に惚れることもあるんだってさ

382.png

ただしイケメンに限る。

('A`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.02/Mon  19:34:06

 
日常 
 

フォークリフトに追いかけられた!!!

category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2009.02.02/Mon  02:37:52

5死ってなんなの。
相手がシレナだからって死にすぎだろと。
字幕見てる場合じゃねーだろと。

そんなこんなで125
127は射程県内ですね。
さっさと転職防具装備したい。

後PTPv行ってみた。
ブレって何をすりゃーいいんだろうなーって感じですね。
当たらない→KB出来ない→いる意味なし
撃ち逃げに対処出来ない→やることない→いる意味なし

当たらないなら当たらないなりに俺も逃げ撃ちしたいんだけど。
撃つものがあるわけでもなく。命中も40%付けてたんだけど当たらず。

なーんか上手くやることってあるのかな。

追記
したらば覗いてきたんだけどブレは強い方らしい。
立ち回り次第って書いてある。
でも装備揃えなきゃいけないんだとしたらだるいですね。
命中にHP補強する装備が望ましいのかな。
お金ないや('A`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.02.01/Sun  19:04:59

 
救いのヒーロー 
 

狩れなくはない。
墨は埋まってることもあるし安定するなら狩りたい。
が、安定しない。

381.jpg

現在124レベル。
後3つ上げると転職装備フルセット。
フルセットの効果が良かった場合はラビナ狩りに移行。
今後の動きがそれで決まるから楽しみ。

ただ補正をどうするかで迷ってます。
通常の狩りでは筋力重視も幸運重視も変わらず。
安定なら筋力重視かなって感じはありますが。
逆に130付近からヴァルハラへいけることを考えるとどうかなって感じもある。
アイスジャイアントをKBするために必要なダメは4532
これくらいならなんとか届きそうではある?

となると幸運重視でKBを狙うのもありかなぁと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

