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おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2009.01.24/Sat  20:51:03

 
眠い 
 


こんちゃ、くそいぬです。

就職しました!

星新一 生活維持省

↑これおすすめ!


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2009.01.24/Sat  16:18:29

 
火の玉バーガー 
 

vlowなら動けなくもない。
そんなわけでエンジニアやってみました。
現在27レベル。とりあえず感想。

攻撃スキルは4つ。
マジと同じだけど短剣とかないから微妙。
スキル回し的にやはり8つ欲しいところなんだけど。
1、2次と使ってみた感じではどちらも優秀。
ただ繋ぎに通常攻撃挟むことを考えるとイマイチかな。
弱は当てづらいし、強はKBされちゃうし。

ファイアSMGは罠スキルらしい。
でも攻撃スキル4つだから使いたいんだけど。
SMGだとプッシュ+スロウが優秀らしいです。
固有を伸ばす気はないので取ってみる予定。

まぁとりあえずはそんな感じ。
弱いということはない。
というより2次職も含めてるだけあってスキル構成は強そう。
ただまぁやっぱり器用貧乏って感じがしなくもない。

んでマイスター。
105で隼5下段いけるとか。
仮に本当だとしたら強いですねw
ブレもマイスターと同じくらいだと思うんですが。
弱で攻撃潰しづらい、集団を相手にするスキルが無い。
この辺の違いがあるからどうにもって感じですねw

そう考えるとマイスターは強そうですね。
ブレの弱点を補ったのがマイスターってイメージです。
・攻撃範囲、マイスター>ブレ
・弱でもスーパーアーマーを潰せる。
・集団を相手に出来るスキル(クールタイム1分だから多分高火力、高分散
・PT向けのスキルがある
・固有等に死にスキルがない

こんな感じ?

wikiとしたらば見ただけの予想に過ぎませんけどねw

んー。
個人的な予想というか、妄想・渇望なんですが。
ラテールは弱体化が少ないゲームだと思います。
以前見たスキル追加の話もありますし。
マイスターが強さの基準になるんじゃないかなぁと思ってたり。
あくまで妄想ですがw

エンジニア、マイスター共にかなりバランスよく作られてますよね。
通常攻撃主体、緊急時用の強スキル、PT補助スキル。
ステ+%、命中+%、回避+%のような固有。
無駄がなく、なおかつ130台以降も成長出来る感じ。

既存の職も魚やブレは強いんですが。
125辺りで完成という感じが否めず。
これは他の職でも同じような感じがあるわけで。
そういう風に見るとマイスターのような感じの構成に補完されるんじゃないかなと。
あくまで欲望(ry

まぁ俺はそんなレベルまで上げられそうにはないんですがw

Written by T.I
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2009.01.24/Sat  10:13:52

 
飾らないって難しいよね 
 

んむ難しい。
1年前くらいに同じことを思ったんだけど。
帰り際に見た梅が綺麗だった。
なんとなくこの時期って梅って感じなんだけど。
花に興味があるわけじゃないから本当に梅だったのかは知らない。
ただまぁ桜には気づかなくても梅には気づく。
それなりに好きなんだろうなぁとは思う。

よくラテのしたらば見てる。
情報収集だとやっぱりwikiかしたらばかって感じ。
2chでもいいんだけど全然見なくなってしまった。
基本的に流れが速いから追ってくのがだるいなぁと。
そういう意味からするとしたらばのゆっくりさはいいですね。

んでまぁとりあえずありがとうスレは良かったなぁ。
やっぱ良い人になりたいもんですよね。
まぁなれなそうではあるんですが。

後マジ・ソサラスレ。
基本的にどの職のスレもちょこちょこ覗くんですが。
最近はラテ的にも自分的にもハイブリッドが人気のようで。
魚なんかがハイブリッドの代表って感じもあるんですが。
やっぱりソサラが一番ハイブリッドをやる意味あるんじゃないかなと。
1系統ですしね。

個人的には皿以外でハイブリッドなら3系統。
マスタリ切り、持ち替えの手間を考慮すると利点が欲しいわけで。
ハイブリッドの利点といったら?スキルの多さなんじゃないかなと。
そうじゃないとただの劣化2系統になりそうな気がして。
実際のところはどうなんでしょうかね。
2系統あってその内1系統が扱いづらいからハイブリッドとかなら分かるんですが。
まぁ人それぞれか。

しかし早くPC戻ってこないかなぁ。
戻ってきたらエンジニア育てようかなぁと思ってる。
まぁマイスターやりたいだけだからエンジニアやるかは分からない。
ナックル使えるならナックル使えるかもしれないし。
レベル上げ的な意味でエンジニアやるかもしれないし。
予定は未定というやつですね。

そういや鋼の都市実装か。
PTを作る、声をかけるってのは苦手なんだけど。
ソリストってわけでもないというか、ソロ嫌いだからなぁ。
隼、カイを抜けて鋼鉄までいくのはいつになるのやら。
というか行くことはないかもしれないw

PT組みやすくなるといいですね。
チャットルームで仰々しく集めといて狩場空いてないなんて嫌ですし。
逆に現地で既に狩ってる人に声かけるのは若干やりづらいし。
募集要項を登録しておいてその間フリーってシステム欲しいなぁと。
まぁつまりPTマッチなんだけど。
ゲームの核となる部分はアレですが。
基本的なシステム周りは積極的にパクッていいと思うんですけどね。
そもそもMMOなんてゲームの核こそオマケとも言えますし。

後はまぁギルドももう少し意味のあるものになっても良さそうですよね。
俺は人との交流をギルドに求めてるんですが、現状だと人が増えづらいですよね。
ギルドに入る意味がそこまでないってのもありますし。
条件が緩いから乱立しちゃってるってのもありますし。
きっかり勧誘すればそんなことないのかもしれませんけどねw

対人メインのゲームではギルドでの同盟ってのがあるわけですが。
あのシステムが地味に好きだったりします。
人数制限かかってたりするとそれだけで人増やしづらいわけですが。
逆に増えたら増えたで管理が難しかったりするんですよね。
同盟ってのはそういう問題をある程度払拭してくれる良いシステムだと思います。

とかまぁ雑多に書いてみたんですが疲れたので終了。

Written by T.I
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