FC2ブログ
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2009.01.10/Sat  08:43:43

 
びすたん 
 

とりあえずトラブル3つ。

ボイスチャット以外の音が全く聞こえなくなった。
なぜかボイスチャットだけ出来るからびびった。
原因が分からなかった、BIOSのドライバ更新したタイミングを忘れた。
けどそれが原因かなぁって気がしなくもない。

だけどその他のドライバも更新したら直った。
訳が分からん。

次はチャット。
相手に何言ってるか分からないって言われた。
んでフォント見たらフォントが勝手に変わってた。
これも原因不明。

んで3つ目はサムネイルが表示されなくなった。
これは俺が設定変えた可能性もある。
どうだったかなぁ。

直してみて分かったんだけどVISTAのサムネイルはだるい。
背景一覧のサムネイルが表示されないから直したんだけど。
小さいアイコンでもサムネイルが表示されるし。
フォルダの中身もサムネイルで表示される。
画像も軒並みサムネイルが表示されるわけで。
さすがにそこまでいくとちょっとレスポンスが悪くなる。

パッと見てなんのフォルダなのかが分かりやすくていいってのはあるんだけど。

中くらいじゃ分かりづらい。
でも大だと縦にながくなってしまうし、読み込む時間も結構かかる。

便利なシステムだとは思う。
ただサムネイルを表示するものとそうじゃないものを分けたい。
更に言うともうちょっと読み込みまでが早いといいんだけども。

--追記--
スタートメニューがいい感じなんだけど。
すべてのプログラムって部分だけ馴染めない。
今までは右側にバーっと一覧が出てたけど。
VISTAからは同じ列に表示されちゃう。
しかも1列だからスクロールしなきゃいけない。

その上に名前順で並んじゃうんだよなぁ。
例えばさっきLILITHをインスコした。
一応言っておくけどサウンドプレイヤーね。
当然LILITHで探すわけだけど。
実際にはProject9kってフォルダの下にLILITHがあるわけで。
結局まず目に入るのはProject9kってフォルダ名なんだなぁ。
これはまぁXPでもそうなんだけど。
VISTAはマウスカーソル置いただけじゃ中身が見えなくて。
いちいちクリックしなきゃいけない。
これってどう考えても手間だと思うんだけど。

1列でなおかつ中身見づらい。
なんでこんな作りにしたのかなぁ。


380.png

そういえばインスコしたのはβ版のuLILITHなんですが。
スキンかっこいいですねぇ。今までで一番好み。
ただ背景白地だとどこまでがプレイヤーなのかが分かりづらくもあるw

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.10/Sat  06:13:26

 
切ったり切れたり 
 

コメントを見返してみた。
半年に一度くらいやるようなやらないような。
ブログも見返したりする。大分変わったなぁって実感する。
いつだって思うけど昔の俺の方が良かった。
そう思えてる内は大丈夫なんじゃないかなぁと思ってたりするw

そういや。
人の繋がりを保つってのは難しい。
俺はコミュニケーションが苦手だからリアルでもネットでも簡単に途切れる。

ネトゲで関わりを持った場合ってのはなおさらで。
結局のところそのネトゲをやめれば関係は終了。
次第に相手への興味を失ってっちゃうんだなぁとか思う。
1年くらい更新されないブログをずっと見てた。
3つあって2つは復活、1つは動きなし。
でも教えてはくれなかったなぁw
俺が発見しただけ。

どちらもこのブログの存在は知っているわけだけど。
内容があまりにも個人的だからそりゃー見るのをやめるわなぁ。

まぁなんだ。
そんな感じのブログ。
大半の人が興味を失っていくブログ。
でもまぁ一応見てくれてる人もいるようで。

ありがとうとかそういうことを言おうってわけじゃない。
これだけ人の興味を引かないブログを見ている人もいるわけで。
そういう人はすごいなぁって思う。
いかに難しいかは俺もよく分かるからw
人にとって大切なものって色々あると思うんだけど。
そういう部分を無くさないで欲しいなぁって思う。

一応書いておくけど。
ない人がどうってわけじゃない。
色々な形があるからこそだと思うw

書いた人いT.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2009.01.10/Sat  02:26:41

 
とりあえず 
 

色々インスコしてみた。
互換モード気付かず管理者権限のみだったんだけど。
8割くらいは使えてる気がする。
たるいから互換モードは明日試す予定。

しかしUACってどうなんだろ。
良い働きをしているのかどうか分からない。
だからめんどくささばっかり先に立ってる気がする。
これはUACだけじゃなく、VISTAにも言えると思う。

XP→VISTAにする必要性がない。
セキュリティを意識することってまずないし。
見た目の変化は確かに大きいけど最初はそれも煩わしいだろうし。

個人的にはそこまで悪くないって感じが今の段階の感想。
ただこれはPC換えたからついでにVISTAってだけ。
そういう理由でもない限りVISTAに乗り換える必要ってのはなさそうに思える。
ただこれは逆に言うとそういう理由があれば目くじら立ててVISTAを拒むこともないって感じかな。
思ったより悪くはない。

先にハードル下がりまくってたからねw
世間一般的に言われてるほど悪いOSではないとは思う。
問題はハードと違ってソフトなわけだから。
もう少し押しらしい押しがないと乗り換える理由にはならないだろうね。


--追記--
すっかり忘れてた。
ハード面の変貌はすごい。
俺は正直PCのスペックをこれ以上上げることに意味あるのかって思ってたんだけど。
ゲームしつつインスコして動画見てってやっても全く重くない。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top