09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.10.30/Thu  22:35:48

 
回復と演奏の蜜月な関係 
 

回復の演奏随分変わりましたね。
チャットルームに人が集まってるので試してきました。

回復の演奏5
前期:250~300くらい、間隔短め
中期:350~700くらい、間隔短め
後期:350~700くらい、間隔長め

演奏の間隔が長くなってその分回復量増加。
そういった修正が入ることは事前に知っていたんですが。
そこら辺から考えると中期の演奏は単なるミスなのかなと。
回復量増加してるのに間隔かわってませんでしたから。

中期のが明らかにおかしかったと考えると中期の状態に戻ることはないと思われ。
とはいえ中期が長かったせいかそれで慣れている人が多い。
前期を知っている自分としては性能自体はさほど変わっていないという感じもする。
中期ではギルメンも回復の演奏1で十分とか言ってたわけだが。
前期では90鬼以降だと回復の演奏1なんて使えたもんじゃなかった。
中期だと1でもいけるというくらいに強くなっていたわけだし。
その状態に戻るとは思えない。

嘆くのもありなんだとは思うけど。
対策考えた方が楽そうではある。

特に永遠と後ろにいる後衛。
前でてダメージ分散に協力してくれないかなと。
1人で900ダメージよか、3人で分散1人頭300のがよっぽど楽。
演奏かけてるのに平然とモンスター押し付けてくる奴は論外。
もうちょっと全員動きを考えれば今の演奏でも十分だと思う。
ボスは知らないけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.29/Wed  19:10:54

 
メンテさん 
 

なんで時間長めなんだろうって思ってたんですが。
見た感じだとゲームガードの交換に時間かかったんですかね。
これで6Fとかの邪魔な存在が消えてくれると嬉しいですね。

後ゲームの重さの一因でもあるようですから。
これで少しはマシになるのかな?
赤竜とかで困ってる人も多いようですし。

そういえば精霊石はパッと売れてしまったようですw
もう少し高めでも良かったのかな?
この手の品は値段の判断が難しいですね。
次のアップデートから出品1時間後から取り消し出来なくなるようですが。
開始の値段を誤ればそのまま登録料を無駄にすることになってしまいますね。
もうちょっと相場が分かるようになるといいんですが。

現在相場系のサイトは2つかな?
どうにも使い勝手が悪めで好きじゃなかったり。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.28/Tue  14:01:20

 
おしとーりたい 
 

おしとーるを何とかしてキシリトール的にしてみたい。
おしりとーるってのはなんか違うし。
もんとりおーるだと逸れてるし。

トレハン強いですねぇ。
というよりスキル職は強いです。
ブレと比較するとほんと強いなぁって思いますね。

とにかくスキルでしっかりKB。
ブレは被ダメが多くてかったるいというか。
80前半からグレル狩れるとは思わなかったなぁ。
116の隼下段動画も安定感凄かった。
ブレも狩れなくはないんだけど攻撃貰いまくりだし。
そこにクリティカル重なってくると一瞬で危機的状況ですからねw
スキル職は安定感、ブレは分かりやすく一長一短w
面白いですねw

そういえばギルドミッションでラーゴリ狩ってたらこんなの出ました。

341.jpg

9.5Mで出品中。
思った以上に高値なので驚いてますw

後アクセ生産生かそうってことで精霊石作りw
普通に加工して店に売っても利潤が出るので安心。
なおかつクリスタル結晶だとギルドミッションも。

341.png

更に補正がそれなりのはエンチャかそのまま売りかw
これは補正がちょっと微妙な感じではありますが。
スタート1M、即決2Mで出してますw
売れたらいいなぁw

そういえばコラーラ2刀を強化して狩りしてきました。
通常2刀最大最小30%くらい→1300-1700
コラーラ2刀最大30%→1250-1750
コラーラ2刀最小31%→ど忘れw

最大ダメはあまり出ないのでやはり通常の方が強そうです。
ただあまりエンチャしなくていいってのは楽ですしね。
そのくらいは甘んじて受け入れるとしますw
ちなみに強化で耐久が108→105にw
いきなり3減ってしまいましたw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.28/Tue  01:14:49

 
騎馬戦 
 

細工→アクセ
7Fはそれほど殺伐としてなさそう。

130のアクセ作るためにルビー掘って。
ついでに出てたエメラルドで作った品。

339.png

エンチャの結果はこんな感じ。

340.png

もう2回は強化出来ると思うんだけど。
予備がないからとりあえずこれで満足しておくことに。
オークション実装してから良いアクセがちっとも出回らなくなった。
なんだかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.27/Mon  07:20:19

 
しゃっきりぽん 
 

タイトル思いつかないのなんてざらになってきた。

どうでもいい雑多な考えまとめ。
現在トレハン91でぞくぞくはあんま行ってない。
80後半から90zkzkが適正に入ると思うんだけど。
入れるPTがないというか、入りづらいというか。
本当は職不問でPT作りたいんだけど。
それをやると一体何回死ぬことになるかなぁと。

アティ、盾で縛ると見つかりづらい。
結局その時間が煩わしくて行かなくなるし。
逆に職不問だと安定しなすぎて意味がない。
前衛で縛って4人でダメを散らせば十分いけそうなんだが。
そんなことするくらいならアティ、盾縛りでいいし。
後衛が体力貼ってダメ分散に協力してくれればいいんだが。
現状そんな後衛は少ない。
だから前衛募集になるってのに。

まぁそういう意味では職というより中の人か。
モンスター来るたびに飛び回って人に押し付けてる人とか。
動き回った結果モンスター引っ張ったりしてるし。
永遠と前衛と後衛の中間にいる槍とか。
なんかなぁ。

後まぁこんなの作ってみた。

338.png

32武器耐久募集かけてきてくれたのは30耐久さん。
なおかつ報酬を向こうから持ちかけてくる。
部屋名に書かなかったけど報酬出すつもりだった。
そういうの目当てでこられるのが嫌だから書かなかったんだけど。
向こうから求められるとはなぁ。

別に信用しないわけじゃないんだけどさ。
なーんか嫌な感じもする。
ならてめぇでやれって言われそうですし。
人の善意を疑うってのはどうなんだって言われそうですけどね。
まぁ向こうから報酬くれって言ってくる人に善意があるかは疑問ですが。

そんな話はどうでもいいんですけどね。
元の耐久が198だったかな。
正直210、220くらいは欲しかった。
これが壊れたら作り直すこともあるかもしれない。

なんでこんなもん作ったのかって話になるんだけど。
まず通常武器はコロコロ見た目変わる都合上愛着も何もない。
なおかつ最大最小貼10まで貼ると強化して使っていくには不安な耐久しか残らない。
それが一々だるいからもういっそあまり強化しなくていいものにするかなと。
最小貼ってないから通常よりは確かに弱いと言えそうだけど。
通常武器との最小の差14、防御減少はダメ増加の値から最大最小5%ほどと同等(?)
最大は通常武器より高くなる。

この辺りを考慮にいれればそれなりなんじゃないかなと。

しかし耐久がほんとにおしいw
もう10多ければ完璧に不満無しなのにw
減り方によっては3回目辺りから失敗の可能性が混じり出すのかな。
怖いなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.26/Sun  09:07:50

 
雑多 
 

考察載せてあるブログ見つつ考えを巡らせる。
しかしトレハン育ててるのに考えることはブレイダー。
好きだなぁ。

いきなり余談から入るけどⅡスキル強い。
90になってLv3まで振れたわけなんだけど。
投擲Ⅱ1次でも3次と同等くらいのダメが出てる。
3次の方が距離は長いけど、クリを考えれば複数回hitの方が価値はありそうだし。
乱舞の方はそうでもないからアレだけど。
やはりⅡスキルのポテンシャルは高いなって思う。

んで話戻して考察見て考えること。

まず現状の装備から。
M防具使ってるわけだが、意見が割れるM防具。
確かに防御力を犠牲にするのはどうなのかって感じもある。
が、5%上昇でのダメの伸びは大体50ってところを考えると、
ダメ50=筋力150ってことでどう考えてもM防具じゃないかなと。
敵の火力がとんでもないことになっていくので頭おかしくなってきてます。
あんま深く考えてないので一概にM防具がいいとは言えない。
ただM防具を現状での最終系と考えてしまえば力を入れやすい。
強化だエンチャだってのに精神すり減らさなくていいってのはある意味楽。

んでもひとつ装備の話。
現状のステータスは大体、筋力600、体力500、幸運500ってところか。
若干多めに書いてるけどリングの補正が終わってるのでそこを考慮に入れてる。
一般的なブレイダーは多分、筋力750、体力500、幸運350って感じと予想。
良く思うことなんだが筋力と幸運は果たしてどちらがいいんだろう?
結局のところ幸運は敵の幸運の数値にも影響を受けるから実測しづらいようで。
イマイチ結論らしい結論が得られていないこの話。
筋力600でのダメは0.43で考えると258、対して1000では430、差にして172。
当然憤怒、中級、暴走辺りが絡んでくるからもう少し差は広がると思うが。
俺からするとさほど大きな量とは思えないもので。

750+250で1000にしたわけだから同じように250を幸運に足して比較してみることにする。
条件:敵の幸運を350、幸運15=クリ率1%、筋力を排した素のダメは一律1000、憤怒等除外

攻撃回数100回
幸運派:ダメージ総計=142154、←中クリダメ=49062
筋力派:ダメージ総計=143000

雑多な計算なのでアレですが。
この計算を信じるなら筋力特化の方が強いということになりますw
ただクリ率0%はありえないと思うので後者のダメージはもう少し伸びるはずでもあります。
クリティカルダメージ自体は後者の方が強いはずですし。
しかし一般的には高レベルになるほど幸運>筋力と聞くんですが。
その噂からはずれてしまうという結果になってしまいました。
本当に雑多な計算なので間違っていることは確かなんですが。
幸運>筋力という方がどういう計算をしているか知りたいですね。
何が違うんだろうなぁ。

後また余談なんですが。
敵の幸運を上回った分だけクリティカル率になるんですよね。
これって敵には適用されないんでしょうか?
そうなったらクリティカル出ないはずだから効果ないのかもしれませんが。
黒月とかは良くクリ出してくるとか聞くんで、どっちなんだろうと。
この辺は本当に判断をつけづらいですね。
こちらの幸運によって相手のクリティカル率を減らせるなら素敵なんですがw
もしそうだとするなら黒月とかは元のクリ率(最低限確保される量)が高いと考えるべきなのかな。
回避下限5%と同じような感じでクリ率も設定されてるとか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.26/Sun  05:57:45

 
プライオリティ 
 

褒められると嬉しいです。
しかし以降意識しちゃって動き悪くなるというw

337.jpg
天、皿、ガンってPTだったので。
突っ込んでダメ分散しないとどうにもならない感じで。
3体超えるときつすぎるので突っ込んでガード。
HPギリ→ジャンプ
そんな感じでしたw

九尾のクリダメ22%上昇。
常々ダメ見てないので効果出てるのか気になりまして。

ブレで確かめました。
コラ2刀最小31%を使用したんですが。
何故か最小ダメ、最大ダメで400以上の差が・・・。
思えば今まで何故気づかなかったのやら。
最小31%もあったら普通ダメ安定するはずなんですけどね。
しかも発動効果最小10%乗せても安定しないという結果。

なんなんでしょうね?
どのスキルの効果でこんなことになってしまったのやら。
んでしょうがないのでアティで確かめることに。
アティのコラギターも最小がついていて悪魔の演奏が安定しているのは確認済みだったので。

ところが・・・。

338.jpg

30分イベント!!!

ちっとも心躍りません。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.25/Sat  08:17:59

 
最低なのが最高サイコ 
 

今しがたギルチャ盛り上がってたんだけど。
白熱してくると意見が対立してくる。
そういうところで人の本質が見えてくると色々起きる。

常々書いてるけど人と人の意見が違うのはしょうがない。
一番いいのは遠ざかって交わらないこと。
受け入れた上で適度に距離を取るのが一番良い。
分かってはいるはずなんだけど。

失望と言うか、なんというか。
そういう喪質感のようなものを感じてた自分がいる。
どこかで相手のことを切って離したなと。
多分もうこの先ずっと同じような話題には触れないんだろうなって思う。
それは適度に距離を取るってのとは違うんだろうなって思う。
多分距離を置くっていう表現の方が正しいんだろうなと。

だから書いておく。
こんなん見られたらそれこそ破綻だろうけど。
その実、見られてしまえば良いと思う。
いっそのことそこまでいった方がいいような気がする。
そこがゼロでそこがスタートラインなんじゃないかなと。
そういうことを思ったりする。

我ながら青臭いw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.25/Sat  06:17:59

 
うへあ 
 

情報集めがてらしたらば覗いたんだけど。
ぞくぞくスレはすごいですね。

効率重視派の人の気持ちも分かるんですよね。
根本的な改善をするなら住み分けしかないんだろうなぁと。
募集の項目を2つに分けて効率重視|効率無視みたいな。
どうせ分かり合えないならその方がいいですよね。
下手に絡むと無駄に疲れるだけで終わるというか。

まぁ俺は盾3でもやるくらい偏ってるからアレですけどね。
低火力職で固めてもそれなり。
火力職で固めると火力過多で走り回り。
それほど拘っても無意味だと思うんですけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.25/Sat  05:43:18

 
たらたら 
 

周りにブレイダーがいない。
役立つブログとかも知らない。

精神から力に戻してみたんだけど。
なんかそこまで火力変わりませんね。
何に30%がかかっていってるんだろ。
素のダメ1000に+30%なら1300だと思うんだけど。
そこまで上がってるようには思えない。

あるいは武器の雄>力の暴走だったりするのかな。

墨を倒すまでに力で出るクリは1~2発程度。
対して精神暴走では3~4くらいは出る。
そういう意味では精神の方がいいような気さえしてくる。

まぁこれはなんというか。
実際のところは1発も出ないこともあるし。
逆にクリティカル出まくってモンスター枯渇ってこともある。
安定性のなさが若干イラッと来る感じか。
精神暴走は雑魚狩りよかボス狩りに向いてるのかもしれない。
賽は振れば振るだけ平均値に近づくわけだし。

今140カイ狩りの動画見たんだけど。
ダメは大体2000~2500といったところか。
140でこのダメージってのは悲しいなぁ。
114で1.3kくらいなわけだから700くらいしか伸びてないことになるし。
武器の雄にせよ、暴走にせよ、%で伸びてくから強そうなイメージがある。
レベル上がれば上がるほど強そうというか。
Ⅱスキル振り終えれば打ち止めっぽい他職に対してブレのいいところなんじゃないかって思ってたんだけど。
仮に素のダメが2000でも30%アップで2600
悲しい・・・w

でもまぁSP使わないからなぁ。
常々思うんですがスキル職の強さはあのSP消費量でもありますよね・・・w
ブレイダーは常々余ってる感じがありますw
SP消費倍で火力アップか、リーチ1.5倍とかこないかなぁと。

別に今の強さでも十分なんですけどね。
見た目の変化が乏しいから育ってんのか育ってないのかw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.24/Fri  08:33:39

 
ブラッケン 
 

37.4度。
1週間たってこれとは。
治癒力なさすぎて悲しくなる。

336.jpg

こういうPTでも全く問題なし。
これが後衛3だったら嫌ですけどね。
まぁダメ分散に協力してくれる後衛なら全く問題ないんですが。
中々いないですよね。

んでギルド内で海龍王いって見事倒しましたw
平均85くらい?

335.jpg

上級チケは低耐久飛刀に。

337.png

そして転職。
現在85で短剣2系統のトレハンですw
Ⅱスキルがすごくかっこいいですね。
1振りでも2次と同じくらいの威力といったところでしょうか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.24/Fri  05:03:57

 
ぱっしょねいと 
 

数日サボったけど気にしない。

チャットルーム使っての勧誘出来た(*´Д`)

この感動w
これを伝えたくて書いてる感じで。
最初はPT募集ですら抵抗あったんだけどw
やっていれば次第に慣れていくんだなぁとw
ほんの少し頑張ってみれば楽しい結果を得られるかもしれない。

ネット上は匿名だから。
ほんのり積極的になってみるのも有りなんじゃないかなと思う。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.21/Tue  07:49:33

 
ないとめあー 
 

マセーナリー。
マシーナリー。
響き的に後者の方が好きだなぁ。

ギルドのマスターにブログばれてた的な。
まぁそれ以前の根本的な問題があったんだが。
自分のミスだからしょうがないとしかいいようがない。
少しだけ検索に引っかかったのかと期待したりしなかったり。

ブログ知られるのが嫌な理由って言えば簡単なんだけど。
嘘を交えずに書いてるから見せらんないって感じがある。
ブログが元で関係がこじれるってのを何度やってきたのやら。
流石に何度もやってりゃもう教えるの自体やめておこうってことになるもんで。
その関係でちっとも繋がりが広がらない過疎ブログになるわけだ。

表面上だけの体裁の良いことだけを書いてもいいんだけど。
そんなんばっかだと面白みが失せて更新が今以上に雑になるかなと。
どうせ中身がないわけだから更新くらいはしっかりしたいもんで。

オマケ的にこの絵を描いてみた→wiki、龍
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.20/Mon  19:01:13

 
 
 

体調最悪。
37.1ともう風邪は治ったも同然なんですが。
何故かそこで一番体調悪いという。

どうでもいいんですが。
俺の絵ってなんか魔除けみたいですね
幼稚園児でももう少しマシなんじゃないかとか思いつつ。
見てたら魔除けに思えてきた。


んでラテ話。
アプデで石弓とか強くなるみたいですね。
傍目では石弓強そうなんですが。
30%も上がるってことは結構辛いのかな?
鈍器は分かる気がするんですけどね。
全体的に扱いづらいスキル多いですし。

後まぁどうでもいいんだけどWWはいいですね。
テンプルは移動オーラ+2系統がいいんじゃないかとか。
4名PTは火力過多なことが多いし。
スキルポイント的にもいいんじゃないかなとか。

そして短剣使いづらいです。
ソロはまだ我慢出来るんですが。
PTでの扱いづらさは若干イラつく程ですね。
乱舞1次2次は射程短い、3次は浮く射程短い。
投擲1~3次はいいけど4次は浮く。
投擲はまだ許容範囲内。
4次抜きで回せたりしたらそれなりなんだけど。

FTも突っ込む技と範囲技あるので似てますが。
範囲も劣ってますしね、後ろに判定ないってのも微妙。

短剣選んだのは失敗かもしれないとか思い始めてたりもする。
さっさと転職して弓になるのもありっちゃありかもしれないw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.19/Sun  21:58:37

 
崖の上のゴット 
 

ゴーット ゴーット ゴット お尻の子

光る尻からやってきた

ゴーット ゴーット ゴット 尻神だ

光るお尻の男の子

-- read more
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2008.10.19/Sun  21:10:18

 
ぐらぁ 
 

レンが70です。
順調に上がってるんですが。
SS撮るのってかったるいんですよね。
このブログで少しは頑張ってみてるんですが。
それでもSSない日の方が多いかもしれませんねぇ。

分かりやすい物があるといいなって意味ではやっぱあった方がいいのかな。

しょうがないからやってみる。

333.jpg

キャラを再現するつもりだったのに宇宙人になった図

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.18/Sat  05:57:53

 
もつれた糸枷 
 

んー。
今日1日で色々氷解したような。
そんな色々あったわけでもないような。

以前から書いてる何故チャットで方言は使われないのか。
これにそれっぽい答えが出ました。

方言があるところに生まれた人は方言を使うわけですが。
それしか使えないわけではないようですね。
当たり前といえば当たり前なんですが。
学ぶんじゃなく本とか読んでて覚えるようで。
そりゃそうですよね。

標準語なんて普通に溢れてますしね。
両親なんかの言葉を聞いて日本語を覚えるわけですが。
同じようにTV見てたり、本読んだりしてりゃそりゃ覚えるわなぁ。
そういう意味では環境としかいいようがないんだろう。

んで。
普通分かりやすい方で言葉を使うのが人間ってもんで。
日本語使えるのに日本人相手に英語で話しかける奴はいないよなぁ。
そんなわけでチャットでは標準語を使うと。
実に単純ですね。

俺の中では前提として標準語が使えない、使えたとしても後天的に学んだものだったので。
そもそもその前提が間違ってるとは思ってもみませんでした。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.17/Fri  18:53:57

 
流れ 
 

帰宅→レポート→睡眠→起床→登校時刻まで20分、登校→帰宅

酷いや('A`)
睡眠時間3時間くらいできっかり動けたりしないもんかな。
というか全くなくてもいいようになりたい。

後はまぁ気晴らしというか。
授業の間に読んだシャーロック・ホームズの冒険が面白かった。
この辺りもやっぱりすごいなぁって思う。
繰り返しの回数はそれほどでもないけど中学の頃から読んでる。
の割には色褪せない。

なんでなんだろうなぁ。
不思議な魅力がある。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.16/Thu  23:25:17

 
なぁメーテル 
 

前回頭痛いとか書いたんだけど。
秋の割には暑いことに気づいた。
んで熱測ったら37.7

年に2回くらい確実になってるんでもう感慨もないですねぇ。
7度は普通に活動可、8度はきついけど遊べる。
9度は動けない。

下手に重い病気なるよりはよっぽどいいやとか。
ほんとは風邪だって嫌なもんですけどね。
こんだけなってると最早気にするのも馬鹿らしいです。
先日のぎっくり腰の方がよっぽどセンセーショナルでしたし。
まぁとか言いつつ中学でヘルニアやってたりするんですけどね。
テニス的なもののせいで。

そんなこんなで久しぶりにレポートあったり。
4時間強もかかってしまいました。
平均どのくらいかかるかなんて知らないんですけどね。
4時間強は俺からしたら十分長い方ですね。
やりたことでそれなら別に文句もないんですが。
文章の練習なのか、レポートで扱う実験に主眼を置いているのか。
俺にはイマイチ判断が付きません。

個人的にやってる内容に興味が持てないんですよね。
そういうのってすごく時間の無駄な気がするわけで。
もうちょっと色々な中から選んでやれたらいいのにとか。
まぁそれはそれで採点する側が大変すぎるってことなんでしょうけどね。
課題がフリーだと逆に何やっていいか分からなくなったりしますし。
微妙なラインではあるんですが。

こういう書類に近いものを練習するって意味合いならもっと効率的なやり方があると思うんですけどね。

しょうがないのかなぁとか思いつつ。
やはり釈然としない感じで過ごしてます。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.14/Tue  19:05:48

 
交差 
 

人生にリセットはないらしい。
なら裏技欲しいなとか思ったんだけど。
裏だろうと表だろうと必殺技は疲れそうだなと。
空想においてもそういうのが嫌な俺。
どんだけ消エネ人間だよと。

んー。
まぁそれならポーションぐらい欲しいかなぁ。
つまりまぁ疲れてるってことなんですが。
妙な感じに頭痛くて全身だるいような気がしてきます。
雨に降られたからかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.12/Sun  14:08:12

 
アクセス数 
 

昔からそうなんだけど。
アクセス数伸ばしたいなとか思ってる。

上がり症なのに目立ちたがりっていう最強の自己矛盾を抱えてるんだけど。
ブログのアクセス数で大事なのは内容が一番だろうと思う。
そういう意味では妥当、あるいは少し多いくらいのアクセス数かなとは思う。
何しろ9割弱が俺のオナニー話なわけだし。
やはりそれにしては人が来てくれてる方か。

さて。
これ以上に増やすとなると。
もう少しジャンルを絞るとか、内容を良くする必要性がある。

俺としてはパッと浮かぶのは絵だったりする。
ウェブサイトではやはり絵を公開してるところは強い。
テキストサイトなら日記じゃなく体験談とか。
私感では少しリアルで面白い行動を起こしてそれを文章にする、
空想系よりもそういうタイプの方が強い気がする。

なんにせよオリジナリティがいるらしい。
絵を生み出す能力とか、面白い出来事を起こしたりとか。
ある程度の苦労というか、時間をかけなければしょうがない。
そういう感じがあるなって思う。
対して俺は文章を書くのにそれほど時間をかけない。
しかもそれは突発的に浮かんだどうしようもないような話なわけで。
そりゃーアクセス数は伸びないw

後はまぁジャンルを絞るってのは大事なんだろうなと。
MMOについてならそれだけで書くべきだろうなとは思う。
まぁ見る側としてそういうブログはMMO止めると更新止まるから嫌いで。
だからこそ俺は闇鍋よろしくごちゃ混ぜなんだけど。
それが重りになってるのは明らかなんだよなぁ。

一度絵をメインに据えてる人なんかと話してみたいもんだなぁ。
そういう人はそういう人でジレンマを抱えてるような気がする。
それ以外のことが極端に制限されるとかね。
一元的にメリットだけが存在するなんてのは稀有だと思うし。
そうなるには相当な自己満足が必要になるんじゃないかと思う。
もちろん悪い意味じゃなくね、自己満足ってのは何かをする上でかなり大事な要素だと思うし。

まぁアレだ。
これ以上書くと自己満足の重要性に話がシフトしそうだから止めよう。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.11/Sat  03:32:06

 
じじぃ症候群 
 

相変わらず腰痛い。
なった当初の月曜よりは遥かに痛くないんだけど。
意識してる分疲れも溜まってるのか気だるさは増した。

転職のことを妄想してます。
95転職で投擲Ⅱを取れば回し切れるとか。
でもスキリセ勿体無いからレンジャーのままがいいような。
Ⅱスキルとはいえ1,2次じゃ微妙だろうし。
それなら乱舞3,4次あった方が強いような気もする。
まぁやったことないから妄想でしかないんだけど。

そこまでモチベが持つかが心配だなぁ。

眠くて書けんなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.09/Thu  18:24:00

 
じーさん 
 

腰痛いけどゲームしてますよ。

332.jpg
現在44。
3次スキルでようやっとスキル回しやすくなりました。

乱舞は1,2次とそれほど良いとは思えなかったんですが。
3次は意外と良い感じですね。
最初は昇竜拳のような動きの機敏な攻撃だと思っていたんですが。
ふわっと浮き上がると分かってがっかりしましたw
しかし使ってる内にいいなぁと思えるようにw

投擲はマジシャンの時はそれほど意識しなかったんですが。
短剣だと攻撃範囲の広さが凄く広いんだなと。
3次で画面の端まで攻撃出来るので便利ですね。

PTだと拘束時間もさることながら。
どうしても1~2時間狩り以外のことが出来なくて辛いんですが。
昨日からソロPTの募集をかけて一人でぞくぞくに行っていますw
これが中々良い感じで。

コンボ数溜まるってのとモンスターが枯渇しないってのがいいですね。
後、走り回らなくていいっていうのはそれだけで楽です。
まぁPTだと経験地にボナ付くんでその分はソロだと損してるんですが。
気兼ねせずに狩ったり休んだり出来るのは凄くいいですね。
問題は組んでいる人のログアウト等に左右されるといったことだけでしょうか。
レベル差関係ないので組みやすいのもいいですね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.09/Thu  12:59:44

 
老け 
 

20歳なんですけどね。
なんかすごーく腰が痛くなったんですよ。
しかもその原因がちっとも思い浮かばないわけです。

んでこれってなんだろうって調べた結果どうもぎっくり腰っぽい('A`)

まぁ1ヶ月内で70%くらい治るらしいです。
特別な治療法もなくただ安静にしてればいいんだとか。
でも久しぶりに本気で病院いこうかと思ったくらいですね。
ほんとに尋常じゃない痛さですね。

中々味わえないレベルです。
息の詰まる痛み。

もうすぐ3連休だしそこで治らないかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.06/Mon  23:35:05

 
秋雨 
 

覆水盆に帰らず

こぼれた水は蒸発して雨になって帰って来ると思うんだけど。
きっと水を溢した人が求めてるのとは違うよね。
帰って来ないわけじゃない、でも綺麗に元通りってわけでもない。
実は水に毒が入ってたとかなら戻ってきた水の方が良いけど。
ミネラルウォーターが雨水になったってなら元の水の方が良い。

世の中単純にはいかないですよね。
自分も相手も単純だったらそうでもないんでしょうけどね。
良いよ、誰にでもミスはあるさって許容してもらえるかもしれないし。
もう2度とお前のような奴には頼まない、さっさと消えろクソ野郎ってことになるかもしれない。
パズルと同じ、噛み合わなければ意味がない。

でもパズルと違って難しい。
人の繋ぎ目がどうなってるかなんてそうそう分からない。
分からないことは怖い。
人は臆病になるばっかりだ。

でもまぁ。
水はずっとカップの中にあり続けられるわけじゃない。
そのままにしておけば自然に蒸発してっちゃう。
あるいは腐ってしまうかもしれない。
ならいっそ行動を起こしてみるのも一興なのかもしれない。

何が良いかなんて誰にも分からない。
というか、何も良くないし、何も悪くない。

だからもうちっと力を抜いて適当にやってもいいのかなとか。
そうやって自分に逃げ道を作ってみたりする。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.06/Mon  22:25:37

 
くらぁ 
 

大型アップデートって近日なんですね。
1ヶ月以内とか思いたいですが。
多分年内ってことなんでしょうね。

新マップ+インターフェースの微調整かと思ってたんですが。

格職の修正も入るんですね。
アーティストの水魔法Ⅱとかなんですかね。
後はあんま浮かばなかったり。
ブレイダーは関係なさそうな感じがしますしね。

SP余ってるしほんとにリーチ2倍とかのスキルでないもんですかね。


全く関係ないんですが。
ドグラ・マグラ読んでます。
あーいうのどうやったら書けるんでしょうね。
頭というか心というか、一部分でも同じような物がないと書けないような。
あるいは全く切り離して作っていけるタイプか。
とにかくすごい。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.06/Mon  14:10:13

 
眠い 
 

シールダー止めて短剣レン育ててます。
トレハンにして幸運蹴り覚えようかと。

110で止める予定。
錬金で食べ物作りたいですね。
22までのでも良い効果だから食べ物で上げるかは微妙なところ。

んでスキル回しきれるかが不安。
Ⅱスキル使ったことが殆どないわけだけど。
1系統でしっかり回せるもんなんだろうか。

投擲1系統でやってる人のブログとかないもんかなとか。
乱舞でもいいんだけどIDでの運用を考えると断然投擲なわけで。
まぁ実際話し聞いたりする方が早そうだけど。

そういう意味でもギルド入りたいところ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.06/Mon  01:32:16

 
あれ 
 


ナイゾウがナイゾウ


-- read more
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2008.10.05/Sun  21:06:31

 
落日 
 

こんなん良く出来たなと。

327.jpg

ピクリー仮面99×3を加工、薄い皮80弱に。
んでそれを全部ブルーベリルに。

仮面代が6M
キャンディー代が1Mといったところか。
んで同じような補正のやつを2度ほどぶっ壊してますw
と考えると相当運がいいのか。

ぶっ壊してるから運が悪いんだけど。

金メッキクリップ(M)よか遥かに良い補正が乗る気がするのは気のせいか。
1種OPは金メッキの方が乗りやすいように思えるんだが。
3種OPではブルーベリルの方が良い補正が乗る気がする。
これはあくまで個人的見解で根拠がないに近い。
しかも試行回数が少ない。
が、同じような補正が合わせて3度となると。

んー。
11レベルは怖いから乗せないことに。
同じような補正のが出来たら考えないこともないけど。
7M使うことを考えるとわざわざやらなくてもいいかもしれない。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.10.05/Sun  16:49:22

 
大判焼き食べたい 
 

パンヤバージン喪失。

311.jpg

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

