08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.09.28/Sun  20:18:09

 
鷹は死ぬまで鷹らしいですよ 
 

コードギアスで号泣的な。
人間の本質はそうそう変わらないらしいですね。

別に良い話だなぁとかではなく。
ルルーシュはあれで幸せなのかなぁとか。
そういうことを思うと悲しくなるなとw
感動ってよりは悲しいってことで泣くことが多いですね。

まぁ価値ってのは人それぞれだからいいんですが。
だからこそ納得いかないという気がしなくもない。

いいんですけどね、別に。

それを埋めたくてまた探して。
見つかったらもう一度欲しくて。
見つからなければもう一度探す。
そういうループですから。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.27/Sat  20:01:05

 
虚ゾウ 
 

ゾウの銅ゾウができたんだゾウ


-- read more
category: くそいぬ
TB: 0  |  COM: 3
go page top

 

2008.09.27/Sat  19:04:42

 
ジンジン 
 

祝110。

299.jpg

レベル見えませんねw
ギターが110なのでまぁ良し。

思ったよりサイズの小さいギターで。
コラーラは逆に大きすぎるし。
丁度いいサイズはないんだろうか´ω`

298.jpg

んでブレ復活したのでこんなの買ってみました。
ガリバー器ゲットしたので作ろうかとも思ったんですが。
耐久どうでも良かったので堅実な方を。
普通に売ってそのお金+αで買うことにw

他の装備も集めていきたいところですね。
補正が統一されてないのでしっかり統一しようかと。

精神の暴走生かす意味でも幸運確保が目標。
期待値的にも高レベルでは幸運の方がいいとか聞くこともありますしね。
M装備は数が少ないので体力+幸運。
アクセを筋力+幸運にしようかなと思ってます。

130でアクセ変わるから気を張るのもどうかとも思うんですが。
130って結構通そうですよね・・・w

その内ぞくぞく村の120以降版が出るんじゃないかとは思ってるんですが。
仮に出るとしても相当遠そうではあるのでw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.26/Fri  15:33:23

 
チーズと醤油は合わない 
 

しかし九尾は破壊力高いなぁ。

296.jpg
297.jpg

能力的にはまぁ。
アティだと元のダメが低いせいか分かりづらくもあるw

現在アティ108
自給30%といったところだから後6時間強。
ようやっと110が見えてきたって感じですね。

上がりきったら生産上げる予定なんですが。
アクセか防具かで迷ってます。
殺伐としてるせいか6Fでは一度しか掘ったことないので。
正直防具生産でもいいかなぁとか思っていたり。

んでもう1つの悩みは次何を育てるかですねw

モンク消してシールダー作ったんでそっちでもいいんですが。
結構だるいなってことに気づきましてw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.25/Thu  18:16:39

 
でー 
 

ギター8本折りました。
今日は相当ついてないらしい。

もうだめぽ。

今はコラギターの最小10Lvなんですが。
通常ギターに最大11Lv、最小11Lvまで乗せたのだと結構変わるもんで。
ジンジャー4体までKB出来ました、コラだと3体。

見た目的に110か120のがいいので強化したら消えてしまったんですが('A`)

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.24/Wed  18:57:07

 
リファイン 
 

以前のような感じで生きてます。
20~22時就寝で目覚ましなし。

眠気があると何やっても2割減というか。
眠るのも嫌なんですが、眠気を抱えつつってのも嫌なので。
寝るだけ寝てから活動するって感じに。

しかしまぁ上手くいかないもんでw
早寝するのはいいんですが。
1時2時辺りに目が覚めちゃって結局眠気が残ってたり。
眠気残したんじゃ本末転倒なんで2度寝してるんですが。
その間の時間がいらないなとw

まぁそんな感じの生活のせいかラテールは停滞気味。
やはりPTだと時間を制限されすぎますね。
逆にソロだとPTの効率が分かっているせいか力が入らず。
もうしばらくこんな感じで過ごすことになりそうな予感。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.22/Mon  20:51:48

 
淡い 
 

キャラ名に元ネタがある人を見ると期待してしまう。

つまりRPGの本質。
ロールプレイなんだけど。
中々ロールプレイをする人がいない中。
名前に元ネタがある人はその元ネタのキャラをトレースしている可能性があったりなかったり。
まぁ全く見かけないけどw

どうせ同じ名前にするならキャラもトレースして欲しいような。
現実的に見ればむしろそれは気持ち悪いようなw
実に微妙なところなんだがw

どちらに転ぶか分からないからどうせならトレースしてて欲しいものでw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.20/Sat  13:47:10

 
多分忘れるけど 
 

何故か投稿されていた記事w

笑う犬復活ってことで書こうと思ったんだけど。
3行程度しか書けなかったから止めた。
はずなんだが何故か中身無しで投稿されてるとは。
ちょっとしたミステリーです。

んー。
1夜限りの復活ということで。
個人的には関東土下座組とセンターマンやって欲しいんだけど。
どっちもなさそうですよねぇ・・・w

後まぁどちらかといえば内Pに復活して欲しいなぁ。
1日限りだと大抵スペシャルだけど内Pはスペシャルとかになると微妙という・・・。
だから普通に復活して欲しいものなんですが。
そういう雰囲気もありませんねぇ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.18/Thu  17:45:42

 
うおぇ 
 

「武器の雄10」
最低1238
最大1515
「武器の雄なし」
最低993
最大1135

相手はプリリン。
100の補正なしの武器。
装備は全部外した状態。
武器ダメを%で上げるスキルのはずだから。
当然だけど最小ダメより最大ダメの方が伸びがいい。
代わりに?だと思うんだけど最大ダメは中々出ない。
大体最小~中間辺りが良く出るなと。

つまり精神の暴走のためにスキリセかけたわけだ。
んで参考程度にダメージがどの程度変わるかを取っておいた。
後で考察の方にも乗っけておこうと思う。

んで精神の暴走なんですが。
120とかその辺りで取得した方がいいですね。
武器の雄2にしちゃったんですが。
火力低すぎて悲しくなってきます。
クリが出ても素のダメがアレだからそれほど強力でもないという。

こんなステに精神の暴走。
295.jpg

墨相手だと倒すまでに平均3回くらいは出るような気がしますね。
もちろんそれより低くなることもありますし。
5回とか出て奥義を出す前に倒せることもあります。

ただまぁやはり武器の雄から取るべきだったなとは思いますねw
元々のダメージが低いととにかくクリティカルが生きないです('A`)
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.17/Wed  20:28:00

 
なんじゃらほい 
 

雑な人です、こんにちわ。

拘りがないとも言うのかもしれません。
例えばパーティに求めるものとか。
効率より安定だったりしますからね。
火力落として定点狩りしたいですね。
わっさーと沸いてくれればそれでもいいんですけどね。
広く沸く場所ばっかで定点狩り全然出来ないんですよね。

メンバーに求めるものも同様。
動きなんて別に雑でもいいけど。
突っ込んでダメ分散、演奏中のアティの間に入ってダメいかせない。
これは最低限するべき動きだと思うんだけど。
演奏で回復してるのにアティを盾にするとか意味が分からない。
後1人だけダメ蓄積してるのに平然と距離取ってる人も意味が分からない。
いる意味がない。

火力なんてどの職でもあるんだから。
他の部分で貢献するべきなんじゃないかと思うんだけどなぁ。

そういう意味では後衛不要。
ちなみに俺からすると槍も前衛とは言えない。
動き次第だけど遠くで狩る人多すぎると思う。
まぁ職業っていうよりは中の人次第なんだけど。

精神の暴走にするのもそんなのが大きいですね。
3体KB出来れば以降の火力は効率のための物ですから。
若干落ちても構わないかなってスタンスです。
怖いのは3体KB出来ない可能性があるということですけどね。
雄を10か、暴走を10か。折り合いでいってみるか。
この辺は確実に取れる暴走5、雄2まで上げて試してみるしかないかな。

まぁ多分暴走10いくと思いますね。
中途半端に取るとがっかりしそうですし。
120まではぞくぞくがいいみたいですから。
それなら暴走でも十分そうですよね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.17/Wed  17:50:10

 
コン 
 

エロス・・・。
292.jpg

今日初めて知ったんですが。
ギターとかって強化する意味ないんですね。
魔法ダメージは伸びないらしいです・・・。

293.jpg

なので目一杯エンチャントすることに。

294.jpg
ラストは72%だったのでてっきり失敗すると思っていたんですが。
予想に反して成功してしまいましたw
しかも補正がそれなりw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.17/Wed  11:32:37

 
つらつら 
 

精神の暴走ってどうなんでしょうね。
思えば使ったことなかったり。
ブレイダー談義で話に出たので気になり始めてます。

個人的に最低限狩りが成り立てば後はどうでもいいので試したいところ。
この辺の雑さは強みのような弱みのような。

まぁ普通に考えると同程度のはずですよね。
どちらかが極端に強いってのはバランス的にないはず。
となると好みで取って良いということになると思うんだけど。
実は個人的には力の暴走はそれほど好きでもなかったり。

武器の雄を先行しているせいか暴走なしでも適度なダメが出る。
筋力削って他のを上げてるのもそうなんだけど。
KB出来るくらいの火力があれば後は別のところに回してもいいんじゃないかと思ってる。
しかし実際のところは良い所を伸ばした方が効果は高いはずでw
何しろ暴走、憤怒、筋力強化は%で上昇するから。
そうなると力の暴走なんだけど。

ウォは80即転職は罠みたいなことが言われていますが。
あれがずっと不思議でしょうがないんですよね。
モチベーション考えれば即転職は有りだし。
その辺りだとダメージは1k付近ですから、憤怒の10%くらい大したことないと思うんですけどね。
俺なんて常々かけ忘れるくらい存在感のないスキルでしたから。
そんなに火力落ちるもんかなと。

折角だからもう1つ。
ブレイダーは125から何を振るべきなんだろう。
上級1止め、奥義4、暴走10、武器の雄10
さて他に必要なスキルはなんだろうって考えるんだけど。
前提が厳しいせいか取り辛いスキルが多い。
精神の暴走ならやはり殺気ルートなんだろうか。
どうせなら命中底上げというのも手なのか。
奥義5、筋力強化10でお茶を濁すというのもありだが。

まぁ打ち止めだとは思わないけど。
どうせSP余ってるしSP消費倍でリーチ1.5倍とか。
そういうスキルが実装されたりはしないもんだろうかw

ラテールはレベル上限255のようですから。
今の感じなら120以降のぞくぞく村的な狩場が追加されるんじゃないかと思ってたり。
というより3次職ももしかしたらあるのかなとか。
これは個人的な希望という面が大きいですがw
狩場に関しては現状ぞくぞく以外でフルPTをする場所がありませんから。
もしかしたら追加されるのかなぁとは思います。

そうなってレベルが上げやすくなれば125以降のことも視野にあってもいいのかなとw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.16/Tue  08:27:49

 
お金不足 
 

んー。
順調に伸びてる。
後8で一応上げ終わりの予定。

問題は防具生産を伸ばすことに意味があるかどうか。
他の生産もそれほど必要ってわけでもないんだけどw
なるべくなら小金が稼げる方がいいなとw
その生産が一体なんなのかは分からない。

291.jpg

んでコラギター使ってみた。
言われてるほど悪くもない。
別段良くもないというのが微妙なところか。
魔法命中がついてないから当てづらいような。
悪魔の演奏は最小と命中が大事だと思うんだけど。

しかし初級の命中とかがそのまま生きているはずなんだが。
ブレのように上級でマイナス付くわけでもないのに。
何故にmissが目立つような気がするのかw

後ネコネの回避が良いような。
靴17%、リング4%、ギルド8%、親和10%
これだとコラーラ6体をPOTのみってのはきつい気もするんだけど。
ネコネが加わるとPOTだけで十分なような。
精霊の流れ8もあるけれど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.15/Mon  19:42:53

 
ハード 
 

そういう体質なんだろうか。
人と仲良くなるとよく相談とか受けたりする。

んでそこには人の本心ってのが出てるわけで。
そういう面を見た時にすごくガッカリしてしまって。
以降その人のことが苦手になったりする。

でもまぁふと考えてみれば。
俺だって吐き出さないだけでそういう面は凄くあると思うし。
吐き出されたってことはある程度信頼されてるってことんだろうとか。
それを受けて疲れるから吐き出されるのは嫌なんだけど。
俺にもそういう面があって、信頼されてるってことなんだと思えばマイナスってわけじゃない。

良くも悪くも単純で。
おもてっつらだけを見てるんだけど。
NPCじゃないからそりゃ内面くらいあるよなぁ。
なんだかまだまだだなぁと思う今日この頃。

勉強出来ないとか運動出来ないってのは別にいいんだけど。
ならもうちょっと人間性くらいは普通にしたいかなとか。

今日生産代行を募集してたら2人も人が来てくれて。
やっぱり人情に溢れた人もいるもんだなと。
見返りなしでそういうことをやってくれるわけで。
俺ももう少し人に優しくするべきなんだろうなと。
優しくされたいなら優しくするべきんなんだろうと。
冷たくされたら怒って人に冷たくしちゃうから。

今の感じで優しくされたから優しくしようと。
結局自分が優しくされたいからなんですけどね。
そういう良いループを作るべきなんだろうなと。
そんなことを思うわけです。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.12/Fri  11:21:34

 
偶機 
 

こんなの見つけた。



まぁ知らない人多そうだけど。
未だにやまおくのBGMまともに聞けない俺としてはくるものがw
ラスト付近で割れてるメダルって完全にヒカルのですよねぇ。
ある種のトラウマシーン。

画像が全体的にGBっぽいですよね。
というか絵自体もアニメよりBGに合わせてある感じ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.12/Fri  10:16:01

 
展望 
 

オークションを見ていて思ったんだけど。
やはりオークションで価格を見やすくなったせいか全体的に値段が落ちた。
ぼったくりにくくなった、探しやすくなったってことなんだろうけど。

ユニなんかで雑に稼いで来た俺には少し厳しい。
これからは色々気を使いながらお金を溜めていかなきゃいけないことになる。
だからまぁこれからどういう風に動いていくかを考えてみた。

まずアーティストを110にする。
しばらくはブレイダーはお休み。
ギルド入ったばっかりでお休みってなんなのって感じだけど。
まぁどうしようもなきゃ入れ替えてもらえばいいかなと。
とりあえず110まで上げて生産レベルを高くしたい。

生産にもレベル補正があるような気がして。
やはり低レベルの物を作ってる時の方がOPが乗る気がする。
つまりレベルと同等程度の物を作るならOPルートがいいんだけど。
レベルが結構下の物を作るなら耐久ルートがいいんじゃないかとか。
そんなことを思ったりもする程度には違いがある。

んでM装備を揃えようかなということですね。
オークションで買ってもいいんですがどうせなんで生産生かそうかと。

まぁ行動指針はこんなところかな。
とりあえずアーティスト上げて装備面をしっかりしましょうと。
別にそんなに必要なことでもないんですけどね。
お金を稼ぐのがほんとに苦手なのでw
生産レベル上げて少しでもやりやすくしておこうかなとw

後どうせだからコラーラギター使いたいですね。
120辺りまでギターの見た目が微妙なので。
悪魔の演奏は最小ダメさえ乗ってりゃ問題ないですし。
発動効果が最大10%らしいですしね、演奏なら発動率もいいだろと。

んで気づいたんですが。
スキル振り間違えてますね。
こうやってやってると見えてくるんですが。
まず精霊の流れがそんなに必要ないですね。
その分他のスキルを先に取った方が良かった。
80速転職で欲しいのはこの辺。
精霊の声、水魔法4次まで、上級1止め、精霊親和10
ヒール3、グループヒール3、回復の演奏1、悪魔の演奏1
で6ポイント余り。

後は好みといったところか。
流れで安定性上げてもいいのかもしれないけど。
水精霊、悪魔の演奏上げてきっかりKBして安定を目指すとか。
そういうやりようがある気がしてる。

まぁ俺は振り直す気ないから流れが8なんだけど。
精霊の声あった方がよっぽど安定する気がするわけで。
こりゃ考察の方も書き直さなきゃいけないなと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.12/Fri  04:52:08

 
待望 
 

110になりました。
新しく装備出来るものが3種ということで。
少しだけ強くなった気がしますね。

289.jpg

後武器がまたグルカナイフに。
119までは良い武器のフォルムなんですよね。
そこからが悲しいですが。

若干気が抜けたのでレベル上げは停滞かもしれません。
でもアーティストはだるいし、モンクも同様。
あんまりやる気が出ませんねぇ。
装備をまともにする意味でお金を稼ぐというのもありだけど。
どうやったらお金稼げるかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.11/Thu  07:52:27

 
スマイル 
 

ギルド入りたいなぁと。
お金稼ぐ方法がないんですよね。
IDいきまくってユニ狙いたいなとか。
後クエとかね。基本ソロでいけるし。

探してないわけじゃない。
募集リングつけたりチャットルーム覗いてみたりするんだけど。
まぁあまり芳しくないというか。

そもそも自分から探すってのが苦手で。
探すのはいいんですがラテールは対人戦ないですから。
どうにもギルドの重要度が低いんですよね。
乱立してるし良いギルドを見つけるのは難しいなと。
例え対人戦が目的でも何かを目指して一緒にプレイすから連帯が生まれるわけで。
やっぱりそういう共通の目的があるべきなんじゃないかなぁって思うんですよね。
そうじゃないと中々淘汰ってのが起きなくてダメだなと。

しかしまぁ自分から入って合わないから抜けるってのは気が引けるんですよねw
抜けたくて抜けるってわけじゃないですから。それなりの理由はあるわけですが。
理由はあれどそれを突きつけてるようでやっぱり苦手だったり。
だからまぁなるべくなら受身で誘われたいんですよね。
それなら気負いを感じる必要はありませんから。

まぁマスターがダメってことが多いわけですけどね。
自己満足なら別にそれはそれでいいんですけどね。
ギルドに入ってくれる人がいるってことを無視しちゃダメですよね。
サイト作らない、人集めない、話をしないとかね。
ギルドに入る人ってのは大抵何かを求めて加入するわけですから。
場所を提供する以上、同様に機会を提供するべきなんじゃないかなと思うんですよね。
それがマスターの責務だと思うんですが。
まぁ中々難しいことですからね、してない人は多いです。

俺自身ギルド作ろうかと思うことはあるんですが。
そういうことが出来ないだろうなって思うんですよね。
特に持続、ゲームに飽きちゃう気がして中々。
マスターがいなくなれば崩壊は必死ですから。
本当に魅力的でずっと続けられそうなゲームなら作るかもしれないんですが。
今のところそういうゲームはないですねぇ。

なーんか書きたい気分だったのでこんなことを書いてみたわけでw
書きたいなぁって気分になったのはちょっと久しぶりかもしれませんね。
良い傾向です。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.11/Thu  06:18:07

 
ぬーん 
 

ガンスリみたいにスキルが欲しい。
なんて思ったり思わなかったり。

別にいくつも欲しいってわけじゃなく。
ガドリングみたいなのを1つ欲しいなぁなんて。
イメージとしてはアシュトンのソードダンス。
その場で数秒がーっと切りつけるみたいな。

まぁ今からスキルが追加されるなんて思えないけどさw

135辺りで有用なスキルは振り終わりなのかなぁと。
そう思うとそういうのもあったら良かったのになんてw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.11/Thu  05:44:08

 
うわぁ 
 

今日初めて前衛のみっていうパーティを組んだ。
それで思ったんだけど後衛いない方が安定するっぽい。
つまり後衛不要論なんだけど。

まぁ我ながら凄く嫌なことを書いてる自覚はあるから。
気になる人は読まない方向でどうぞ。

始めになんだけど。
そもそもパーティ組めるだけでありがたいし。
死ななきゃどんだけHP削られてもいいんだけど。
喉渇いた、飲み物貰えることになった。嬉しいと。
貰えること自体嬉しいんだけど右手の緑茶より左手の麦茶が欲しいです、みたいな。
そういう感じ。

んで何故安定するかなんだけど。
後衛3に俺1なんてパーティあったんだけど。
皆後ろで狩るからちっともダメージが分散しないんですよね。
1体2体ならいいけど3体4体となると蒸発まで時間もかかるし厳しい。
でも前衛が他にいればダメージ分散するんですよね。
で、それは多ければ多いほうが楽なわけで。

火力に違いがないから前衛のがいいなと。
それだけの話なんですけどね。

釣りとか出来ればまた違うんですけどね。
ぐちゃぐちゃ走り回って狩るより周りのを誰かが釣って定点で狩る方が無駄がないと思うんですよね。
枯渇したら移動ってことになりますが。
走るルートを完全に固定するって手もありますが沸いてないと意味ないし。
本来釣るのは後衛の役目なわけですがラテールのmobは遠距離攻撃しても反応鈍いという・・・
近づけば一発で反応するから前衛でいいじゃんってことに。

まぁバランスの問題なんですけどね。
アーティストいれば前衛1でも全く問題ないわけで。
ただまぁどこのパーティも同じこと考えてるし。
マジシャンって人口少なそうな気もするし。

後あれですね。
前衛と後衛の違いというか。
近づく前に倒せるタイプの後衛ってのはソロ向きで。
逆に元々近づくタイプの前衛はパーティ向きですよと。
その程度の違いですね。
ブレとガンスリで考えれば分かりやすいのかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.09/Tue  23:28:09

 
 
 

こうやって画像貼るとこの形微妙だなぁとか思えてくる。
もっと全面でかく広く使ってもいいような。

ただまぁいつも画像入れるならそれがいいんだろうけど。
このブログはそうじゃないからそれはそれで微妙な気もするわけだ。
文字が左右に散ってると見づらいだろうしね。

んで装備。
既存のはスルー。
いじくったのだけ。
強化しないことにしたので耐久度をすり減らしてみた。

 

288.jpg 287.jpg 286.jpg 285.jpg 284.jpg 283.jpg

 



ステータスはまぁまぁなのかな。
全部基本3種のステを10まで乗せたいんですが。
俺にはちょっと荷が重過ぎるのでw
ちょっと雑な感じで揃えていこうかなと。
110で結構伸びるだろうからそれに期待。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.09/Tue  06:43:19

 
天晴れ 
 

ぞくぞく効果で90に。
これ以降の生産にあまり興味が出なかったのでここでストップ。
アティつまんないという理由も大きいけど。

282.jpg

後ブレも1レベ上がって101に。
ぞくぞくはほんとに美味しいですね。

えー。
装備をいじくってて思ったんですが。
いい加減防具に関しては強化する意味ないかもしれないなぁとか思ったり。
耐久度的に強化すら危ういので、無理して強化しなくてもいいかなと。
強化無視ならパズルをかなり無茶して貼れますし。
そもそも今更防御力を少し上げたくらいじゃという感じも。

兜以外をM装備で固める。
あるいは兜、足を転職防具、その他をMという手もある。
強化しない分の防御力をセットOPで補おうという姑息な手段なんだけど。
転職防具はあんまり出回ってないんですよねぇ。

しかしまぁそういう方向で装備を揃えてみようかなと。

後はそうですね。
やっぱり奥義4はあると便利ですね。
2が距離詰め、3がその場、4が背面という感じ。
4だと回り込みやすいってのもありますし。
3のところまでいって敵と距離詰めたいなと思っても手段がないんですよね。
だからなくても成り立つけどあると便利。
特にPTで便利だなと感じます。
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.08/Mon  10:24:00

 
ぐらっぐら 
 

ブレでは初となるぞくぞく村へ。
アティで1回しか行ったことなかったけどまぁ普通。

278.jpg

んで100に。
1日2レベルとかマジでうまいです。
経験地アップ系使ってないんですけどね。
今までの狩りはなんだったんだろうっていう効率。

んで壊した現行装備。
279.jpg
280.jpg

剣はその後普通に成功。
でも兜は3,4つくらい壊してなんとか代わりを作れた感じ。

作り直した剣。
281.jpg

耐久気になってキューブ初めて使ったんだけど。
マイナスいくとは思ってなかった。
1で止まると思ってたから予想外の結果に。
どうせここまで耐久減るわけだから知ってたらやらなかったんだけど。

えーと。
後で別個で書くかもしれないんですが。
ぞくぞく村はきついようなきつくないような。
90後半PTでの鬼狩りはどちらかと言えば楽。
コラーラ狩る方がリスキーな気がしなくもない。

80台後半だと逆にきつい。
かなり危ないラインまでHP減ることも多い。
俺はアティだからアレなんだけど。
PTメンバー見てるとひやひやする。
後アティはなんのかんので一番疲れる気がする。

位置取り気をつけてSP管理しメンバーのHPに気をつけて。
回復の演奏だけでも青POT1個分の消費SPなんだけども。
演奏中断にヒール使えばそれでオーバー。
がばっと減った人の為にグループヒール使えば完全に振り切る。
回復演奏→グループヒールⅡ以上→回復演奏
こういう感じになるからマジで半端じゃない消費になる。
立ち回り次第でどうにかなる他職に比べてやれることが少ない。
頑張っても回復料は増えないからw
すごく疲れるなぁと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.07/Sun  07:57:59

 
朝ー朝ー 
 

空飛ぶ馬っていう小説を買ってみることにした。
エロ本のついでじゃないよ。
決してエロ本のついでじゃないよ。
エロ本だけじゃ配送料かかるしついでに一冊みたいなわけじゃないよ。

レビューをちらっと見て。
何故砂糖を大量に入れるのかを推理するとかどうのとか。
5行くらい書かれてたけどそれしか目に入らなかった。
何その素敵なシチュエーション。
それだけで買いですよと。

だからまぁ今ちょっと期待が高まっててちょっといざ読んだ時に冷めるんじゃないかとか怖い。

ハードル上げるとロクなことにならないのは分かりきってるしなぁ。
まぁ小説読むときってのはほんとに読みたいって時だけで。
つまり腹減ってりゃなんでも美味いみたいな状態でしか読まないんだけど。
だからこそ怖いなぁという気がしなくもない。
滅多に外さない小説だからこそ外したらやばい。

後はまぁ外れてないことを祈るのみか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.07/Sun  06:34:49

 
朝ー 
 

ルーセント飽きたしラテ。

ブレイダーやってるとFTが恋しくなる。
メテオと疾風迅雷がすごく使いたい。
転職リセは出る的な話があるわけだけど。
仮に出たとして振り直すかどうかは微妙だったり。

性能に関してはウォが分からんからなんとも言えないけど。
範囲か連撃かだと選びづらいなぁという感じか。
メテオは全スキルで一番好きだし。
基本的にテンポの速い攻撃が好きだってのはいつも言ってるから。
そういう意味では連撃の方が好みではある。
メテオ>疾風迅雷>縦横>クロス>その他
俺の中ではこんな感じの順位なんだけど。
連撃だけ、範囲だけってわけじゃないからどちらかに限られるウォは微妙かなと。

ブレは速度の速さは良い感じだし。
まぁモーションが微妙すぎるのが難点ではあるんだが。

後はまぁガンスリンガーもいいですよね。
弓職を1から作る気なんて毛頭ないけど。
あれはまぁ連射っていうより音がかなり良いなって思うんだけど。
ダメージしょぼすぎて泣けてくるなぁと思ったり思わなかったり。

魔職は全体的に地味。
水4次くらい他のスキルの3~4次も派手でいいと思うんだけど。
アーティストも地味っちゃ地味だけど激しく楽ではあるしなぁ。
普通の狩りでは悪魔連発、ぞくぞくでは回復連発。
すげぇ楽。

そんなところか。
んでブレの話に戻るんだけど。
今は力の暴走使ってみてるわけなんだが。
武器の雄と比べてもさしてダメージが伸びていない気もする。
全く伸びていないってわけじゃないんだけど。
パズル店売りの影響で最小10Lvしか乗ってなかったコラから乗り換え。
最大も最小も10Lvの通常武器になったから良く分からないw
武器の効果って気がしてならないわけでw

数分毎にがっつりSP消費して使うほどでもないというか。
あまりに差異が微妙すぎてなんとも言えないんだよなぁ。
まぁ高レベになりゃどっちも取るんだろうけどね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.07/Sun  03:25:23

 
それはそれで 
 

我侭な話。

3時っていう時間。
そんな時間にふと本が読みたくなった。
ほんと脈絡がないというか、やりづらいというか。
こんな時間に本を読みたくなってもまともに読めるわけもなく。
かといって機会を逃すと次に読む気になるのはいつになるのかも分からず。
自分のことながらやりづらい。

んで部屋にある本を見て思ったんだけど。

シャーロック・ホームズとか。
ラヴクラフト全集とか。
キノの旅とか。

面白いんだけど。
どれも結構1回読めば満足するタイプの本だなと。

名作とか大作ってのはその傾向が強いのかなぁと。
重厚に作られてるからどうしても2度3度という気にならない。
もっとこう話自体は平凡なんだけど書き方とか雰囲気とかが凄く良い。
そんな感じの本が欲しいなぁなんて思ってみたり。

ひきこもり探偵シリーズは俺の持ってる本では唯一そんな感じで。
すごく読みやすいし雰囲気もいい、感性が合えばだけども。
後はハードボイルド・ワンダーランドの終盤もそういう感じですよね。
俺はそこまでメッセージのようなものを感じ取れなかったからなのか。
主人公が終始あの終盤のような感じだったら良かったのにとも思う。
まぁそれまでの感じがあったからこそ映えるのかもしれないけど。

本に限らず受動的だからどうしても巡り合うことが少ないし。
普通は目を引かれる物を買ってしまうわけで。
中々そういった読みやすい本ってのが手元に来ないですね。
次買う時はそういう本を選んでみようかな、ほぼ直感で。
覚えていられないと思うけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.06/Sat  19:26:16

 
どぅあ 
 

リーチ、面前ツモ、清一色、三暗刻、ドラ4
計14飜

暇だし麻雀覚えようかなと。
ゲームやってみたんだけど。
逆に驚くわ。
良くこんなん上がったなと。

ドラ4は偶然の産物だけど。
清一色、三暗刻は配牌の時点で結構出来てたような気もする。
最初にドラを切ってしまった時からは予想もしないオチに。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.09.06/Sat  15:50:35

 
ほーら 
 

肝が小さい。
あがり症ってやつなんだけど。

人前での発表とかで心臓がやばい。
それに限った話じゃなく。
例えば明日なにかあるとか。
もう1日中心臓がやばい。

確実に寿命縮まってますよと。

というかいい事がない。
あがり症なんてマイナスしかない。
当日のみならまだしも前日とかあるいはもっと前の日も台無しになる。
気が気じゃない日々を送ることになる。
どーにかこうにか改善したいもんで。

こんなん書くってことは今そんな感じってことだったり。



音楽でなんとかごまかせないかなと。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.06/Sat  03:41:46

 
そりゃいーぜ 
 

なんかこう。
発見ってのは良い物で。

多種多様あるとは思うんだけど。
自分の知らなかった自分を知った時ってのは新鮮だなと。
そんなことを改めて思ったりする。

何割だっけな。
物理の先生が人間には分からないことが沢山あるって語ってたことがあって。
それはそれはすごい割合だったと思うんだけど。
物理の教師が何故分からないってことを喜ばしそうに語るのかななんて思ってたけど。

特に変化がない日々を送ってるとだ。
発見からの自分の認識とかの変化ってのはすごく刺激的だなと。
知らないことがあるってのはなんというか。
良いような悪いようなw
少なくとも二元論で語れるほど簡単なものではないw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.09.04/Thu  03:34:45

 
ぴーがが 
 

ブログがおかしなことになってますね。
1ヶ月は流石にサボってないし。
というより月がぐっちゃぐちゃになってるし。
何故か古い記事から表示されてるし。

まぁこの記事を読んだ時にまだそうであるかってのは分からないけど。

今のところは何かがおかしいとしか言いようがない。
しかし何がおかしくなるとこういう風になるのやら。
あるいは俺だけがおかしかったりして。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

