FC2ブログ
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.08.13/Wed  09:01:13

 
ざっくばらん 
 

というわけで。
使ってみましたプレイヤー。

まず驚いたのがインターフェース。
こういうタイプの使ったことなかったから本当に驚いた。
多機能なわけだから当然なのかもしれないけど。
すごくまともなGUIですね。
携帯ほど複雑に機能があるわけでもないので。
非常にシンプルに纏まっていて良い感じですね。
特化型だからかな。

デフォの言語が英語なので少しビビッたんですが。
変更出来るだろうことは予想ついてたんで。
変更後はきっかり日本語で表記されていますね。
インターフェースが一々英語で書かれてるとイライラするんですよね。
そこくらいは見た目より使い易さを選んで欲しいなぁと。
そういう点も好みにあってます。

基本的なのはまず設定かな。
音楽面だけじゃなく色々変えられるようですね。
明るさやらパワーオフやら、時計あるのが地味に便利かもしれない。

んで音楽やら動画やら。
音楽聴きつつ別の画面に移れるようで。中々面白いですね。
ヘルプが入ってないっぽいのが若干気になるかな。
俺は入れておいてもいいように思えるんだけど。
昔使ってたのはフォルダをぶち込むとそれをプレイリストのように扱えたんですが。
今回はどうやらそうはいかないらしいですね。
ただフォルダの中身をプレイリスト化出来るので非常に楽です。

動画は付いてるエンコーダーで変換してみたんですが。
標準で変換だと結構画質が悪いですねぇ。
最高品質ってのを選んでみれば良かったかもしれない。
ただ6分の動画で40Mくらい食うっぽいのでやっぱりSDあるといいかも。

後FMラジオなんだけど。
山近いせいかちっとも入らない・・・w
携帯なら少しは入るんだけどなぁ。
もうちょっと頑張って欲しかった気がしなくもない。

しかしまぁこういう機器初めてなわけですが。
なんかガラリと印象変わってしまいました。
携帯くらい雑多に詰め込んじまった方がいいんじゃないかって思ってたんですが。
逆にこれくらいの用途に特化している方が扱いやすくて良い感じですね。

んー。
こんだけ俺が良い方向にレビューするのはいつ以来なんだろうw
基本的に俺はちょっと貶すくらいでまぁまぁといったところですから。
褒めるなんてのは滅多にないことなんですけどね。
恐るべし初めてパワーというべきなのか。
あるいは今まで使ってたのが悪すぎたからなのか・・・w

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top