FC2ブログ
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.08.10/Sun  16:17:32

 
もんもん 
 

前から書いてるんだけど。
やっぱしSDプレイヤーが使いづらいから変えようと思う。
ソフトを介して曲とかリスト管理するのはだるすぎる。
なんでIpodって有名なんだろうなぁ。
使ったことないからなんとも言えないんだけど。
そこまで魅力的かね。

んで注文したもの。

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BKCREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BK
(2007/09/15)
不明

商品詳細を見る


以前もクリエイティブ使っていたので。
しかしまぁ値段が随分下がりましたよねぇ。
俺が初めて買った時には1Gで2万くらいしたんですが。
4G1万ってのは驚異的ですね。
同じようにフラッシュメモリとかSDカードも大分下がりましたよね。
というより腰が抜けるほど下がりましたよね('A`)

なんだっけかな。
シリコンウェハーから取り出せるチップ数って鬼のように増えるんだとか。
その代わりその方法を確立するのが難しいとかなんとか聞いたんだけどなぁ。
つまり技術が進歩して一気に取り出せる数が増えたと。
数が増えたから値段が下がると。

1枚の板から2つのチップが出たとして。
板が2万ならチップ1枚は1万ということに。
これが1枚の板から4つのチップが出るようになると、
板が2万で4つのチップだからチップ1枚は5千ということになる。
これだけで半額だもんなぁ。
例えだから小さな数だけど本当は半端じゃない数を取り出すわけだし。
そりゃ値段も下がるわなぁ。

あの時の俺はなんだったんだろうとか思わなくもないですよ('A`)
親がブルーレイを見てベータとかVHSがどうのって嘆いてたのがなんとなく分かるなぁ。

ほんとに相当な値段差ですよね。

んでついでにヘッドフォンも買っておこうかなと。
まだ使ってるやつが平然としてるのでいらないんですが。
いざって時にないのも嫌なので予備的なもの。
キーボードも違う型のがストックしてあったり。
本当は同じ型のがいいんですが。
好奇心を抑えきれずに違う型のにw
あるいは耐え切れずに同じの買っちゃうかもしれないのになぁ。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600
()
不明

商品詳細を見る


密閉型は夏場とか嫌ですね・・・w
他のでもいいんだけどヘッドフォンの良し悪しは分からんので適当なものをチョイス。
もうちょっと淘汰されて数が減ってもいいように思う。
その一方で競争があるからこそ品質が保たれると思わなくも無い。
つまり俺がもうちょっと知識をつけりゃいいんだけど・・・w
ヘッドフォンって次々に買うもんでもないしなぁ。
俺は1年に1辺くらいで買ってる異端者だけど。
扱い悪いから中の線が切れちゃうんだよなぁ。

買い換えるには買い換えるんだが知識は増えんなw
値段帯を変えてみるわけでもないしなぁ。
どうにも何が良くて何が悪いのかも分からん。

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.10/Sun  12:18:53

 
帰結 
 

予約投稿7つ目。
これで終わりだと思うと感慨深い。
1週間という日をまたいで行われるはずだったこと。行われること。
それが1時間弱という時間の中に紛れ込んだ。

こういう気持ちをなんて呼べばいいのかは分からないけど。
すごく良い気分だってことだけは言える。

人から見ると無駄しかない、というより無駄だけのブログなんだけど。
何かしらの意味を、俺にだけは為していることを感じる。
それは言葉にしようもない感情の表現なのかもしれない。
そういうものほど人に、誰かに伝えたくなるもんだなと。
それを文字で書くブログという形にしてしまうのは些か勿体無くもあるんだが。
まぁ気軽にそういうことを話せる人もいないので。
こうやって自分自身に向けて書いているのかもしれない。

そういえば久々に感銘を受けた言葉。
「小説が書かれ読まれるのは、人生がただ一度であることへの抗議からだと思います」
すごく良い言葉に思えます、俺にとっては。

学ぶことってのは形は関わらないから。
それを知ったのはエロゲなわけだが。だからこそとも思う。
体面だけを気にして切り捨てていく人間はそこにある何かを見つけられない。
あるいは別の何かを別の場所で見つけられるのかもしれないけど。
ここにだけあるそれを見つけることは叶わない。

また曖昧な話になってきてるから引き戻すけど。

感銘ってのはどこから来るのか。
俺は音楽の歌詞とか、小説やブログのような人の感情の箱から来てると思ってる。
自分の中にある表現の出来ない感情。
それを誰かが形にしてくれたのを見つけたときに感銘を受けるなと。

だからまぁ今なら俺が小説を何故読むのかを説明出来る。
全く同じ、人生がただ一度であることへの抗議。
確かにそうとしか言いようがない。

俺も人生が1度ということには納得がいかない。
が、だからといってそれ自体をどうこうしようとは思わない。
後補足なんだけど何度も同じ人生を繰り返したいという意味ではないと思う。
誰もが思うような、あの人のようになれたら、そんな感情の発露が小説を読むことなんだと思う。

さて冷めたな。
これで7日分なわけだし終わるか。
後は明日俺が戻ってきてきっかりブログを書くことを期待するのみだ。
果たして戻ってこれてんのかねぇ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.10/Sun  11:04:04

 
あそれ 
 

調子よくもう1本。

踏み出す日常っつーか。
タイトルとかのセンスがゼロだからそれはいいんだが。
なんとなく日常に戻るのはいいなって思える。

実家での生活は規則正しい。
0時辺りには寝てるし。5時くらいには起きてる。
日がな1日ごろごろしたり本読んだり。
そういう生活もいいといえば良いんだが。
堕落っていう素敵な要素だけが欠けてる。

逆に今。
俺の日常の方。
PCつけてだらだらとして。
朝まで起きて昼寝て夜起きて。
きっと四六時中眠くてだるくて楽しくてつまらなくて。
でも過ぎ去るペースと冷めゆく感じが速い。

これをさ。
3日に1度交換くらいで暮らせると最高なんじゃないかと思う。
なにせ天邪鬼な人間だから。
どっちか一方に偏りたいわけじゃない。
というよりは俺の好き好きでスイッチしたいと。
そんなに器用な人間じゃないから出来ないんだけど。

なんかそういうのが欲しい。

ちなみにあんま本読めてないw
学園キノを2話まで。
竜馬がゆくを1巻の中盤前くらいまで。
燃えよ剣を下巻半分までって感じ。

燃えよ剣が良い感じ。
歳三のような人間性はいいなぁ。
でも色々な面にスポットが当たってるからなんとも。
でも面白いんですが。

後はなんだろ。
そういや自然と禁欲生活することになるわけで。

久々にシたらあまりの量に驚いた。
俺もまだまだ若いなと。
というか出すぎだろと。

俺いつ頃からこういうネタを平然と書けるようになったんだろうなぁw
つっても使ってるネタを晒したことだけはない気がするけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.10/Sun  10:47:56

 
やーやー 
 

お久しぶりです。
といっても俺だけの感覚ですが。

6日間ずっと更新はあっわけですが。
全て1日中に書いておいた予約投稿だったので。
俺からすれば久しぶりなわけです。

帰ってきて書くことなかったらどうしようってことで。
自分宛にメールを出しておいたんですが。
今更のように開いて自分自身で不思議な感覚にw
内容は目覚ましのアラームについてでした。

好きな曲をアラームにしてるんですが。
次第に曲を聴いただけでイライラしているような気が。
朝を思い出すせいなのかなぁと思うと恐るべしアラームと。
というより朝恐るべしか。

毎日ぱしっと叩いて目覚ましを止めてるんですが。
たまーに俺に怪力があったら一体どれだけの目覚ましがジャンクになるのやらとか。
そんなことを考えるくらいの勢いだったり。

とまぁそんな感じで。
適度に書けるようなネタフリだったなと。
んでだるいので終了。
あぁ予約投稿がまだ1つ残ってるw
多分12時付近に投下されるのかな。
そのくらいに書いた気が。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top