07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

--.--.--/--  --:--:--

 
 
 

TB: --  |  COM: --
go page top

 

2008.08.31/Sun  12:23:37

 
転職考察とか 
 

もうちょっと引っ張ろうかなと。
俺は既に転職したからどうでもいいんだが。
後続の人のために書いとこうかななんてのは建前で。

wikiのコメント欄では台湾の状況が少し書かれていて。
それを信じるならパラディンは絶滅寸前らしい。
俺が見た限りそう差があるようには見えないんだが。
絶滅寸前ってことは何かに大きく差があると考える他ない。

まず転職前から思っていたことだが確かにヘイト上昇スキルを上げる必要はない。
他職の火力が上がってタゲ維持がきつくなるなんてのも書かれているが。
火力は問題じゃなくヘイトが問題なわけだからどうということはない。
なるほどそう考えるとテンプルでも役目を果たせるわけだ。
むしろパーティ支援用のスキルがあった方がいいのかもしれない。
まぁ組んだことないからあくまで予想なんだが。

折角だからパラディンのダメなところを挙げて自虐しようと思う。
というよりは不満か。

武器が固定されるテンプルに対してパラディンはされない。
まだ習得していないからハッキリとは言えないが。
ワールウィンドを見るに他の範囲攻撃も武器は両手剣限定である可能性は否めない。
盾を持ってこその職業が盾を持たない、これにどれだけの意味があるのやら。
ナイト系列の固さは防御力よりブロック率にある。
盾を持ったから唐突にダメージが減るわけじゃない。
シールドスタンスを使って初めて意味を為すのが盾なわけで。

武器+盾に限定して欲しかったってのが1つ。
更に言えば攻撃スキルは現状でも飽和している。
これ以上増えてもショートカットの問題もあるし。
そもそも使わない、使えないという感じがある。
MP回復がしづらいわけだから深く考えなくても分かる。
余計なスキルを撃つ余裕がない。
むしろそれならもっと防御力やHPを上昇させるスキルがあっても良かったんじゃないかなと。

テンプルナイトが砲盾で攻撃力を上げるのは分かるんだが。
パラディンが何故今更のように両手剣の使い勝手を上げるのかが分からない。
強くするなら盾を持った状態でのスキルなんじゃないかと。

とまぁ余談は終わるとして。
ラビリンスいくのがだるくてソロ狩りしてる。
フィールドじゃ人がきて気になって狩りづらい。
んなわけで恋人ダンジョンに目をつけてみた。

277.jpg

マークがあるところが俺のお勧め。
Lv38ノライヌとLv37ホエイヌが沸く。
4隅に2体づつ、たまに1体。
沸くスピードは2体づつ倒して殲滅完了後に回復アイテム使える程度。
俺が望んでいた定点狩りが出来る。

ドロップは以下の通り。
樹脂、魔法宝石欠片、高音水晶の欠片、高音水晶、鉄粉、大きな木材、純化鉄、加工木材。
恋人のエメラルド、ハートの花火。
ドロップ凄くいい。

基本的な戦い方。
3体以上は被ダメ的に辛いので相手にしない。
武器は両手剣、カード等はいらない。
まずホエイヌにヘヴィを2発。
ついでノライヌにヘヴィ2発、通常攻撃入った瞬間にワールウィンド。
これだけ入れるとどちらも後はDOTダメージで死ぬ。
犬は何故か足が遅いから適当に逃げ回る。
リポップを考えるならさっさと倒してもいい。
俺はHPを考えて逃げ回る、というか次の敵まで走るけど。

複数体と戦う場合やっぱりヘヴィスラッシュは生きる。
これに範囲を使えば複数体をまともに相手取れる。
だからまぁさっさとウィンドクエイクが欲しいところ。
ヘヴィ2発からウィンドクエイク→ワールウィンドと繋げば結構いいはず。
スタン効果付きっぽいから被ダメが減る、なおかつワールウィンドのダメアップ。

俺はこれが一番良い狩り方なんじゃないかと思うんだけど。
ここで問題なのはHPとMPなんですよね。
プリーストの価値を上げるためかPOTが暴力的な値段。
組める状態なら問題ないんだけど、そうじゃない場合。
つまりこういう定点狩りの場合はPOTを飲みたいところ。
というより確実にダメージをもらう前衛。
しかも複数体から殴られること前提の範囲攻撃。
これを生かすにはPOTが必要条件なんだが。
それがあんなにも高い。

ナイトはソロ性能悪いと言われていますが。
その一因がPOTの高さにあると俺は思っています。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.31/Sun  02:19:20

 
とぅ 
 

サボり気味。
まぁ常々飽和してるわけだからいいんですが。
なんか落ち着かないといえば落ち着かない。
でも書くこと浮かばない。

無感動な日々の中にも、というよりだからこそなんだけど。
どうでもいいような発見とか考えがあってそれを書き綴ってるわけですが。
長い休みの間ほとんど部屋にいるとどうしてもそういうものはなくなってきますね。
退屈していないというよりは退屈に慣れているという感じか。

俺の精神衛生的にはこの方がいいですねぇ。
暇を潰したいという渇望からブログを書くってのは中々辛い。
何しろ一時的なものですから。
気が紛れても結局は暇になって苦しむわけで。
今のように苦痛にすら感じない方がよっぽど楽でいいですね。

まぁそんな感じ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.30/Sat  12:10:46

 
ころあい 
 

3次転職で本当に熱が引いたという感じで。
時期的に良い頃だろうと思うので改めてレビューをしてみようかと。

まず職業バランス。
パーティの限度は6名。
これに対して必須なのはナイトとプリ。
とはいえ残り4名は他の職業なわけだから偏っているわけでもない。
バランスというよりはパーティでの貢献度の問題でもあるんだが。
基本的にどれを選んでも損はないと思う。

次にレベリング。
結構きつい感じがする。
とはいえ始めて2週間くらいなのかな?
それで3次転職だからそれほどでもないとは思うんだが。
キャップが100だから伸びづらくは感じる。
ダメージも桁数が少なくどうしてもしょぼく感じてしまう。
基本的にはクエストをこなすだけで上がっていく。
30辺りから次第に減っていくがその辺りからはラビリンスをこなす。

生産は活用し難い。
自分の生産以外の物は代行で調べなければならない。
そうまでして素材を集める人がどれだけいるんだろうか。
wikiがまだ整っていないので素材を集めづらいというのもある。

狩りについて。
序盤はクエストメインなのでマップでの狩り。
3Dだから仕方がないが数対沸く程度。
人タゲが被ったり中々タゲが取れなかったり。
30付近からは主にラビリンスがメインとなる。
通常のマップで狩りしてもいいんだが、不味い。
大抵のモンスターがクエストで狩ることになり落ち着いて狩れない。
その上経験地的にもさほど良いともいえない。
半ば強制的にラビリンスへいくことになるんだが。
パーティメンバーを集め、2時間気を張り詰め。
これって結構疲れる。
ラビリンスがあるというのは良いことなんだが。
他の選択肢が殆どないというのは如何なものかと思うわけで。

次に課金アイテム。
一番のレア装備はガチャガチャ限定らしい。
これはさすがに酷いと思うんだがどうだろう。
基本的に値段が安く殆どが日数制限あり。
アバターの日数3日ってどうなんだろ。
普通は永久じゃないかなぁって思うんだけど。
個人的にはマップ移動だるいから期間永久の乗り物売って欲しい。

こんなところかな。
何故こんなことを書いたかと言えば俺自身続けるかどうかで迷ってるからで。
ラビリンスいくのがあんま好きじゃない、とにかくナイトの負担が大きい。
本当はクランでいきたいんだけど、まだ人数もそこまででもないし。
正直そこまでまとまってるクランでもないというか。

後は愚痴。

275.jpg

パーティ募集へのwis。
こういうの多すぎて本当にうざったい。頭悪すぎるだろと。
下の画像がパーティ募集画面なんだが。
PTの下にマークがない人間はパーティ未加入=パーティ募集。
マークのある人間はパーティのリーダー=パーティメンバー募集。

なんでそれくらいのことが分からないのかなぁ。
パーティ入れてくださいってwisが多すぎ。
しかもこいつ返事よこしやがらねぇし。
間違えられただけでも苛立っているのに返事よこさねぇって。

276.jpg

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.29/Fri  01:58:04

 
転職 
 

ナイトからパラディンに転職しました。
どちらもさしてなりたかったわけでもないんですが。
テンプルナイトは攻撃スキル少なくてパッとしないなと。
というよりパッとしなすぎなんですが。
んなわけでパラディン。

なってみて思うこと。
36じゃ取れるスキルなさ過ぎて微妙。
でも転職後モチベーション下がるのは目に見えてるし。
もう少しレベル制限緩くてもいいような。

以下はスキルまとめ。
ちなみにまとめるの面度かったからデータいらなそうなスキルは省いた。

パワスト6Lv42:通常125%+75
パワスト7Lv50:通常125%+104
ブレイク5Lv38:低下851、クリティカル時ダメ+15%
ブレイク6Lv46:低下1044
ブレイク7Lv54:低下1209
ヘヴィ4Lv40:30%+18
ヘヴィ5:30%+28
LF5Lv40:LF4と一緒にVIT60、HP回復速度102
LF6Lv50:LF5とVIT97、速度164
プロボ4Lv42:プロボ3の257%
プロボ5Lv52:プロボ4の170%
ワール4Lv44:半径3.5、4体、+65
ワール5Lv54:+99
ダリング3Lv38:半径6.5、6体、Lv2の248%
ダリング4Lv48:Lv3の161%
デススラ5Lv40:通常+208
デススラ6Lv48:+288
タイガー1Lv44:通常+112+眩暈
タイガー2Lv52:+157
クエイク1Lv38:半径4.5、4体、通常+25、移動-275、効果時間中クリティカル+75%
クエイク2Lv46:+35
ウェーブ1Lv42:半径4.5、4体、通常+防御無視、HP30%以下なら+137
ウェーブ2Lv52:30%以下で+208
斬岩剣Lv40:通常160%

検索用:ルーセントハート、3次職、パラディン、スキル

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.27/Wed  18:51:07

 
思うこと 
 

35(・∀・)ラヴィ!うめぇ。
経験地的な意味で。

ナイトから見たラビリンスの話。
他の職業からどうとかは一切考えない。
とんでもねーくらいに自己中心的に。
なおかつナイト中心という方向で書いていく。
脊髄反射で動いちゃう人には見せたくない。

雑に書いていくけど。
まず前衛1、後衛5って構成はなんなんだろ。
まぁそれでも成り立ってはいるけどさ。
なら前衛の負担を軽くして欲しいなぁって思うんだけど。
タゲ合わせてくれなかったり、やたらめったらスリープしたり。
わざわざ近くで攻撃したり回復したり。後衛なら離れようよ。

タゲ合わせはほんとはいらないんだけど。
スリープかけられると周りのモンスターを手当たり次第にブレイクするってわけにもいかない。
眠ってるの起こしたら反感買うからね。
ナイト的には死にゃーしないから放っておいて欲しいんだけど。
というかスリープでタゲ移ったり、スリープ気になって殴れなくてタゲ移ったり。
後釣った敵にスリープ撃つのは最悪、最低でもダリングかかるまで待とうよ。
魔法系とか外に誘き出す時にありがち、魔法攻撃されてるからってスリープ。
むしろ迷惑、スリープにはプロボという手もあるにはあるが。
んなことに使いたくない、ディレイあるんだし。
後衛にタゲいって危ない時だけ使ってくれと言いたい。
すごく言いたい。

これはヒーラーにも言えることで。
ヒール貰えるのはすごくありがたいんだけど。
別に危なくもないのにヒールしなくてもいいと思うんだ。
ディレイ短いんだし危ない時だけにして欲しいなぁとか。
ヘイト上がってタゲ移って結局ナイトの負担になるわけで。

私的な役割。
ナイト→タゲ取り、個人的には付近にいる全てのモンスターにブレイク3
プリ→回復、余計なことしないで欲しい、遠くにいて欲しい。
ガンナー→スリープうぜぇ。後衛にタゲいった時だけにしようよ。
マジ→火力さん、マジにタゲ合わせたいところ、星鎧で範囲連発まじつえー。でも近くくんな。

こんなところか。
書いてて思ったんだけど巡回気づいたらガンナー動いてくれると嬉しいなぁ。
今いるモンスターと戦ってる時に巡回きてるとか言われてもなぁ。
大体後ろとか言われてもさ、視点違う可能性あるし。
個人的にはガンナーにどうにかしてもらいたい。
スリープとスタンでタゲ取ってナイトまで持ってくとか。

えー。
他職への批判大目、だからナイト批判。
タゲしっかり取れよ、巡回警戒しろよ、道間違えんな。
スタンされてシールドスタンス切れてっぞ。
2,3体程度相手にシールドスタンス使うな。
ブレイクばっかじゃなくスタンを有効活用しろよ。
ラビリンスくらいPOT使ってヒーラーの負担下げろや。

うん。
全部俺に当てはまるんですけどね('A`)

後は武器考察。
とりあえず両手剣はないわ。それはないわ。
片手剣はなんでも良し、端から火力なんて求められてないし。
というよりいっそのこと短剣でいい、速いよ、すっごく速いよ。
検証もなんもしてないから間違ってると思うけどスキルの出すら早く感じる。
物理盾か、魔法盾かなんだが。盾の真価はブロック率にあると思うんだ。
正直どっち使ってもそこまでダメ減らないし。

後隊形。
これは別にそこまで重要でもないんだけど。

→●●●               ××←
→●□●                × ←
→●●●               ××←

こういう感じが一番いい。
●は当然モンスター、んで□がナイト。
×が後衛、これなら後衛にタゲいきゃすぐ分かる。
後衛との距離が近いとモンスターが誰を殴ってるのかの判別が付きづらくなる。
数対程度なら分かるんだけど溢れかえるとキツイ物がある。
矢印は各自の視点、前衛が後衛の背後を見て、後衛が前衛の背後を見る。
つってもそこまで気がまわるかどうかは微妙だが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.25/Mon  11:30:02

 
はぁはぁ 
 

フルスピードでレベル上げてます。
目指せ3次転職。
クエが少なくなってきて若干辛いですね。

えーと。
とりあえずルーセントハートのやり方。

職選択から。
ナイト→ラビリンス(ダンジョン)での壁
ガンナー→スリープなんかで足止め、詠唱火力高め、動かず狩れるの楽
マジシャン→ラビリンスでの火力
プリースト→ラビリンスでの回復

ラビリンスってのは美味しいパーティ専用ダンジョン。
パーティ意外の人間は入れない。
基本的にはナイトとプリだけでもクリア可能と思われ。
人気な職やりたい場合はどちらか。
とはいえ別に他がどうというわけでもない。

10で生産取得。
鍛冶が人気。
次いで錬金→裁縫→カード、彫金→機械。
この辺りはなんとも言いがたいですね。
代行でどれも補えるので正直どれとっても良いと言える。

次にレベリング。
30ちょいまでしこたまクエストあるからそれをこなす。
レベル低いの溜まるけどスルー推奨。
低いのからこなしてるとそのままレベル上がる。
んで高いクエこなす頃にレベル上がってて貰える装備が陳腐化。
かなーり勿体無い気がする。

ラビリンスに行くクエは報酬良いのでこなした方がいいですね。
そういうの関係無しに行くことにもなるから早めにやった方がいい。
32にもなってラビリンス初めてとか相当恥ずかしい。
動き方分かんないっすとか恥ずかしい。
恥ずかしかった。

まぁこんなもんかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.21/Thu  08:40:24

 
プレイ中 
 

ルーセントハートプレイ続行中。
現在25レベル。

中々にマゾい気がしますね。
この感じだと多分レベルの上限は100なのかな。
現状ですでにマゾいってのがそんなことを思わせますね。
3次転職が35ってのも1つの要因ですが。

不満な点は移動がだるいってのと軒並み攻撃が遅いってことですね。
移動速度はまぁ、3Dのゲームでは大抵そんなもんですが。
移動系のアイテムとかで稼ぐんだろうなぁってのが伝わってきますね。
クエストの多さも相まって走り回ることになります。

んで攻撃速度。
遅いですねぇ。どの職でも遅いってのが嫌。
テンポ良く攻撃出来る職があって欲しいし。
遅いなら遅いでモーションをもう少ししっかりして欲しいかなと。

その他は特にはないかなぁ。
不満から入ってしまいましたが。
どちらかといえば基本的なシステムが結構しっかりしていて良い感じですね。
良作に入るんじゃないかなぁとは思いますね。

あぁ。
いつも言ってることだけど個人商店の検索システムが欲しい('A`)
どのゲームでもこのことは言いますねぇ。
数が多いんだからそれくらいあっても良さそうなもんですが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 2
go page top

 

2008.08.17/Sun  19:02:03

 
ハッピーサクリファイス 
 

久々にラテにINしてます。
なんだか色々変わってますねぇ。

オークションとか便利ですね。
どうせなら個人商店の方にも検索システムあればいいのに。

後チャット部屋も作れるようで。
募集の欄が少しごちゃーとしてる気もしますが。
ないよりは遥かにいいですね。
PT募集とかに活用されてるのかな。
多分。

パズル店売りってのも驚きですね。
今までは1レベルオンリーだったわけですが。
10くらいまで店で入手出来るようで。
エンチャントがかなりやりやすくなりましたね。
ずっとそうなったらいいなと思っていたので嬉しいかな。
若干倉庫に眠っているパズルがアレですが。

インターフェースとかはこの辺なのかな。
マップも追加されているらしいんですがそこまでは見て回れず。

スキル方面も変わったのかな。
暴走が随分使いやすくなっているようですね。
ラテ考察の記事は消そうかどうかで迷っていたんですが。
やっぱり消した方がいいのかもしれませんねぇ。
ちょっとの間に随分と変わってしまったような気がします。
まぁ現状では賞賛も不評もないので載せておきますが。
あまりに食い違いが大きくなるようなら撤去かな。

スキルで目立った変更の1つがパッシブかな。
1レベル100kでステを1ポイントアップするパッシブスキル。
これってつまりゲーム内マネー回収の一環なんでしょうねぇ。
俺は結構上手いやり方だなぁって思いますね。
レベルが上がればスキルなんかも伸びづらくなりますし。
そこで溜まったお金でステをちょこちょこ上げられると。
元々POTが中々の値段ってこともあってそこまでインフレしてるとは思わないんですが。
高ランクのユニなんかは暴力的な値段ですもんね。
インフレ対策は大いに越したことはないでしょうね。

スキル関連で意外だったのは転職リセかな。
その内来るんじゃないかと思ってたんですが。
未だにないようですね。このまま実装しないのかな?
個人的には実装されないと嬉しいですね。
実装されると揺らいでしまいそうなんでw

んー。
まぁこんなところかな。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.17/Sun  09:24:13

 
流され 
 

友人とチャットしてたらMMOやりたくなってきた。
多分やらないと思うけど。

そういえばルーセントはβ中止のようで。
やる気もなかったのでいいんですが。
そういうところを見るに運営は微妙そうですね。
MMOのなんて似たり寄ったりだから面白さは並程度でいいんですが。
その分運営とかはよくあって欲しいなぁと。
というより余計なことをしない程度で良いんですが。
その程度すら満たされないってのがなんとも言えないもんで。

やっぱしカードゲームやりたいですねぇ。
レアリティ高い=強いみたいなのは嫌ですけどね。
そういうバランスが良くて実力6:相性3:運1くらいだといいんだけど。
今のところそういうカードゲームがないですね。

カードで金を得るとなると必然的に魅力がいるわけで。
どんどん強いカードとか出すからバランスがおかしくなる。
現状はカードをしこたま買わんといけないのが多くてだるい。
んで強いカードあれば勝てちゃうみたいなのもつまらない。
またしてもだけどやっぱりモンコレみたいなのがいいですよね。
カード同士を戦わせるのは二次的な要素じゃないと結局カードが強ければ良いみたいになってしまいますから。
あくまでプレイヤー同士の対戦に白熱したい。

後あれですね。
部屋制はダメですよね。
知らない人と対戦するのもいいんですが。
そういうのは大会だけで十分じゃないかなぁと。
ワールドとかあってギルド作ったりして人集めて。
適度に交流を持った人と対戦した方が盛り上がるんじゃないかなと思う。
やっぱり会話とかしながらの方がゲームってのは盛り上がるものだと思う。
同じ人と対戦出来ると試行錯誤もしやすそうだし。
お互いに考察したりするのも楽しそうだなぁと。

そういう繋がりをもちっと重視したゲーム出てこないかなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 4
go page top

 

2008.08.15/Fri  22:07:46

 
 
 

どうにもサボりたい。
今日もサボりたかったんだが。
日を空けるってのは抵抗がある。

特にいない間のためにやったことはなんだったのかってことになるしw

思えば2人以上でブログをやったことはないんだけど。
これが3人4人ってことになってくるとどうなるんだろう。
サボりやすくなりそうだってのは分かるんだけど。
その一方で被るとそれはそれでという感じもあるのかな。
多重で更新しても1人なら気兼ねがないんだけど。
2人で更新してると下に追いやってくわけだから微妙に抵抗がある。
人数が多いとその傾向が強まりそうな感はある。

どいつもこいつもサボり癖があればそんな心配もなさそうだけど。

やったことないことは試してみたい。
そんな感じで俺は結構好奇心が強いんだけど。
冷めて飽きるのも一瞬だから始めることが億劫になる。
1人でやることってのはそうでもないんだが。
人とやることで始めました止めましたってのはあまりに無責任が過ぎる。
ただまぁそれを気にするとそれが枷になって何も出来ない。
微妙な気質ですねぇ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.13/Wed  09:01:13

 
ざっくばらん 
 

というわけで。
使ってみましたプレイヤー。

まず驚いたのがインターフェース。
こういうタイプの使ったことなかったから本当に驚いた。
多機能なわけだから当然なのかもしれないけど。
すごくまともなGUIですね。
携帯ほど複雑に機能があるわけでもないので。
非常にシンプルに纏まっていて良い感じですね。
特化型だからかな。

デフォの言語が英語なので少しビビッたんですが。
変更出来るだろうことは予想ついてたんで。
変更後はきっかり日本語で表記されていますね。
インターフェースが一々英語で書かれてるとイライラするんですよね。
そこくらいは見た目より使い易さを選んで欲しいなぁと。
そういう点も好みにあってます。

基本的なのはまず設定かな。
音楽面だけじゃなく色々変えられるようですね。
明るさやらパワーオフやら、時計あるのが地味に便利かもしれない。

んで音楽やら動画やら。
音楽聴きつつ別の画面に移れるようで。中々面白いですね。
ヘルプが入ってないっぽいのが若干気になるかな。
俺は入れておいてもいいように思えるんだけど。
昔使ってたのはフォルダをぶち込むとそれをプレイリストのように扱えたんですが。
今回はどうやらそうはいかないらしいですね。
ただフォルダの中身をプレイリスト化出来るので非常に楽です。

動画は付いてるエンコーダーで変換してみたんですが。
標準で変換だと結構画質が悪いですねぇ。
最高品質ってのを選んでみれば良かったかもしれない。
ただ6分の動画で40Mくらい食うっぽいのでやっぱりSDあるといいかも。

後FMラジオなんだけど。
山近いせいかちっとも入らない・・・w
携帯なら少しは入るんだけどなぁ。
もうちょっと頑張って欲しかった気がしなくもない。

しかしまぁこういう機器初めてなわけですが。
なんかガラリと印象変わってしまいました。
携帯くらい雑多に詰め込んじまった方がいいんじゃないかって思ってたんですが。
逆にこれくらいの用途に特化している方が扱いやすくて良い感じですね。

んー。
こんだけ俺が良い方向にレビューするのはいつ以来なんだろうw
基本的に俺はちょっと貶すくらいでまぁまぁといったところですから。
褒めるなんてのは滅多にないことなんですけどね。
恐るべし初めてパワーというべきなのか。
あるいは今まで使ってたのが悪すぎたからなのか・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.12/Tue  14:07:13

 
にゃー 
 

思っていたよりはサイズ小さくて安心。
したんだけどUSBケーブル短すぎないかなぁ。
完全に背面に挿すのは無理っぽいなぁ。

本体のことよりそっちの方で驚いてしまった。

080812_1310~0001

んー。
見た目とかあんま拘らないので可もなく不可もなく。
若干衝撃に弱そうなボディではあるけど。
まぁこの手の製品は軽量化のために脆いのはデフォなんですよね。
雑に扱わなきゃいいかとも思う。

ボタンは操作しやすそうに思える。
操作してないからどうなのかは分からんけど。
地味なことだけど充電はUSBオンリーらしい。
PCない状態ではどうすりゃいいんだろ。
別に俺はそんな状態ないわけなんだけど。
後画像やら動画も見れるらしい。
4Gってのが生かせそうですね。
俺は使わないけど。

相変わらずソフトを通さずに曲を入れられるっぽい。
充電中だからしっかり入ってるかは未確認。
1回ソフトで入れてからやったから多分入ってると思うけど。
転送も速め、282Mを大体2分30秒ってところか。
SDカードに入れるのがやたらめったら時間かかってたから大分良く思える。
こんなにも違うもんだったんだなぁと。

後はそうだなぁ。
付属のソフト入れる時に思ったんだけど。
やけにインストーラーが重たいような。
一体なんなんだろう。
別に目くじら立てるほどのことでもないんだけど。

ついでにSDカード使わなくなるのでカードリーダー買ってみました。
SDカードはフォーマットしてなんかに使えないかなぁ。
デジカメとか持ってないから全く生かせなそうなんだけど。
まぁなんかしらの役に立って欲しいところ。
1000円もしないやつ買ったんだけど別に普通に動く。
動くんだけどSDカード入れるのちょっと怖いなぁ。
大分押し込む感じですね。
すげぇ引っかかります。
もうちょっとスムーズに入って欲しい。
しっかり濡らせと。
なんでもねーです。

真空だと水分ないから物が滑らないそうですね。
意外と真空っていう状況下で機械を動かしたりするのは難しいんだとか。
ちっとも詳しくないので興味持って調べた人いたら俺に少し教えて欲しいなとか。
まぁつまりしっかり濡らしましょうってことなんでしょうけどね。

ついき。
ふとSDカードを動画に使えばいいのかと気づいた。
別にそんなに見たい動画ってないんだけど。
余らせておくのも勿体無い+容量生かせる。
そんなわけで書き忘れてたんですがこのプレイヤーはSDカードも使えます。
後ラジオ聞いたりなんかも出来るようですね、結構普遍的だけど。
俺はラジオ聞くのは結構好きなんですが。
何気なく聞くっていうのがラジオの肝だと思っているので。
ラジオを聞くための機器ってのを持っていませんw
なのでこういうのがあるのは素直に嬉しい。
後は受信感度がいいなぁとか思ったりするんですが。
地デジになると色々変わるらしいけどほんとなのかなぁ。

他に書くことはー。
聞く音楽が限定過ぎるのがアレか。
俺は自分から探しにいくってのが嫌いな性質で。
向こうから、あるいは偶然に聞く機会があって好きになって色々聞く。
そういう感じが強い。

これは別に音楽に限った話でもなく。
例えば本も同じで全く自分からは探さない。
人に薦められるとかちらっと読む機会がないと読み始めない。
あるいはタイトルでピンときたら買うとかか。
そういう買い方だから俺がそういった何かで外れクジを引くってのは滅多にないんだが。
数が少ないってのはなぁw
為になる本ありませんかなんてのを見ると萎える方で。
暇を潰すために読むのが俺にとっての本なので。
為になる、ならないってのは付いてまわる結果ですから。
それを重視して本を探すとか読むってのは俺からすれば滑稽というか。
風情に欠けるというか。

音楽にも似たような物を感じてるから中々広がっていかないなぁ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.10/Sun  16:17:32

 
もんもん 
 

前から書いてるんだけど。
やっぱしSDプレイヤーが使いづらいから変えようと思う。
ソフトを介して曲とかリスト管理するのはだるすぎる。
なんでIpodって有名なんだろうなぁ。
使ったことないからなんとも言えないんだけど。
そこまで魅力的かね。

んで注文したもの。

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BKCREATIVE メモリープレーヤー ZEN 4GB ZN-Z4G-BK
(2007/09/15)
不明

商品詳細を見る


以前もクリエイティブ使っていたので。
しかしまぁ値段が随分下がりましたよねぇ。
俺が初めて買った時には1Gで2万くらいしたんですが。
4G1万ってのは驚異的ですね。
同じようにフラッシュメモリとかSDカードも大分下がりましたよね。
というより腰が抜けるほど下がりましたよね('A`)

なんだっけかな。
シリコンウェハーから取り出せるチップ数って鬼のように増えるんだとか。
その代わりその方法を確立するのが難しいとかなんとか聞いたんだけどなぁ。
つまり技術が進歩して一気に取り出せる数が増えたと。
数が増えたから値段が下がると。

1枚の板から2つのチップが出たとして。
板が2万ならチップ1枚は1万ということに。
これが1枚の板から4つのチップが出るようになると、
板が2万で4つのチップだからチップ1枚は5千ということになる。
これだけで半額だもんなぁ。
例えだから小さな数だけど本当は半端じゃない数を取り出すわけだし。
そりゃ値段も下がるわなぁ。

あの時の俺はなんだったんだろうとか思わなくもないですよ('A`)
親がブルーレイを見てベータとかVHSがどうのって嘆いてたのがなんとなく分かるなぁ。

ほんとに相当な値段差ですよね。

んでついでにヘッドフォンも買っておこうかなと。
まだ使ってるやつが平然としてるのでいらないんですが。
いざって時にないのも嫌なので予備的なもの。
キーボードも違う型のがストックしてあったり。
本当は同じ型のがいいんですが。
好奇心を抑えきれずに違う型のにw
あるいは耐え切れずに同じの買っちゃうかもしれないのになぁ。

SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600SONY ステレオヘッドホン MDR-Z600
()
不明

商品詳細を見る


密閉型は夏場とか嫌ですね・・・w
他のでもいいんだけどヘッドフォンの良し悪しは分からんので適当なものをチョイス。
もうちょっと淘汰されて数が減ってもいいように思う。
その一方で競争があるからこそ品質が保たれると思わなくも無い。
つまり俺がもうちょっと知識をつけりゃいいんだけど・・・w
ヘッドフォンって次々に買うもんでもないしなぁ。
俺は1年に1辺くらいで買ってる異端者だけど。
扱い悪いから中の線が切れちゃうんだよなぁ。

買い換えるには買い換えるんだが知識は増えんなw
値段帯を変えてみるわけでもないしなぁ。
どうにも何が良くて何が悪いのかも分からん。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.10/Sun  12:18:53

 
帰結 
 

予約投稿7つ目。
これで終わりだと思うと感慨深い。
1週間という日をまたいで行われるはずだったこと。行われること。
それが1時間弱という時間の中に紛れ込んだ。

こういう気持ちをなんて呼べばいいのかは分からないけど。
すごく良い気分だってことだけは言える。

人から見ると無駄しかない、というより無駄だけのブログなんだけど。
何かしらの意味を、俺にだけは為していることを感じる。
それは言葉にしようもない感情の表現なのかもしれない。
そういうものほど人に、誰かに伝えたくなるもんだなと。
それを文字で書くブログという形にしてしまうのは些か勿体無くもあるんだが。
まぁ気軽にそういうことを話せる人もいないので。
こうやって自分自身に向けて書いているのかもしれない。

そういえば久々に感銘を受けた言葉。
「小説が書かれ読まれるのは、人生がただ一度であることへの抗議からだと思います」
すごく良い言葉に思えます、俺にとっては。

学ぶことってのは形は関わらないから。
それを知ったのはエロゲなわけだが。だからこそとも思う。
体面だけを気にして切り捨てていく人間はそこにある何かを見つけられない。
あるいは別の何かを別の場所で見つけられるのかもしれないけど。
ここにだけあるそれを見つけることは叶わない。

また曖昧な話になってきてるから引き戻すけど。

感銘ってのはどこから来るのか。
俺は音楽の歌詞とか、小説やブログのような人の感情の箱から来てると思ってる。
自分の中にある表現の出来ない感情。
それを誰かが形にしてくれたのを見つけたときに感銘を受けるなと。

だからまぁ今なら俺が小説を何故読むのかを説明出来る。
全く同じ、人生がただ一度であることへの抗議。
確かにそうとしか言いようがない。

俺も人生が1度ということには納得がいかない。
が、だからといってそれ自体をどうこうしようとは思わない。
後補足なんだけど何度も同じ人生を繰り返したいという意味ではないと思う。
誰もが思うような、あの人のようになれたら、そんな感情の発露が小説を読むことなんだと思う。

さて冷めたな。
これで7日分なわけだし終わるか。
後は明日俺が戻ってきてきっかりブログを書くことを期待するのみだ。
果たして戻ってこれてんのかねぇ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.10/Sun  11:04:04

 
あそれ 
 

調子よくもう1本。

踏み出す日常っつーか。
タイトルとかのセンスがゼロだからそれはいいんだが。
なんとなく日常に戻るのはいいなって思える。

実家での生活は規則正しい。
0時辺りには寝てるし。5時くらいには起きてる。
日がな1日ごろごろしたり本読んだり。
そういう生活もいいといえば良いんだが。
堕落っていう素敵な要素だけが欠けてる。

逆に今。
俺の日常の方。
PCつけてだらだらとして。
朝まで起きて昼寝て夜起きて。
きっと四六時中眠くてだるくて楽しくてつまらなくて。
でも過ぎ去るペースと冷めゆく感じが速い。

これをさ。
3日に1度交換くらいで暮らせると最高なんじゃないかと思う。
なにせ天邪鬼な人間だから。
どっちか一方に偏りたいわけじゃない。
というよりは俺の好き好きでスイッチしたいと。
そんなに器用な人間じゃないから出来ないんだけど。

なんかそういうのが欲しい。

ちなみにあんま本読めてないw
学園キノを2話まで。
竜馬がゆくを1巻の中盤前くらいまで。
燃えよ剣を下巻半分までって感じ。

燃えよ剣が良い感じ。
歳三のような人間性はいいなぁ。
でも色々な面にスポットが当たってるからなんとも。
でも面白いんですが。

後はなんだろ。
そういや自然と禁欲生活することになるわけで。

久々にシたらあまりの量に驚いた。
俺もまだまだ若いなと。
というか出すぎだろと。

俺いつ頃からこういうネタを平然と書けるようになったんだろうなぁw
つっても使ってるネタを晒したことだけはない気がするけど。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.10/Sun  10:47:56

 
やーやー 
 

お久しぶりです。
といっても俺だけの感覚ですが。

6日間ずっと更新はあっわけですが。
全て1日中に書いておいた予約投稿だったので。
俺からすれば久しぶりなわけです。

帰ってきて書くことなかったらどうしようってことで。
自分宛にメールを出しておいたんですが。
今更のように開いて自分自身で不思議な感覚にw
内容は目覚ましのアラームについてでした。

好きな曲をアラームにしてるんですが。
次第に曲を聴いただけでイライラしているような気が。
朝を思い出すせいなのかなぁと思うと恐るべしアラームと。
というより朝恐るべしか。

毎日ぱしっと叩いて目覚ましを止めてるんですが。
たまーに俺に怪力があったら一体どれだけの目覚ましがジャンクになるのやらとか。
そんなことを考えるくらいの勢いだったり。

とまぁそんな感じで。
適度に書けるようなネタフリだったなと。
んでだるいので終了。
あぁ予約投稿がまだ1つ残ってるw
多分12時付近に投下されるのかな。
そのくらいに書いた気が。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.09/Sat  11:54:17

 
HNと同じ6日 
 

俺の希望では明日帰ってくるはずだと思う。
本当は4日辺りが限界なんだけど。
区切りよく1週間にしてある。

帰ってこれてるかなぁ。
それとももっと早く帰ってきてたりして。
そうなるとこの記事は全くの無駄ということになる。
それは少し寂しい気もする。

こうしておけば。
俺も少しは向こうにいる嫌な気分が紛れるのかもしれない。

少し疲れたから短いけど終わりにしようかな。
後1日分書けば俺は1週間分の布石を打てたことになる。
滞在が伸びれば波状してしまう弱い布石なんだけど。
後はもう俺以外の要因が強く作用する部分だから。
俺は強い流れに逆らおうなんて気力はこれっぽっちも持ってない。
だから気の済むところまで流されてみようと思う。
今までのこれはいわば流されるための太い丸太といったところか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.08/Fri  11:53:50

 
近づく限界 
 

とかいいつつまた書き溜めておいた記事。
リトバスのネタバレあるから格納することに。

これでやっていない人にはほぼスッカスカの記事に。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.07/Thu  11:45:55

 
後半戦 
 

やっぱり青が好きなんだなぁと。
昔から変わってないんだけど。
理由も分からず青が好きだったり。

明るい青より暗めの青が好きで。
群青までいくときつすぎるんだけど。
それに近いくらいが好きだったりする。
つまり深い海の色。
あるいは空の色と言ってもいいんだけど。

まぁ海の色と言っておこう。
身近なせいか空の方が例えられることが多い気がするし。
だから俺は海の色が好きってことに。

そんなことを考えてて思ったんだけど。
海も空も深まれば黒になるんですね。
あれってなんでだろう。
科学的なものはどうでもいいんだけど。
なんとなく近いものがあるのかななんて思ったり。
海は手に掬えば透明で、空は満ち満ちているけど透明で。
まぁ地面に足つけてるからそういう風には感じないけど。
同じ大気なわけだし、俺たちは空の中にいると言ってもいいんじゃないかなぁとね。
さっきと同様科学的な定義はさておいてねw

そうしてみると意外と海と空って類似してるなぁってね。


これは4日目分の予約投稿。
連続して書いた記事じゃない。
これは以前書き溜めておいた記事。
久々に良い文書けたなって気になったんだけど。
だから大事にしておいたんだけどそのまま使うタイミングを失くしたw
世界樹とかエーテルみたいな存在。
まぁそこまで言うほど大したもんでもないけど。

やっぱし無理して書くより素直に書けたものの方がいい。
例え人には何も変わっていないように見えたとしてもね。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.06/Wed  11:21:03

 
続き2 
 

予約投稿3日目分。

だー。
書き直しだこら。
ったく何行消えたんだ今ので。
最悪すぎるな。

以前は記事を消すのも、中身を消すのもなかったと思うんだが。
良くも悪くもダメになったもんだ。

折角だから帰省をネタにするか。
俺がそもそもなんでこんなに帰省のことを書くかなんだが。
それは端的に言えば嫌だからで。
それ以外の理由はほぼない。

まずめんどい。
1週間、1ヶ月の1/4結構長い。
自分の物がない部屋で1週間。
あまりに長くてつまらない。
まぁ元々俺は私物なんてものをこれっぽっちも持ってないんだが。
落ち着くというのが至上の私物だから。
落ち着けない部屋というのは苦痛以外の何者でもない。

時間というのもあるか。
例えば夜中になりゃ寝る。
長い休みでは夜中こそ起きていたいんだが。
光が漏れるわ、音が漏れるわ。
壁が薄いっつーか、ふすまだからなぁ。
プライバシーというものがない部屋だったから。
そこで常に生活するならそんなもんなかろうと構わないんだがね。
それに適応した生活を送れるわけだから。
だがまぁ半年に1回じゃね。慣れない。
完全に思ったように時間を使える1人に比べると家族と暮らすってのはね。
親ってのはなんでガキに命令したがるのかなぁ。
普通の生活程度俺の思うままに暮らさせて欲しいもんなんだけどね。
そう出来ないなら1人がいいってもんで。
その辺が交わらないからめんどくさいんだよなぁ。
一緒の時間を過ごしたがる割には押し付けてくるばかりだからなぁ。

例えばよく映画行かないかって言われる。
共通の趣味も何もないからそれしかないのかもしれないけど。
20になって親と一緒に映画に行くかねぇ。
普通に考えりゃ嫌がってることに気づいても良さそうなもんなんだが。
散々態度で示してきてるしなぁ。
その割には毎度毎度、映画なんだよなぁ。
いつになったら学ぶんだろう。俺が興味がないってことに。

もうちょっと言えばその先もそうだなぁ。
俺が興味持ってないってことに気づいて興味を煽って欲しいもんなんだがね。
お勧めの映画を聞いても答えが返ってこない。
そんなんで行きたくなる人の方が珍しいと思うんだが。

って完全に愚痴になってるわなぁ。
まぁそれでもいいだろ。
流石に1日にこんだけ書くとな。
溢れてきてるわけじゃないから捻り出してる状態なんだよねぇ。
そういうのはやっぱしダメだねぇ。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.05/Tue  11:11:04

 
続いてる 
 

んでまぁ昨日の続き。

書いてる俺はそのまま書いてるんだけど。
読む側の人には1日の差がつくはず。
時間はいじらずにまた時間を1日だけずらした。
なんというか不思議な感覚。

俺はいつも今この瞬間に向けて記事を書いている。
それは今でも変わらないといえば変わらないんだけど。
それと同時に確かに未来に向かって記事を書いてもいる。
内容自体は今に向かっているんだけど。
タイトルと書き出しの部分だけは先の誰かに向けて書かれている。
それがすごく不思議な感じがある。
今と未来が繋がる感じっていうのか、そういうのを味わえる。

んでまぁさっさとリトバスの話にでも入るか。

えー。
何を書きたかったんだったか忘れた。
俺ってさ、普段は別にそうでもないんだけど。
ふとした瞬間にえも言われぬくらいに馬鹿な時がある。
こうやってまた無駄に行数を使っていることもそうだし。
自分を御しきれてない時ってのはそれをすごく感じる。
んで認識してるのに改変出来ないことがまたすごくガキっぽいなとか。

折角だからこのまま続けてみることにする。

これを読んでる人はどうだろう。
問いかけてみても答えがあった試しなんてのはないんだが。
書いた時点で欲求が満たされるからそれはまぁいいとする。
俺はそういう何かを切欠に何かを感じることって多い。
自分から何かを思うんじゃなく、相手を見て初めて気づく。
例えば誰かが視線を上げて桜の木を見ていたとして。
俺はそういうことがあって初めて桜が咲いてたんだなぁとか、
そういう時期だなぁ、綺麗だなぁ、でもそばにある梅の木の方が俺は好きだなとか、
普段感じられないようなことが奥底から溢れてくる。
というよりそれを初めて見つけられる、それに気づけるようになる。
ずっとあるんだけど気づけないって感じか。

俺の文章は俺の主観に満ち満ちているから。
まぁそれを感じてもらうのは少し難しいことなんじゃないかとは思うんだけど。
俺の書いたことから桜が咲いていることとか、梅の木の綺麗さとか。
そういったあるけど見えていないものに気づいてもらえたら嬉しいと思う。
それがブログを書く1つの理由でもあったりするし。
なかったりもする。

その時々で書いてるから。
まぁそれだけではないんだが。
今の俺はそんな気分らしい。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.04/Mon  11:04:59

 
like 
 

あえて湖の方を書こうと思ったけどやめた。

さてまぁまたしてもリトバスの話。
こう続くのもあれなもんだが。
どうせ少し経てばしなくなるわけだから。
今わざわざ止めてしまうのは勿体無い。
内側からじゃなく外側を気にしてそうするのは尚のこと勿体無い。
まぁそんなことを思うわけで。

後ついでに。
これは4日に投稿される予定。
書いてる時刻はいじってない。
以降の記事はいじるかもしれないんだが。

このブログの更新を楽しみにしているのは精々俺くらいなもんだと思うんだが。
それでもまぁ1週間空けるのは抵抗がある。
上手いこと言葉に出来ないんだが。
多種多様な感情がうずめいて最終的に抵抗感になってる。
責任ってのとは少し違うんだが。
出来るのにやらない、やりたいのにやらない。
なんかそれは違うと思うわけで。

ノートPC持ってくのだるいし。
というよりネット環境がそもそもなくなってるんだが。
そういう物に阻まれるからしないというだけで。
更新自体はしたいと思ってる、今現在は。
障害が多くなればかったるくなるわけだが。
それはもう俺の性質的に動かしがたいことだからここでは解決のしようがない。
だからまぁ予約投稿というわけだ。

俺の話は余計な部分が多いね。
これ数行で説明つく気がするんだけどね。
とか書いてると適度な長さになってしまってリトバスの話が振りづらいわな。

一旦終わるか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.04/Mon  07:08:01

 
んー 
 

んーって書くのが好き。
実際にそう思いながら書いてる。
文章には全く必要のない邪魔な言葉なんだけど。
俺が考えを巡らせている象徴だから。
それだけが唯一の理由というか。それだけあればいい。

またリトバス。
9割以上の人がスルーと推測。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.03/Sun  21:25:24

 
絞殺 
 

いっそ刺殺って書こうと思ったんだけど。
絡めないと分かるわけないしなぁ。

沙耶は結局どうなったんだろ。
考察スレ見ても意見が分かれてる。
つまり情報足りなくてはっきりとした終わりは描けないと。
だからまぁ勝手に好きな終わりを想像しときゃいいのかな。

んなわけで、さよならネタバレ。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.03/Sun  16:07:03

 
双子 
 

双子を見たことがない。
1卵生も2卵生も見たことが無い。

あれってどれくらいの確立なんだろう?
1億2千万くらい日本には人がいるらしいけど。
その内のどれくらいが双子なんだろ。
んで俺は1億2千の内のどれだけの人を見てきたんだろう。

あんま小難しく考えることでもないんだけど。
確率的にはあまり高くはなさそうではある。
でも全くないと言うほど低くも無い。
身近にありそうな気もするし、無いところにはないような気もする。
ただ俺が後者なだけで世界にはそれがありふれている。
と、思う。

確かめてみたことないから確証はない。

そういえば卵の双子は見たことあるな。
20年生きてきて1度しか見たことないんだけど。
目玉焼きだったから豪勢になったけど。
あれが卵かけご飯でおきたらどうなるんだろう・・・。
黄身はいいと思うんだけど、白身2倍はなぁ。
あの何ともいえない弾力が気持ち悪すぎる。
鬼のようにかき混ぜないと気が済まない俺がいる。

しかしまぁ遭遇率が卵>人間とは。
俺はそこまで卵の消費量多いわけじゃないんだけどなぁ。
出会った人間以上に多いとは思えないんだけど。

なんとなーく微妙な気分。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.03/Sun  07:04:32

 
100までいくと1に戻る 
 

えぐすぎる。

ようやっと沙耶も終わった。
後は佐々美を残すのみとなった。
俺が実家に戻るのは明日。
どうやら間に合いそうではある。
リトバスEXもいよいよクリア目前か。

まぁぎちぎちに詰め込んだから微妙ではあるんだが。
どうせ暇だから戻ってきたらまたプレイするのかな。

語られていない部分ってのが結構ありますよね。
それがなんなのかは一々書きませんが。
そういう部分を想像するのも中々楽しいもんで。
それだけでも結構時間が潰せます。

あーっと。
沙耶ルートの感想。
個別ルートでは一番力入ってましたね。
キャラも男性陣に次いで好きかもしれません。
ただまぁエンドだけはやっぱり好きになれないかも。

格納めんどいから白で書こう。

タイムマシンのくだりは特に気になりません。
奇跡とかで慣れているというのもあるわけですが。
物語の登場人物とはいえ、というよりだからこそ幸せになって欲しいというか。
だからまぁタイムマシンがあっても良いと思う、むしろあって欲しい。
でも仮にあったとして既に理樹と会っているとするなら話は変わる。
何故虚構世界に登場しないのか、あるいはリフレイン後に登場しないのか。
別人か、別の世界か。
いずれにせよそれだと少しもわっとしたものが残るというか。
EDの絵に鈴いないしなぁ。
報われたんだか報われてないんだか分からない。

読み手に想像させるエンドってのはやっぱり好きになれないもんで。
いかようにも想像出来るといえば聞こえはいいんだが。
どうにも納得が出来ないというか。
keyがアフター作るとは思えないしなぁ。
まぁなんのかんの言いつつ楽しかった。
引退作としてはどうなのかなぁとは思ったけどね。
もうちっとすっきりした終わり方でも良かったんじゃないかとかね。

後はずっと思ってたことなんだけど。
どうせなら3段階踏めばよかったのになぁと。
虚構(個別)→現実(リフレイン後)→現実(個別2)
こんな感じだったら良かったのに。
成長のためにだけあったと思うとやはり個別ルートが報われない。
現実でもう一度同じようになって欲しいなぁとか。
まぁそれこそわがままかw


とまぁそんな感じで。
佐々美ルートも面白いといいなぁ。

後なんだ。
さっさと戻ってこれるといいなぁ・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.02/Sat  12:28:28

 
どぅるあ 
 

反応ないってことはいないんだろうなぁ。
何も書かずに帰る辺りがらしいと言えばらしいんだが。

そういうところがいいのかもしれない。
一応リアフレでそれなりに仲が良かったつもりはある。
というよりかなり仲が良かったと思う。
俺としてはというだけだが。

それでも休日に遊ぶことは滅多になかったし。
そもそも家がどこにあるのかすら俺は知らない。

そういう距離感がいいのかもしれない。
まぁ俺は休日は休むもんだと信じてやまなかったから。
別に犬に限った話じゃないんだが。
あれだけ仲が良かったのにあれだけドライな関係ってのは俺の中でも結構珍しかったのかもしれない。
珍しい物には飛びつかずにはいられんしな。

あれだ。
男はやたらめったらに友情だのなんだのを面と向かって言わない。
そんな考えが俺にはあるから確かめたことはない。

そもそもおしとーるを終わらせたのは俺で。
再開の時にも書いたけど俺はてっきり断られると思っていた。
大抵の人が俺の気まぐれには飽きれるだけだったわけで。
今回もそうなると思っていたんだが。
そうもならず何故かこうして続いてるわけで。

まぁ以前と同じとは全くもって言えないんだがw
どこかしらで妥協のようなものは必要かと自分をなだめてる。
限界を超えればまた天邪鬼が始まると思うんだけど。

んでまぁこんなことを書いてみてる。
1ヶ月もいないわけだから流石に見られんだろうしな。
その実見て欲しいっつー気持ちもあったり。
男はやたらめったら表層的な薄い繋がりは求めないはずなんだが。
どうやらそういう平べったい安心感が欲しいらしいw
今はまだ判断がつきかねる状況と言ったところか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.02/Sat  08:16:10

 
意外 
 

タイトルはちょっと別のことに関する感想だから特に意味もなさず。

ようやっと佳奈多ルート終了。
リフレイン終了まで追加ルートに入れないとは。
流石に焦ったからこんな時間までゲームしてるわけです。
まぁ部屋掃除も結構時間かかったんですけどね。

色々な箱を破壊する作業が大変なもので。
ガムテ大活躍。

佳奈多ルートはいいですね。
ルート内容よかEDが好きかなぁ。
若干のネタバレになっちゃうけどこれくらいならいいかな。
リフレインも姉御エンドも佳奈多エンドもアレの後が描かれていますね。
その方が個別ルートが立っているというか。
ただ恭介の目的のためだけの個別ルートがあったなんて思いたくないから。
あぁやって例え可能性の1つだとしても描かれている方が嬉しいもんで。

可能性はあるわけだから、全て思い描くことは可能なわけですが。
まぁやっぱし公式的に書かれてる方がやっぱしいいw

後エロシーン。
いらないんじゃないかなぁとは思ってたけど。
あってもそこまでどうこうってほどでもなかった。
後バットエンドではエロシーンある方が荒廃した雰囲気が出ていいなぁとは思う。

あぁそうだ。
追加のボイスが残念な感じですね。
区別がつきやすくするためなのかなぁ。
どうにも微妙。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.02/Sat  07:35:49

 
発見 
 

EXでの発見。
謙吾≧真人>姉御

姉御は3階から飛び降りると怪我をする可能性があるらしい。
真人は3階から落ちても平気だった。
謙吾は屋上(4階の上)から人一人抱えて落ちても腕一本にヒビ。
ヒビか骨折かそもそも折れてないのか。
表記がないから曖昧だけど気を失ったわけだから多分ヒビか折れたか。
リフレインでヒビってことにしてるからそのままヒビということに。

しかしまぁ。
頑丈な人達だなぁ・・・w

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.08.01/Fri  02:09:20

 
go to 
 

しかしまぁ2回も消すことになるとは。
んなわけで相変わらずリトバス中。

いい加減野球かったるくなってきたりもするw
後はまぁ可もなく不可もなくなのかなぁ。
若干スキップ中の効果音とかきついけど。

そして格納。
さよならネタバレ。
-- read more
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

