FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.06.12/Thu  19:02:18

 
トレード 
 

何度も更新するとうざったいってのは知ってるんだけど。
最近サボり気味ってのと、思いついた時に書いとかないと以降書けないってことで書いておく。

まずさっき気づいたんですがこのスキンだと改行がでかいですね。
俺は改行を多様するので改行がでかすぎるのはちょっとって感じです。
改行多いと見づらいってのは知ってるんですが。
俺が初めて好きになったブログが改行大目だったので。
見事に影響を受けています。俺も見事に改行が多い。
改行の幅が狭ければ大した問題じゃないと思うんですけどね。

というかですね。
文章を書くときの一番の悩みが長さですね。
縦の長さは隙間空きまくりのせいで問題ないんですが。
横の長さって中々統一出来ないんですよね。
こんな感じに。
どうでしょう?読みづらくないですかね?
長い文章と短い文章が入り混じると読みづらくなると思うんですが。

俺は苦手なので基本的に短い文章で区切る癖があるようですね。
特に文頭は喋りを意識しながら書いているため短くなる傾向がありまして。
上であるように「というかですね」とか「んー」とか使ってしまうんですよね。
文章然として書けばいいんですが、それだと俺としては楽しくないので。
今この文章はかなりその辺りに気を使いながら書いているんですがどうでしょうかね。
全ての文章をほぼ長くしています。上の「こんな感じに」は例として出すためにワザとですし。
やろうとすれば出来なくはないんですけどね。

ブログの編集画面での横幅と実際の横幅は違いがあるので。
編集画面を基準に横長に書くと改行されて逆に見づらくなったりするんですよね。
そういう要素なんかも書きづらさの一因かもしれません。

話が盛り上がったせいで何を書きたかったのか忘れてしまいました。

今こう、すごく苦い気分です。
まさかこういう展開になるとは。

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.12/Thu  18:34:01

 
高台 
 

数少ない定期巡回先のブログがまた終わった。
完全に終わったわけではないけど。
まぁほぼ終了と言ってもいい感じになった。

納得のいく終わり方ではあった。
俺は更新途絶えて数ヶ月とか、突然ページが消えてるとかそういうのは好きじゃない。
ブログを始めるのって勝手じゃないですか。
誰に言われるわけでもなく自発的に出来るのがブログなわけですよ。
そんな自己満足の塊を見てくれてる人がいてくれてるわけで。
俺自身どんだけ個人的でつまらない文章を書いていてもそれを意識しないことは無いと言えます。
だから更新途絶とかページをいきなり消去ってことはしません。
相当ショックなことがあってその場の勢いで消しちゃったとかなら別ですけどね。
何故そこで見てる側への配慮が出来ないのかなといつも思います。

特に俺は気にいった場合のみ見ているので。
失望に近いような感情が湧き出ています。
まぁ自分の選定眼のなさを嘆くべきなのかもしれませんが。

話を戻しますが。
今回終わったブログはそういう意味では良いブログでした。
しっかりとほぼ終了ということが明記されていたので。
そういう意味では変に期待しないで済む分良かったですね。
ただまぁやはり終わることに納得はいかないもんですね。

大体理想が高いんですよね。
皆が皆理想が高い。
ネタがなくて更新出来ませんとかさ。
くだらなくてもいいじゃんっていつも思います。
俺もネタがないと言うことはありますが。
ネタがないことをネタにとりあえず更新しますからね。
更新されない間ってやきもきしますし。
俺は内容よりその人の文章の味が好きで見ることが多いので。
雑でもいいから更新して欲しいって思いますね。

少なくとも俺は内容なんかこれっぽっちも気にしてませんから。
是非ブログをやってる人は雑でもいいからとりあえず更新して欲しいですね。
まぁあんまりなんもないとモチベーション保てないのかもしれませんが。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.12/Thu  12:58:25

 
意味なし 
 

知らないところから電話が。
出れなかったんだけど。

約4時間の間に4回もかかってきてた。
あまりに意味がない。
出れないってことを考えて時間帯変えるとかやりようあると思うんだけど。

で、4回中の2回は留守電入ってたんだけど。
所属言ってまたかけ直しますで終わり。
なんなんだろ、というか何を考えてるんだろ。
一々かけ直すなんて言う必要ないと思うんですよね。
むしろ用件を入れろと。
知らないとこから電話あってまたかけ直しますなんて言われて出たくないし。
4回ってのがその感情を更に煽るというか。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top