FC2ブログ
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

おしとーる!

2人で書いたり書かなかったりするブログ

2008.06.11/Wed  15:26:19

 
pre 
 

銃刀法の規制強化なんてニュースが目につきますね。

この手の記事を見るといつも思うんですが。
そもそも考え方がちょっとおかしいですよね。
おかしいって言うと語弊がありますかね。
考え方が雑って言った方がいいか。

そもそもナイフがダメなら包丁で事件は起きていたんじゃないかなぁって思うわけです。

いかにもナイフが悪いような書かれ方が多いですが。
物ですから、扱う人間次第だと思うんですよね。

ナイフを規制するなら包丁も規制するべきですし。
ポルノを規制するならもう女を規制してしまえばいいじゃないですか。
男と女を隔離すれば婦女暴行はなくなるわけですし。

そうならないのは物や対象に責任がないことを示唆してるわけで。
ゲームに影響されて殺人犯した人間いたからって全部が全部そんな人間のはずもなく。
悪いのは影響受けて殺人を犯しちゃうような人間のわけで。
そういう人間はゲームじゃなくたって影響受けてやっちゃうもんかと。

とかまぁそんな感じのことを考えてます。

俺が良く思うのは一番先に規制するべきなのは車じゃないかなと。
どんだけ事故おきてんだろ。

Written by T.I
スポンサーサイト



category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.11/Wed  04:37:01

 
パイドパイパー 
 

更新インストールしたらフォルダがぐっちゃぐちゃになった。

こういうのどうにかならんのかなぁ。
まぁもしかしたら俺がなんかしたのかもしれんけどさ。
Vistaに魅力を感じないしなぁ。
新しいものってどれだけ必要なんだろうなぁ。
もしかしたら良い機能あるかもしれないし。
それが知られてないだけなのかもしれないけど。

今あるものが洗練されるだけで人間って満足出来るもんだと思うんですけどね。
なんで新しいものへ流れていくのやら。

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top

 

2008.06.11/Wed  03:29:26

 
早寝早起き 
 

また変なこと始めてたり。

今日は21時寝。
3時起き。

MMOやってる場合はこれはあまり出来ない。
というよりあまりしたくない。
何しろこんな時間に遊び始めたんじゃ人がいないから。
そんなわけでまたMMOから遠ざかっていたりするw
どうやったら長続きするのやら。

今回はギルドかなぁ。
あまりに発展がなかった。
流石にちょっとだるくなってやる気を削がれた感がある。
抜けてもいいっちゃいいんだけどね。
ギルドの出入りってしづらいですよね。
結構そういうのに硬い人が多いというか。
ころころギルド変えてるとそれはそれでめんどくさい。

んで。
折角だから何が不満だったのかを書こうかと。

そもそこまで不満が多かったわけじゃない。
雰囲気は良いギルドだった。だから抜けなかったわけだし。
ただまぁギルドとしてはどうなのかという感じもあった。
ギルドに入る人ってのは何かしらを求めるからギルドに入ると思います。
俺自身、チャットやPTなんかを求めて入っていますから。
多分大抵の人がそういったものに期待してギルドに入るんじゃないかなぁと。

自分でマスターやろうかとも思ったことはあるんですが。
ゲームを長く続けられるか分からないので今のところやろうとは思えなかったり。
無断で止めちゃうような人はやる資格すらないですが。
あまり長く続かないのもどうなのかなぁという感じですし。
作るだけ作って後は適当ってのもどうかと思うんですよね。
少ない仲間内での馴れ合いギルドならそれもいいと思うんですが。
人を集める以上はある程度のものを提供する義務があるんじゃないかなぁと。

気軽にギルドを作れるってのはいいんですが。
気軽に作れる分だけ適当さが滲むもんで。
もう少し責任感を持ってギルドを作って欲しいなぁとか思ってるわけです。

別にギルドに限った話じゃないですけどね。
例えばラテールで顕著なのは横狩りですね。
2Dで定点に沢山沸くわけじゃないので自然に横に広く狩るんですよね。
そのせいか狩場の住み分けの意識ってのが低いです。
人が狩ってるモンスターに手を出さなければどこで狩っても良しみたいな。
別に狩場を独占したいわけじゃないんですが。
精神衛生的に非常によろしくないというかw
なんでこうも他人のことを考慮に入れられないのかなぁと。
他人のことを考えるあまり行動を縛られるのもアレですが。
あまりに自分勝手なのを見ると流石に引きますね。
どういう環境で育つとあぁなるんだろうか。

というわけでちょいネガティブでちょい愚痴。
以前の俺はこんなことを書きまくっていた気がする。
今思えばそれってすごいw

Written by T.I
category: せしぼーん
TB: 0  |  COM: 0
go page top